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さあ!PART4です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!
住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ
[スレ作成日時]2008-10-31 12:59:00
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[スレ作成日時]2008-10-31 12:59:00
ここでがんばんなくて、いいよ。
あなた、BARで、メイド喫茶開きたいとか、いってたでしょ?
↑もちろん、本物の契約者ですよ。
それいえた!
以前私は例の一件で本当に事実ならキャンセルの意向をモデルルームに電話しました
その後皆さんの所には釈明の電話がちゃんと来ている様ですね
私の所には来てません(T^T)
どう言った基準なんでしょう?
それにご契約内容確認書は来た早々に 送って下さい!と電話がありました!〔皆さんに電話してますと言いながら〕
そんな電話来ました?
一応私はキャッシュ組です
何だか釈然としません
もちろん例の一件の説明文章はちゃんと来ました
★★★契約者様に質問です★★★
釈明の電話って皆さんの所に来てます?
それにご契約内容確認書が届いて早々に送って下さいとか電話有りました?
>445様
質問にお答えしますと・・・
電話はありました。MRの受付嬢からですよね?
留守電に入ってました。
「何か不明な点はスカイパビリオンにお問い合わせ下さい。」と。
説明文書が届いてからの話だったので納得して電話はしませんでしたが。
ご契約内容確認書に関してはそんな連絡はありませんでした。
コチラの都合で遅れそうだったので電話したら大丈夫ですと言われたくらいです。
私は「キャンセル」などの申し入れはしてません。
絶対購入組みですから。
でもキャッシュではなくローンです。
何かしら“差”はありますよね。
感じてらっしゃる通りじゃないですか?
でもトウタテなんもお仕事に必死なんじゃないですかね。
ごく普通の営業活動だと思いますよ。
契約内容確認書なんて通常はこない。
今回の件で大量キャンセルを恐れたトウタテがキャンセルさせないように、もしくはしても手付けが確実に取れるように、わざわざ提出させた。
一部無償でキャンセルになった方がいるので。
内容を確認させたら、もう無償キャンセルは出来ないように。
おはようございます。
検討版にも書き込み致しましたがデぺさんの本社側、現場側の自作自演に置き換えると非常に分かりやすく思われます。
No.441さん>
過去の事案を持ち出し話をすり替え。
厄介な書き込みをする輩が来ると早期退場を促し火消しにやっきとなる。現場の最前線で対応されている方かと。
ご丁寧にNo.442で私は契約者ですよと自己擁護。言えば言うほど怪しく。
No.446さん>
真の契約者さんであればこの様な丁寧な回答と、デベ側さんを擁護する回答は疑問。
内容が詳細過ぎて不自然。一生懸命やってますとアピールの意味合い。
ただすべて否定的な発言を行うとデベ側さんと思われるので一部をやんわりと肯定。
本日本社側さんは自宅でアクセス制限やログ取得もされず書き込み放題と考えます。
それに比べ現場側さんは通常の営業対応に忙しく、パビリオンにインターネット接続端末は少数しかなく中々返答が出来ないと思います。
本日は本社側さんの頑張りどころですね。
以上、「真実味」のある「推測」で申し上げました。
追伸
No.440さん>
順序としては「各地方の消費者(消費生活他)センター」→「政府認定の特定消費者団体or国民生活センター」→「管轄省庁の本省にある相談課もしくは管轄省庁の地方局の相談課(係)」
でしょうか。
経験からすると協力的で知識をお持ちなのは「政府認定の特定消費者団体or国民生活センター」、企業に対し実施を伴った命令力があるのは「管轄省庁の本省にある相談課もしくは管轄省庁の地方局の相談課(係)」となります。課長さんランクの方が興味を示すと非常に対応は早くなります。
この次の段階にあたります「消費者団体訴訟制度」は昨年度6月よりスタートしておりますのでこちらを利用すると早くなります。こちらを持ちかけるのは「政府認定の特定消費者団体」となります。
画期的な制度で被告側に立証責任があります。「消費者団体訴訟制度」が必要と認めれば、そんなに人数も必要ありませんし、費用も掛かりません。この制度は企業側にとって非常に厄介です、その前に調停を持ちかけられる可能性もあります。この制度の創設真意の一つは「被害者拡大抑止」です。私の目的もそこにあります。
http://www.consumer.go.jp/seisaku/cao/soken/index.html
以上、ご参考まで。
なるほど、さすがに詳しいですね。世に言うクレーマーかと思いましたが、そうでもなさそうです。
しかし、気持ち良く入居できないのではないですか。ここまで、記載すると何かのきっかけでわかってしまったりします。ほどほどに!勝ち取りたいものは何かはわかりませんが。
ただ、ここのMRの営業の一部は対応が不適切であったり、誠意が感じられないものがいるのは確かです。
特に、イレギュラーな注文(売り主に要求しなければいけない事項の約束)は何日も、数ヶ月も待たされています。
契約済みの心配屋さん
だから〜アナタの最終目的はなんですか〜?
前に書いたとか言われてもそんなの知らないから改めて教えてくださいよ。
そんなにもったいぶるほど凄い事なんですか〜?
いったい何を心配してるんですか??
↑確か違約金なしの無償キャンセルだった気がしますが…
段々私への質問の場になってきましたね。話の主軸を元に戻したいところですが。
本題や本質ではなく揚げ足取りになり内容が空虚なものになってしまっている気がします。
私もやりすぎたと反省致しております。
No.449さん>
おっしゃる通りです、当初は黙って我慢するしかない思いました。
仕事柄と私の性格上、黙っている事は出来なかった様です。
今後は程ほどを心がけます。
ただし納得が出来ないものについては折れる事はないと思います。
ご厚意感謝致します。
No.450さん>
No.451さんの記載は初期の話題のゴールです。
そして最近のものについてはログを見るのが面倒とのことですが私にも「面倒」です。
詳細に説明する義務はありません。興味があればご自身でどうぞ「強制」はしません「自由」ですから。
それだと冷たすぎるとおもいますので最近のゴールをひとつ記載致します「被害者拡大の抑止」です。
もったいぶっていませんが私自身が過去ログを確認し説明するのに工数がかかるのでNo.449さんと同じ「面倒」なだけです。法廷でも、あなたは私の上に立つものではありませんので。
ご理解頂ければ幸いです。
本日はブリリアマーレを見ながら自宅でホームパーティを開催致しますのでこれにて失礼致します。
本日も的確なご指摘ありがとうございました。
契約済みの心配やさんお疲れ様。
ホ—ムパ—ティ楽しんで下さい。
また明日の投稿楽しみにしてます!
ファミリー層って、本当に嫌われていますね。
「子供がいるんだからしょうがない」と言って、自分が我慢すれば良いのに他人に迷惑をかけている。
ウチもファミリー層だが、住み難くなるので、他人に迷惑をかけているファミリー層はもう少し遠慮して欲しい。
所謂、モンスター系ってやつか・・・。
>452
意味わからん。
貴方はご自分の最終目的を自分の過去ログを確認しないとわからないんですか?
「面倒」ってどういう意味で使ってるの?
面倒だってならこんな掲示板にいちいち書き込む事の方がよっぽど面倒でしょうが。
本当は面倒なわけじゃないでしょ?
>本日はブリリアマーレを見ながら自宅でホームパーティを開催致しますのでこれにて失礼致します。
なんだか自己顕示欲が旺盛な方ですね。
だれもそんなこと聞いても無いのに。(笑)
別に悪いとは申しておりませんよ。それこそ「自由」でしょ。
ただ鼻につくだけで。
「被害者拡大の抑止」ってなんの被害者ですか??
貴方以外に貴方が「被害者」だと思ってる内容で誰が被害を訴えてるんでしょうか?
ごめんなさい。残念ながら意味がわからない事が多いんですよね。
どなたか書き込んでらっしゃいましたが個人的な事はもっと場をわきまえて、ひっそりとされたらどうでしょう?多くの契約者から個人的な事と思われてるでしょ?
匿名の掲示板とは言えこのような公の場でご自分の満足の為に他人を巻き込んであたかも“正義”を振りかざす言動・・・不愉快だと思ってる人の方が多いと思いませんか?
今時な言葉で言えば、間違いなく「KY」ですよ。(笑)
>452
被害者拡大の抑止と思ってやっている貴方の周囲を巻き込む活動が、結果的にこの物件
への大きなネガキャンになり資産価値を落とすことにつながっていることに気づいて
いないのが問題なのです。来春の入居を静かに楽しみにしている契約者の一人として
この行為は見過ごすことが出来ないのです。
まぁまぁ。
今日現地を見てきましたが、着実に工事は進んでるようですよ。
南東側2Fのラウンジ付近に目をやると、螺旋階段ができつつありましたよー。