物件概要 |
所在地 |
東京都港区22 |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
869戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上47階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判
-
768
住民さんB
>>766
痛恨の間違いさん。わは>
号泣。
これってよく間違えるんだよね。引き算、勉強しましょうね?
-
770
マンション住民さん
中から外へ出ようとすると、エントランスで、ガラスの向こうで、外から中へ入ろうとする人が見えるタイミングがある。
そのとき、たいがいは、外から来る人間は鍵も出さず、中から出る人が開けたドアからすれ違いざまに入ろうとする。
だから、俺は最近外出する際にそんな状況になったら、ドアの内側で止まり、反対側の人間が実際に鍵を取り出し、かざす動作を確認してから、外へ出るようにしている。面倒くさいと謂えばそうだし阿呆らしいが、有象無象を入れるよりはいい。
-
771
マンション住民
-
772
住民さん
1Fエレベータホール、高層階エレベータ側の冷気排気口周りの汚れ、綺麗になりましたね。
一昨日だったか、天井の監視口から作業員がダクトの点検してたので「あぁ修理するんだな」
とは思ってたけど、やりだしたら早いね。
庭の竹も着かなかったのを植え替えたら前より大分良くなった。
今度はちゃんと活着するかな。
-
773
入居済みさん
グランドエントランス前の池も綺麗に掃除してくれました。緑色の藻が生えてきていたので嫌だなと思っていたところだったのでタイムリーです。やっぱりメンテナンスは大事です。小さなお金(管理費)をケチってはいけませんね。
-
774
マンション住民さん
きょう明日は、品川宿場まつりがあるようですね。
近いので行ってみましょう。
品川行きのバスも便利ですね。土日は本数少ないですが。
-
775
物件比較中さん
-
776
住民さん
ほんと今日は天気が良いというか、空気が澄んでるな。
羽田の先の工場の煙突の炎がものすごく派手に燃えてて、遠くから見ても
ロウソクみたいに見える。結構シュールな光景なので南向きの人は見てみてちょ。
しかし、TBSでやってたブルーム最上階の部屋すげーな。家賃180万円って...。
-
777
マンション住民さん
-
778
住民さんA
セキュリテイ不備はは、管理会社の怠慢。
早く、コンシュルジュを一階に移せ。
-
-
779
物件比較中さん
-
780
CMT
>778さま
大変厳しいご指摘、そして貴重なご意見ありがとうございます。
本掲示板でのご意見は参考とさせていただきますが、コンシェルジュを通じて意見書を提出していただきますとより早期に具体的な対応が可能になると思われます。
大変お忙しいことと存じますが、意見書の提出を心よりお待ち申し上げております。
-
781
住民さんC
No.778
同感です。
先日なんて、コンシェルジュが居眠りしてたらしいよ。
場所もそうだけど、コンシェルジュは年寄りのオヤジではなく、
エ○タワーやブ○ームタワーのように若くて気のきく女性がいいな。
-
782
住民さんA
コンシェルジュからみると、管理関連は、中央管理室の仕事、と思っているのだろう。
だから、1階で入口を見張るようなことは本来業務ではないと。
それは、まあ間違いではないが、要は、2階にいても、大して仕事がないのだから、
1階に降りてきたらどうか、という程度の話。
2階でも、複雑な仕事をしている訳ではないのだから、1階に座る椅子と机と電話があればこと足りる。
この前、定期清掃で1階のオーバルの水を抜いてたけど、あの水を抜いてその上にシートを敷いてデスクでも置けばいい。
別に、そこがラウンジでもないのだから居住者は困らないし、執拗に入口から居住者の後入りで侵入をねらう不審者からすれば、1階の正面に人が常時いるだけで侵入を躊躇するものだ。
-
783
住民さんB
>782 by 住民さんA
池の中に座れって、そんな恥さらしなことはやめてください。
たとえ話でしょうが、それにしても発想がエグイ。
-
784
住民さんA
>>783
きたきた、いつもの荒らしさん。
池の中に座れとか、書いてないよ。
そもそも、池ではないし・・・水を抜いて・・・シート張って、と書いているんだけど。
日本語勉強してから、よく読んでごらんクサ。
-
785
CMT
>782さま
大変建設的なご意見を賜りまことにありがとうございます。
コンシェルジュデスクの配置につきましては住人の皆様の利便性、2F各種施設の適切な管理とセキュリティ等総合的な視点から管理組合理事会様にてご検討いただき最適な位置を決定していただくのがよろしいかと存じますが、そのためにはまず782さまの貴重なご意見を管理組合理事会への検討要望事項として提出いただく必要がございます。
つきましては、お手数をおかけし大変恐縮ではありますが管理組合理事会様への検討依頼事項の提出をよろしくお願い申し上げます。
-
786
GMT
>785さま
大変非建設的なご意見を賜りまことにありがとうございます。
個々の住人の意見につきましては総合的な視点から住人各位が議論を重ね検討していただくのが一義かと存じますが、そのためにはまず785さまのように他者の書き込みを問答無用に排除するかのような書き込みはこの種の掲示板ではまずお控えなさった方が宜しいかと思念致します。
つきましては、お手数をおかけし大変恐縮ではありますが無駄な書き込みの自粛につきご叡慮のほどよろしくお願い申し上げます。
-
787
マンション住民さん
>786
いつまでも同じ話を何度も何度も書き込みして何も進展がないじゃないですか?
マンションができてから同じ話がこの掲示板に何度も出てきていますが、
理事会に明確な意見が提出されることもなく、
総会で発言されることもなく、うじうじ掲示板に粘着して、
本当に何がしたいのかさっぱりわかりません。
議論を重ねるなら少しは実際の改善につなげるための努力をしたらどうですか?
っていう話も何度も何度も出てきていますけどね。
そもそもセキュリティに関する話題はこの掲示板では禁止事項ですし、
あなたの行為はマナー違反であり、かつ他の住民とって迷惑です。
-
788
住民さんA
管理会社の出向先じゃないのか?コンシェルジュ.
一階で仕事しろ,怠慢管理会社め
-
789
匿名さん
-
790
小心住民
確かに、コンシェルジュが一階にあるほうが便利だし、安心ですね。
宅配出す時も庶務的な用事も一階ならそのまま出掛けられるし、ポスト行くのも一度に用事が済むし、一階からエレベーター乗るほうが面倒ないし。
住民の行動にいいことだらけで不都合は全くないと思います。
言葉尻だけをとらえて貴重な提案が抹殺されるのは勿体ない気がします。
-
791
マンション住民さん
貴重な提案が常に掲示板への書き込みだけで終わってしまうのは勿体ない気がします。
-
792
マンション住民さん
「うじうじ掲示板に粘着」っていう表現は良くないですね。
書き込み自体が「粘着」なんですから、粘着はお互い様でしょう。
だけど、「うじうじ」とかいう表現は他人を見下しています。
-
793
マンション住民さん
>790
では検討依頼事項の提出よろしくお願いします。
-
-
794
小心住民
-
796
住民C
議事録見たら、1階にコンシェルジュさんをという意見、
またも、理事さんたちと東急に、見事に打ち消されていますよね。
簡易デスク案も、2階が1人になったり不在になったりするのは
コンシェルジュ業務に支障が…とか言って、スルーされています。
いったい、どうすればいいのでしょうね。
コンシェルジュ業務自体を、1階と2階に分けちゃえばいいのに。
で、1時間の休憩をそれぞれがとるときは、そこを不在にしちゃってもいいのに。
また、意見提出しても、意味ないのでしょうかね。
-
797
住民さんA
理事は東急に買収さているんじゃないですか?
背任行為ですね・・・
-
798
マンション住民さん
議事録をよく見ると、簡易型の机でいいから、という理事の提案が、東急側によって
あっさりと、簡易型ではなく、それなりのものと考えると難しい、という
変な論理でかわされて無視されています。
東急の意向が先にあるのではありまん。
簡易型でいいのです。その程度のスペースはいくらでもあります。
住民の意向を深掘りして、たんに審議した、っていうアリバイにせず、
住民代表で行動されるよう期待します。
立候補したからには、それくらいはまず第一義に考えて下さい。
-
799
マンション住民さん
>798
という意見を検討依頼事項であげていきましょうよ。
現状の検討の問題点をしっかり指摘してあげないと理事会が暴走しかねないですよね。
前回の総会でもそういった危険性が感じられました。
掲示板だけではなくて理事会に対してしっかりと住人の"No"という意見を正式に
あげていくことが重要だと思います。
-
800
マンション住民さん
>>799
その見方も否定しません。でも、結局2階のコンシェルジュ経由で正式に名前を入れて提案しても、結局は言いようにごねられて潰されている訳でしょう?むしろ、この掲示板の威力、大したものだと最近思っています。
新聞の宅配にしても、理事会では、再三否決。でも、この掲示板ではじめて「名札を付けて」「問題があったら即停止」という声が上がったら、それに即して実施でしょう?
今回の議事録も、簡易型のデスクなどというのはこの掲示板で提起されていました。理事の誰かがそれを引き取って提案したようですが、ことほど然様に、この掲示板が外野の発言でまるで意味をなさないかのような指摘は、実際当たっていません。正式であろうとなかろうと、声を出していくことが、理事にも東急にも一定の啓発にはなっています。
理事会に正式に提案しろ、と再三繰り返すのは、好意的に解釈すれな、いろいろな問題点を第三者に曝したくないという立場の方でしょう。それにはある意味、賛同できなくもないですよ。ただ、それよりも、有形無形に圧力をかけていることが、過去の実績から見ても、プラスになっています。この辺の見方、立場が違う方には強制しないけどね。まあ、実際そうでしょう。
-
801
住民T
> 799さん
本当にそのとおりだと思います。
意見をどんどんあげていきたいです。
私、実はコンシェルジュさんの移動について、
意見書を2回出しました(548・568のコメント参照)。
が、2回とも、見事にはぐらかされてしまいました。
今回などは「簡易でいい」という意見書を出しているのに、
「それなりのものを用意するのは難しい」との回答で、
まったく意味が分かりませんでした。
でも、しつこい人間だと思われるかもしれませんが、
また、意見書を出そうと思っています。
1人で複数回出しても、意味がないのかもしれませんが…。
私以外にも、意見書を出されている方がいらっしゃるようですが、
理事会できちんと検討していただけるようにしたいですよね。
-
803
マンション住民さん
住人としてセキュリティの問題は気になりますが掲示板ではなく
理事会にきちんと提出して解決すべき問題だと思います。
理事会ではぐらかされたりおかしな判断があるのならば理事会の判断がおかしいかということを指摘するべきです。
セキュリティの問題を解決するために自らその問題点を外部の人にさらすのは、本末転倒です。
掲示板にはあまり具体的な内容は書いて欲しくないです。
理事会の議事録では何もしないという決定ではなく、それなりに改善に向けた検討が進められているようです。
ちゃんと議事録をよみましょう。
住人としてこれらのなりゆきをしっかりウォッチして、問題があればどんどん指摘していけばよいのではないでしょうか。
私も意見書をしっかり提出しますので、意見のある方はばしばし提出してもらいたいと思います。
-
804
住民さんA
理事会のメンバーは議論を進めていますが、東急がいわば大御所の存在で、結論は東急に誘導されている感が強いのは否めません。また、理事会も、議論に慣れていません。2階の施設の移設など、誰も求めていません。簡易型でいいから、そこにシフトすべき、と理事も提案しているのですが・・・・。東急の反論がいわば結論になって、そこでずべての議論が打ち切りになっています。東急の考えに一度は反論して、少しずつ、ここがこうではどうだ、と煮詰めていかないと、ああそうですか、ですべて終わっています。1階の窓を広げることなど、無理です。そういうできもしないことに期待を持たせて、今回の討議は終わり、にするのではなく、1回の会合ごとに、しっかり角度を変えて東急に詰めていかないとだめです。要は、どんなデスクを買うのか、どんな機能を移すか、ではなく、1階に誰もいない、でも2階は居眠りに近い状態の時があるよ、ではどうするの、で、こちらがカスタマーなんだから、どうする?の前向きな答えを東急に持ってこさせるのも当然です。東急側の、こうだからできない、こうやってもできない、重要決議だからできない、つまりできない・・・・こういう回答は、クライアントに対する商人の回答ではないことを、経験の浅い理事会諸氏はもっと考え、東急にしっかり睨みを効かすべきです。
-
805
マンション住民さん
>804
書かれている内容はごもっともだと思います。
ですが、現状の警備上の問題点を具体的にここに記載する必要はなかったのではないでしょうか?
問題提起をすることは大賛成ですが、注意深い投稿をしていただければと思います。
-
-
807
住民さんA
>805
警備上の問題点は書いていないようですが・・・
-
808
マンション住民さん
-
809
住民さんA
-
811
入居済みさん
-
813
住民さんA
-
815
匿名さん
土曜の夕方6時過ぎ、「俺は理○長だ」と大声を張り上げてた酔っぱらいじいさんが、エントランスで人にからんでるのを目撃した。
本当に理○長かどうかは不明だが、もし本当だとするとゾッとする。
-
816
住民さんA
-
817
住民さんA
-
818
マンション住民さん
-
819
マンション住民さん
来週、連休ですが、引っ越して来て初めての港区民まつりがあります。
バッジを買うと、いろんな施設が割引になるみたいですね。
ちょっと、秘かに楽しみにしてます!
お天気に恵まれるといいですね。
-
-
820
住民さんA
-
825
入居済みさん
-
828
住民さんA
乃村工藝社の後地、芝浦4丁目計画の詳細をご存じの方いらっしゃいますか?
-
830
マンション住民さん
↑著者は竹中工務店でしょ。基本的に本物件のことではないことに注意。
-
831
住民さんC
>828 乃村工藝社の後地、芝浦4丁目計画の詳細
数ヶ月前に説明会を住友不動産がやってましたよ。資料もらわなかっらの?
高さ60mで15階くらいの事務所ビルですよ。
マンションではありません。
-
832
住民さんA
また料理教室の案内がポストに投函されていた。
今回6300円だがこれって高過ぎないか?営利目的ではないか?
前回参加された方いらっしゃいましたらどんな感じだったかアップおねがいします。
-
833
住民さんA
きれいなお姉さんにお料理を教えてもらって楽しくお食事して6300円なら格安でしょう。
しかも自マンションで開催だからお餅帰りと同じ。これって最高だね。
-
837
マンション住民
-
838
住人
夕べは、3時近くまでバルコニーに出された犬の鳴き声や人が騒ぐ声がうるさかったー。
-
839
住民さんA
832>
この料理教室を許可してるのは誰なんですか?
-
-
840
契約済みさん
-
845
入居済みさん
警備員はきちんと巡回しなさいな。。。でも酒飲んでタバコ吹かして焼け焦げ作って、煙り出して、消防車呼ばなくて良かったな。そりゃ絶対外から入ったガキだよ。いつかのランチをラウンジで食べるツアーのOLと一緒。警備員はしっかり部屋番号を聞いていいぞ、未成年なんだから。
-
846
マンション住民さん
休日の夜のラウンジで、一度、乳飲み子を連れて来てる家族連れや
かけっこをしてる子供たちを見てから行かなくなりました。
お酒を出す所に子供を連れてくるなとは言いませんが
マナーとかしつけとかきちんと出来ない家族連れと同じ空間で
お酒を飲んでくつろぐ気にはなれないので。
だんだんと大人の居場所が浸食されていってしまうのも残念ですね。
-
847
入居済みさん
>846
独身者とか夫婦2人だけじゃなくて、子どももいる世帯もあることをお忘れ無く。
エレベーターなどでは、大体、独身に違いない若い世代の方が挨拶もしないことをお忘れ無く。いやはや、小学生の方がきちんと挨拶してるよ。
一長一短、まあガキだから五月蠅いのは当然。
むしろ、若い世代だからヘッドホン大音量で他者と会っても知らん顔。マウンテンバイク乗ったままロビーに突っ込んでくる。
コーチ前で違法駐車。同じことだよ。
-
848
マンション住民さん
>847
ですから、どうぞ夜のラウンジをご家族で存分にお使いください(^^)
お邪魔しませんので。
子供がぶつかって怪我したら大変なので、そんなところでは落ち着いてお酒も飲めませんので
もう行くつもりもないのでご安心を。
-
849
住民さんA
-
851
住民さんA
明日は運河祭です。
特に午後4時過ぎからのカーニバル踊は必見です。
ちなみに運河クルーズは朝10時30分から先着順ですの。
浦住民としては、見逃せません。
-
852
匿名さん
-
857
住民さんA
いつも思うのですが、ラウンジにしてもロビーにしても子供に対してうるさいうるさいいう方、
ここは普通にファミリーマンションです。
子供のいないようなおしゃれな静かな生活を主張するなら、それなりのマンションを買えばいいわ
けで、ここでそれをいわれても・・・
どれだけ高級マンションにすんでるつもりなのでしょうか?
なんだかちぐはぐで、むしろはずかしいです。
-
858
入居済みさん
そうですね。
キーも持たずに人の後から入ったり、缶コーヒー飲みながらエントランスから入ってきたりするのは、大体、20代くらいの世代です。子どもより和ゾウ君のけしからんさが際だちます。
さらに言えば子どもが問題なのではなく、母親ですね。いつか1階のソファの丸いピローを、2歳くらいの子が階段下まで運んで床にたたきつけて遊んでいましたが、母親はソファに足組んで読書中でした。
子どもが五月蠅いのは当たり前。要は親の問題ですな。
-
859
住人
子供がうるさい、うるさいっていうより、公共の場所で必要以上の大声や奇声を出してみたり、お菓子食べてみたり、何で親は注意するそぶりもせずにいるんだろうって事でしょう。
うるさいから高級マンションだからなんて誰も主張してないですよね。
何でいつも履き違えるのか?問題をすり替えるのか不思議。
エレベーターにお菓子ばらまいて逃げた親子、ちゃんと清掃スタッフに謝りましたか?
ロビー床に落ちたのクッションを黙って拾ってるコンシェルジュの姿見たら住人として恥ずかしかったです。
ファミリーマンションでもなんでもいいから最低限のマナーとかルールを守りましょうよ。
-
860
マンション住民さん
ほんとですよ!1Fで学生がカップヌードル食べていたりと親の顔が見たい!!
高級マンションじゃなくても公共マナーでしょう(T_T)
-
861
マンション住民さん
一階ロビーのテーブルに、「飲食禁止」の注意書きが出されましたね。
そんな立て札を出されるようなことしてたんだ〜と驚きました。
おしゃれで高級なマンションなんて誰も望んでませんが、
ロビーやラウンジは我々の家の一部ですが、他の人と共有する場所でもありますから
普通のファミリーマンションなりに、節度とか配慮を身に付けて生活出来たらいいんですけど。
ファミリーマンションだからうるさいのは当たり前とか、そういう論理じゃ良くなりませんよね。
-
865
マンション住民さん
たまにトイレがものすごい下水の匂いがするときがあるのですが
みなさんのところはどうですか?
今日の朝も、朝一でトイレに行ったら、鼻をつくような、ものすごい匂いがしました。
-
866
住人
うちは、お風呂の排水溝から臭いがすごかったので、コンシェルジュ経由で不具合を申し出たら、メンテナンススタッフが10分も経たずに来てくれて直してくれました。
水道局のサイトにも載ってましたが、トラップに下水が溜まってるのかな?それで臭いが逆流してるような?
逆流弁がどうのこうので、とにかくすぐ直してもらえて快適になりました。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件