東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(5) 住民専用」についてご紹介しています。
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コンシェルジュデスク [更新日時] 2009-08-30 23:51:11

【公式HP】http://www.c-m-t.com

本当の住民のための掲示板です。
下記をご覧になり他のマンション住民や掲示板利用者の迷惑とならないよう心がけてください。

・利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
・投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・検討板から住民板への移行ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

特に建物のセキュリティに関する話題、特定のマンション住民に関する話題の投稿はご遠慮いただきますようお願いいたします。

掲示板の維持・運営についてはなるべく利用者の意見を反映しオープンに行いたいと思いますので、ご意見・ご質問がありましたら遠慮なく誤投稿ください。


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こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-21 09:43:00

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CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 493 マンション住民さん

    >492さん、
    その左右の凹みに指を掛けて、全体的に力を入れて下に引っ張り下げると、ぱこっと外れます。
    私も壊れるかと思いましたが、思い切ってやってみたら外れました。
    結構力が要るようです。
    今日は、隅田川の花火ですね。
    北側のお家からは、どれくらいの大きさで見えるんでしょうね。
    羨ましいです。

  2. 494 マンション住民さん

    >493さん
    ありがとうございます。時々スレを拝見している者ですが
    気になり…掃除してみました。
    なかなか固くて取りにくいですが…
    エアコンよりはきれいでしたが、結構ホコリがありました;;
    こまめにお掃除しないとですねw
    ありがとうございました。

  3. 495 マンション住民さん

    隅田川の花火をボーと眺めていました。
    芝の〇ールド〇エストの高層マンションの遥か遠くに
    花火が上がるのを見ることが出来ました。
    遠くなので花火が小さかったのと、霞んでいたので
    今一歩でしたね。
    誰かと一緒に見ていればちょっとは違ったのかも。

    来月の東京湾花火大会に期待です。どの程度見られるのか???

    1. 隅田川の花火をボーと眺めていました。芝の...
  4. 497 マンション住民さん

    東京湾の花火大会ですが、案内が配られていましたね。
    花火会場が、マンションから東南の方角と記載されていました。
    東北東方向の間違いではと思っているのですが、
    私が間違っているのでしょうかね

    http://www.city.chuo.lg.jp/ivent/kannranneria/index.html

  5. 498 住民さんA

    配られた案内が間違えてるみたいですね。

  6. 499 入居済みさん

    花火話題なので、新情報♪
    8月28日の木曜日の19時30分から
    お台場で夏花火があがります!
    1300発程で規模は小さいですが
    入居の際の冬花火が良かったので
    8月10日に引き続き、楽しみです。

  7. 500 マンション住民さん

    495さんの写真、ありがとうございます。
    参考になりました。
    THE TOKYO TOWERS の海寄りの船が停まってる辺りが打ち上げ場所ですよね?
    お台場の花火は、東南側のほぼ正面に見えましたので
    晴海の花火は、少し芝浦アイランドさんの影になり見えないかも〜と想像してしまいました。
    案内チラシによると、ラウンジからは見えないような感じで書いてありましたね。
    お台場の花火は見えないかもしれませんが、
    THE TOKYO TOWERS が見える所からなら、晴海の花火は見えるんじゃないかなあと思うのは
    期待ばかりの勝手な思い込みでしょうかね(^^ゞ
    いずれにせよ楽しみです。
    晴れますように。

  8. 501 住民さんC

    神宮の花火は六本木ヒルズで半分見えませんでした。残念です。

  9. 502 マンション住民さん

    神宮の花火、半分見えましたね。
    まったく見えないと思っていましたから。
    うれしかったです。

  10. 503 住民さんA

    売り出し部屋が、ずいぶん減りました。(現在4住戸のみ)
    未入居の転売さんも 一段落してきたようです。

    http://towerlife.jp/bld03/bld03.php

    値段もそこそこになって、バブルは過ぎ去りました。
    住民としては、見学者が休みの日にぞろぞろ歩いたり、ホールで商談をしていたりするのが気になっていたので、早く落ち着いて暮らせるようになって欲しいです。

  11. 504 匿名さん

    盆休みなだけで、秋から本格化しますよ

  12. 505 入居済みさん

    そろそろ芝浦埠頭に行かなきゃ

  13. 506 住民さんA

    田町ハイレーンの臨時屋上ビアガーデンは今年から予約制になってます。今からでは行っても入れません。w

  14. 507 住民さんA

    さっきテスト花火上がりましたね。
    東南中層階ですが、遮るものなくきれいに見えそうです!!

  15. 508 住民さんA

    ウチからの風景はこんな感じでした。
    リビングからそのまま見えるなら最高!だったんですけど、やはりベランダに出ないと見えない。それだけがちょっとだけ残念。
    でも、贅沢は言えないし、音はさすがに大迫力でしたね。

    あと花火大会が終わったときに、上下左右の部屋から自然発生的に拍手がわいたのは、ちょっと感動的でした。
    なんか一体感があってよかったにゃ。
    来年はベランダにテーブルとかイスとかを置いて、もっと堪能しようっと♪

    1. ウチからの風景はこんな感じでした。リビン...
  16. 509 住民さんA

    あ、見えてる大きなビルは、左がエアタワーで、右がグローブタワーです。
    花火大会、思ったよりも右側から発射でした♪

  17. 510 マンション住民さん


    ラウンジからの眺めより数段綺麗ですね。
    ラウンジは、やはり見えなくは無かったですが、
    真横に見る感じでした。
    あまりちゃんと見えなかったということですが・・・。
    柱もあるし、子連れの人が多くて落ち着かないし、
    お家花火が出来て良かったですね!

  18. 511 マンション住民さん

    東南低層階でしたがリビングから見えましたアイランドの左からバッチリ見えて
    良かったです。

  19. 512 マンション住民さん

    508さん、素敵な写真、有難うございます。
    葛西の観覧車、見えるのですね♪
    いいですねー、うらやましいです。
    アイランドさん、
    花火の妨げには全くなりませんでしたよね。

  20. 513 住民さんB

    ラウンジに居た人は60〜80人くらいだったと思います。来年は、ゲストルームを予約してユックリみたいです。

  21. 514 マンション住民さん

    2Fのジムでの感想です。
    後から入ってこられた中年の女性が、
    入ってくるなり、BGMを自分好みのものに変えました、
    私はBGMが何であろうとかまわないのですが、
    すでに運動をしている方がBGMのセレクトをしているかもしれないのに、
    一言「変えてもよろしいですか」もなく、その後他人の使った器具をさも、きたない!と
    いった感じで、ごしごし拭くのですが、何とも言えない不愉快な行動で、
    ルール違反はしていないのですが、 マナーの悪さとでもいうのでしょうか、非常に不愉快でした。
    もうひとつ、お孫さん(5歳ぐらい)を連れてこられたおばあちゃま!
    保護者同伴というのは、監督、管理の責任もあると思うのですが、
    おばあちやまは乗馬でのんびりですが
    裸足で器具を使ってはいけないのですよ。お孫さんが足でも挟むのではないかと、
    隣で見ていてハラハラしました。お孫さんのお守は自宅でお願いします。
    もうひとつ、
    シャワーだけ入りにくるお姉さん!
    節約されたい気持ちはわかりますが、どうなんでしょうねぇ。
    しっかり着替えて出て行かれたのには、驚きでした。

  22. 515 マンション住民さん

    ところで皆さんNTT東日本のフレッツ・テレビ新登場のCMですが見ましたか?
    どうも見てもCMTが使われているように見えるんです。
    30秒CMの6秒あたりです。
    http://www.ntt-east.co.jp/gallery/tv/cm_flets.html

  23. 516 住民さんC

    >514
    あなた、誰ですかぁ?気味悪いですぅ・・・

  24. 519 住民さんA

    理事会の報告書をみていつもおもうのですが、住民の要望に対して、それなりに筋の通った理由をならべてはいますが結局のところ、ほとんど現状維持。
    代表なのだからもう少し踏み込んで前向きな回答を出していいのではないでしょうか。

    例えば、コンシェルジュデスクを1階に移設する件、住民とのコミュニケーション、防犯というかなり重要な役割のためには1階がいいとしながらも、結局費用がかかると予測される、という一言で現状維持との結論でした。(もうひとつ、各種施設が2階にあるという都合上とも書かれていましたが、施設を利用する側からすれば、それは1階でも2階でもいい。私たちの管理費でやとわれている向こう側の都合を優先させるのはおかしい)

    防犯、住民とのコミュニケーションとい利益をかんがえれば、多少の出費はいいのではないか。そもそも、見積もりも出さずに費用うんぬんで尻ごみするのは少し消極的すぎるとおもいます。
    実際、うちの会社の受付カウンターを購入した際には、多額、というほどの出費ではなかったです。

    今2か所の出入り口には、時間によって警備員さんが立っていらっしゃいますが、コンシェルジュデスクがあれば、常時人の目ができるわけで、やはり天秤にかければ出費<利益なのではないでしょうか。

    付け足しですが、2階の、あのぬくぬくとした環境と業務内容で時給2000円は高すぎな気がします。
    せめて住民とのコミュニケーション、防犯に協力をしてください。

    2階のロビーに行っても、用事があってデスクに近寄らない限りはあちらから挨拶もなく無視。

    賛否両論かもしれませんが、
    前にすんでいたマンションのコンシェルジュの人は、1人か多くても2人で、雑談などしていなかったですし、オートロックからはいってっくるひとすべてに一応 いってらっしゃい、おかえりなさい、お早う〜などといってくれました。

  25. 520 住民さんB

    >>519
    是非次回は理事に立候補してください!

  26. 521 マンション住民さん

    519です。
    そうなんですよね、理事でもないのに外野から意見いうのもどうかと自分でも思います。

    理事の立候補、少しは考えています。

    それはそれとして、皆さんの意見を聞きたくて書き込みをしました。

  27. 522 住民さんA

    519さんに同感!
    費用がかかっても住民の安全、快適な生活が確保されるなら、費用の面だけでなく、もう少し
    検討の余地もあるように思います。

    2階にあるコンシェルジュは利用面からも不便で、(帰宅して2階への階段がおっくうです)
    1階にある事で利用率が高くなればコストに関しても割安感も出てくるように思えます。

    何よりも住人を確認してもらうこと(住人とのコミュニケーション)が、外部不審者を防ぐ事にも繋がり、警備員が一人立つより防犯上有効のような気がします。

    皆さんから集めた費用を使い、何かを変えることは勇気がいるし、批判も多くなると思います、
    大所帯の意見をまとめる事の大変さも良くわかりますが、大所帯である分多くのアイディアも
    募集すれば出てくるはずです。
    立候補された理事の方たちですので、もう少し前向き、且つ住人の利益になるような議論を
    していただきたいです。

    あきらめずに何回も提案することで、お役所的結論(現状維持)を少しでも前向きな姿勢への
    刺激にできるかもしれませんね。

  28. 523 マンション住民さん

    本当のコンシェルジュとしての在り方を考えてくださってる方々が多くて安心しました。
    すでに決まってる事でも、間違ってたり、方向性が実体に合っていない場合もあるはず。
    多少の費用が掛かっても、住民の利便性、防犯性を考えてみれば
    おのずと一階に管理人が常駐していたほうが良いですよね。
    二階にある必要性が全く感じられません。
    共有施設には定期的に見回りをすれば済むことですし。
    本当に、用事があって出向く時、二階は住民にとっては不便です。
    それと、フロントに来た人にはもっときちんと挨拶して欲しいものです。
    「あ、誰か来た」くらいで腰は重いし、女性がやっとこ「何か御用ですか?」的に席を立っても
    横に立ってる男性はろくに挨拶もしない事が何度かありました。
    おしゃべりの邪魔しちゃったのかな?それとも共有施設借りるのに迷惑掛けてる?って思っちゃいました。

  29. 524 マンション住民さん

    本当に、コンシェルジュデスクの件に関しては防犯、利便性という観点からもう一度ちゃんとした
    検討がなされてほしいものです。

    私も常々2階にあることの不便さや、1階の防犯の手薄さを感じていました。
    警備員さんが立っていますが、せっかくオートロックの反対側に防災セんたーがあるのに
    その窓が小さいため、大きくあいていれば多少なりとも「目」という機能ももたせられるのに
    もったいないなぁと思っていました。

    コンシェルジュデスクも1階にあれば然りです。

    理事の方でこちらをごらんになっている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、キッズルームのときのように全戸対象にアンケートをとっていただけないでしょうか。
    新聞の戸配で、あれだけ防犯に神経質になるのならば、根本的にコンシャルジュデスクの在り方も考え直す余地があると思います。

    概算でも見積もりをとった上で、ぜひ住民の真意を問うていただきたいです。

  30. 525 物件比較中さん

    コンシュルジュの問題は、いずれ取り上げられるべきテーマですが、フィットネスの時間延長も話題にしてもらいたいですね。せめて10時までやってもらえませんか。

  31. 526 マンション住民さん

    たしかに、フィットネスは終わる時間が早すぎて、「帰宅後に一汗」、とはなかなかいかないですね。 個人的にはジョーバは無くてもいいので、もう一台ランニングマシーンとテレビがあるといいなぁ。

  32. 527 住民さんA

    トレーニングルーム、タイミングが悪いのか
    仕事から帰ってきて、8時くらいに行くといつも混んでます。
    ジョーバはやる気にならないので、あきらめて帰ることも。。。
    是非、時間延長してほしいです。
    ランニングマシーン、増やして欲しいです。

  33. 529 住民さんA

    管理費上げて、みんなの望みをかなえようよ

  34. 530 入居済みさん

    フィットネスの時間延長は、簡単でしょう。最後に鍵を閉めるコンシェルジュが、夜10時までの勤務なのですから、夜9時50分閉鎖なら、なんの問題もなく対応できると思います。

  35. 531 住人

    すべてに納得してる訳じゃないし、ハード面の変更の方が警備員増強よりはるかに安上がりではないでしょうか?

  36. 532 入居済みさん

    528の言っていることは解決策にならない。人間を1人増やすなんてことはもっとも経費がかかるもの。当然でしょ。
    2階にいる複数のうち1人を下に置き、簡易デスクに座らせる。
    電話、LANなども全部ワイヤレスなので、机を置くだけでいい話。
    真剣に1階に常駐化を考えるべきだ。

  37. 533 入居済みさん

    532さんの意見に一票!

  38. 535 入居済みさん

    >>534
    毎回毎回チェックも大変でしょう。
    その労力を何かの提案に活かしてはどうですか?

  39. 536 住民さんA

    534さんは理事の方なのでしょうか?それとも1階に移すのを反対されている方なのでしょうか?(それならばせっかくですので、合理的な反対理由をしりたいです)
    それともコンシェルジュデスクの方だったりとか??

    534さんの意見、賛成です。
    理事会に提案したいです。

    実は、理事会への提案方法がわかりません。コンシェルジュデスクをとおすのでしょうか?
    こんなこというと住民じゃないといわれそうですが、れっきとした住民です。

    実は意見の提案方法をわからない人間もいるってことで。

  40. 539 住民さんC

    フィットネスを1階のホールに移し、24時間開放
    住民のみなさんがフィットネスで鍛えながら警備をする
    どうでしょう??

  41. 540 住民でない人さん

    >537さん

    「都心でのリーズナブルな商品を提供するためコスト面を重視しながら、内部の居住性を高めるため、三角形状から多角形状に変化をつけるなど、特徴的なデザインとした。」とあります

    安さを強調したかったのでしょうね

  42. 541 住民さんD

    536さん、意見を提案したいのに方法がわからない方へ

    理事会への提案は、コンシェルジュデスクに用紙をもらって、提案、意見を記入し、またコンシェルジュデスクに提出すれば、できますよ。私もこの方法で提出したことがあります。
    ただし、部屋室番号、氏名を書かないと理事会で議論されないようです。
    また、記入した意見書を直接コンシェルジュに渡したくない(見られたくない)場合、別の提出方法をコンシェルジュに聞いてみてください。(ここでは書けませんので)

    不明な点、困った時はコンシェルジュや中央管理室(22時以降も電話つながります)を利用していきましょう。

  43. 542 住人さん

    モスバーガー芝浦四丁目店は明日で閉店になります。残念です。

  44. by 管理担当

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