あと一ヶ月で入居が始まります。
内覧会でのチェックをしっかり直してもらい、気持ちよく新居での生活を始めたいですね!
今後ご近所さんになる方々、いろいろ情報交換が出来る交流の場にしましょう。よろしくお願いします。
こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-02-13 00:12:00
あと一ヶ月で入居が始まります。
内覧会でのチェックをしっかり直してもらい、気持ちよく新居での生活を始めたいですね!
今後ご近所さんになる方々、いろいろ情報交換が出来る交流の場にしましょう。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2008-02-13 00:12:00
613さん
ありがとうございます。
フロントで預かってくれたらいいですね。(無理だと思いますが…)
やっぱり無理矢理室内に入れるしかないかもしれませんね。
管理会社に相談してみます。
すみません。
共用施設の使用料金は、いくらでしょうか?
さがしたのですが見当たらなくて・・・
>>608さん
エアコンの室外機置場は、重要事項説明書(間取り図)に明確に記載されてますよ。で、「エアコンの室外機置場」の通常な用法は、もちろん「エアコン室外機」を置くこととなります。
一方、廊下とは、「建物の中の部屋と部屋をつなぐ通路。」の意ですので、共用廊下の通常な用法は、人が通ったり、物を運んだりすることと私は理解しています。
もちろん、先々、管理組合で話し合って、一定以上の賛同を得られれば、ルールを改定していくことは可能です。共用廊下は、通路としてでなく、生協の荷物置場や、自転車置場や、ベビーカー置場にしたりできますよとか。お互い、気持ちよくくらせるよう、工夫していけるといいですね。
>>609さん
中立の立場で、ルールを確認してくださって、情報共有してくださったと理解しています。
ありがとうございます。そうですね。小さいことでも、きちんきちんとルールを確認して、定まっていなければ定めていくのがいいですね。色々な価値観の方が集まって生活していくのですから、大事なことですね。
共用施設の料金、フロントで聞いてみます。
自分で調べるべきことでした。 すみません。
誰に対して失礼なのか、何に対して失礼なのかよくわからない。
それをいちゃあ全部自分で調べろてことになる。
答えたい人が答えればいいんであって、いやなら黙ってればいい。
あんまり、目くじら立てなくてもいいではないか。
622さんへ
共用施設料金一覧表なるものは、私も以前探してみたんですが、見つけることはできず。。。。
各料金については、規約冊子中の共用施設ごとの説明部分に記載があったと思います。何日前に支払うとかも記載されていました。
マンションコミュニケーションパック(MCP)サイトでは、予約を申請する際、最後あたりの画面で料金が表示されてきます。MCPサイトにでも料金一覧があると便利ですよね。要望がだせるのなら、だしてみようかな。
自転車や三輪車、ベビーカーや傘たてが今後廊下置きを許可されることはないでしょうね
628さん
622です。
共有施設の料金は、早速フロントで確認してきました。
皆さんにお渡しできる一覧表は まだないものの作成中だそうです。
なので、軽くメモしてきました。
MCPサイト内で、あちこち探してみたのですが、みつけられなくて・・・
そうですか・・・予約の際、最後の方で提示されるのですね。
ありがとうございます。
たぶん、以前に書面でいただいていた資料の中にあると思います。
まだ、引越しのダンボールの中ですので、片付き次第 隅々読もうと思っています。
うちでは、ベビーカーも三輪車も卒業なのですが、現在使われている方々たくさんいますよね。
家の中に置くの大変だろうな〜って、つくづく思います!
でも、子供はあっという間に大きくなりますね。
ベビーカー押してるお母さん見かけると、うらやましくなちゃいますよ〜☆
共用施設の利用料金一覧表は、フロントにありますよ。私はコピーしてもらって持ち帰りました。
A4ヨコサイズでちょっとわかりずらい表ですが、15分くらい眺めていると、何がいつから
予約できて、いつ抽選で・・・という内容が読み取れます。
でもこういう資料は、最初から全戸へ配布されるべきものと思います。
高い管理費払っているのですから、遠慮せずどんどんフロントへ要求しましょうよ。
633さん
確かにフロントに一覧表ありました。
でも、コピーしてお渡しは出来ないと言われたんです。
フロントで見るだけだと・・・
634さん
「ご購入のしおり」ですね。
さがしてみます。みなさん、ありがとうございます。
まだ不慣れであたふた、おろおろ、どたばた、しているフロントのおばさんたちに厳しく接し「何やってるんだよ、しっかりしろよ」と怒鳴るか、やさしく子供が育つのを待つように「大丈夫、がんばってね。」と励ますかは、自由だー!!
面白〜い!
暖かく見守りたいと思います。
635です
フロントで対応してくださった方は、一覧表をコピーして住民に渡していいかどうかを奥にいる上司に(?)に聞いてました。
その結果、今ある一覧表は、住民に渡してはダメで(なぜなの〜?と思いましたが)、住民の皆さんに渡せるものは作成中とのことでした。
出来上がるのを待ちたいと思います。
確かにまだ不慣れでいちいち上司の方に聞いては対応・・・ですが(~_~;)
スタッフのみなさん、とても良い方ばかりなので私も暖かく見守りたいと思います〜!!
一覧表、早くできるといいですね!
ご購入のしおりを引っ張り出しては見るのも面倒ですしね。