マンコミュファンさん
[更新日時] 2009-02-01 19:34:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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861
契約済みさん
mixiの皆さんがんばって下さいね。
うちは嘆願書に連名する気はないですけど…
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862
匿名さん
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5907/10966.html
認証だと、区から補助が出るんだよね。
ずーっと外部からの受け入れなしで運営できるならいいけど、数年後に
料金も高いしで預ける人が居なくなって、外部に開放することになるなら
認証の方がまし。
ただ、決め方が問題なのは理解できる。ちゃんと説明して手順さえ踏んで
くれれば、どっちでもいいんだけどね。個人的には認証がいいな。
うー高いから、マンションの保育園素通りして、外に預けるのも相当
ストレスだから。(笑)
どちらにしろ、あんな高いお金払って預ける気はなかったので、どうせ
外の認証か認可の保育園に預けることになると思うので。(来年以降ですが。)
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863
契約済みさん
> 862
高いのかなあ。
我が家では通信費(携帯電話含む)程度なので気にしてないけど。
こんなこと書くと通信費で何をどれだけ使ってるのか突っ込みがくるかな?
実際節約は多分下手なほうだけどね。
携帯のプランとか何も知らないし別にどうでもいい。
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864
入居予定さん
高いかなぁー?。高くないよね。かわいい子供には、お金をかけよう。けちる人は、シェル、ビバに行けばいいのだ。それでいいのだ。
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865
入居前さん
認可だろうが認証だろうがそんなことはどうでもよくて、ただ、契約時の説明の通り
「入居者のみの利用に限る」というのを守ってもらいたいだけです。
共用部は居住者みんなの共有財産です。それを勝手に公共の用途に使用するのは
かなり問題があると思います。
みんなの合意も得ないで居住者以外の出入りを認めるような施設をマンション内に作るなど
ありえません。居住者でもないのに大きな顔して入ってこられるのは我慢できません。
自分の子供の命を預けるのに高くて文句があるなら、自分が育てればいいだけです。
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866
キャンセル検討者
今でさえ、前の道路はタクシーや野球少年送迎の車、営業マンの休憩所になっているのに
認証保育園などができたら、出勤時の混雑は容易に推測できます。
とにかく認証保育園絶対反対です。もし決定事項になれば手付放棄してでもキャンセルします。
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867
入居予定さん
外から受け入れる保育園を設置すれば
チャリが並んだり、お迎えの住人ではないママ族とかが
べらべらしゃべったりで、住人としては見るに見かねない
状況になるでしょうな。使い方も悪くなるだろう。
近くの保育園前で毎日見る光景です。
そんなもんを設置するのが分かっていれば
この物件は購入しなかった。
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868
入居予定さん
本件について営業に問合せしたところ、現在協議中であることはすでに書かれているとおりですが、
認証保育園に変更する場合は重要事項説明の再説明は行うとのことでした。
契約上の問題はクリアできる土台はあるため、入居予定者の同意が得られれば問題はないようです。
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869
匿名さん
>入居予定者の同意が得られれば問題はないようです。
同意ができない人は、手付金返還してキャンセル受けるということですかね。
そうでなければ、なんのための重要事項説明なんだか意味がわからない。
それにしても、こんな重要なことを簡単に変更しないでほしい。
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870
契約済みさん
同意が得られる訳がない!
それに問題が無いわけがない!
ふざけているとしか言いようがない。
元に戻せなければ、うちもキャンセルです。
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871
契約済みさん
そういう方は本当にキャンセルすれば良いのでは?
ハード面(セキュリティー)の条件を提示した上で
落とし所を模索すべきだと思います。
うちは、送迎専用の通路と出入り口を新設してもらえれば
安いほうが良いので賛成です。
mixには申し訳ありませんがうちも連名しません。
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872
匿名さん
さて、説明会の次は、アンケートの要求・用意ですね。
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873
契約済みさん
>868
営業への確認ありがとうございました。
デベからようやく具体的な話が出てきましたね。
とにかく入居まで時間がないですし、早急・適切な対応を望むまでです。
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874
小咄
ゲストルームの公営国民宿舎としての申請を考えてます。
あの値段だと我が家は高くて泊まれないので。
セキュリティーについては身分証明書を提示の上IDカードを発行
いたしますので身元が保証され安全です。
予約は公平に抽選で選びたいと考えてます。申し込み度合いに
よっては住民が予約取れない場合もありますが安くなるのだから
我慢しましょう。
自転車・自動車でお越しの方はマンション前にストレートに止めると
苦情がくるのでちょっと離れたところに路駐するよう徹底していただきます。
近隣住民のご迷惑となってしまいますが、いたしかたなく駐車場所の
件は何卒極秘でお願いいたします。
満員御礼のような状況になれば管理組合へもバックしますので
メリットだらけです。
なお最後にこの件は賛同多数と判断させていただきましたので特に契約者様に
アンケートは取りませんのであしからず。
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875
契約済みさん
営業さんに問合せしていて思ったんですが売主側はmixiのコミュ見てますね。
あの認証内容だと売主はスルーできてしまうとは思いました。
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876
契約済みさん
875さん
別にデベロッパが見ててもいいんですよ。
楽しく過ごしていたのを阻害されたんですからね。
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877
匿名さん
利用者の見通しと管理費修繕費計画の予想を、前回の経済財政諮問会議の経済成長と消費税のシナリオと同じような形で図表にして提出してほしい。
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878
匿名さん
やはり利用者の見通しは、修繕管理費計画にインパクトを与えるのでしょうか?
地代の固定収入と思っていましたが、利用者の増減にも影響するのでしょうか?
固定収入だけとしても業者が入らないとどれだけ負担額があがるのでしょうか?
景気局面が大きく変化しましたが、住民専用で入ってくれる業者の目処たってるのでしょうか?
シナリオ別の影響を明らかにする必要があると思います。
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879
入居前さん
将来の経営はさておき(もしたちいかなくなるならその時点で閉鎖なりきちんと
セキュリティを確保した上で認証にするなりありますよね)
今問題なのはやはりこんな大事なことを住民アンケートもとらずに
1部の利用者の高いという声だけで
決めようとしていることだとおもいます。
多数決で決まるならそれもいたしかたないことですが
知らない方が共用に入ってくるのはもちろんのこと
少しのお迎えまでだからとマンション前に3人のりの自転車やら軽自動車やらが
うじゃうじゃおかれ井戸端会議されるのを想像すると
まさにアンチの方が書き込まれるザ、団地ですね。
がっくしです。
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880
匿名さん
今回断った場合、再び認証の申請通る?
廃止した場合も含めて、管理費等への影響は興味ある。
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881
入居前さん
879です。
そうですね。
書きながら思ったのですが
今断って将来再度変更できるのかはわかりません。
できる仮定での投稿でした。
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882
契約済みさん
認証が通る通らないの問題は、関係ないんじゃないかな。
今回の申請は、デベロッパが勝手にやったことなので。
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883
匿名さん
影響は残るだろうし、
今回白紙にすれば、尚更、住民が断った事実が鮮明に残るのでは?
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884
匿名さん
一度住民の意志で断っておいて、また住民の都合で申請しやがって…とか思うのでしょうか?
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885
契約済みさん
「断る」んじゃないでしょ?
「第三者が勝手に申請したもので、我々は承知していません」って事でしょ?
-
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886
契約済みさん
契約者は、認証申請は時期を見て。
としているだけ。
今回の騒動は、パンフ通りに竣工して欲しいだけです。
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887
契約者さん
認証取り下げの方向に動いています。契約者さんたちはこれ以上騒ぐのを止めましょう。周りに面白がられるだけです。
ソースをとおっしゃる方は営業にお問い合わせ下さい。
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888
契約済みさん
反対している人たちは、もっと冷静に先々まで見据えた上で
判断したほうが良いですよ。
なんだか感情的で、ただ意地を張っているように思えますので。
デベ側の提案もきちんと一度聞いてみて損はないと思います。
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889
契約済みさん
反対派の方々は、結構冷静な方多かったと思いますが。
皆さん個々に聞いても、営業も全く説明出来ない程度でしたよ。
だから反対意見が多かったのではないでしょうか。
実際私も詳細を聞いてみて、びっくりするほど
何も決めていませんでしたからね。
まぁ、なくなるのならホッとしました。
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890
契約済みさん
無認可で方向性決まりました。
収束ですね。よかった。
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891
入居予定
私は2児の母ですが私は認証にして欲しかったです。決まったものは仕方ないですが、とにかく、今回の件については余りにも騒ぎすぎではないかと感じました。
契約者以外が入る事について大騒ぎしてますが、果たしてそれ程の事でしょうか。こんな大きなマンションなんですから、予定を変更する事だってあるでしょう。また今回の件はデベの都合とは言い切れません。
800戸もあるんだから、今回の事が無かったとしても、入居後は自転車数台位停まる、賃貸だって沢山あるんだから所有者以外の人だって沢山いる、まして託児所なんて大人は入らず通常子供を窓口で預かるだけ、契約者だって殆んど入らない。
少し入居される方の視野の狭さを感じました。
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892
42階
>>891さん
ですから、そういう問題ではないと思いますよ。
契約前から認証なら認証と言っておけば何の問題もなかったんです。
なんの説明もなく、意思の確認もなく勝手に変更されたのが問題。
認証が良ければ、管理組合が機能するようになってから、みんなで決めれば良い。
それだけのことです。
長い目で見れば、認証になる可能性がゼロではないのですから
より、民主主義的になると言うだけのこと。
むしろ、契約者の動きがデベを動かしたことの方が意味は大きいと思いますよ。
与えられることを漫然と受け入れるのではなく、
行動力のある管理組合ができるのではないでしょうか。
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893
契約済みさん
デベが何を目的に動いたのかは不明ですが、契約者の意見が通ってよかったです。
でも疑問だったのが、なぜこの時期に認証に動いたかなんですよね。
入居者のみ利用できる施設があるっていう売りがここの魅力のひとつと考えた
人も多かったと思うんです。
問題が出るとしたら数年先のことなので、このままの状態にして売ってしまった方が
デベとしても都合がよかったんじゃないかなと思うんですよ。
そのまま契約者に渡して、後は管理組合で決めてください。
ってやればいい話だと思うのです。
こういう疑問を持たせる売り方はよくないですよね。
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894
入居予定さん
とりあえず、収束したようなので、これからは、入居者の為の保育園をどう旨く運営するのかという課題が、私達住民に引き継がれたということです。このマンションを先々老人ホームにはしたくありませんから。子供らの明るい声が聞こえるコミュニティにしたいですね。みんなで考えましょうよ。
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895
入居予定さん
第一期複数登録時に契約した転売屋さん達や、すむぞうに仲介をお願いしている人は今頃泣いているだろうね。
今回の決定に。
この託児所問題に乗じて白紙撤回、頭金の回収、上手くいけば倍返しで利益も・・・なんて、地獄に仏状態だったろうに。
ま、デベもあまりに多いキャンセル申請にどっちをとるかと算段したんでしょうな。
3月の引渡しが楽しみだねぇ・・・。
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-
896
匿名さん
難題が先送りされました。破綻懸念を払拭できないサービスの開始を支持したつけを負う事になりそうです。
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897
契約済みさん
891さんは、最初の託児業者が高いと言った人の中の一人なんですかねぇ…
すんなり認証になれば、自分の子を安く預けられたのに!ってことですかね。
問題をはき違えないでくださいね。視野が狭いって、あなたこそ自分本位でしょ。
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898
入居予定さん
自分の子供の保育をけちっちゃいけませんよ。かわいい子供には、お金をかけよう。よし、これで決まり。
-
899
契約済みさん
認証にした場合、そもそも自分の子供を預けられるのか、っていうことなんですがねぇ。
何の保証も優先権も無いわけですから。
ただ、こうなると、そもそも論としてはデベの企画自体に問題があったわけですよね。
そういう意味では構造上の欠陥と同様に共用施設の基本プラン自体に欠陥をもった物件といえそうです。
デベを、「元に戻しました」という報告だけで許していいのでしょうか。
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900
入居予定さん
豊洲にはグランアルト、フロントコート、プライブと、住民専用の託児を持つマンションがあり、月極めだけで常に満員みたいです。運営は業者次第です。高くて預けられない人は、東雲や辰巳や有明に行けばいくらでも空いてます。金かけたくないなら、せめて苦労しないとね。
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901
入居予定さん
↑いえてる。同感。育児は、お金をかけるか、時間をかけるかだよ。
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902
契約済みさん
友達や会社の同僚には豊洲タワーを契約したことを初めて話しましたが、大半の人が豊洲に高級イメージを持っていることがわかり改めてうれしくなりました。
「うらやましい」「キャナリーゼって言うらしい」「金持ちばかり」「住民の大半は医者か弁護士か一流企業の人」「今度泊めて」・・・・といった皮肉を含めた良い印象が9割、「成金」「オリンピック来ない」「人の住むところではない」といった悪いイメージの話が1割くらいかな、と感じました。
-
903
契約済みさん
891さん
反対派は別に託児所が嫌だということではなく
デベの勝手な計画変更に問題があるとポイントを指摘したまでです。
そして問題をなし崩しにせず、不本意ではありますが
個々に調べて結束しただけのことです。
逆に891さんのように、設置して欲しい方々は
「認証〜じゃないなら他の方法は?」、
「他のマンションはどんな会社を使っているか?」と
調べられてみたのでしょうか??
まぁ、本来契約者がやるべき仕事ではないですが、
本当に必要だと思えば、調べられないことはないですし、
デベが手配した会社より良い条件で手頃で出来る
『住民専用託児所開設』アイディアを出せないこともないでしょう。
そうすれば、デベに逆提案することも出来るとおもいますよ。
私なら、きっとそうするでしょうけど。
デベの提案した託児会社だけが全てではないのですから。
ただ今回は「必要だ。なんでだめだ?」の声だけしか
聞こえてきませんけどね。
-
904
契約済みさん
もう、認証の話はやめて下さい。他の話題をどうぞ!
903さん長くて疲れます。
-
905
匿名さん
変更か問題というより、売主が変更しようとした背景が問題なんだか…。
よかれと思っただけでこんなタイミングでこんな決断するとは思えないし、残りが売りやすくなるとも思えないし…。
売主に直接的なメリットが見えない以上、この混乱以上に回避したいリスクがあったとしか思えない。
住人全員に何らかのつけが回ってくる懸念がどうしても払拭できない。
-
-
906
契約済みさん
-
907
匿名さん
>>902
同僚なのに買えないんだね
よっぽど給与安いんだね
-
908
契約済みさん
すこし落ち着いたところで。
今回あらためて思ったのは、ITとその手段で形成されるコミュニティ(特にmixi)と一部この掲示板の力です。
なにをもって力と表現するかですが、ITを活用した瞬時に意思疎通が図られる手段ができた現在、これまで1(デベ)対n(契約者)の意思疎通の期間(3回程度の相互のやりとり)を3ヶ月かかったであろう時間が、1〜2週間で意志の変更に影響を及ぼすことができたんですね。
一部では、力を持つ人をモンスター××と言われていますが、今回の件で、ITによるコミュニティの力を皆さんも再認識されたのではないでしょうか。
力を持った私たちは、これからの生活の中で不用意に負の方向へ力を使わないように、集団で相互チェックと醸成をしていきたいものですね。
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909
匿名さん
引き渡しを優先したんでしょ。デベは偽善か善意かはわからないが、いずれ問題が発生しそうだと思ったんでしょ。まぁ金がらみ以外の問題を心配する必要はないでしょ。
-
910
契約済みさん
話題を変えて、ミニショップ、どんなアイテムが欲しいですか?
雑誌->ビバ2階にまぁあるし。
お酒->お店というより自販機で欲しいかな。
ホットコーヒー->家に帰れよって話ですが、ライブラリにこもりたいときには便利?
-
911
契約済み
現在、900さんが述べられた中のあるところに住んでいます。
ここの託児所はあまりにも預け入れ児童数が少なく、委託業者の採算が厳しくなったため、委託業者から「撤退したい」とのの申し入れがあり、組合で託児所存続是非を議論したことが過去にありました。
結果、委託業者を変更することで託児所自体は存続させることになりましたが、その後、利用率などはどのようになってるかは分かりません。
これまで何度か投稿があったとおり、委託業者を替えて、存続させることはありえると思いますが、そうした場合、質が下がらないかどうかが心配です。
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912
契約済みさん
910さん
備品(?)。具体的にはダウンライトの電球が欲しいですね。
図面を見て知っているはずなのに、いざ内覧してみると廊下から何から
思った以上に多く設置されているので換えは1個2個じゃ不安かなあと考えてました。
(不安ならいっぱい買っとけということかもしれませんが)
-
913
匿名さん
保育園と幼稚園の区別がついていない方もいますね。
保育園は基本的に豊洲だとフルタイムで働いている両親でも入るのが難しい
状況です。フルタイムで働いているお母さん方ですので、とても園の前で
延々と雑談している余裕なんてありえません。
毎日が戦争のような忙しさです。おそらく幼稚園と勘違いされているのでは。
おそらく、毎朝マンションの前で、幼稚園のバスを見送った後のお母さん方
が延々と雑談している光景が見られると思いますよ。
まぁ、だから認証でいいとか、デベが勝手に変更していいとか思っている
わけではないので、あしからず。
あと、911さんの書かれている通り、回りの無認可もいっぱいということは
ないです。値段が高いとか安いだけでなく、サービスの質も含めて淘汰
されます。認証だと、都や区からの指導があるのである程度のサービスが
担保されますが、基本無認可だと、気に入らない場合は業者を変えるしかない
です。たその場合、先生が変わるといやだとか色々あるわけで、ミニショップや
管理会社を変えるように簡単には行かないのが難しいところです。
外から受け入れる方がまともな業者が入ってくれるのは間違いないです。
ちゃんと採算も考えて参入していますから。
恐らく内部専用にする場合は、デベからいくらか設立時にお金をもらって
サービスを始めるはずです。(でないと採算が取れない。)
そういう業者は、最初のそのお金が目的なので、サービスも悪いし、理事会から
出て行けと言われれば、喜んで出ていきます。もともと採算割れだし、とっとと
新しいカモのいる新築マンションに移った方がいいからです。
まぁ、そういう業者ばかりではないとは思いますが、元に戻ったから安心と
いうのは早計かと思います。なんでデベが認証に変えようと思ったのか、
本当に一部の人が高いといったからだけなのか、非常に興味があります。
-
914
契約済みさん
託児所がある事で、将来の管理費の負担増を気にされている方へ一言言わせて下さい。
基本的に託児所は保育業者の運営採算の中で完結するはずです。
従い、住人専用の託児所であれば、業者は地代を免除されるメリットを享受する事が出来るが故に恐らくパイが狭いマンション内での運営を判断する事になると思います。また、十分に信用できる業者をデベは準備すべきです。なぜなら、セールストーク及びパンフレットに住民専用の託児所を大々的にアピールしたのですから。幼児教育も行うj住民専用託児所と謳っていた事をしっかり覚えています。
万が一、託児所の利用者が少なくなれば、保育業者は当然採算が悪くなり、業者は撤退するでしょ
う。その後どうするかは、住民が決めればよいことです。キッズプレイルーム設置でもよいし、
スポーツジム拡張でも正規の手続きを経た住民過半数の意見であれば、従いますしね。
管理費の上昇に関しては、業者の採算補填を行い運営する事を保育業者と結んでいるという様な文言が重要事項説明書に記載されていない以上、住民が管理費で業者の運営を支える必要は全く無い筈です。
住民の将来の管理費への負担を気にされている方の根拠が何なのか全く理解できないのです。プール・温泉等の高額の維持費を住民が負担する共用施設と基本的には違うと思うのですが。
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915
契約済みさん
> 914
いいぞいいぞ!!
グダグダ言ってた諦めの悪い認証推進派も、これでもういいだろ。
この話はこれで締めようよ。
-
-
916
匿名さん
廃止した場合だけスペースの維持修繕費用が(業者から)住人負担になるだけ?賃貸収入が管理費に見込まれてないなら安心しますが
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917
匿名さん
採算割れになったからと言って、すぐに業者に撤退してもらえれば問題ないですし、
すぐにキッズプレイルーム設置などで合意ができればいいのですが、認証かどうか
ですら揉めるんですから、廃止となると利害関係もぶつかってもっと揉めますよ。
まぁ、とりあえず問題を先延ばしにしておけばいいやという考えならそれでも
いいですし、このまま無認可で問題とならなければ一番良いと思っていますよ。
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918
契約済みさん
この話を納めたい人がいるみたいだけど、こんなに大きな問題だったわけで、
とりあえず解決はしても、まだ意見が出るのは仕方がないし、今後のことも考えて
色々話したい人もいるわけです。
なぜ認証にするという事をデベがしたのかきちんと説明を聞かないと、
腑に落ちない話です。
やめようといい続けることで、かえって煽ることになるのを忘れないでください。
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919
匿名さん
下記2点を確認したい。
①売主が突然認証に変更しようとした背景
②業者からの収入を修繕計画に見込んでいるのかどうか
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920
契約済みさん
>保育園は基本的に豊洲だとフルタイムで働いている両親でも入るのが難しい
>状況です。フルタイムで働いているお母さん方ですので、とても園の前で
>延々と雑談している余裕なんてありえません。毎日が戦争のような忙しさです。
全員が戦争というわけではないですが、確かにそうです。ですから今通っている園(豊洲ではない)では、とても乱暴な運転や激突する勢いの自転車お迎えをする方がいらっしゃいます。延長料金がとられるリミット間際は特に。車も混雑して駐車場入庫待ちが生じています。
四六時中この状態のわけではないですが。。。
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921
契約済みさん
みんなしつこいですね。もうみんなの意見はデベに十分届いています。ここで長々と語るのは***の遠吠えみたいにみえますから話題を変えて下さい。
コンビニにはATMがほしいのですが、やはり無理でしょうね。
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922
匿名さん
みなさんプロバイダはどこにしますか?
ここと同じ名前で紛らわしいe-mansionだけがFTTHで、
料金が安いのでここにしようと思っていますが、クチコミ情報が全くない。
ミニショップこそ不要ですね。
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923
匿名さん
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924
契約済みさん
>>921さん
コンビニATMですがampmとの提携ということで考えると、@BΛNK(アットバンク:三井住友銀行)が設置されることが想定されますが、一日の取引件数が100回以上の可能性が見込めにくいので設置は難しいと想定されます。
但し、@BΛNKが他行への手数料を見込んで投資するということであれが別ですが。
>>922さん
e-mansionだけがFTTHだからといって、回線の実効速度が速いと考えても間違えます。
インターネット回線は、「光」とうたっているプロバイダであれば、体感的にどこでも遜色はないと思いますよ。
e-mansionはインターネットだけなので+固定電話回線料が必要になります。
我が家は、同じ光+電話のパックでKDDIにしました。
-
925
匿名さん
固定電話はIPフォンで良いかなと。
通話はほぼ携帯なので、主にFAX送るくらいしか用途がない。
050はじまりのカッコ悪い電話番号と、3桁緊急番号に電話をかけられないのを
我慢できれば家はそれでよいかなと。
VDSLは相乗りに帯域占有者がいるかもしれないのでなんか嫌です。
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926
匿名さん
恩恵があるかないかは別として、
自分の経験ですと、テプコ光とauONEだと体感が全然違います。
テプコ光は計測サイトで常に100Mbps付近を叩き出します。
e-mansionのFTTJHタイプに関しては、情報がなさ過ぎてわかりません。
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927
入居前さん
テプコ光は、中高層階での利用ができないと思いましたが?
金額に関しては、電話+インターネット料金で月額数百円程度の差しかないので、好きなところを選択すればいいのでは?
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929
契約済みさん
-
930
契約済みさん
ミニショップには、ampmが入るみたいよって工事のおじさんに聞きましたよ。
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931
契約済みさん
ampmならいいですね。ATM設置で24H営業なら言うことないですね。
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932
契約済みさん
託児所の問題って、こんな「元に戻しました。だからいいでしょ。」という報告だけでスルーしていいんですかね。
デベの契約者軽視の対応は、これまでもコンストラクションレポートや、コールセンターや業者丸投げの各種手続き等細々とあり、今回の件はその中でもより目立った案件と言えると思います。
そもそも論として、今回の件はデベの企画自体に問題があったと思われます。
そういう意味では構造上の欠陥と同様に共用施設の基本プラン自体に欠陥をもった物件といえそうです。
また、何かあれば、「4社JV」を決まり文句に持ち出し、責任回避を決め込みます。
これ以外にも何か隠し玉がありそうで、かつ引渡し後はいつもの決まり文句で平然と逃げるような気がします。
今後もデベを「逃がさず、売ったものに責任をとらせる」ためにも、今回の話を簡単な結果報告だけで終わらせず、経緯や真意を含め、きちんとした説明責任を追求すべきです。
引渡し前の今こそ、です。
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933
匿名さん
住民の意見で決定したって既成事実がどうしてもほしかったんでしょ。
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934
匿名さん
本当にしつこくて、ネガティブだなぁ。
頼むからmixiでトピック作ってそこで思う存分ネガやってくれ。
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935
引越前さん
mixiの雑談トピックが雑談できる雰囲気じゃなくて悲しい。
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936
契約済みたい
もう少しで重要事項説明書に反した物件を引き渡すつもりだったんだよね。
こちらが何もしなければ。
未遂とはいえ法律に違反するような事を進めてたわけだから、きちんとした釈明は必要だよ。
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937
入居予定さん
じゃあ鍵の引渡しの時?
個別にさらっと「ご心配お掛けしました」くらいで流すんじゃないかな。
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938
契約済みさん
>>932
mixiのサイトには登録していないのですか?
この掲示板でいくらいっても何にもなりませんよ。
許せない気持ちがあるのであれば、mixiのサイトに参加した方がいいです。
>>934
ampmが入る訳ではありません。
商品・流通のところをampmの機能を利用するというものです。
営業時間も24Hでありません。
入居説明会で説明がありますので、工事のおじさんの話なんぞ信じないように。
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939
入居前さん
mixiの書き込みより
キッズスクエアおよび隣接するグローブガーデンの仕様を、
あらためて実地で確認して参りました。
その際、もともとの図面には載っていなかった「通路」が造成されていることに気づきました。
通路のルートは、サンセットウォーク側からグローブガーデンを斜めに抜けて、
キッズスクエアの南西側の扉(※この扉の新設については1月の入居説明会の際に説明あり)
へと至るものです。
三井不動産の担当者によると、
「認証保育園が開園した場合、外部の方が出入りするために使う通路」
として想定しているとのことでした。
その後の情勢の変化で、
認証保育園のプランそのものは白紙撤回に向かおうとしておりますが、
上で述べた「外部から自由に出入りできる通路」は、
すでに造成がなされてしまっている状況です。
どうしますかね?
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940
匿名さん
扉には鍵をかけて使わないとか確約してもらって書面をとっておけばよいのでは?
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941
契約済みさん
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942
契約済みさん
つなぐネットem-FTTHm、フレッツひかり、gyaoは光配線方式ですね。
ひかりoneの配線方式については記述を見つけることができませんでした。
しかしgyaoは、2chで評判悪くてびっくり。
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943
契約済みさん
ひかりonehマンションタイプFなので光ファイバー方式でした。
これで品質はどこも似たり寄ったり、サービス内容で選べばよいですね。
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944
契約済みさん
>>939さん
今回の件で認証は撤回されたから問題ないでしょう。
今後、仮に認証に変更する場合になったとしても、スムーズに対応できるからいいことだと思いますよ。
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945
入居予定さん
>>944
>今回の件で認証は撤回されたから問題ないでしょう。
いや。
問題ありですよ。
そんな簡単に終わらす話じゃないと思います。
売主としての責任がないから、各部署で勝手なことをやっしまうんです。
この施設の改変も直させるべきだと思いますけどね。
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946
契約済みさん
>939
そんな通路ができているなんて全く気づきませんでした。というより、内覧会の見学ルートではわかりませんよね。デベは意図的にキッズルームやグローブガーデン側に行かせないようにしたのでしょうか。もしそうなら悪意を感じます。
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947
契約済みさん
今後、認証保育園が開園した場合も考えて、セキュリティ確保のために外部用通路があってもいいと私は思います。
後付で工事すると大変でしょうしね。
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948
契約済みさん
それなら最初からCGに描くか契約者に告知すべきですね。屋上の仕様や洗面の蛇口が変わったこと等どうでもいいことは念入りに説明しているのいに、これを黙っているなんてどうみても不自然ですね。
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949
契約済みさん
今後、認証保育園が開園した場合も考えて、セキュリティ確保のために外部用通路があってもいいと私も思います。
でも内覧会で見学させなかったってのは気になりますね。
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950
契約済みさん
妙にデベを擁護し、問題提起を終わらせようとする人がいるのが気になります。
おそらく、ここでのコメントが資産価値にマイナス影響すると思われているのかもしれません。
ただ、そういった姿勢がデベの既契約者軽視、契約者に一切の確認をとらない託児所認証化、それに伴う施設の中途半端な改造などを、やりたい放題の状態を作り出しているのかもしれませんよ。
内覧は本当に問題無かったのでしょうか。
健さんのブログでも書かれている通り、安い部材と配慮の無い施工のために隣戸への振動影響はとてもこの価格帯の物件とは思えない低レベルです。
引越し等のイベントは問題なかったのでしょうか。
サカイに丸投げし、結果連絡も電話で記録に残る書類等も無い低レベル。恐らく、当日引越し時期ははかなりの混乱が発生するでしょう。
引渡しが終わったらこんなルーズな売主JVは完全に逃げ出しますよ。
また、いつもの「4社の意見が揃わず」と、何も動いていないのに。
個人単位の対応では全くらちがあきません。
今回、ここまでできたのは、mixiよりもここでの啓蒙が効を奏したと思います。
色々な問題をここにかき、そして周りの契約者と同じ歩調でデベに働きかけないと、ツケは自分に帰ってきます。
性善説ではどうしよもありません。
もっと強く言いましょう。
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951
入居前さん
引越について
そろそろ3月後半から4月前半の引越グループの入居説明会かと思いますが、託児所の説明、引越についても説明があったかと思います。
サカイの見積もりを受けた方、金額等妥当でしたか?
状況を教えていただければと思います。
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952
匿名さん
住民專用の託児施設では5年で定員割れが発生すると思いますので、
外部用通路に関してはそのままが良いと思います。
この話題に関しては営業に直接言うかmixiに専用のトピックを立ててやって欲しい。
ほかの話題が流れてあまりにも迷惑です。
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953
匿名さん
五年後は認証無理でしょ。
他の新築マンションなんかの申請が優先されるだろうし…。
まぁ、一度地域貢献を断った影響は尾を引くよ。
五年後は廃止などを検討するほうが現実的だと思う。
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954
匿名さん
コンビニとかキッズスクエアとか住民専用施設が赤字になったら、
家賃は誰が払うのでしょうね。
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955
契約済みさん
入居する前から、あえてネガティブな意見で不安を煽るような書き込みや止めましょうよ。
ダイレクトに書き込める掲示板だからといって、自分のいらだちや不安をぶつけることよりも、どうすればもっと楽しいマンションライフが送れるかの話をした方が精神的にも健全です。
自分が不安や疑問に思うことは、まずこの書き込みでなく、営業やカスタマーサポートに連絡してからにしましょう!
世の中の景気も悪くなったり、事件などおきていますが、この豊洲タワーを買った我々は、これから入居して、新生活をおくるのだがら、もっとワクワクしてもいいのでは?
と感じました。
如何でしょうか?
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956
匿名さん
フィットネスジムって20年30年後はリハビリルームになるのでしょうか?
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957
入居予定さん
↑買ってもないのに、ウザイのー。マンションは、金で買えるずら。
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958
入居予定さん
↑とんでもない方言の方が入居されるんですね。都心で育った方と合えばいいですが…
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959
契約済みさん
もちろん、入居前だからワクワクもします。
ただ、それだけじゃないでしょ、と言っているのです。
不安や疑問に思うことを営業やカスタマーサポートに伝えたところで、言い含められるか、「こうなんです。ご理解ください。」とあしらわれるのがおちです。
実際、託児所の件も説明会現地で色々と意見がでたにもかかわらず、全く動きか無く、ここに書き込まれ、集団での動きに発展しかけ、やっと、かつスピーディーにデベも動いたのです。
ワクワクだけじゃなく、ネガティブ要素も含めてもっと書き込むべきだと思います。
私は内覧会で健さんブログに書かれていたように、サッシの重さ(MRより確実に重い)の解消を要望しましたが、「仕様です。他の方の部屋もこれくらいです。」の一言で済まされ、結局泣き寝入りでした。
他の物件を見てもあれほど重いのにアシストもついていなのにはあきれます。
今にってやはり我慢すべきでなかったと反省しています。
他にもいらっしゃいませんか。
あれは後で大変になると思います。
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960
契約済みさん
私は内覧会は家族だけで行い、大きな指摘も無く、綺麗な仕上げに満足でした。
ただ、例のブログに書かれているような音の実感テストはしませんでした。
後で営業にお願いしたところ断られました。
そんなに酷いのなら、やはり粘ってやるべきでしょうか。
サッシについてはそれほど重い感覚はありませんでした。
個体差じゃないでしょか。
逆に言えば、その個体差はきちんと解消してもらうべきだと思います。
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