マンコミュファンさん
[更新日時] 2009-02-01 19:34:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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581
匿名さん
ここはブリマレと同じ窓付きエレベーターなんですか?
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582
契約済みさん
>577さん
ここは800世帯以上の方がいますので、様々な意見があると思います。ここにカキコミする方の意見が多数の意見とも限りません。
>581さん
エレベーターの窓はありません。
両方のにつきましては、誠に申し訳あいませんがここは住民版ですので、契約後にまたおいで下さい。
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583
匿名さん
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584
引越前さん
外部開放なんて事になったら
4タイムズセキュリティシステムなどなんの意味を持たなくなります。
そんな事を日本を代表する4社売主がするわけありませんよ。
ご安心ください。
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585
近所外部者
住民ならどの階にもって…。冗談ですよね!?
エレベーターホールにセキュリティがあるとか?
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586
580
内部に入れるテナント誘致+ELV着床制限なしにより、ライブラリ他、43階ラウンジも屋上も区民開放という、未来のスタンダードを実現しました。
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587
42階
入居説明会の時は、セキュリティー含め区と協議中ということでしたので、
セキュリティーの関係をクリアできなければ、料金的に高いけど、認証にしなければ良いだけでは?
ちょっとしたついでがあって電話で聞いたところ、棟内モデルルームは2室。
契約者でも内覧できるけど、人の手配があるので
パビリオンに要TELとのこと。
最終募集は4戸。6戸は商談中。
これからのキャンセル戸数は未確認とのこと。
なので、現時点では10戸が未契約ということですね。
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588
物件比較中さん
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589
契約済みさん
>認証にしなければ
認証は99%確定路線らしいですよ。
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590
契約済みさん
共有施設の完全なブロックにはなりませんが、出入りをグローブ
ガーデン側に限定すること、共有建物との二階通路にセキュリティ自動扉を緊急設置するなど
最低限の対策は講じるべきですね。
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591
契約済みさん
部外者や物件比較中のかたは、自分の足で各々のショールームなりデベの営業に正確な情報を入手された方が宜しいかと存じます。
この住民版も偽物が多数出現されますので、迷わされると思いますよ。
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592
近くの不動産屋
つうーか、金は、出したくない。サービスは、上級のものをてね。経済の常識として、おかしいわなぁ。滑稽だよ。けちるんだったら、認可でいいじゃん。だから、団地タワーマンションて、言われるの。
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593
契約済みさん
>>587
営業が未契約住戸が10戸といっていましたか?
その営業さんのイニシャルだけでも教えてください。
現在販売中、または商談中の住戸は10戸程度かもしれませんが、未販売住戸、これまでのキャンセル住戸含めて、所謂未契約住戸は数十戸あると営業Iさんから聞いています。
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594
入居前さん
住民以外の人間が自由に出入りできるマンションのセキュリティなんて全く無意味。
時々マンション内で英会話を開こうとする人間が出るらしいが、ことごとく潰されている。
にも関わらず、このマンションはそれをデベ主導でやろうとしているのか?
有り得ない。説明会でも全くそんな認識は無かった。
これって重要事項だろ。
契約違反じゃないのか。
本当なら倍返しでキャンセル。
明後日連絡しますよ。
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595
住民さんB
認証保育園の件、外部テナントとして入る以上、
・(児童のみならず)保護者用トイレを備える
・入退出はガーデン側から(入居者の児童については、一度メインエントランスを出てから廻るか、或いは、590氏が提案されているような追加のセキュリティ策を設置する)
として、一般向けコンビニのテナントぐらいに思ってセキュリティ策を講じることを望みます。
ただでさえ、全フロア着床ELVなんですから。
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596
契約済みさん
>近くの不動産屋さん
住民版へのカキコミはお断りします。
関係ない方は外に出て下さい。これは我々の問題です。
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597
契約済みさん
おそらく外部テナントとする場合は、エントランスには入らず、横を通り抜け、共用等1Fの出入り口から出入りするのではないでしょうか。
そしてマンション内へは共用等2Fの出入り口でセキュリティをかけることになると思います。
しかし結果として、実質共用棟は開放される形になる、またそこからガーデンラウンジ前の通路を通じて、元々「セキュリティゾーンである居住者専用ガーデンテラス」と謳っていた部分にも入れることになるのではないかと危惧します。
結果として、ガーデンダイニングやライブラリーが外部の方の「ちょっとした憩いの場」になり、ガーデンテラスも「私と○○ちゃんのお庭」になっしまう。
更に所有者ではない方達の本物件に対する意識の低さから、設備の破損やゴミのポイ捨て等につながり、トラブルや管理費からの対策費持ち出し等も起こるでしょう。
ただ、やはり一番怖いのは「事件」が発生してしまうことです。
冗談ではなく、外部テナントにはキッズスクエア以外に入れないようなハード面での整備と人的警備を自らの負担で責任を持って行ってほしい。
それが最低条件でしょう。
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598
597契約済みさん
入り口はサンセットウォーク側から、という方法もあろうかと思いますが、懸念点は変わりません。
自転車等の無断駐車による景観悪化やトラブルも、いかにもありそうです。
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599
住民さんB
・(児童のみならず)保護者用トイレを備える
・入退出はガーデン側から(入居者の児童については、一度メインエントランスを出てから廻るか、或いは、590氏が提案されているような追加のセキュリティ策を設置する)
<追加>
・マンションへのセキュリティは、共用棟2階とマンションの境ではなく、テナントと共用棟1階との境に設け、外部テナントの利用客による無用なマンション施設へのアクセスを防ぐ。
・上記のようなハード面での整備と人的警備は、勝手な仕様変更を決めた売主が負担する。
手付金返却or倍返しキャンセルのネタとして付け込まれるような事態に発展しないよう、早期の事態収拾を売主に望みます。
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600
契約済みさん
エントランスの真ん前に自転車停めちゃったり、トイレのふたを壊したままトンズラ・・・とか本当にありそう。
このタイミングで、こんなネタ提供してくれちゃって勘弁してほしいな。
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601
近くの不動産屋
本当のことでしょ。なんで、くいついてくるのかなぁー。公団タワーマンションでしょ。
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602
入居予定さん
外部による他の施設利用や汚損は、
かなり心配ですね。
ビバホームの汚さを見ればわかるように、
モラル低いかたも多そうですから。
また、地味な懸念点ですが、認可施設に
なった場合は、建物にサイン(看板)も
掲げられますね。
無表示は行政も許認しないはず。
逐次説明があった変更箇所とは
比較にならない気がしますが、
どう納得が行く説明があるのでしょうか。
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603
42
>>593
イニシャルトークしても仕方ないでしょ?
Iさんなんて言われても特定できないし。
私は言われたことを書いただけ。
あなたがそのIさんに、他の営業の方が、そう言っていたけど事実はどうですか?
と確認してここで披露されたらいかがかと。
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604
匿名さん
路駐も心配。ただでさえ野球少年と北小の送り迎えで道が一杯なのに。
住民クローズドな園にしてもらいましょうよ。
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605
契約済みさん
保育園の事等みなさん色々言いたいことがあるでしょうが、この掲示板に書き込んだからといって解決のすべには全くなりませんので、やめましょう。
やめましょうというのは、この掲示板に書き込むのではなく、契約者なのだから正々堂々とカスタマサポートに、ご自分が問題だとおもうことをお話下さい。
ある意味デベ側も直接お客様からのクレームに対して、受ければそれが対応するエビデンスとなりますので、どんどん言ってほしいと思っていますよ。
正当な申し出は、モンスターカスタマではありません。
できれば、この掲示板にデベに申し出た内容とその回答をみなさんにお知らせする板として活用した方が、よろしいかと。
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606
契約済みさん
私は今も近所に住むものです。
認証保育園には反対です。フロントコート等近隣マンションにも、住民専用の保育園がありいちも定員オーバーで運営しています。
なので、こちらも住民専用に予定通りして頂きたいです。
認可、認証を混ぜて考えている方もいますが、認可は例えばスターコートやパークシティにあり保育園です。こちらは敷地内とは言え、設計段階から外部向けに作られているので問題はありません。
また、認証は認可よりも人の入れ替わりが激しく、開設時間も長いです。その為朝早くから夜遅くまで不特定多数の人が出入りします。
はっきり言って豊洲では高いこの物件を選んだのは、それなりのステータスを感じたからで地域密着の安っぽいマンションにこんな 価格払いたくありません。
しかも、今になってほぼ決定での事後報告。本当に怒りを感じます。
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607
契約済みさん
>>606
そのままカスタマーサポートにクレームあげたらいいんじゃない?
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608
匿名さん
>>593
交渉中が6、次回売り出しが4から残戸数10という飛躍した推定をしてるだけですから、実際の残戸数はおそらくたくさんあるでしょう。
残り10戸なら、あんなに手を入れたモデルルームは用意しませんて。
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609
契約済みさん
>607
担当の営業とは話しましたよ。しかし、認証になるならキャンセルも考えている。と言うと、それはお客様の権利ですから引き渡し前なら手付け放棄の書類にサインだけで可能です。
と、全く検討するつもりのない態度でした。
ならば、ここはデベも外部者も見る場所ですから私の苦情よりもかえって効果あるかと書き込みしました。
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610
契約済みさん
噂の枝川方面からも自転車で通園してくる親子がいそうですね。
これでは心配がつきません。
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611
入居済みさん
>605 さん
>やめましょうというのは、この掲示板に書き込むのではなく、契約者なのだから正々堂々とカスタ>マサポートに、ご自分が問題だとおもうことをお話下さい。
では、609さんみたいに、掲示板+カスタマセンタの方向性で。
>ある意味デベ側も直接お客様からのクレームに対して、受ければそれが対応するエビデンスとなり>ますので、どんどん言ってほしいと思っていますよ。
>正当な申し出は、モンスターカスタマではありません。
>できれば、この掲示板にデベに申し出た内容とその回答をみなさんにお知らせする板として活用し>た方が、よろしいかと。
カスタマサポートに言う前に、「こんなことをデベに言ったら、モンスターカスタマーに思われるかな…」と思っている契約者もいるはずです。
カスタマサポートに言う前に、この掲示板で自分の意見を書き込み、その意見に対する他の契約者の意見を伺うことで、「自分の申し出はモンスターじゃないんだ。モンスターはむしろデベなんだ!」と確認してから、カスタマセンターにコンタクトするという掲示板の使い道もあるんじゃないかと思います。
言い分を公表せずに、まずカスタマセンターに申し出れば、ご意見協力料などで言った人だけデベに丸め込まれる虞(弊害)があるんじゃないかと思います。
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612
入居予定さん
>>606さん、本当に怒りを感じてますね。他の施設に変更するということをずっと待っていたので、説明会の時に急に認証保育園に決まったという話だけ流して、本当にショックでした。デベは何を考えているのか全然理解できない。もし、早い段階でこういう話がでたら、子供のことを考えると、正直でキャンセルしたいですね。
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613
住民さんC
「入居説明会の時は、セキュリティー含め区と協議中ということでしたので、」
協議中ということですので、この『セキュリティ』を『通学児童のセキュリティ』という観点で、認証を行う機関(江東区?)に、認証是非について意見するというのもアリなのかと思います。
ちょっと、江東区への意見のたたき台をつくってみました。
▼▼▼
・本マンションは、タワーマンションで、当初の契約時期は2007年夏〜であるが、認証保育園への仕様変更が通告されたのは、引渡しの年であり、引渡し直前の2009年1月であり、入居予定者のセキュリティへの期待を裏切るものである。(本マンションはWeb、パンフを通じセキュリティの高さを歌い文句にしていた)
・また、契約時期の不動産市況と比し、現在の不動産市況は大変落ち込んでいるが、それでもキャンセルをしなかった入居予定者の心境は留意すべきである。
①このことから、入居予定者の認証保育園に対する心証は非常に悪く、インターネットの掲示板においてもそのような書き込みが多数行われている状況である。
セキュリティについていえば、本認証保育園の入るマンションは、タワーマンションであるが、認証保育園の園児及びその保護者の通学経路の上空隣接フロアは、高層階を含めてベランダが設置されている。さらに、屋上には入居者全員が入れる屋上施設がある。
②このことから、万が一にも意図的な落下物があれば、本認証保育園の入るエリアは大変危険である。
①と②の状況を複合的に鑑みれば、本認証保育園の児童、園児に対するセキュリティは保証されないどころか、むしろ危ぶまれる状況であるので、本マンションへの江東区認証保育園の設置は不適切であると考える。
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614
契約済みさん
デベは保育園に変わりないから問題ないと思ってるのでしょうね。
私は週に3日だけ子供を預けたいと思っていて、幼稚園に入ったら習い事への送り迎えや送迎を期待していました。
認証保育園ではそのようなニーズには答えてもらえません。
保育園だけの為に購入した訳ではありませんが、決め手の一つでした。
以前もらった価格表は高すぎてびっくりしましたが、こんなことならそのままでも良かったです。
私はまだ説明会参加していなくて、営業に電話で聞いたらまだ決まってはいないとの答えでしたがこちらを見る限り決定なのですよね?
曖昧な回答で誤魔化されたようで気分悪いです。
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615
614
613さん、まだ決定ではなかったのですね。失礼しました。
しかし、契約者の意見は聞かず区との話し合いがまとまれば決定と言う方向はやはり納得できませんね。
せめて、このような重要な事は郵送で契約者の意志を確認すべきだと思います。このマンションを気に入っているからこそ、最初のコンセプトを忘れて欲しくないです。
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616
613
>614さん
貴重なご意見ありがとうございます。
立場が違うと分からない観点もありますね。
614さんの育児に関する期待と比べたら、セキュリティや、共用施設への無用なアクセスなどはちっぽけに思えてきます。(あくまで相対的に。絶対的としては全て重要)
609さんの書き込み「認証になるならキャンセルも考えている。と言うと、それはお客様の権利ですから引き渡し前なら手付け放棄の書類にサインだけで可能です。」という、609さんの営業担当の発言がもし本当ならば、それはゼッテー許さない!!
(まずは落ち着いて、真偽のほどを確かめないといけませんけどね)
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617
入居予定さん
保育スペースの件ですが、私も、大変疑問を感じています。
(マンション購入初心者の)私が営業さんに電話して(素人の知識で)抗議しても軽くあしらわれてしまいそうで心配です。(こういうときこそ)国民生活センターに電話して相談してみようかなと思っています。
国民生活センターの事例で、今回の件にぴったりのものはなかったのですが、
近いものだと、これになると思います。
http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200709_22_0202_4.html
そこから抜粋すると「設計図書や販売用のパンフレットも重要な資料であるとされており、これらの記載に誤記があれば販売会社の責任を問うことができます」と書かれています。保育スペースやセキュリティについては、パンフレットにも明記されていましたので、該当するのかなと思います。
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618
契約済みさん
今回の保育所の件により、セキュリティー面で完全に契約時の仕様・状態とは異なっています。
ちょっとした見た目の問題や部品の交換といったレベルではなく、「セキュリティー」というパンフレットでも大きく扱っている重大な問題の"改悪"です。
大袈裟な話ではなく、手付金倍返しによる契約解除事項だと考えています。
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619
契約済みさん
セキュリティも勿論だけど、共有施設をテナントに貸していいの???
住民専用スペースをテナントにしちゃっていいはずないよね???
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620
入居前さん
キッズスクエアを仕切るといっても、ベルトインパーティションを置く位ではないでしょうか。
これでは全くセキュリティの意味がありません。
エントランスを開放しているのと同じです。
あちこちのソファが子供やその親たちによって堂々と、しかも粗雑に扱われる姿が想像されます。
おそらく、何かのタイミングでエレベーターホール内に入り込むこともあるでしょう・・・。
しつこいようですが、全くセキュリティの意味がありません。
三井さんはどういうつもりでこんな安易な企画を進めているのでしょうか。
きちんと説明すべきです。
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621
契約済みさん
今のご時世で手付金返却でキャンセル出来るなら皆するでしょうから(保育園のせいにして)デベは何とかして、合法的に丸め込む気でしょうね。
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622
匿名さん
パンフレット通りに住民専用の託児所を用意出来ない限りは結局倍返しコースですね。
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623
契約済みさん
それが本当なら、是非解約したい。そして、安く買う。
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624
契約済みさん
売主の選択肢としては以下の3つですかね?
あと、表現のブラッシュアップをお願いします。
1) パンフレット通りに住民専用の託児所を用意し、認証〜は撤回。
2) 認証〜へのアクセス経路・トイレ、駐輪場問題、保育園と共用棟1階とのセキュリティ境界への追加セキュリティ策を解決し、全ての契約者と合意する。(追加発生費用は売主(特に三井)が負担する)
3) 手付金倍返しでキャンセル応諾。
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625
契約済みさん
パンフレット記載の4タイムズ・セキュリティシステム。
これを担保してくれなければ売主都合での契約不履行。
買主都合と同等のキャンセル条件として
手付け金額と同額支払い+手付け返金(=倍返し)
設置済みの有償オプションと発注済家具も売主に買い取っていただきたい。
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626
住民さんE
各種パンフにも書いてあるけど、書類の山を調べるのも面倒だと思うので、
三井不動産カスタマーサポート:0120-495-821(定休日水曜日)
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627
匿名さん
>>626さん
個別の声で電話するよりも集団の声を形成していくべきです。
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628
契約済みさん
解約請求の嵐を巻き起こしそうですね。
わがやも気に入って買ったものの、一般的である4タイムズすら保証されない場合は、同じ動きになる予定です。
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629
契約済みさん
>「認証になるならキャンセルも考えている。と言うと、それはお客様の権利ですから引き渡し前なら手付け放棄の書類にサインだけで可能です。」
おそらく契約上は営業の言っていることは間違えではないので、>>613さんのように文書で正式に申し入れするのは効果があると思います。
また>>617さんの消費者センターに相談するのは、一案として名案かと思います。
幼稚園・保育園について、我が家は豊洲〜新宿の先まで送り迎えをすでにしていますが、いがいに大変でないですよ。
自分が購入したマンションの付帯設備で、且つその設備の重要性が1番でないのであれば、時間的に余裕もないでしょうから、デベに迎合するのではなく、すこし視点をあげて、受験幼稚園(今からですと全入可能園)やパークシティー等の認可保育園の検討も平行して行われるのがよいかと思いました。
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630
匿名さん
>>624
(4)住民のみの排他利用とする。
住民だけで枠は埋まるはず。
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