匿名さん
[更新日時] 2010-05-06 09:30:28
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目8-2(地番) |
交通 |
山手線「品川」駅から徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
590戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階地下3階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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コスモポリス品川口コミ掲示板・評判
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515
マンション住民
今年は、すんなり行きました。
これと言った議案がないのでシャンシャンですね。
ただ、イニシアに対してかなり厳しい意見が多かったです。
まあイニシアもきちんと回答が出来る人を連れて来ていないため居住者をなめています。
ごまかされないよう皆さんで目を光らせていきましょう。
この問題を追及した第3期の理事会の皆様ご苦労様です。
第4期理事会にきちんとこの問題を引き継いでください。
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516
マンション住民
シャンシャンって・・・・。
唖然としてるうちに終わりにさせられた感じじゃないでしょうか。
4期の理事さん可愛そうですね。
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517
マンション住民
>4期の理事さん可愛そうですね。
第3期からの宿題がないので別に可愛そうではないでしょう。
4期の理事会は独自の方法で活動すればいいのでは?
ただあんまり一生懸命やると批判する人がいますので何もやらないのが一番だと思います。
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518
マンション住民さん
>第3期からの宿題がないので別に可愛そうではないでしょう。
引継ぎ事項は本当に無いのですか?
それはそれで心配ですね。
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519
住民でない人さん
近所のものです。ここってデリの待機所あるけどいいの?
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520
匿名さん
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521
マンション住民さん
待機所なんですか??
誰かがひんぱんに呼んでるのかと思ってたけど。
必ずサブエントランスから来るよね。
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522
匿名
私もそう思っていました。
普通に呼ぶならメインからインターホン使う方もいてもおかしくないでしょう。
犬の散歩から帰ってくるときに私が開けたら一緒に入ってきた方もいます。
普通に呼ばれたならインターホンを使うでしょう。
そんなことが何度かありましたよ。
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523
マンション住民
>近所のものです。ここってデリの待機所あるけどいいの?
どうしてご近所さんが知ったのですか?
私も水商売的な女性3人を見ました。
超ミニスカで20階にいるみたいです。日本人ではないですね。
マンションの品位が下がりますので理事会で調査して対処してほしいです。
これは管理規約に違反していると思います。
ところで未だにフットネスルームの掲示物を取り外していないですね。
みっともないので早く外して下さい。第3期の理事会さん。
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524
匿名
そういえば私が見た時も20階へ行っていました。
ただ、こういう業者や◯◯団的な方々ってなかなか排除は
難しいのではないのでしょうか。
この件でマンションが荒れるのであれば、しばらく
静観するのも良いのかもしれません。
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525
別MSの元理事
デリ(デリバリーヘルス)は、届出が必要ですし、風営法違反として警察に相談するほうが解決は早いと思います。
恐らく賃貸だと思うので、管理組合はその持ち主(区分所有者)にしっかり釘ささないと、退去後にも同じ問題を起こすと思います。
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526
住民でない人さん
またも近所のものです。突然おじゃましてなんの説明もなく
脈略もなく軽はずみな発言をしまして申し訳ございませんでした。
もうお邪魔しませんのでどうかお許しを。
私めはよく裏の遊歩道を抜けて帰宅させていただいています。
都会の無機質な中で程よく狭いあの道はとても気分が和らぎます。
そんなある日お宅様の遊歩道をとてもきれいなしかもとてもセクシーというので
しょうかそんな方が歩いているのをみかけました。
はじめはキレイな方が住まわれているのかとおもっていましたが、
何度か今度は違うきれいな方をみかけるようになりました。
それでもこのような高級マンションであればきれいな方が
たくさん住まわれていてもおかしくないだろうと思っていました。
しかし何度かお見受けするうちに彼女たちがローソンの横の道に
横付けされたお車にのっていくのを確認できるようになりました。
他の方もかかれていますが、御住民の方であればメインエントランスを使用
するでしょうし、お車もお車とめや駐車場から出発なされるのではないかと
思い、ピンときました。
私のかような書き込みのためお騒がせしまして大変申し訳ございません。
もし、私のいっていることが間違いであった場合でも
大変失礼な発言をいたしました。
(デリバリーヘルスを使うのは自由ですものね)
二度と書き込まないとこの場でお約束いたしますので
どうかご容赦ください。
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527
マンション住民
デルヘルを呼ぶのは自由ですが、このマンションで商売するのは規約違反です。
20階に住んでいる者ですが、ごみの出し方も悪く見かねた方が韓国語で各コンテナに記入してくれています。
一度、管理会社で調査してほしいです。
賃借人ですので、区分所有者に連絡を取って理事会として抗議も必要と思います。
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528
マンション住民さん
いつも自室からトレーニングシューズを履いてきてそのままトレーニングルームに入ってくる方がいますね。ランニングマシーンだけ使っている男性。
まぁ細かい話ですが、皆入り口で履き替えているのですからルールは守って欲しいです。
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529
マンション住民さん
ポロロッカが開店して便利になりましたね。
キャベツなど重いものをQueen's ISETANから運んでこなくてよくなりました。
でも、思ったほど安くないようですね・・・
まあ、値段はともかく24時間営業ってのは、たいへんありがたいです。
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530
住民さんB
初めまして。
このマンションに越してきた三年前から「蚊」の多さに
びっくりしています。5月から12月頃で見かけます。
地下、ロビー、エレベーターなど蚊が常にいます。
しかも大きくて刺されるとホントに痒いです。
赤ちゃんが刺されて真っ赤に腫れあがっているのも見ました。
大きな黄色い蚊も見ました・・
網戸が無い20階以上の住人ですが 数十万もかけて
網戸を取り付けました。それでも換気扇から入ってきたり
くっついて連れてきてしまったりしているようです。
赤ちゃんが刺されて真っ赤に腫れあがっているのも見ました。
大きな黄色い蚊も見ました・・
マンションの住人の方同士で 蚊が多くて困るという話を
されているのも何度も聞きました
我が家では
・換気扇は強運転
・帰宅時は頭からつま先まではたいて素早く入室
・虫除けゲルをバルコニー入り口に置いたり 網戸と窓の間に吊り下げる。
・窓は極力開けない
など気をつけていますが それでも時々蚊が入ってきます。
皆様はいかがでしょうか?
三年間 この件に関してはあまり議題には上りませんが 理事会を通して
対策を講じていただけるように投書してみようと思っています。
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531
マンション住民さん
蚊については、だいぶ前に話題になったのでは?蚊は、年々多くなっているような
気がしますね。だけど、そんなに多いとは思いませんけど、網戸が必要なほどですか。
最初の夏は、ひと夏に何匹かって程度しか見かけなかったのが、2年目には10匹
以上、次の夏は窓を開けるとけっこう入ってくると感じて、窓は遅い時間は絞めるよ
うになりました。良く見ると、蚊に似ているけど蚊ではない虫もいました。(ちなみ
にうちは30階超の住戸です)
植栽が多いからでしょうかね?以前、蚊は運河のせいだと、港南地区を愚弄するこ
とが目的のような書き込みがありましたが、運河と蚊と関係はあるのでしょうか?
私は、運河でぼうふらが育つと思えないので、あまり関係ない気がしますけど。運河
のどこかの淀みでぼうふらって育つでしょうか。
多くの人が蚊が多いと感じているなら、本格的な夏が始まる前に対策を講じたら
よいですが。皆さん、どうお感じなのでしょう?
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532
匿名さん
>>531
近隣で蚊の発生源として思い当たるのは芝浦下水処理場です。
あそこの公園は東京湾花火をみるのに絶好の場所なのに人がほとんどいません。
理由はものすごい量の蚊です。歩くと口にはいってくるくらい。
でも結構距離ありますよね。明かり目指して飛んでくるのかしら
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533
マンション住民さん
我が家も30階越えの住居ですが、1年目は蚊に悩まされました。
2年夏前に網戸を取り付けたところ、窓を開けても蚊は一切部屋には来なくなりました。
もちろんプリーツ型網戸なので、しめるときはたたいてからしめるように気を付けています。
換気扇からの進入はないと思いますけど・・。我が家の場合。
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534
住民さんB
No.530 で蚊の件を書かせて頂いた者です。早速のレス有難うございます。
蚊の発生原因や場所は特定出来ませんが、コップ一杯の水でもぼうふらは育つとか
上昇気流に乗って上がってくるとかいろいろあるみたいですね
マンションのアフターサービス担当部署に以前問い合わせたところ
(どなたかも書いていらっしゃいましたが)換気扇は初めに吸気をしてから
羽根が回るのでそのタイミングで入ってくる可能性があるとおっしゃっていました。
芝浦中央公園の蚊のすごさは知りませんでしたが 運河沿いを散歩していたら
すぐに蚊に三箇所刺されました。近くのマンションは 販売会社が蚊の多さを
指摘されて? 高層階にも網戸を取り付けたと噂で聞きました。
蚊の件が管理組合の議題に上がったことが無かったように思ったのですが
記憶違いかも知れません。
家族の者が 明け方に寝ぼけてほんの1cm窓を開けて網戸を閉め忘れたら
あっという間に三匹の蚊が侵入して 何箇所も刺されて痒いの何のでした。
まるで窓の外で待ち構えているかのようでした・・・
今年は蚊が少ないことを祈るばかりです。
皆様 貴重なご意見ありがとうございました。
蚊にはくれぐれもお気をつけください。いろんな病気を媒介する可能性も
ある害虫ですので。。ここに書いた内容がもし当方の勘違いなどの
正確でない情報だった場合はどうぞお許しくださいませ。
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535
マンション住民
話は変わりますが、
1月からフロントの人が変わりましたが、人はころころ代わり応対も前の人達に比べだいぶ悪くなった気がします。
問い合わせをしても満足に答えられないし、いつも下を向いているので3階のカフェから覗いたら携帯電話でメールをしたり雑誌を読んでいるしまつです。
たしか臨時総会で可決した条件ではサービス低下は絶対にしないのが条件だったと思います。
この責任を第3期の理事会はどう責任を取っていただけるのでしょうか?
フロントのサービス低下を感じているのは私だけでしょうか?
ご意見を聞かせてください。
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536
住民さんE
[意見]
管理会社の下請けが手配するスタッフの質まで、理事会の責任に押し付けちゃ可愛そうだ。
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537
マンション住民
>フロントのサービス低下を感じているのは私だけでしょうか?
確かに今のフロント員の質は落ちてますね。
挨拶も前の人達の方がとても良かったですし、対応もてきぱきしていました。
彼女達は何の落ち度も無いのに辞めさせる必要はなかったと思います。
フロントだけではなく、フィットネスルームの扉に掲示している掲示物もセンスが悪く管理としても全体にサービスの低下が多く見られる気がします。
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538
マンション住民
>管理会社の下請けが手配するスタッフの質まで、理事会の責任に押し付けちゃ可愛そうだ。
フロントは管理会社の下請けではないですよ。
臨時総会の議案書を良く読んで下さい。
フロント・カフェは管理組合と(株)アスクの直接契約です。
コスモスライフからアスクに変更したのは第3期の理事会です。
ですからその責任を問うのです。
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539
マンション住民
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540
マンション住民
フロントのサービス低下もありますが、カフェの焼きたてパンもメニューが変わらず飽きてきました。
管理費で人件費・光熱費・設備関係を負担していますので、居住者にもっと喜ばれるように工夫してほしいです。
このままでは、客が遠のき、フクトリー・シアトルさんと同じ結末になるのでは・・・・。
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541
マンション住民
私も今のフロント員は質が悪いと思います。
朝8時から開始なのに電気も点いてなく誰もいない事が幾度か見かけました。
また席を外すのでしたらディスクに不在の札を置くなど工夫も必要と思います。
来客駐車場を予約に行った時不在の時が多く、質問にも即答出来ない事が多くもっと管理規約等を読んで勉強してほしいです。
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542
マンション住民
総会議事録と理事会議事録が届いていませんが、私だけでしょうか?
いつも思うのですが、議事録の配布の遅さは異常です。
前のマンションでは、理事会開催後、遅くても2週間後には区分所有者に配布されていました。
理事会の書記が悪いのか、管理会社の作成が遅いのか、今期の理事会はこの辺も対処してほしいです。
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543
マンション住民
>総会議事録と理事会議事録が届いていませんが、私だけでしょうか?
1ヶ月過ぎても配布しないのは、理事会(管理会社?)の怠慢でしょう。
議事録の内容もお粗末で、あの内容はとても議事録と言えません。
もっと他のマンションを参考にして内容のある議事録を作ってほしいものです。
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544
マンション住民さん
いろいろ小さな気付きでも改善するためにご意見箱に
入れられたらいかがでしょうか?
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545
マンションオーナー
このマンションは、思い入れの強い方が多いのか?
若い年代の方が多いせいか?
マンションの機能、付加価値を高めたいと言う気持ちは解るのですが
結果的に、管理組合の役員や管理会社のやる気を損なう結果になっては
いませんか?
結果的には、マンションの付加価値を下げることも考えられます。
共同生活の運営管理に一般的な会社・企業等の価値観を持ち込んでいませんか?
お互いに、気持ちのいい管理組合の運営を望みます。
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546
マンション住民さん
ホテルライク、シンプルモダンのマンション 素敵です。
庶民がこんなマンションを底値のときに購入できて嬉しく思っています。
でもそれは 箱の問題だけではなく・・住人のファッションなり
生活スタイルも見られていると思います。
ペットボトルのポイ捨て、タバコの投げ捨て、ゴミのいい加減な分別、
さらにデリヘルとすぐ分かる方の頻繁な出入り、パジャマみたいな
格好でうろうろしている方、コンビニやお弁当の袋を持って靴の後ろを踏んで
ロビーから出入りする方、大声で話しながらロビーを通行する方々、
フロントの挨拶も無視する方、ガラス張りのバルコニーに大量に干されている
生活感あふれる洗濯物、植木鉢・・・
ホテルライク、シンプルモダンのイメージとかけ離れているのでは・・
と残念な気持ちになります。
でも590世帯もあれば様々な人間が暮らしているので仕方ないことでも
ありますし 自分自身がマンションの価値を下げないように気をつける
位しか出来ないと思います。
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547
マンション住民
マンションの価値を下げないようにするには、居住者一人一人の自覚が大切ですが、やはり理事会・管理会社がもっとしっかりしてもらわないと無理と思います。
意見箱も共用施設の問題点よりも個人の問題(ある意味わがまま)が多く寄せられているみたいです。
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548
マンションオーナー
No.545です。
しっかりした方も多そうなので、安心しました。
こういう方が住まわれている限り、良くなるものと期待しています。
私は、賃貸にだしており運営管理は任せっぱなしで申し訳なく思いますが、賃貸の相手には条件を付けて募集しており、社会的には、最も信頼できる方へ貸し出しております。
しかし、本当にデリヘル関係者が入居しているとなると、管理組合から、賃貸に出している方に契約の見直し等打診できないものですかね?
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549
マンション住民さん
No.545さんが「共同生活の運営管理に一般的な会社・企業等の価値観を持ち込んで
いませんか?」とおっしゃっていますが、私もそう感じました。
理事会の幹事は、順番で素人が(忙しい中、プライベートの時間を割いて)担当する
のですから、その辺は考慮しないといけないかと思います。
私が理事になったら、義務を果たせるよう努力するつもりではおりますが、やはり、
仕事の状況によって、もしもヤバイ状況が発生したり、長期出張があったりしたら、マ
ンションの管理組合の仕事に十分に対応できるか心配です。
理事会幹事さんには、基本的に感謝の気持ちが必要ではないでしょうか?
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550
マンション住民さん
気になることがあります。
朝、コスモポリスにスーツを着て出社してくる人がけっこういるみたいですが、この
マンションの中に会社がいくつもあるのでしょうか?どなたかご存知ですか?入居者が
自営しているような個人的なオフィスは禁止できないかも知れませんが、勤め人が通勤
してくるような会社の設立はまずいのではないかと思います。
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551
マンション住民さん
549さんに賛成です。
理事会の方は一居住者であり、順番で回ってきて
仕事やプライベートの忙しいなかでなんとか時間を
やりくりして 日曜日の午前中からお昼過ぎまで
時簡を割いてくださっています。
あくまで住民の「代表」であります。
たとえば国会が悪い!内閣が悪いと 批判しておきながら
選挙にも行かない、住民税や給食費を払わない
公共施設を大事にしない・・などなどの国民も居ますが
(あくまで例えの話です・・)
理事会という我々の代表である機関には協力的な気持ち
感謝の気持ちも大切です
意見や改善点は 正式に意見箱に入れましょう
もちろんこのネットで他のかたの意見や考えを聞くのもいいと
思います。
でも本当にこのマンションに住んでいる方ばかりとは限りませんし
このマンションを本当に快適にしたいと考えていらっしゃる方で
あれば 貴重な意見を 理事会に伝えてください。
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552
マンション住民
でも第3期の理事会(理事長かも)はかなり(?)この掲示板で批判されましたよ。
皆さんがこのような寛大な気持ちで接していれば、もっと理事会も頑張ると思いますが、批判が多いと何もやならい理事会になってしまいます。
理事会よりも管理会社にもっと資産価値を上げてもらう提案が必要と思いますが、コスモスライフでは少し無理な気がします。
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553
マンション住民
>550さんへ
確か第2期の理事会議事録にソーホーの問題が載っていた気がします。
管理会社が調査して勧告することになっていたはずですが、たしか3社ほど問題になったはずです。
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554
マンション住民さん
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555
住民さんE
何で、資本金2億756万円 (平成17年8月現在)の会社が居住用マンションを事業所にする??
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556
マンション住民さん
共同生活の場である住居マンションを 企業の所在地として地図なども含めて
勝手にネットなどに載せられると セキュリティ面からも心配です。
打ち合わせや来客、宿泊や駐車などに共用施設を多用されていたら困りますね・・
どういう届出をしているのか、実態はどうなのか、規約に抵触しないのか
詳しい調査が必要ですね。
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557
マンション住民さん
当たり前の顔をして通勤してくる人がいるが、それが納得いかない。
ここは、住居のためのマンションなのに。
-
558
マンション住民さん
不特定多数の人が出入りするようなら、セキュリティ的に問題ありかもしれませんね。
ただ、企業の事務所事情なんてそれぞれ。
会社が借り上げたマンションに社員を駐在員的に住まわせ、
「○○支社」とか言ってイメージ良く見せてる事もあるし、
社長宅を「本社○○部」とか言ってみたり、更には税金対策的に・・。などなど。
長年都心のマンションにいろいろ住んでますが
全戸が純粋に住居っていうのは、都心エリアでは超小規模マンションぐらいじゃないですかね。
私はあまり気になりませんが。
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559
匿名
>>555 中小企業の場合、資本金の多さ=自己資金力の弱さ
-
-
560
マンション住民
セキュリティの完全なマンションなどありません。
いくらでも入り込み事が出来ます。
人の後について行けば誰も文句を言えませんし590戸もあれば居住者の判断が出来ません。
一応居住マンションとなっているので、管理規約では、届ける義務があるはずですので、理事会を通して管理会社に確認させる必要があると思います。
ただ、頼りない管理会社ですけど・・・・・・。
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561
マンション住民さん
わたしは、受付の方々は愛想いいと思いますよ。少
しぷっくらした人なんて笑顔がいいじゃないですか。
住民のほうで、挨拶されても無視するのがいるのに
ちょっと違和感を感じます。なんで、そんな態度とる
必要あるの?
そういえば、お掃除の人たちは、マニュアルに書い
てあるからってんで「おはようございま〜〜す」とか、
よそ見しながら形だけの挨拶してくれてますね。
挨拶しないよりはいいけど・・・
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562
マンション住民
受付の人の対応が良い?
とても良いとは言えません。
下を向いてメールをしたり雑誌を読んでいる事が良いのですか?
受付はマンションの顔です。
挨拶だけではなく、居住者の対応も重要な点です。
その対応がなっていないのでもっと勉強してください。
前のコスモスライフのお姉さん達の方がてきぱきで即答していました。
清掃の人達は清掃が仕事です。
受付と同じ対応を求める自体ナンセンスです。
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563
マンション住民さん
> 下を向いてメールをしたり雑誌を読んでいる事が良いのですか?
それは本当ですか?本当だったとしたら問題です。
しかし、多くの人から監視されている受付デスクで、コンビニのア
ルバイトみたいなまねをしますでしょうか。
一度だけでなく何度も目撃したのですか?
前の受付が良かったという先入観がありませんか?
雑誌を読んでいることを確認できたのですか。依頼があって何かを
調べていたのかも知れませんね。
「勉強してください」なんて言い方をするあなたって、自分をそうとう
立派な人物と思っているようだけど、いつも自分が言われていることでは?
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564
マンション住民さん
>562
批判することは簡単です。
ご自分の意見として受付の対応に不満を抱くのは勝手ですが、
感じが良いと感じている人を批判することはないのではありませんか。
感じ方はあくまでも主観です。
実際に問題現場を目撃したらそのように判断すればよいと思います。
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