匿名さん
[更新日時] 2010-05-06 09:30:28
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目8-2(地番) |
交通 |
山手線「品川」駅から徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
590戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階地下3階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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コスモポリス品川口コミ掲示板・評判
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229
匿名さん
カフェから話題がそれますが・・・
角部屋の皆様へ
参考に伺いたいのですが、角部屋のリビングの窓掃除はどれくらいの頻度でされていますか?また、方法も教えて頂けたらうれしいです。
強風を伴って雨が降るとたちまち汚れが目立ちますよね。当初、私は2か月間隔で掃除していましたが、最近は3〜4か月ペースです。
また、方法は、長い柄の先端に水切りゴムとスポンジの付いたモップ用のものを使っていますが、ベランダにシンクがないので水を持っていくのが大変です。
ちなみに、窓ではなくて、手すりのガラス(もちろん、内側のみ)は半年に1回くらいしか掃除していません。
この頻度は、やはりズボラでしょうか?
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230
入居済み住民さん
>>229 さんへ
角部屋住民ではありませんが・・・.
窓掃除には,バケツで水を汲んで,洗車用ブラシ(取っ手の長さが1.2m位のデッキブラシのようなやつ)に水を付けてゴシゴシ洗っています.また,洗車ブラシで網戸も洗っています.
窓に残った水滴は,100円ショップで買った水切り(トンボ)で拭き取っています.
仕事のため,日中不在がちなので,頻度は半年に1回程度でしょうか?
そのため,窓掃除した後はとてもキレイで,充実感があります.(^^;)
ベランダに蛇口が一つあるといいんですけどね.
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231
入居済み住民さん
角部屋です。
私はキャンプ用の携帯シャワーを水道代わりに掃除してます。
ガラスは天辺までは届きませんが、頑張って背伸びできるところまで
トンボで一気に!手軽ですよ。
その側のガラスは掃除をしたいのですが、下の階の方歩行者の方の迷惑を考え、掃除していません。
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232
匿名さん
No.230さん、N0.231さん
ありがとうございました。
洗車用のブラシですか・・・いいかも知れませんね。
しかし、半年に1回って少ないのでは?私よりも
頻度が少ない人がいらっしゃって分かって、なんか
安心しました(笑)。すみません。
No.231さん、そうなんですよねぇ、水をジャブジャブ
使ったら、下の階の方に迷惑に違いないから、あまり
水を使わずにやるのでうまくできないですよね。
また台風が来ているから、窓が汚れちゃうよ〜。
2週間前に掃除したのに・・・
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233
匿名さん
みなさん、こんにちは。
本日の地震いかがでしたか?
私は高層階に住むものですが、びっくりするほど揺れました。
本音、ものすごい怖かったです。
船に乗っているような感じでした。
怖がりなのかな〜
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234
匿名さん
外出していたので地震の体験の機会を逃してしまい
ました。残念!
開け放していた筈の寝室と風呂場のドアが閉まって
いましたが、これって、地震のせいかも?
だとしたら、けっこう揺れたのでしょうね?
物が落ちたりずれたりしている様子は何もないです
けど・・・相当にゆっくり大きく揺れたのでしょうか。
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235
匿名さん
今回はじめて自宅で経験しましたが、船に乗っている気分でした。
以前エレベータが止まった時は不在だったので経験していませんでしたが、
今回もうビックリです。
ドアが開いたり閉まったり・・・。
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236
匿名さん
233です。
本当に恐怖で一杯でした。
235さんがおっしゃっているように、まさに船に乗っているようです。
家内は揺れは自分のめまいと思い込み、部屋でしゃがんでおり、タンスが倒れる恐れがあったため、家内を助けに行くまでも足が千鳥足状態で怖かった。でも今回はエレベーターは止まらなかったようですね。
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237
入居済み住民さん
あの、話題になったことがないので、皆さんは
満足されているのかも知れませんが、出入りの
クリーニング屋さんに私は不満を感じています。
ワイシャツの仕上がりが雑なんです。襟の折返し
部分がだんだん短くなってしまうのはなぜ?自動
で洗濯するからかも知れませんが、向かいのポニー
だとそんなことないようです。ただ、面倒だから
どうしてもメールボックス脇の洗濯ボックスを
使ってしまうんですけど。
それと、ワイシャツと同じようなつくりの普段着
のシャツをワイシャツと一緒に出したら、勝手に約
倍の値段で扱われました。業者として失礼な態度だと
思うんですけど・・・不満は私だけでしょうか?
他にも不満の人があるようだったら、管理組合に
対して、出入りのクリーニング業者の見直しを
検討事項として提案したいと思っています。見直し
の結果、また今の業者なったとしたら、まあ、それも
仕方ないと受け入れることはできる範囲の不満です
けど・・・「今の業者さんには、あまり満足して
いないって程度の半端な不満」ですので、皆さんの
ご意見を伺ってみたいです。
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238
匿名さん
ビジネス用のワイシャツはスーパーの卵といっしょで、客引き用の価格なんですよ。
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239
入居済み住民さん
私も随分前に出入りのクリーニング業者を利用するのをやめました。
今はもっぱらポニーさんです。
というのは、仕上がりがあまりキレイでないことはまだ良いとしても、Yシャツがビリビリに引き裂かれて戻ってきたからなんです。
それも丁寧にクリーニングの仕上がり品として。
朝、袋から出してみてびっくり。
穴が開いているというレベルではなく、ビリビリなんです。
たたみだったので気づきませんでした。
その後、業者へ状況を説明し、損害賠償の交渉をしましたが、こちらが破れたシャツを出したの一点張りで結局泣き寝入り。
証拠もないですから。
謝罪も一切無しです。
逆に言いがかりをつけないでくれと言われました。
たまたま起こった事故の1つなのかもしれませんが、それよりも、その後の対応に不信感を覚え、二度と利用することはなくなりました。
その点、ポニーさんはトラブルがあっても誠心誠意対応してくださるので、満足しています。
長文失礼しました。
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240
入居済み住民さん
マンションに設置しているクリーニングBOXは、管理組合のものではなく業者のものだそうです。業者を変更するのでしたらBOXを管理組合で買い取るかBOXを使わず他の業者と直接各自が行う事になるそうです。
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241
入居済み住民さん
No.239さん、びりびりとはあんまりでしたね。しかし、
それより、後の対応が信じられないです。
わたしは、そんなにひどいことは経験ありませんが、
白いワイシャツ2枚に墨のような斑点がついていた
ことがあります。そのときは、最初は「そんなことは、
あり得ない。そんなことがあったら、他のお客さんの
シャツにも付いている可能性があるから大変だ!」
などと言っていましたが、結局「もう一度洗濯に出し
てください」ということになって、(廉価バーションで
出したものでしたが)きれいになって「たたみ」バー
ジョンで返ってきました。
毎回、依頼書に電話番号を書かせているのだから、
ワイシャツで洗濯に出したものを、倍誓い値段の普通
のカジュアルシャツで扱うなら、電話の一本もしたら
どうか?と思います。
基本的に質の問題が気になるのですが、それと共に
態度がすこしおかしいと感じています。
まあ、ちょっとしたことかも知れませんが。
ところで、ポニーは、マンション出入り業者よりも
質が良い気がしますね(普通に仕上がるという意味)。
そう感じている人は多いのではないでしょうか。
サニトーンってのもいいです。
最初、店内の宣伝を見て「何それ?水で丸洗い!自分で
頼むことはないな」と思っていましたが、汚れが目立つ
スラックスを(もう捨ててもいっか!)と思いながら
サニトーンで頼んでみたら、「あれっ!」と思うほど
きれいになりました。
丸洗いして痛みそうな気がしますけど、汚れが目立つ
ほどになってしまった場合、いいかも知れません。
出入りの業者でも、そんなのがあったらいいんですけどね。
No.240さん、そうなんですかーっ!
ちっとも知りませんでした。
マンション販売時にそんな説明あったかな?
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242
入居済み住民さん
クリーニングの出入り業者がそんなに悪いのでしたら、意見書を理事会に出したら良いと思います。今期の理事会はけっこう細かい事を取り上げているしすぐ動きます。ポニーやサニトーンに変更することも理事会で検討すると思います。
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243
入居済み住民さん
ポニーのサニトーン、私も大好き。
やっぱり薬剤よりも水洗いがすっきりしますよね。
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244
入居済み住民さん
NO243=239でした。
質の良い業者に入ってほしいですね。
まぁ、今の業者でも満足していらっしゃる方もいると思うので、
一部の意見だけで白熱するのもNGですね。
他にも意見を聞けるといいんですけど。。。
この掲示板を見ていらっしゃる方がどれだけいるかが問題ですよね。
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245
入居済み住民さん
クリーニングの出入り業者の質が悪かったことはありませんが、
1年半前くらいの値上げを機にポニーにしました。
今はミナトクリーニングに取りに来てもらってます。
ポニーが出入り業者になってくれたら、
私も出入り業者に戻すかもしれません。
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246
入居済み住民さん
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247
住民
「ディスポーザーのシンク下」
みなさんのおうちはどうですか?
季節柄?ディスポーザーのシンク下が臭うんですが・・・
日常使用するボール等々収納しているので
すぐ臭いが移ってしまい困っています。
臭いは仕方ないのでしょうか?
その場合、臭い消しとか使用していますか?
心あたりがある方、アドバイスお願いします!
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248
入居済み住民さん
そう?と思って、早速、ディスポーザーのシンク下のにおいを嗅いで
みました。
木とプラスチックのにおいしかしませんよ。
においは、どこから来ているのか分かりませんか?
ディスポーザのパイプでしょうかね。
収納しているものかも知れませんし、ビルトインの
ゴミ箱もあやしいかも。
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249
入居済み住民さん
うちも
「やばい!」
と思って嗅いで見ました(笑)
結果248さんと一緒です。
ディスポーザーに粉砕かすとか詰まっていませんか?
パイプフィニッシュとか効かないかな。
うちはお風呂場が旅行中に少し臭った際にてきめんに効きましたよ。
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250
住民
コメントありがとうございます!
普通はにおわないのですね・・・
ビルトインごみ箱とパイプをもう一度チェックしてみます。
ありがとうございました。
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251
マンション住民さん
最近話題が無いようなので、些細なことですが皆さんの意見を聞きたいです。
管理組合でホームページを運営しようとしていますが、そうすると、インターネットをする人としない人の間で、情報や利便性の格差が生じるのではないでしょうか。
逆説的になりますが、格差が生じるくらいの運営をしないと、ホームページのメリットは生かせません。
ただ、コスモスライフを儲けさせて終わりとならないように願ってます。
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252
入居済み住民さん
コスモスライフと言えば、管理会社としての姿勢に疑問を感じます。
1例をあげると他の大手の管理会社は、マンション内はスタッフ全員禁煙です。コスモスライフは隠れて多くのスタッフがたばこを吸っています。
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253
入居済み住民さん
隠れて吸うのならいいのでは?
そこまで言っちゃいけないと思います。
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254
入居済み住民さん
禁止されていることを、隠れて行う事は問題では?
もし、それが原因で事故が起こったら、それでも良いと。
地下の問題も今まで理事会に報告してなく、今期の理事会が問題にして
慌てて行動をおこす。こういう姿勢が管理会社として問題なのです。
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255
入居済みさん
カフェってその後何のアナウンスも無いですが、
どうなったんでしょう?
このままなし崩しに廃止は酷いですねー。
ここは理事長さんや理事会の人もよく来られてるみたいだし、
何か進捗報告位はあると嬉しいです。
そういえば以前の総会で今の理事長さんが管理会社訴えるって言ってましたけど、もう訴訟されたんでしょうか?
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256
マンション住民さん
先週の水曜あたりに、ロビーの段差解消機で事故があったのをご存知の方いらっしゃいますか?
夕方くらいですが、救急車が来て、小さな子どもが助け出されているのを見ました。
今、段差解消機が故障中になっているのは、その事故が原因と思われますが、何があったか公開されないのでしょうか?
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257
マンション住民さん
最近、近くのタワーマンションが売りに出ていて参考に見に行ったりしているのですが、ここいらと比較すると、コスモポリスは、管理費がどうも割高に感じます。(WCTは、90㎡超で、修繕費込み、約21,000円、
ここは35,000円くらい)
それと、エントランスの床掃除ですけれども、どうもあの床材にあの掃除方法はマッチしていないように思われます。
何か、コスモスライフはあまり良く無いように思います。
あと3年ほどで管理契約の見直し時期ですので、今あたりから色々と比較検討しておいた方がいいと思います。
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258
マンション住民さん
修繕費分が高いのだと思いますよ。
ここは修繕積み立て一時金も無いですし。
他のマンションでは定期毎に一時金を取ることが計画に入っているところがありますよね。
管理費は相当だと思いますよ。
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259
マンション住民さん
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260
マンション住民さん
住まいサーフィンで中古価格査定が出来るみたいなので、さっそく調べてみました。
ここに結果を書くことはできないけど、興味のある人は調べてみたらどうですか?
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261
マンション住民さん
東京都の「(仮称)品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン(案)」に次の意見を提出しました。
① P9,10 風の道に都が進めている港南4丁目立替プロジェクトがかかっているので、計画との
整合性を確保されたい。
② P14,20,39,40、46,47、59、61、63の図 図ではコスモポリス品川(港南
3−6−21)が公園・緑地等となっている。建物の周囲を公園・緑地として公開しており、それが評
価されたものと考えるが、ソニーと同様に建物や車寄せの部分は公園・緑地等から外すべき。
③ P56 地区内交通システムの整備対象地区を明示して欲しい。その際、港南3.4丁目地区を含
めて欲しい(理由:住民が急増している)
③は、賛同者がいるとうれしいです。
②は深刻な問題です。公園・緑地等に整理されると、将来、建替えができなくなる可能性があります。「民有地なので、公園・緑地等とすべきではない」と意見をいうことも考えられます。
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262
入居済みさん
258さん、
修繕費については、入居時に一時金を払ってますよ。
コスモって基本的には良いんですけど、細かいところでせこいというか
抜けている、というか、気をつけないと。
たとえば、入居の引越しで紹介していた業者(昆虫がトレードマークの)、他に比べて、倍ぐらいボロウとしてましたしね。
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263
マンション住民さん
>262さん
258です。言葉が足りませんでした。入居時には確かに払っていますね。
お伝えしたかったのは入居後の一時金の話です。
引越しの業者は確かに高かったですね。
相見積もりで半額以下には値引いてもらいましたが、見積もり金額で引越しをされたら、結構痛かったと思います。
大手の引越し業者はどこもファーストプライスは高いですね。
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264
周辺住民さん
No.261さん、意見の提出ご苦労様でした。
気の付いたことを誰かが指摘するのは重要だと思います。
私も、チェックしてみました。確かに、ソニーは周辺部
をマークしているのに、コスモポリスは全体を緑にマーク
していますね。しかし、この緑のマーキングは地図の区画
から滲んだようにはみ出ていたりしていて、かなり適当に
色づけしているように見えます。
それと、コスモポリス周辺の緑地は、実際には何人くらい
収容することが可能でしょうかね?災害時に、一時的に立っ
ているとしても、200人が限度でしょうか。コスモポリス
の住民でさえ十分に収容できるスペースではありません。
テントでも張って、一夜を過ごすような事態を想定したら
裏側の通路まで使っても、それほどの人数を受け入れるスペース
があるとは考えられません。
そこに、住民以外の人を受け入れるのは無理でしょうね。
コスモポリス品川の緑地が、災害時の一時避難所として
役立つことは誇るべきことと思いますが、それはほんの一時的な
避難所でしかなくて、この周辺だと、やはり小中学校とか海洋大学
に期待ということでしょうか?
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265
マンション住民さん
No.264です。
まちがって、「周辺住民」にしてしまいました。
「マンション住民」です。
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266
住人
先週末からインターネットがつながらなくなりました。原因はクローゼット内にあるネットワーク用?のボックス内の電源部分の故障でした。電源部分を交換してもらったら直りました。ちなみに故障時PC画面には「ネットワークケーブルがつながっていません」というエラーメッセージが出ていました。
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267
マンション住民さん
最近理事会の議事録、送られてこないですね。
うちだけかなー?
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268
マンション住民さん
>266
今USENの故障が結構おおいようですね。
うちも屋内設置のモデムが故障しており交換してもらいました。
繋がらなかった期間返金してくれますよ。
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269
入居済みさん
先月の理事会開催のお知らせが掲示板に貼っていた内容にカフェの件が議題になっていたと思いますが、理事会の方内容を教えてください。
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270
マンション住民さん
>268
それってハブのことですか?
我が家もハブが故障しました。
でもUSENはハブについては責任外だろうと思って
自分で別のものに交換しました。
USENが対応してくれるならしてもらえばよかったかな?
でもコールセンターの人の口調だと、ネット接続不良なのは
マンション内ではうちだけって感じで何もしてくれそうもなかった
ので、自力で対処しました。
返金についても何も言ってくれませんでしたよ。
USENってあまり誠意のある会社じゃないなぁとちょっとがっかりです。
それとハブについてですが、ネットで調べたところ、入居時から設置
されているものは、2年くらいで故障が多発するみたいです。
これから交換される方は別の会社のものにしたほうがいいかもしれませんね。
-
271
入居済みさん
>270
ハブのことです。
マルチメディアポートが故障し、無償で交換してもらえます。
掲示板にも掲示してありましたが、多くの部屋で問題になっているようですね。それにしてもUSENの対応は悪すぎます。今後契約の見直しを行った方が良いと思います。
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272
マンション住民さん
>270
失礼(苦笑)
HUBです。
確かにUSENは誠意がないと私も思いました。
結構いやな思いをしたなぁ。
きっとあっちにとっては私はクレーマーだったかもしれないけど。
ちなみに屋内のHUBまではUSEN設備なので、間違いなく彼らの保守範囲ですよ。絶対に言ったほうがいいです。
返金は止まっていると申告して、ネット接続できないことを彼らが確認して、最終的に彼らが恒久対応した日までの日割りです。
私は、クレーマー扱いをされて気分が悪かったので、「お金はいらないから!」と切れちゃいましたが。。。
普通のバカHUBなので、放熱できず故障するケースも多いみたいですよ。
うちもその口です。
そして、故障件数は270さんばかりではないですよ。
私の周りでも何件かあります。
一度連絡してはどうですか?
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273
マンション住民さん
270です。
HUBの件で、ご意見ありがとうございました。
今日さっそくUSENに電話してみました。
最初に2番の「料金についてのお問い合わせ」の方に電話したら、USENとマンション管理会社との契約なので、お客様に直接返金することはできない、と断られ、
次に1番の「技術サポート」の方にかけなおしたら、検討してご連絡します、とのお返事でした。
272さんもおっしゃっているように、なんかクレーマー扱いされたような印象を受けて、不快な気持ちになりました。
基本的にこちらからアクションしないと何も対応してくれない会社のようです。
返金についても、こちらからUSENに連絡して向こうが接続できないことを確認した日から返金対象となるようなので、おかしいな、と思ったらすぐ電話してみたほうがいいですよ。
私は2,3日経過してから電話したもので。
でも、このようなマンション内ネットワークがあると心強いですね!
あ、マンション内ホームページはどうなってるんでしょうね。期待してます!
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274
ぶう
こんにちわ。USENのお話で思い出したのですが、先日USENから、今洋画・音楽などの無料キャンペーン中という電話をもらいました。皆様のところにも同様な電話いきましたでしょうか?実はちょっとだけ気になったので。話を聞く限りでは問題なさそうでしたが、電話を切る間際になり、契約しているカードで問題ないでしょうか?と尋ねられました。さて・・・?入居時にカードなぞ教えたかな??と頭の中で??マーク。すると、ああ、○◎様の場合カードが未登録になっています。無料キャンペンにはカードの登録が必要ですので、番号を教えてくださいと言われました。幸いその時に忙しく手元にカードがなかったので後日かけなおしてほしいと言って電話を切ったのですが・・・・
本当ならいいのですが。皆様のところにそういった連絡があったのかな・・と思い書かせていただきました。
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275
マンション住民さん
>273
272です。
返金の件、ちゃんと契約書に書いてあるから大丈夫ですよ。
でも、USENが未接続を確認した日から復旧までの日割り。
うちはあまりにも対応が悪いので(というよりクレーマー扱いされたように感じた)、障害の原因をしっかり説明してもらい、納得した後「返金は不要です」と申し出ましたが。
なんとなく後味悪いですね(涙)。
>274
うちもありましたよ。
12月までのチューナー無料貸し出しキャンペーンですよね。
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276
ぶう
-
277
マンション住民さん
HUBの件、やっぱり熱に弱い製品が混ざっているらしいですね。
ちらしが入っていました。
交換してくれるみたいですよ。
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278
匿名さん
お部屋の中の玄関まわりとか、ほかのMSに比べて重厚な感じがしましたが、ライブラリーとかコーヒースタンドのあったところとか、スカイラウンジとかフィットネスとか見学してみて、ちょっと寂しい感じがしました。(なぜか誰もいなくてフィットネスとか真っ暗だったので)
平日はもっと賑わっているのでしょうか。なぜか全然人がいなかったので。。。
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