東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア千住曙町」についてご紹介しています。
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契約済みsun [更新日時] 2009-03-08 14:15:00

北千住・牛田・京成関屋の大規模マンションです。
オプションや周辺情報などの情報交換を行っていければと思います。
なお、言葉遣いは丁寧にお願いいたします。


イニシア千住曙町はどうでしょう。
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-17 11:26:00

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イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 520 内覧前さん

    半分半分ミックスのほうがいいかな。10年固定と変動

  2. 521 匿名さん

    今日いってきましたけれども、エントランスから共用部にかけて思った以上によかったです。

  3. 522 内覧前さん

    今日内覧会に行きました。40個ぐらい指摘しました。全部対応してもらえそうです。クロスの目立つが多いですけど、全部補修してもらわないです。こーキングしないようにクロスをつけたためと言われました。何とか納得できます。

    で、最後にゲストルームに行って、壁の防音性を確認したとき、R棟の魅力をわかりました(うちがP棟)、1千万の甲斐が納得しました。R棟の皆さん、うらやましいですね。

  4. 523 入居前さん

    内覧会に行ってきました。内覧業者さんに同行してもらいましたが、頼んでほんとによかったと思っています。自分たちじゃとても気付かないような、あるいは、ノウハウや検査器具がなくて調べられないような部分をいろいろチェックしてもらい、費用は5万円かかりましたが、安心を得られました。汚れ箇所などは、内覧業者のプロが指摘すると、驚くほどすんなり手直しが受け入れられていました(同じ汚れ箇所を私が指摘しても、”うーん”という感じだったのに…)。
    驚くのは網戸の破れが多いこと、網戸6枚のうち4枚に何箇所もの破れがありました。全体が基本的にきれいに仕上がっているのに、なんであんな網戸使ったんだろう???。
    イニシアの担当は1時間弱で退出、ゼネコン担当は残り、部屋でのチェックは全部で2時間半程度、その後ロビーで行ったゼネコン担当との手直し部分確認も含め、全部で3時間程度かかりました。
    内覧業者さん「汚れとか多いけど、基本的にすごくよく作られている」と言っていました。
    自分はR棟低層階ですが、長時間日が当たり、リビングは温室のようにぽかぽか、低層階のため、座った状態で陽光できらきら光る川面が眺められ、引越し後の生活にいろいろ想いを膨らませ、なんだかとってもハッピーな気分になりました。

  5. 524 こうた

    本日内覧会に行ってきました

    内覧立会い業者も加わっての確認をしいきましたが

    細々した点は修復可能と思われますが

    不可解な点はバルコニーの蹴破りの隙間です

    隣人の気配どころか覗けば丸見えになりそうなくらいです

    以前にも書き込みがありましたように

    モデルルームとは明らかに相違する隙間があったのです

    イニシア担当者は「モデルルームと同じ」と言い張るのですが

    以前にモデルルームでの画像を残していましたので

    その画像を添付します

    皆様、どう思われますか?

    先のイニシア担当者は「大概の契約者はご納得していただいております」

    との事です

    本当に皆様は納得できますか?

    1. 本日内覧会に行ってきました内覧立会い業者...
  6. 525

    こんばんわ!!!

    網戸のやぶれですね・・・あれは鳥です。

    眺めがよすぎるのか鳥がやぶるそうですよ。

    たぶん住み始めても続く事だと思います。

    ※先のイニシア担当者は「大概の契約者はご納得していただいております」

    ってのは 完全に嘘!!!!!

    自分も含め多くの人が指摘しています。

    今対策を考えてるそうですが、おそらく言い訳を考えているだけだと思います。

    管理組合が出来た後大きな問題になるはずですが、管理組合ができたときには共有部分なので

    変更はできないと言うでしょう。

  7. 526 匿名さん

    私も指摘したひとりです。
    個人的には目隠しできそうな軽いものでも置いておけばいいかとは思ってます。

    網戸は仕方ないですかね。

  8. 527

    そうですね

    やってくれなければそれしかありませんね・・・

  9. 528 匿名さん

    モデルルームでの隙間は、部屋に近い側は実際にはかって10mmを切っているよう

    大概の人が納得していようがいまいが、自分の部屋は同じにしてもらうつもりです。
    さんざんモデルルームとおりですからってのを内覧会で聞かされましたから、自分に
    だけ都合よく使われてもね。

  10. 529

    ↑共有部分なのであなただけ特別あつかいはできません と言われたら?どうしましょ

  11. 530 匿名さん

    現状では引き渡しは受けないとかはっきりいう人が何人もでてくればやりますよ。
    この手の問題はいくらでもでてきますけど、やるかやらないかがまっとうな会社であるか
    どうかの分かれ目でしょう。
    『大概の契約者は納得』ってのは大嘘だってわかればいいわけですよね。

  12. 531 内覧前さん

    みんな、やっぱり隙間を気になりますね。イニシアの担当者が「現状のままで」と言われましたが、結局どうなりますかね

  13. 532 入居前さん

    窓が結構重いと感じますが、みんなどう思いますか?
    網戸がちょっと揺るぎですが、ゼネコンの担当者が「これぐらいの高さ、しょうがない」といわれましたが、ほんとにしょうがないですか?
    しかも窓を開くと、途中変な音が出来て、怖いね。

    ちなみに、全ての部屋のに、靴履く用の椅子をついているですか?うちがなさそうですね。

  14. 533

    何かアンケートとか、住人全てに聞く事はできないのかなー

    やだな。あのままだと目隠ししちゃうよ。何かあったらイニシアの責任だよーって遺書かいとこ。

    これが普通 とか こんなもん とか みんなそう とか ほかもそう とか そう言った言葉はいらない。そんな一時しのぎの言葉は取引には使っちゃダメだよね。

    靴はく座るやつはタイプによってないみたいですね。

  15. 534 匿名さん

    なんだか、日本語が変な人多いですね。
    外国の方ならしかたないと思いますがどうなんでしょうか。

  16. 535

    笑 はい! わたし 日本語へたくそでーす♪ おしえてーねー にっぽんご〜

  17. 536 匿名さん

    川さん!!ここにも…来たのですか。。

  18. 537

    営業は足を運んでナンボです。

  19. 538 のり

    のりです。
    こんにちは。

    いいじゃないですか、契約者なんですから(^_^)


    ね、川さん(^_-)


    のり

  20. 539

    ほい。

    ただひたすらまじめにマンションをつくってる会社のマンションを購入しました。

  21. 540 入居前さん

    日本語が難しいですね。勘弁してくれないかな。
    これから、もっと勉強しなきゃ.。。。

  22. 541

    一緒に勉強しましょ。

    わたしの名前も カワ ではなく ノリ です。。。日本語は難しいですね。

  23. 542 不動産購入勉強中さん

    この様な共用部分のクレームはかなり個人レベルでは難しいと思うよ、
    入居してから管理組合での採決を取ってのクレームになるのが通常ですがね。

  24. 543 契約済みさん

    個人レベルじゃ難しいから入居前に全とっかえ。

    単純明快、簡単な事だ。

    入居してから管理組合でなんて・・そんな、かったるい事してられない。

  25. 544 匿名さん

    何を根拠にしてパネルの取替を主張するの?
    「こんなもんですよ」と言われた時に、客観的な基準みたいなものを示さないと交渉にすらならないと思うけど・・・。

  26. 545 契約済みさん

    >543さん
    893やさんですか?普通に考えれば個人を相手にイニシアがこの件で
    真摯に対応をすることは考えられませんけど。

  27. 546 匿名さん

    > 客観的な基準みたいなものを示さないと

    内覧業者さんとかのレポートが使えるのでは? 隣が覗ける場合、是正指摘がなされるのが
    普通で、よほどの三流デべ以外は、応じていると思いますよ。

  28. 547 契約済みさん

    893屋さんはマンションの規約で入居できないことに
    なってますけど。

  29. 548 契約済みさん

    546さん
    そんな特例聞いたことが有りません。
    この件は管理組合に任せるべきです、

  30. 549 匿名さん

    548さん

    全戸対応でふさいだ例でもいくらでも見つかりますよ。
    探して例をあげられては困る立場の方でしょうか??

  31. 550 匿名さん

    なぜ管理組合に任せるべきというのかの理屈がよく分からない。

    共用部だから修正できないという理屈は、よくデべロッパーが内覧会で使うので
    騙されているのではないかな?
     お金が節約できる方向の変更 → 共用部だろうとやりまくり
     お金がかかる方向の変更 → 共用部であることを理由に拒否
    ってのが通例でしょう。 

    管理組合で聞いてみろとかいうのは、賛否が分かれるようなものだけでしょう。 
    お隣が覗けるような状態で、しかも、実際のモデルルームでは見えるような隙間はないにも
    かかわらず、放置されているほうが嬉しいというひとが、決して多数派を占めるとは
    到底信じがたいですし、これを入居後数か月は立ちあがらないであろう管理組合に
    任せろという人の真意は?

  32. 551 契約済みさん

    この件の対応如何でイニシアが今後どうなるか分からない3流会社なのか今後も生き残っていくであろう立派な会社なのかが解りますな。

  33. 552 匿名さん

    コマーシャルによれば嫌われてもやるそうだけど

  34. 553 契約済みさん

    個人レベルでは難しいといったら、すべてがそう。

    住戸の契約は、個人対売主が基本。
    個人だから要求が通じないというのはおかしいでしょう。


    そして、管理組合に任せるべき、などという発言、とても契約者の声とは思えない。

    共有部分ではあっても、立派な専有部分ですから、
    こちらの要求はしやすいはず。

    (「共有部分だからクレームが難しい」という、
     「共有部分」と知っていながら、「その対応が難しい」と
     すべてを知ったような書き方が、契約者の立場の人間の書き込みとは思えないですな。
     どちらの立場?)


    契約者の皆さん、断固として、是正を求めるべきです。


    ただーし、
    この物件のいいところはいいところと、同じようにきちんと言ってあげたい気はあります。

  35. 554 契約済みさん

    いくら個人レベルでデベにクレーム付けても、デベには絶対かなわない、
    と言うこと言いたかっただけです。前のマンションでの経験での
    話ですけど、デベは違えどこの様な件の処理は同じではないかと、
    参考までにそのデベは世間的には一流と言われるデベです。
    みなさんが個々にクレーム付けてもまず成功しないと思うが。
    管理組合立ち上げでの初回の臨時総会での全員一致での提案がいちばんデベやゼネコンには
    効くと思うが。

  36. 555 入居予定さん

    個人ではデベには絶対かなわないって・・・あなたは一体、どこの国の人ですか?!
    王国とか社会主義国のご出身の方でしょうか・・
    お分かりだと思いますが、ここは資本主義・民主主義の日本国ですよ。

    この世の全ての事柄は個人(一人)から始まってきたんですよ。
    貴方でも知っている有名大企業を例にとっても最初から大企業であった訳ではなくて、一人の個人が小さく始めて段々と人が集まり年月をかけて大きくなったんです。
    ただ貴方のような一人では何もできない余りにも弱い個人には理解できないですかね。
    現代社会の副産物というか
    ある意味、可哀そうな人ですね。

  37. 556 契約済みさん



    では貴方のお手並みを拝見させてもらいます。

  38. 557 匿名さん

    あーあ 荒れちゃってるな・・
    せっかく、○○ぶーとか
    nao***o の書き込みがなくて
    すっきりしてたのに・・

    もしかして、この一連の書き込みに、匿名で書いてたりしてw

    とにかく、まだ結果が出てないのに、あーだこーだ言ってもねー
    ちなみにうちは、隙間15mmをMRなみに埋めるように、言いました。
    1月中旬の再内覧でチェックします。(直さないとは、言ってないので・・)

    ダメなら、連絡がくるでしょう。

  39. 558

    ↑ほんとですか!?

    隙間が埋まればいいですね。

    やっぱり誰でもあの隙間の感じ方は同じなんですね!

    私も1月中旬です。良い結果を祈ります。

  40. 559 匿名さん

    今日 電話がかかってきて、いったん拒否していたけど、年明けに決定するので
    検討中だといっていました。  いい流れなんだと思います。

    納得いただいておりますという売主サイドの発言に対して、これは到底納得できない
    購入者の方は、どんどん声をあげるべきでしょう。

  41. 560

    イニシアはギリギリまで先延ばしにするのではないでしょうか?

    資金難の為、これ以上のクレームが出るのを恐れていると思います。

    もちろん隙間も大切ですが、これだけの問題によって回りが見えなくなることだけは

    みんなで避けなければならないと思います。

    まだまだ問題が出てくるかとは思いますが。みんなでもっともっと住み易いマンションにしていきましょーー!

  42. 561 入居前さん

    火災保険を加入しましたが、保険金が融資契約する前に振り込まれるのは、問題ないでしょうか?

  43. 562 匿名さん

    費用負担はイニシアではなくて銭高では?

    いずれにしても、多少の手直しは最初から織り込んでいたはずで、後は内覧がひと通り終わるまで様子見しているのかなと。

  44. 563 内覧前さん

    ちょっと聞きたいですが、フローリングの木材が何ですか?木目が変ですけど、みなさん気にならない?

  45. 564 内覧前さん

    この様子です。おかしいですか?

    1. この様子です。おかしいですか?
  46. 565 匿名さん

    おかしくない

  47. 566 入居前さん

    そうですか。なんか瘤とかあるではないでしょうか。立体感があるのですが、おかしくない?

  48. 567

    もう こんなに 不必要な悩みが増えるとは思ってもいませんでした・・・

    司法の判断に預けた方が早いかな。・。・

    もちろん心神喪失状態なので賠償金も含め。

  49. 568 契約済みさん

    567と
    私、頭がどちらが正常か分からなくなった?

  50. 569 入居予定さん

    噴いた!
    568に座布団一枚!
    笑わせてもらいました。

  51. by 管理担当

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