東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア千住曙町」についてご紹介しています。
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契約済みsun [更新日時] 2009-03-08 14:15:00

北千住・牛田・京成関屋の大規模マンションです。
オプションや周辺情報などの情報交換を行っていければと思います。
なお、言葉遣いは丁寧にお願いいたします。


イニシア千住曙町はどうでしょう。
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-17 11:26:00

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イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 480 匿名さん

    入居者説明会で何かこれと言った情報ありましたか?金曜予定ですが参加出来るか微妙になってきたので。

  2. 481 匿名さん

    かなり多岐に渡った説明手続きの会で、私は3時間以上かかりましたけど無駄な時間も
    ありませんでした。 同じことを、入居説明会をパスしてしまった人に実施するとなると
    手間は相当かかりそうに思えます。 都合がつくならかなり無理してでも参加されたほうが
    よいかもしれません。 私の会場は40組近くで、欠席は2組でした。

  3. 482 匿名さん

    自転車駐輪場の抽選とか、必要ある人は出席したほうがよい。
    あと引っ越しの日程確認とか、登記内容の確認とか、火災保険とか、プライベートローンを利用する人とかは、今一度ハナシを聞きにいったほうがよいか、と思う。

  4. 483 匿名さん

    引っ越しは、現在のところ18日大安がすごい人数で、16,17,18日あたりが一日24戸とかの適当な数をオーバーしているようで、出席すると希望状況をグラフにしたのを見られます。

    どうしても第一希望を動かせないという場合、どうしても移してくれとは言われないようなので、待ち時間とかは発生するかもしれませんが、引っ越しそのものは実施が可能だといういいっぷりでした。案外休日が空いているのは、混雑予想日情報をかを出して平日へ誘導したのがききすぎた感じです。

  5. 484 入居前さん

    475さん

    うちがどこにお願いしたのかをいてしまうと宣伝にとられてしまうかもしれないので、検討の際に候補にあがっていた内覧会業者をいくつかあげておくので参考にしてみてください。
    「さくら事務所」
    「アネスト」
    「村上 健」
    「住まいの調査団」
    「ライフタイムサポート」
    「さくら事務所」「アネスト」は内覧会業者の中では大手だと思います。
    「村上 健」はちょっと癖はありそうだけどかなりユーザー側の意見も言ってくれそうです。
    「ライフタイムサポート」は内覧会専門業者ではないけどコーティングを頼むと無料で内覧会検査をしてくれるサービスがあります。

  6. 485 契約済みさん

    478さん
    おちついて、R3−BとDの
    ずめんをみましょう。

  7. 486 内覧前さん

    今日入居手続き会を参加しました。疲れた。。。
    引越しについて、3月18日が人気ですね、うちは13ですけど、
    いま火災保険とインターネットを考える中です。

    引越しの会社なんですが、多い会社の見積もりを依頼したほうがいいでしょうね

  8. 487 匿名さん

    相見積もりをしないと妥当な価格かどうかわからないと思うのでうちは3社程度で見積もる
    つもりです。 でも1-2万とかの差だったら幹事会社に頼むかなとも。

  9. 488 内覧前さん

    同時四台トラックが止まるらしいですね、超えると、どうしよう。

  10. 489 匿名さん

    内覧会がはじまりましたがどんな感じなのでしょうか。
    いろいろ書いてありましたので施工の出来栄えが気になります。

  11. 490 契約済みさん

    本日、内覧会に行ってきました。
    内覧会同行業者と一緒でした。
    指摘箇所は30箇所ぐらいですが、致命的な問題はなく、細かなすり傷・汚れが大半でした。
    扉で立て付けが悪いところもありましたが、許容の範囲内と思われます。
    人間のやることですから、少々の失敗は付き物です。
    全ての指摘について、直していただけるとのことでしたので、満足しています。
    うちはR2の低層階ですが、眺望・日当たりともに素晴らしく、来年春の入居が楽しみになってきました。

  12. 491 内覧前さん

    なんと30個ですか?うちは内覧業者を頼んでないから、もっと頑張らなきゃ.。。

    ちなみに、内覧会はいつからいつまでですか?うちは二十日なんですけど

  13. 492 入居予定さん

    内覧同行業者さん立会いの下、内覧会を行いました。

    特に気になったのは、
    床の凹み傷がとにかく多すぎること(私のような素人でも分かりました)、
    急ピッチで作ったのか(?)、所々仕上がりが雑なところ(業者さんが指摘)がありました。

    内覧会を大変楽しみにしていたこともあり、
    (高額な金額を支払って入居するのに、50箇所以上の指摘がつき)
    不十分な完成具合に、ガッカリしてしまいました。

    再内覧会までに、しっかり直してくれると良いのですが…。

  14. 493 匿名さん

    内覧会日程は年内は23だか24日まで、新年が1/9程度からではなかったかと記憶してます。
    12月の最初のほうで内覧会をやった人は、再内覧会が1月の頭になると思います。

  15. 494 匿名さん

    内覧会では、一見してわかる汚れや傷などのほかに、指摘事項はありましたか?

  16. 495 内覧前さん

    床の問題が多いのか。床が水平ではないとか、壁が垂直ではないとかありましたか?

  17. 496 内覧前さん

    納期厳守+品質完璧=不可能かな、やっぱり

  18. 497 匿名さん

    現状、売主自体たいして真剣に売主検査してないんじゃないのかな、軽くチェックする程度で。
    買い手が高額な自腹きって内覧業者連れて来てくれるのが当たり前になってしまった内覧会が本当の意味での売主検査になっちゃっているのが現実なんでは!?
    内覧業者を手配する金は本来、売主が負担
    建設側におもいっきり値切って施工させてるんだろうし、内覧会での修正代は錢高持ちなんだろうから売主としては此処まで来たら高みの見物で好き勝手に修正指摘してよって感じなのかなと

  19. 498 内覧前さん

    なるほど。自分が内覧業者を頼んでないから、まずい。。。。

  20. 499 契約済みさん

    適当に指摘して、売主検査がなってない!
    やり直して報告しろ!!!って言っておけばOK

  21. 500 内覧後さん

    >内覧会を大変楽しみにしていたこともあり、
    >(高額な金額を支払って入居するのに、50箇所以上の指摘がつき)
    >不十分な完成具合に、ガッカリしてしまいました。

    まったく同感です。クロスがでこぼこしたり、壁が斜めになっていたり。。。

    うちも指摘は50箇所以上です。基本的なことが出来ていないかんじ。
    売主検査もだけど、ゼネコンの自主検査もしていないって感じです。

  22. 501 契約済み

    500さん

    >壁が斜めになって・・・・

    これはやばくないですかぁ〜〜〜〜。
    逆にどーやって修復するのか教えてほしい!!!

  23. 502 内覧前さん

    やばい。。
    水準器を買わなきゃ。。。
    全体的に仕上げをやり直さないといけないでしょうね

  24. 503 契約済み

    来週に内覧会です。 内覧会済みの方、出来栄えは良かったですか?

  25. 504 契約済みさん

    全体的にはしっかりできていました。同行してもらった内覧業者からも「かなりいい物件です」といってもらえました。

    ただ、クロスの汚れや面材の傷とか指摘箇所は多かったです。

  26. 505 契約済みさん

    私も、内覧会終わりましたので気になった点を・・・
    ○バルコニーの蹴破り(隣戸避難用)の隙間が?左右15mm程度あり、
    隣のバルコニーが丸見えです。>対応は後日連絡するとのことです。
    ○巾木のうきがありました。>対応するそうです。
    ○フローリングのへこみ>対応するそうです。
    ○クロスの汚れ、傷>対応するそうです。
    仕上げは、予想よりよく、とてもきれいでした。

    浴槽乾燥機がMRのものと変わってましたね!
    みなさんは、気が付きました?

  27. 506 内覧後さん

    500です。

    >501さん
    一旦壊してやり直しでしょうね。
    何かしらごまかしてくるかもしれませんが、みれば分かるのでなおしてもらいます。

    手直し工事の際に別の部分が汚れる可能性もあるのであんまりよくないですが。。。

    515戸もあるから、色々あたりはずれがあるでしょうけどね。

  28. 507 内覧前さん

    最大のローン減税ですが、申告が2009年の年末ですか?

  29. 508 契約済みさん

    昨日の日曜日、内覧会に行ってきました。

    実は、私は鍵の引渡しの直後から、若干リフォームを行うつもりでいますので、
    (周辺住居からの同意については、イニシアが協力してくれて、全て確保できています)、
    昨日の内覧会には、リフォーム業者の方3名に、ご一緒してもらいました。
    彼らに部屋を見ても羅田t主な目的は、もちろん、リフォーム内容の確認なんですが、
    ついでに、問題のある箇所も、専門家の目から指摘してもらえば、と思っていました。

    しかし、結論から言うと、1個も問題点の指摘が出来ませんでした。
    イニシア担当者の立会いの前、2時間ほどあちこち部屋の中を調べたんですが、
    何も問題が見つからなくて…。

    一緒に部屋の中をみたリフォーム業者も、
    「特に問題ないと思います」と言ってくださったので、
    指摘ゼロで、終わってしまいました。

    自分はR2の高層階なんですが、
    曇天にもかかわらず、あまりに眺めが良くて、ウキウキしてしまいました。
    そのせいで、点数が甘くなってしまったのかもしれませんが、
    上記の何人かの方、30箇所とか、50箇所指摘されたなんて書いておられるのですが、
    どうやったらそんなに指摘箇所が見つかるのか、不思議です。

    自分が甘すぎたんでしょうか。
    何も指摘せず終わってしまったことが、ちょっと怖くなっています。

  30. 509 匿名さん

    508さん

    私も内覧会行ってきました。私も結構指摘しましたが、二回目の経験ということも大きかったと思います。

    指摘のほとんどは汚れや小さい傷で、明らかな不良は2件でした。はじめてだったら多分気づいてなかったでしょう。

    ただ、アフターサービスもあるので、入居後に言えば済むことが多いですよ。
    今のマンションでも入居して1年後に気づいて直してもらったものもあります。

  31. 510 契約済みさん

    >509

    親切なアドバイス、ありがとうございます。
    入居後でも、直してもらえるんですね。

    キズや汚れについては、自分としてはかなり念入りに見たつもりですが、
    指摘して直してもらうほどのものは、全く見つけられませんでした。
    仮に見落としがあったとしても、自己責任なので仕方ないと考えています。

  32. 511 匿名さん

    指摘して、デベが認めるレベルのキズってどんな感じなんでしょうか?

  33. 512 契約済みさん

    よく見ないと分からないレベルまで認めてくれました。
    普通に生活したら、すぐに自分達で傷つけてしまうでしょうから、指摘してもしょうがなかったかなと思うくらいです。

  34. 513 511

    522さん

    ご返答ありがとうございます。
    私は内覧会がこれからなものですから、お聞きできて参考になりました。

  35. 514 契約済みさん

    ローンはどこでくみますか?
    結局金利が一番低いのは?

    ちなみに10年固定1.75%予定です。

  36. 515 契約済み

    514さん

    その金利は全期間固定ですか?

  37. 516 契約済みさん

    515さん

    35年間の当初10年間です。

  38. 517 匿名さん

    10年後は金利どうなるんでしょうね。
    わくわくドキドキ。

  39. 518 内覧前さん

    10年後、世界がどうなるかな

  40. 519 515

    516さん

    516さんは10年間で完済される予定ですか?

    私は10年では到底支払いきれないので、返済期間は20年間と考えて、1/3相当の金額を全期間固定10年、その後又状況にもよりますが全期間固定10年、2/3を全期間変動にする予定です。
    変動金利はかなり低くなりましたので使わないともったいないかなぁと考えています。

  41. 520 内覧前さん

    半分半分ミックスのほうがいいかな。10年固定と変動

  42. 521 匿名さん

    今日いってきましたけれども、エントランスから共用部にかけて思った以上によかったです。

  43. 522 内覧前さん

    今日内覧会に行きました。40個ぐらい指摘しました。全部対応してもらえそうです。クロスの目立つが多いですけど、全部補修してもらわないです。こーキングしないようにクロスをつけたためと言われました。何とか納得できます。

    で、最後にゲストルームに行って、壁の防音性を確認したとき、R棟の魅力をわかりました(うちがP棟)、1千万の甲斐が納得しました。R棟の皆さん、うらやましいですね。

  44. 523 入居前さん

    内覧会に行ってきました。内覧業者さんに同行してもらいましたが、頼んでほんとによかったと思っています。自分たちじゃとても気付かないような、あるいは、ノウハウや検査器具がなくて調べられないような部分をいろいろチェックしてもらい、費用は5万円かかりましたが、安心を得られました。汚れ箇所などは、内覧業者のプロが指摘すると、驚くほどすんなり手直しが受け入れられていました(同じ汚れ箇所を私が指摘しても、”うーん”という感じだったのに…)。
    驚くのは網戸の破れが多いこと、網戸6枚のうち4枚に何箇所もの破れがありました。全体が基本的にきれいに仕上がっているのに、なんであんな網戸使ったんだろう???。
    イニシアの担当は1時間弱で退出、ゼネコン担当は残り、部屋でのチェックは全部で2時間半程度、その後ロビーで行ったゼネコン担当との手直し部分確認も含め、全部で3時間程度かかりました。
    内覧業者さん「汚れとか多いけど、基本的にすごくよく作られている」と言っていました。
    自分はR棟低層階ですが、長時間日が当たり、リビングは温室のようにぽかぽか、低層階のため、座った状態で陽光できらきら光る川面が眺められ、引越し後の生活にいろいろ想いを膨らませ、なんだかとってもハッピーな気分になりました。

  45. 524 こうた

    本日内覧会に行ってきました

    内覧立会い業者も加わっての確認をしいきましたが

    細々した点は修復可能と思われますが

    不可解な点はバルコニーの蹴破りの隙間です

    隣人の気配どころか覗けば丸見えになりそうなくらいです

    以前にも書き込みがありましたように

    モデルルームとは明らかに相違する隙間があったのです

    イニシア担当者は「モデルルームと同じ」と言い張るのですが

    以前にモデルルームでの画像を残していましたので

    その画像を添付します

    皆様、どう思われますか?

    先のイニシア担当者は「大概の契約者はご納得していただいております」

    との事です

    本当に皆様は納得できますか?

    1. 本日内覧会に行ってきました内覧立会い業者...
  46. 525

    こんばんわ!!!

    網戸のやぶれですね・・・あれは鳥です。

    眺めがよすぎるのか鳥がやぶるそうですよ。

    たぶん住み始めても続く事だと思います。

    ※先のイニシア担当者は「大概の契約者はご納得していただいております」

    ってのは 完全に嘘!!!!!

    自分も含め多くの人が指摘しています。

    今対策を考えてるそうですが、おそらく言い訳を考えているだけだと思います。

    管理組合が出来た後大きな問題になるはずですが、管理組合ができたときには共有部分なので

    変更はできないと言うでしょう。

  47. 526 匿名さん

    私も指摘したひとりです。
    個人的には目隠しできそうな軽いものでも置いておけばいいかとは思ってます。

    網戸は仕方ないですかね。

  48. 527

    そうですね

    やってくれなければそれしかありませんね・・・

  49. 528 匿名さん

    モデルルームでの隙間は、部屋に近い側は実際にはかって10mmを切っているよう

    大概の人が納得していようがいまいが、自分の部屋は同じにしてもらうつもりです。
    さんざんモデルルームとおりですからってのを内覧会で聞かされましたから、自分に
    だけ都合よく使われてもね。

  50. 529

    ↑共有部分なのであなただけ特別あつかいはできません と言われたら?どうしましょ

  51. 530 匿名さん

    現状では引き渡しは受けないとかはっきりいう人が何人もでてくればやりますよ。
    この手の問題はいくらでもでてきますけど、やるかやらないかがまっとうな会社であるか
    どうかの分かれ目でしょう。
    『大概の契約者は納得』ってのは大嘘だってわかればいいわけですよね。

  52. 531 内覧前さん

    みんな、やっぱり隙間を気になりますね。イニシアの担当者が「現状のままで」と言われましたが、結局どうなりますかね

  53. 532 入居前さん

    窓が結構重いと感じますが、みんなどう思いますか?
    網戸がちょっと揺るぎですが、ゼネコンの担当者が「これぐらいの高さ、しょうがない」といわれましたが、ほんとにしょうがないですか?
    しかも窓を開くと、途中変な音が出来て、怖いね。

    ちなみに、全ての部屋のに、靴履く用の椅子をついているですか?うちがなさそうですね。

  54. 533

    何かアンケートとか、住人全てに聞く事はできないのかなー

    やだな。あのままだと目隠ししちゃうよ。何かあったらイニシアの責任だよーって遺書かいとこ。

    これが普通 とか こんなもん とか みんなそう とか ほかもそう とか そう言った言葉はいらない。そんな一時しのぎの言葉は取引には使っちゃダメだよね。

    靴はく座るやつはタイプによってないみたいですね。

  55. 534 匿名さん

    なんだか、日本語が変な人多いですね。
    外国の方ならしかたないと思いますがどうなんでしょうか。

  56. 535

    笑 はい! わたし 日本語へたくそでーす♪ おしえてーねー にっぽんご〜

  57. 536 匿名さん

    川さん!!ここにも…来たのですか。。

  58. 537

    営業は足を運んでナンボです。

  59. 538 のり

    のりです。
    こんにちは。

    いいじゃないですか、契約者なんですから(^_^)


    ね、川さん(^_-)


    のり

  60. 539

    ほい。

    ただひたすらまじめにマンションをつくってる会社のマンションを購入しました。

  61. 540 入居前さん

    日本語が難しいですね。勘弁してくれないかな。
    これから、もっと勉強しなきゃ.。。。

  62. 541

    一緒に勉強しましょ。

    わたしの名前も カワ ではなく ノリ です。。。日本語は難しいですね。

  63. 542 不動産購入勉強中さん

    この様な共用部分のクレームはかなり個人レベルでは難しいと思うよ、
    入居してから管理組合での採決を取ってのクレームになるのが通常ですがね。

  64. 543 契約済みさん

    個人レベルじゃ難しいから入居前に全とっかえ。

    単純明快、簡単な事だ。

    入居してから管理組合でなんて・・そんな、かったるい事してられない。

  65. 544 匿名さん

    何を根拠にしてパネルの取替を主張するの?
    「こんなもんですよ」と言われた時に、客観的な基準みたいなものを示さないと交渉にすらならないと思うけど・・・。

  66. 545 契約済みさん

    >543さん
    893やさんですか?普通に考えれば個人を相手にイニシアがこの件で
    真摯に対応をすることは考えられませんけど。

  67. 546 匿名さん

    > 客観的な基準みたいなものを示さないと

    内覧業者さんとかのレポートが使えるのでは? 隣が覗ける場合、是正指摘がなされるのが
    普通で、よほどの三流デべ以外は、応じていると思いますよ。

  68. 547 契約済みさん

    893屋さんはマンションの規約で入居できないことに
    なってますけど。

  69. 548 契約済みさん

    546さん
    そんな特例聞いたことが有りません。
    この件は管理組合に任せるべきです、

  70. 549 匿名さん

    548さん

    全戸対応でふさいだ例でもいくらでも見つかりますよ。
    探して例をあげられては困る立場の方でしょうか??

  71. 550 匿名さん

    なぜ管理組合に任せるべきというのかの理屈がよく分からない。

    共用部だから修正できないという理屈は、よくデべロッパーが内覧会で使うので
    騙されているのではないかな?
     お金が節約できる方向の変更 → 共用部だろうとやりまくり
     お金がかかる方向の変更 → 共用部であることを理由に拒否
    ってのが通例でしょう。 

    管理組合で聞いてみろとかいうのは、賛否が分かれるようなものだけでしょう。 
    お隣が覗けるような状態で、しかも、実際のモデルルームでは見えるような隙間はないにも
    かかわらず、放置されているほうが嬉しいというひとが、決して多数派を占めるとは
    到底信じがたいですし、これを入居後数か月は立ちあがらないであろう管理組合に
    任せろという人の真意は?

  72. 551 契約済みさん

    この件の対応如何でイニシアが今後どうなるか分からない3流会社なのか今後も生き残っていくであろう立派な会社なのかが解りますな。

  73. 552 匿名さん

    コマーシャルによれば嫌われてもやるそうだけど

  74. 553 契約済みさん

    個人レベルでは難しいといったら、すべてがそう。

    住戸の契約は、個人対売主が基本。
    個人だから要求が通じないというのはおかしいでしょう。


    そして、管理組合に任せるべき、などという発言、とても契約者の声とは思えない。

    共有部分ではあっても、立派な専有部分ですから、
    こちらの要求はしやすいはず。

    (「共有部分だからクレームが難しい」という、
     「共有部分」と知っていながら、「その対応が難しい」と
     すべてを知ったような書き方が、契約者の立場の人間の書き込みとは思えないですな。
     どちらの立場?)


    契約者の皆さん、断固として、是正を求めるべきです。


    ただーし、
    この物件のいいところはいいところと、同じようにきちんと言ってあげたい気はあります。

  75. 554 契約済みさん

    いくら個人レベルでデベにクレーム付けても、デベには絶対かなわない、
    と言うこと言いたかっただけです。前のマンションでの経験での
    話ですけど、デベは違えどこの様な件の処理は同じではないかと、
    参考までにそのデベは世間的には一流と言われるデベです。
    みなさんが個々にクレーム付けてもまず成功しないと思うが。
    管理組合立ち上げでの初回の臨時総会での全員一致での提案がいちばんデベやゼネコンには
    効くと思うが。

  76. 555 入居予定さん

    個人ではデベには絶対かなわないって・・・あなたは一体、どこの国の人ですか?!
    王国とか社会主義国のご出身の方でしょうか・・
    お分かりだと思いますが、ここは資本主義・民主主義の日本国ですよ。

    この世の全ての事柄は個人(一人)から始まってきたんですよ。
    貴方でも知っている有名大企業を例にとっても最初から大企業であった訳ではなくて、一人の個人が小さく始めて段々と人が集まり年月をかけて大きくなったんです。
    ただ貴方のような一人では何もできない余りにも弱い個人には理解できないですかね。
    現代社会の副産物というか
    ある意味、可哀そうな人ですね。

  77. 556 契約済みさん



    では貴方のお手並みを拝見させてもらいます。

  78. 557 匿名さん

    あーあ 荒れちゃってるな・・
    せっかく、○○ぶーとか
    nao***o の書き込みがなくて
    すっきりしてたのに・・

    もしかして、この一連の書き込みに、匿名で書いてたりしてw

    とにかく、まだ結果が出てないのに、あーだこーだ言ってもねー
    ちなみにうちは、隙間15mmをMRなみに埋めるように、言いました。
    1月中旬の再内覧でチェックします。(直さないとは、言ってないので・・)

    ダメなら、連絡がくるでしょう。

  79. 558

    ↑ほんとですか!?

    隙間が埋まればいいですね。

    やっぱり誰でもあの隙間の感じ方は同じなんですね!

    私も1月中旬です。良い結果を祈ります。

  80. 559 匿名さん

    今日 電話がかかってきて、いったん拒否していたけど、年明けに決定するので
    検討中だといっていました。  いい流れなんだと思います。

    納得いただいておりますという売主サイドの発言に対して、これは到底納得できない
    購入者の方は、どんどん声をあげるべきでしょう。

  81. 560

    イニシアはギリギリまで先延ばしにするのではないでしょうか?

    資金難の為、これ以上のクレームが出るのを恐れていると思います。

    もちろん隙間も大切ですが、これだけの問題によって回りが見えなくなることだけは

    みんなで避けなければならないと思います。

    まだまだ問題が出てくるかとは思いますが。みんなでもっともっと住み易いマンションにしていきましょーー!

  82. 561 入居前さん

    火災保険を加入しましたが、保険金が融資契約する前に振り込まれるのは、問題ないでしょうか?

  83. 562 匿名さん

    費用負担はイニシアではなくて銭高では?

    いずれにしても、多少の手直しは最初から織り込んでいたはずで、後は内覧がひと通り終わるまで様子見しているのかなと。

  84. 563 内覧前さん

    ちょっと聞きたいですが、フローリングの木材が何ですか?木目が変ですけど、みなさん気にならない?

  85. 564 内覧前さん

    この様子です。おかしいですか?

    1. この様子です。おかしいですか?
  86. 565 匿名さん

    おかしくない

  87. 566 入居前さん

    そうですか。なんか瘤とかあるではないでしょうか。立体感があるのですが、おかしくない?

  88. 567

    もう こんなに 不必要な悩みが増えるとは思ってもいませんでした・・・

    司法の判断に預けた方が早いかな。・。・

    もちろん心神喪失状態なので賠償金も含め。

  89. 568 契約済みさん

    567と
    私、頭がどちらが正常か分からなくなった?

  90. 569 入居予定さん

    噴いた!
    568に座布団一枚!
    笑わせてもらいました。

  91. 570

    座布団二枚目!!! どんどん 笑って〜!

    みんな笑えば地球は 平和♪

  92. 571 匿名さん

    避難口の隔て板の周囲の隙間は、
    村上Kさんが、内覧会でよく指摘されますが、
    多少のクリアランスがあるものが、普通でした。
    故意に覗かない限り、見えるものでなく、
    故意に覗こうと思えば、バルコニーの先端
    から顔を出せば、覗けます。
    神経質なユーザーが多くなったために
    指摘されますが、本当にこだわったり、
    確認しなければならないところは、ちょっと
    違うのでは・・・・
    住まうという事に慣れていない今の日本人
    は、価値観がずれているように思います。

  93. 572 匿名さん

    かすかに隙間があるくらいなら許容範囲でしょうけど、
    実際に内覧会をされた方はご存じでしょうが、今の隙間のあきかたは
    故意に覗かなくても見えるレベルですね。 なによりモデルルームと同一仕様
    だからという理由を何回もいっておきながら、ここだけはモデルルームよりも
    2倍以上も大きくあいていますから。
    私は日本人ですから日本人の価値観にそって作ってくれればそれでいいかな (笑)

  94. 573 入居前さん

    コスモスイニシア

    パンフレットのP.20載っている
    写真ぐらいの隙間なら
    全然OKなんです。

    内覧では、隙間をふさぐように指摘しました。
    「直さない」と連絡貰ってませんよ、あと2週間で再内覧です。

    ガッカリさせないでくださいね。

  95. 574 匿名さん

    来年になってから会議をして決めるという電話連絡をもらっています。
    新年にはよい知らせが聞けることを期待してます。

  96. 575 契約済みさん

    お風呂のフタの置き場は結局無しですか?

  97. 576 契約済みさん

    来年、マンション安くなりそうだからキャンセルしたいな、
    不手際多い物件だから内金返還してもらって。
    いい方法ないかな?

  98. 577 匿名さん

    近隣に住んでいますが、正月は、富士山がよく見えました。スカイツリーもよくみえるんですかね。

  99. 578 契約済みさん

    検討版とほぼ同じ投稿をしましたが、こちらにも投稿させていただきます。

    検討版の548さんが問題点をわかりやすくまとめてくれていますが、
    その補足として村上さんブログにでていない問題を1点追加します。

    以前に、どなたかが玄関前目地の件を取り上げていましたがぜひ再内覧会の際には
    エレベーターホールなどの共用部分の目地も確認してみてください。

    たとえばR2B1エレベーターは途中からなぜか目地処理されている箇所があったり、
    フロアーによって目地があったりなかったりとバラバラな施工がされています。

    売主が目地を残した理由として、経年劣化によって目地処理箇所に亀裂が入るため
    目地を残すことで耐久性(というのでしょうか)を向上させるということでした。
    ということは玄関前だけでなく、他の天井目地も
    目地を残す仕様になっていなければ矛盾しますよね。
    それが色々なところでばらばらな基準で施工されている・・・。
    適当すぎではないでしょうか・・・。

    技術的なことなどで認識違いありましたらどなたか訂正ください。

    検討版と重複していてすみません。

  100. 579 契約済みさん


    そんなことどうでもいいでないの?
    さようなら、

  101. by 管理担当

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