住民さん
[更新日時] 2009-03-27 23:49:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-2-7 |
交通 |
JR山手線 「品川」駅 徒歩10分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー品川口コミ掲示板・評判
-
598
匿名さん
>>597
リスクのあるす・まいる債を買うぐらいなら国債を買うべきでしょう。
期限の組み合わせが面倒ですが、修繕計画がしっかりしていれば大丈夫です。
-
599
匿名さん
-
600
入居済みさん
日曜日、朝から凄い音で目が覚めました。夕方まで続いたので確認したところ
三ヶ月点検後の工事だとか。
住友なのか、工事担当者なのか、隣の家に一言挨拶があってしかるべきなのに、住友は「竹中に注意しておきます」だって!家主も平気でいられるのが信じられません。
いつも雨の日は玄関外に傘も出しっぱなし、一時が万事とはこの事ね。
-
601
匿名さん
>一時金を心配する人は自分で積立でもしておきなさい。
積立金の一括払いをやめて分割払いにすべきという理由は
>>560で説明されている通り、
自分が困るわけではないけれど、
住民の中に滞納する不心得者が出てくるのではないかということですが。
自分で積立することが、
何で他人の滞納の防止につながるのでしょうか。
-
602
住民さん
>>600
リフォームじゃないので、家主は平気でしょうね。
悪いのは工事担当者でしょう。
もっとも、入居前のリフォームの時でも
こちらは既に入居済みだったのに、隣りの工事の挨拶なんてどこからも有りませんでした。
-
603
匿名さん
-
604
匿名さん
前に住んでたマンションもペイオフ対応で当座預金にしてたな
10年目の積立金一時金は各自で用意することになりました
-
605
マンション住民さん
正面エントランスの自動ドアが閉まるの遅すぎる気がする。
自動ドアが閉まるのが遅いことによって住民が出た後に有象無象が入りやすい環境を作り出している気がする。
もっと早くするとセキュリティ上良い効果があると思われるけど、要望出したら変更してくれるのかな。
-
606
マンション住民さん
>正面エントランスの自動ドアが閉まるの遅すぎる気がする。
同感です。
セキュリティの甘さを露呈しています。
しかも、エレベーターは誰でも簡単に乗れるので事実上のザル管理だと思います。
エレベーターにも厳しいセキュリティラインを希望します。
-
607
匿名さん
-
-
608
匿名さん
今回のダイアモンドにマンションの管理会社変更の記事が載っていました。
-
609
匿名さん
>>600
家主を責めるのはお門違いなのでは?
隣家と何かあったのですか?
-
610
マンション住民さん
売り主手配の工事なら売り主が挨拶してしかるべきという考え方もありますね。
あるいは正しく届け出が出ている工事であれば管理会社が挨拶を代理するというサービスも、ある程度値段の張る物件ではあり得ます。(ここがそうかは別の話ですが)
-
611
匿名さん
-
612
匿名さん
-
613
匿名さん
このマンションは地上何mなんでしょうか?
パンフレットにありましたでしょうか?
-
614
入居済みさん
毎週末、重低音を響かせ、雨の日はずっと傘は玄関の外に出しっ放し!
挨拶も気使いも無しで悲しくなりますが、気にしても仕方ないのでしょうね。
イライラするだけ無駄かな。
-
615
匿名さん
-
616
匿名さん
今朝、新聞受けのコーナーに鳥の死骸があったのを見た人いませんか?気持ち悪いですね。掃除していただいた清掃会社のかた、ご苦労様です。
-
617
住人さん
工事が入っても挨拶なしで憤慨してる方は、ちゃんと引越しの挨拶や、ご自身が工事する立場になったら挨拶する方ですか?
私は隣が工事で挨拶なしでも気になりません。引越しの挨拶もしませんでした。
モンペが多くないかい、ここ。
-
618
住民さん
-
619
匿名さん
週刊ダイヤモンドのマンション特集大変興味深く読みました。
管理会社ランキングや、管理会社変更の事例などが紹介されていました。
「管理会社の管理レベルを測るチェックリスト」が掲載されていました。
-入り口(エントランスのさらに外側) ドアの溝等にホコリやゴミがないか、金属部分にヨゴレがないか
-エントランスにホコリや蜘蛛の巣がないか
-ゴミ箱裏まで清掃されているか
-共同トイレに水垢やヨゴレ等がないか
-エレベータ内部、床、溝にゴミやホコリがないか
-天井・照明にホコリや蜘蛛の巣がないか
-植栽の内部や周辺にゴミがないか
-外溝にゴミや枯れ葉がないか
-清掃用具が整頓されているか
などをチェックポイントとして挙げられていました。ご参考までに。
-
620
匿名さん
管理会社からすれば迷惑な記事だね。
住民にとっては読む価値有りだね!
-
621
匿名さん
初期から適当なコンサルタントを入れて費用の分析・監査等を依頼するということは可能なんでしょうか
-
622
マンション住民さん
>>621
コンサルなんて高いだけで大したことしないんだから不要。
-
-
623
匿名さん
着手金なし成功報酬10%とかならリスクゼロだし良いんじゃない?
-
624
匿名さん
> コンサルなんて高いだけで大したことしないんだから不要。
総支出額でかいから、「大した問題がない」と分かるだけでも意味がありそうです。
-
625
匿名さん
> 着手金なし成功報酬10%とかならリスクゼロだし良いんじゃない?
その契約だと削減したら成果になるのでサービスレベルがおざなりになる可能性がありますね。
雑誌記事には、満足度アンケート的なものを取り、問題点等を吸い上げた事例が掲載されておりましたが、こういったものを総会前に行うと有意義なデータが取れそうに思いますが、いかがでしょうか。
-
626
匿名さん
無料で提案させて決定するのはウチらなんだから。
なんで反対するんだろ?
知的サービスに価値を認めない人かな?
-
627
マンション住民さん
-
628
マンション住民さん
この規模のマンションだと理事個人の頑張りに頼ることはできませんし、
組合員の自主的な提案も、中立性・公平性を考えると採用しにくいですよね。
まずは管理会社がどこまで提案できるかを見て、
外部諮問・コンサル導入を検討すべきでしょうね。
あと>>622さんが断言した理由を聞きたいものだね。
私も知的サービス業を営む一員として気になるし。
-
629
匿名さん
-
630
マンション住民さん
流れをぶった切って申し訳アリマセンが・・・
今日もエレベーターホールで犬を歩かせている人を見ました(20時前くらい)。
しかも、1人で2匹も!高層用エレベーターに乗っていきました。
犬の規約違反者、高層階に多いような気がします。もう5件も目撃しました。
どうしたら規約を守ってもらえるのでしょう・・・。
コンシェルジュさんに言ったけど、全く効果ないようですし・・・。
エレベーター内に張り紙してくれたらいいのに。
-
631
匿名さん
Webから住友不動産住宅サービスに直接クレーム入れるといいですよ。
-
632
住民さんA
-
-
633
匿名さん
-
634
匿名さん
2ch住人は詳しいんですね。一般住人は分からないけど。
-
635
住民さんB
630さん
それって、茶色のトイプードルではありませんか?この犬を連れた中高年の男性、または女性(共に60歳位)の違反を良く見かけます。
-
636
住民さん
防犯カメラで録画しているので、
犬を連れてる方の特定は可能なはずですが、特定したくないのでしょうか。
-
637
匿名さん
ペットの件、子供じゃないんだから、ベランダ干しやポーチへの放置など含め、
違反とわかっていてやっているはずなので、すべての規約違反にはしかるべき処罰を
考えるべきかと思われます。
そうじゃないと、どうせ張り紙があるだけだからと、好き勝手につけこまれます。
品位を下げないために、どうすればよいのでしょうかね。
-
638
マンション住民さん
ここの防犯カメラは素人目では判断できない程度の画像らしいです。
完璧な犯罪になれば、特殊操作(?)などで解析は出来るらしいですが・・・。
-
639
匿名さん
私も先日、小型犬とは言い難い(中型犬?)を
歩かせてエレベータに乗っていく女性(50~60歳位)を見ました。
まったくもって許せないです。
おそらく皆さんが話されている人と同一人物だと思います。
とりえあえず管理会社の人!
高層階&貨物用エレベータに貼紙をお願いします。
それでも改善されないようでしたら、
別途、対策を考えなければいけないですね。
-
640
匿名さん
> とりえあえず管理会社の人!
> 高層階&貨物用エレベータに貼紙をお願いします。
ここで愚痴言っても変わらないので、コンシェルジュもしくは
スミフのWebページから文章でクレームを入れましょう。
-
641
入居済みさん
朝、エントランス前にカメラを設置していませんでしたか?
なにかの撮影でしょうか?
-
642
マンション住民さん
以前のマンションでも、ごみ出しの件で突き詰めれば東洋系の外国人だった。
当初、文字が読めないのかと思っていたら、価値観からの違いでえらい反抗され
困った事があった。やはり郷に入ればで、規則には従って貰わないとね。
-
-
643
住民さん
確かに朝、撮影をやってましたね。
住民には告知しないでやれるのですね。
-
644
マンション住民さん
-
645
マンション住民さん
撮影と言っても、普通の人たちが椅子に座ってという感じだったので、
スミフの物件紹介VTRとかではないでしょうか?
それにしても、通達はして欲しかったですね。
子どもが騒いでたら、少し邪魔そうに見られて不快でした。
-
646
匿名さん
撮影をしていた場所は公開空地ですから、
公衆の自由な利用を妨げることは
我々も管理会社もできませんよ。
容積率の割り増しを受けている代償ですから仕方ありません。
-
647
匿名
節税の為の公開空地でしょう。
ここは、何から何まで万事『うるさそう』
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件