住民さん
[更新日時] 2009-03-27 23:49:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-2-7 |
交通 |
JR山手線 「品川」駅 徒歩10分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー品川口コミ掲示板・評判
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557
住民さんC
↑
「節約したいなら都営住宅に引越しな。」だって。
部外者には困ったものだ。
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558
住民さん
規約をよく読めばわかりますよ。警備は警備会社が警備します。セキュリティは防犯カメラ等機械による警戒がメインです。コンシェルジュは、夜中に二人は必要ないでしょう。マネージャークラス一人で充分かと。みなさん深夜〜早朝にかけて、何かコンシェルジュにものを頼むことってありますか?ご自分のこととして考えれば年間3万円の削減は大きいのでは?深夜コンシェルジュは不要だし、無駄金は払いたくありません。深夜は廃止の方向で。
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559
住民さん
管理費なんて結局は住民主導ですから、あとで変えればいいだけのことです。議決権をもつ人数の4分の3が賛成すればいいだけですから簡単なことです。
私もコンシェルジュは概して不要だなと引っ越して数か月経ったいま考えはじめています。
コンシェの有効的な使い方が未だに見いだせずにいます。
ハッキリ言いますが利用したことはありません。
私がかつて以前のマンションで理事長のとき、管理会社が使いものにならなくて、常駐の管理人を有能な人に替えさせたり、常駐ではなく時間制にしたりしてコストダウンしていき、組合の貯蓄を3年間で1億円増やしました。そのお金で耐震補強とセキュリティ強化が実現できました。
どうやら3月に発足するここのマンションの管理組合はサービス対価の見直しには熱心です。
ここの大多数の住民はサービスの低下や、環境の悪化を一番嫌がりますよね、傾向として。
しかし、コストの見直しやサービス対価の比較検討は大変有意義ですし、将来的に見ても管理のレベルを下げて効率よく(費用対効果)管理費を下げるのももっともな意見です。
常駐ではなく徐々に時間制にしてコストダウンと言う案に賛成される住民の方々が求める管理レベルを模索していくのが妥当な線でしょうね。
いずれにせよ3/20の総会には私から、過去の前例を数例あげた上でいくつかの多角的な意見を出しますので、ぜひ皆さん参考にしてください。
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560
匿名さん
管理費はともかく、修繕計画は見直しが必要ですね。
毎月払う修繕積立金はもっと増額したほうが良いと思います。
修繕積立基金を徴収するのも止めるべきでしょう。
いきなり一時金で40万円も徴収されるのは、辛いです。
年によって違う積立金はできるだけ平準化したいです。
すみふの修繕計画はこんなひどいものなんですね…
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561
住民さんB
> 規約をよく読めばわかりますよ。警備は警備会社が警備します。セキュリティは防犯カメラ等機械による警戒がメインです。コンシェルジュは、夜中に二人は必要ないでしょう。マネージャークラス一人で充分かと。みなさん深夜〜早朝にかけて、何かコンシェルジュにものを頼むことってありますか?
夜中にコンシェルジュサービスが提供されるとは規約のどこに書いてありますか?
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562
匿名さん
>>555
不動産にあんまりお金をかけたくない性分なもんで、どうせならとなりのきれいな都営に住みたい。だが収入がありすぎて入れてもらえない。
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563
マンション住民さん
夜中にコンシェルジュとか行っている人は住民じゃないでしょ。
釣りですね。
サービスの提供時間くらい知ってるでしょ、住民なら。
あと、警備員は一人でいいという意見がありますが、たぶん就業とか
なんかの規程で、一人にはできないんじゃないでしょうか?
一人だと夜中の警備中にその警備員に何か(発作とか)あったら誰も対応できないでしょ?
だから、実務でいるかいらないかという問題ではなく二人は必要なんじゃないでしょうか。
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564
匿名さん
わたしは管理費が高くなっても今のままのサービスレベルを維持して欲しいな
改革は反対です
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565
住民さん
警備員が夜勤一人のマンションはありますよ。
発作とかは普通、考えませんからね。
夜勤二人いても、うち一人が短時間の仮眠をとるので実質一人のケースもありますけどね。
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566
匿名さん
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567
住民さん
559さんの総会意見提出は、
もうスミフに伝えてあるのでしょうか?
当日いきなり議案提出しても…
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568
住民さんB
> 組合の貯蓄を3年間で1億円増やしました。そのお金で耐震補強とセキュリティ強化が実現できました。
戸数が書いていないので予算規模が分かりません。
また、「組合の貯蓄が3年間で1億円増えた」のか、「組合の貯蓄を予定より1億円増やした」のかがよく分かりません。
後者なら年 3333万円も支出を削減したと読めますが、もう少し具体的な情報を書いてくださいますか?
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570
匿名さん
ところでフーデックスになってオープンになりましたが、皆さんの感想はいかがですか?
100円ショップがなくなった分、食品の品揃えは増えてますが、基本はまぁ同じ印象はあります。お酒の種類は増えたかな。
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571
住人さん
フーデックス行きましたか?
ポロロッカよりもかなり安くて買いまくりです。
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572
住民さん
フーデックス、180円の温かい御飯が無くなったのは残念。
帰宅後直ぐに食事したい時に利用してたので。
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573
住民さん
↑休日に沢山ご飯を炊いて、冷凍しておくのはいかが?
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574
匿名さん
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575
匿名さん
>>560
>管理費はともかく、修繕計画は見直しが必要ですね。
>毎月払う修繕積立金はもっと増額したほうが良いと思います。
>修繕積立基金を徴収するのも止めるべきでしょう。
>いきなり一時金で40万円も徴収されるのは、辛いです。
私も、修繕積立基金として10年後に40万円を一度に徴収するという計画はいかがなものかと思います。
もちろんうちはきちんと払う予定ですが、怖いのは滞納する輩が出てくるのではないかということです。
修繕積立基金をなくすのであれば、毎月の修繕積立金が増額されても歓迎します。
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576
住民さん
うちは転売する予定はないから、修繕費が毎月でも一度でも良いですけど、
5年後転売したい方々が反対するでしょうから修繕計画見直し可決は無理ですね。
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577
匿名さん
フーデックス、かなり安くなった印象です。キャンドゥがなくなったのは残念ですが、思えば百円ショップは毎日使うものではないから、食料品が充実した方が良かったのかも。ヨーカ堂のネットショップももう使わなくなるかもです!!
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578
マンション住民さん
掲示板の流れを変えてすみません。
久々にここを見に来たのですが、ベビーカー問題凄いですね。
当方、特にベビーカーで頭を悩まされた事など、一度もありません。
通勤の男性・女性の方や通学の学生達とお会いする事が多いので、
エレベーターを使用する時間帯が違うのでしょうか…。
そういう時間帯の方々は上手くエレベーターを使っていますよ。
ベビーカーについては、一部の奥様方達だけが、
必死に論議してるんだろうというのを感じます。
奥様方の世界って、面倒くさそうに感じて、
子供が出来ても、ベビールームなんて行きたくないなと、今から憂鬱です…。
品の良い奥様もいらっしゃる事を願っています。
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579
匿名さん
修繕積立基金は入居時にも相当な額を積み立てています。
この分は、1年目〜5年目の毎月の修繕積立金の一部を前払いしたようなものだ、と考えることもできます。
10年後の40万円は、改めて、6年目〜15年目の毎月の修繕積立金に上乗せ、
20年後の分は16年目〜25年目の毎月の修繕積立金に上乗せ、という形で再計画してはどうでしょうか。
毎月の修繕積立金の上乗せ額は約3,500円となります。
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580
契約済みさん
ところで、駐車場料金は修繕積立金に入れられると思いますが、住友不動産はSレンタを確か8台用意するといいながら、利用状況が芳しくないので、3台しか用意していません。
ここでは、住友の契約違反に関してとやかくはいいませんが、もし、残り5台分を管理組合に返却していなければ、速やかに返却し、駐車場収入を増やすべきでしょう。
実際駐車場に対するニーズも多いですから。
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581
住人さん
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582
匿名さん
駐車場収入は積立金に入らないです
そんな余裕のある管理費会計ではありません
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583
住民さん
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584
入居済みさん
>>581
募集要項にも書いてあることですよ…。
でも、あんまり疑問に思ってなかったけれど、なんで10年おきに徴収するんでしょうね。
忘れてる人はいそうです。
滞納するような人は、ローン支払いも危ういと思いますので、さすがにほとんどいないと思いますけど。
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585
住民さんB
> でも、あんまり疑問に思ってなかったけれど、なんで10年おきに徴収するんでしょうね。
見せかけの積立金を安くするためかと
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586
住人さん
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587
マンション住民さん
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588
匿名さん
前すんでいたマンションの修繕計画では、30年間一定額を修繕積立金としていました。
当然一時金もありません。
>>579
修繕積立基金については、その案がいいと思います。
そうすれば、5年後に転売する人も反対してこないし、
すでに始まっている1年目の会計にも影響が無いですからね。
しかし、修繕積立金の平準化も考える必要があります。
現在の修繕積立金は8,000円前後ですが、30年あたりには約4倍になります。
その後、また下がっていきます。
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589
マンション住民さん
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590
匿名さん
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591
匿名さん
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592
住民さん
5年後は多数の売却物件が出るだろうけど、
多数出ると供給過多で値下がする可能性が高い。
安く売ってしまいたい人以外は、もうしばらく長く住んで
景気の良くなるまで待ったほうが無難ですよ。
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593
住人さん
私も積立金の値上げは反対です。
でも40万も払いたくない。
どうしたらいい?
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594
匿名さん
昨夜00時半頃、どこの階かわかりませんが、廊下で叫んでる人がいました。酔っ払っているのかケンカをしているのかは分かりませんがすごい声でした。恐ろしくて眠れませんでした。同じ住民だと思うとゾッとします。
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595
住民さんC
580さん
レンタカーは確かに3台しかないみたいですが、残りの5台は返上したから駐車場の再抽選が行われたのだと思います。
そうでなければ、管理会社としての善管理意義務違反になるでしょうから、そんな馬鹿なことを住友がするはずありません。
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596
住民さんE
>>591
>>593
今のところ「積立金の一括払いをやめて分割払いにする」と主張している人はいますが、
「積立金の値上げ」を主張している人はだれもいません。
「積立金の一括払いをやめて分割払いにする」ことに反対ということでしょうか。
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597
匿名さん
修繕積立金はリスクを取れないから利息ゼロ預金に入れざるを得ないというデメリットがあるんだよ。す・まいる債を買うにしても上限があるし。一時金を心配する人は自分で積立でもしておきなさい。
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598
匿名さん
>>597
リスクのあるす・まいる債を買うぐらいなら国債を買うべきでしょう。
期限の組み合わせが面倒ですが、修繕計画がしっかりしていれば大丈夫です。
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599
匿名さん
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600
入居済みさん
日曜日、朝から凄い音で目が覚めました。夕方まで続いたので確認したところ
三ヶ月点検後の工事だとか。
住友なのか、工事担当者なのか、隣の家に一言挨拶があってしかるべきなのに、住友は「竹中に注意しておきます」だって!家主も平気でいられるのが信じられません。
いつも雨の日は玄関外に傘も出しっぱなし、一時が万事とはこの事ね。
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601
匿名さん
>一時金を心配する人は自分で積立でもしておきなさい。
積立金の一括払いをやめて分割払いにすべきという理由は
>>560で説明されている通り、
自分が困るわけではないけれど、
住民の中に滞納する不心得者が出てくるのではないかということですが。
自分で積立することが、
何で他人の滞納の防止につながるのでしょうか。
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602
住民さん
>>600
リフォームじゃないので、家主は平気でしょうね。
悪いのは工事担当者でしょう。
もっとも、入居前のリフォームの時でも
こちらは既に入居済みだったのに、隣りの工事の挨拶なんてどこからも有りませんでした。
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603
匿名さん
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604
匿名さん
前に住んでたマンションもペイオフ対応で当座預金にしてたな
10年目の積立金一時金は各自で用意することになりました
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605
マンション住民さん
正面エントランスの自動ドアが閉まるの遅すぎる気がする。
自動ドアが閉まるのが遅いことによって住民が出た後に有象無象が入りやすい環境を作り出している気がする。
もっと早くするとセキュリティ上良い効果があると思われるけど、要望出したら変更してくれるのかな。
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606
マンション住民さん
>正面エントランスの自動ドアが閉まるの遅すぎる気がする。
同感です。
セキュリティの甘さを露呈しています。
しかも、エレベーターは誰でも簡単に乗れるので事実上のザル管理だと思います。
エレベーターにも厳しいセキュリティラインを希望します。
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607
匿名さん
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608
匿名さん
今回のダイアモンドにマンションの管理会社変更の記事が載っていました。
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609
匿名さん
>>600
家主を責めるのはお門違いなのでは?
隣家と何かあったのですか?
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610
マンション住民さん
売り主手配の工事なら売り主が挨拶してしかるべきという考え方もありますね。
あるいは正しく届け出が出ている工事であれば管理会社が挨拶を代理するというサービスも、ある程度値段の張る物件ではあり得ます。(ここがそうかは別の話ですが)
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611
匿名さん
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612
匿名さん
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613
匿名さん
このマンションは地上何mなんでしょうか?
パンフレットにありましたでしょうか?
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614
入居済みさん
毎週末、重低音を響かせ、雨の日はずっと傘は玄関の外に出しっ放し!
挨拶も気使いも無しで悲しくなりますが、気にしても仕方ないのでしょうね。
イライラするだけ無駄かな。
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615
匿名さん
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616
匿名さん
今朝、新聞受けのコーナーに鳥の死骸があったのを見た人いませんか?気持ち悪いですね。掃除していただいた清掃会社のかた、ご苦労様です。
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617
住人さん
工事が入っても挨拶なしで憤慨してる方は、ちゃんと引越しの挨拶や、ご自身が工事する立場になったら挨拶する方ですか?
私は隣が工事で挨拶なしでも気になりません。引越しの挨拶もしませんでした。
モンペが多くないかい、ここ。
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618
住民さん
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619
匿名さん
週刊ダイヤモンドのマンション特集大変興味深く読みました。
管理会社ランキングや、管理会社変更の事例などが紹介されていました。
「管理会社の管理レベルを測るチェックリスト」が掲載されていました。
-入り口(エントランスのさらに外側) ドアの溝等にホコリやゴミがないか、金属部分にヨゴレがないか
-エントランスにホコリや蜘蛛の巣がないか
-ゴミ箱裏まで清掃されているか
-共同トイレに水垢やヨゴレ等がないか
-エレベータ内部、床、溝にゴミやホコリがないか
-天井・照明にホコリや蜘蛛の巣がないか
-植栽の内部や周辺にゴミがないか
-外溝にゴミや枯れ葉がないか
-清掃用具が整頓されているか
などをチェックポイントとして挙げられていました。ご参考までに。
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620
匿名さん
管理会社からすれば迷惑な記事だね。
住民にとっては読む価値有りだね!
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621
匿名さん
初期から適当なコンサルタントを入れて費用の分析・監査等を依頼するということは可能なんでしょうか
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622
マンション住民さん
>>621
コンサルなんて高いだけで大したことしないんだから不要。
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623
匿名さん
着手金なし成功報酬10%とかならリスクゼロだし良いんじゃない?
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624
匿名さん
> コンサルなんて高いだけで大したことしないんだから不要。
総支出額でかいから、「大した問題がない」と分かるだけでも意味がありそうです。
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625
匿名さん
> 着手金なし成功報酬10%とかならリスクゼロだし良いんじゃない?
その契約だと削減したら成果になるのでサービスレベルがおざなりになる可能性がありますね。
雑誌記事には、満足度アンケート的なものを取り、問題点等を吸い上げた事例が掲載されておりましたが、こういったものを総会前に行うと有意義なデータが取れそうに思いますが、いかがでしょうか。
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626
匿名さん
無料で提案させて決定するのはウチらなんだから。
なんで反対するんだろ?
知的サービスに価値を認めない人かな?
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627
マンション住民さん
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628
マンション住民さん
この規模のマンションだと理事個人の頑張りに頼ることはできませんし、
組合員の自主的な提案も、中立性・公平性を考えると採用しにくいですよね。
まずは管理会社がどこまで提案できるかを見て、
外部諮問・コンサル導入を検討すべきでしょうね。
あと>>622さんが断言した理由を聞きたいものだね。
私も知的サービス業を営む一員として気になるし。
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629
匿名さん
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630
マンション住民さん
流れをぶった切って申し訳アリマセンが・・・
今日もエレベーターホールで犬を歩かせている人を見ました(20時前くらい)。
しかも、1人で2匹も!高層用エレベーターに乗っていきました。
犬の規約違反者、高層階に多いような気がします。もう5件も目撃しました。
どうしたら規約を守ってもらえるのでしょう・・・。
コンシェルジュさんに言ったけど、全く効果ないようですし・・・。
エレベーター内に張り紙してくれたらいいのに。
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631
匿名さん
Webから住友不動産住宅サービスに直接クレーム入れるといいですよ。
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632
住民さんA
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633
匿名さん
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634
匿名さん
2ch住人は詳しいんですね。一般住人は分からないけど。
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635
住民さんB
630さん
それって、茶色のトイプードルではありませんか?この犬を連れた中高年の男性、または女性(共に60歳位)の違反を良く見かけます。
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636
住民さん
防犯カメラで録画しているので、
犬を連れてる方の特定は可能なはずですが、特定したくないのでしょうか。
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637
匿名さん
ペットの件、子供じゃないんだから、ベランダ干しやポーチへの放置など含め、
違反とわかっていてやっているはずなので、すべての規約違反にはしかるべき処罰を
考えるべきかと思われます。
そうじゃないと、どうせ張り紙があるだけだからと、好き勝手につけこまれます。
品位を下げないために、どうすればよいのでしょうかね。
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638
マンション住民さん
ここの防犯カメラは素人目では判断できない程度の画像らしいです。
完璧な犯罪になれば、特殊操作(?)などで解析は出来るらしいですが・・・。
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639
匿名さん
私も先日、小型犬とは言い難い(中型犬?)を
歩かせてエレベータに乗っていく女性(50~60歳位)を見ました。
まったくもって許せないです。
おそらく皆さんが話されている人と同一人物だと思います。
とりえあえず管理会社の人!
高層階&貨物用エレベータに貼紙をお願いします。
それでも改善されないようでしたら、
別途、対策を考えなければいけないですね。
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640
匿名さん
> とりえあえず管理会社の人!
> 高層階&貨物用エレベータに貼紙をお願いします。
ここで愚痴言っても変わらないので、コンシェルジュもしくは
スミフのWebページから文章でクレームを入れましょう。
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641
入居済みさん
朝、エントランス前にカメラを設置していませんでしたか?
なにかの撮影でしょうか?
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642
マンション住民さん
以前のマンションでも、ごみ出しの件で突き詰めれば東洋系の外国人だった。
当初、文字が読めないのかと思っていたら、価値観からの違いでえらい反抗され
困った事があった。やはり郷に入ればで、規則には従って貰わないとね。
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643
住民さん
確かに朝、撮影をやってましたね。
住民には告知しないでやれるのですね。
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644
マンション住民さん
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645
マンション住民さん
撮影と言っても、普通の人たちが椅子に座ってという感じだったので、
スミフの物件紹介VTRとかではないでしょうか?
それにしても、通達はして欲しかったですね。
子どもが騒いでたら、少し邪魔そうに見られて不快でした。
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646
匿名さん
撮影をしていた場所は公開空地ですから、
公衆の自由な利用を妨げることは
我々も管理会社もできませんよ。
容積率の割り増しを受けている代償ですから仕方ありません。
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647
匿名
節税の為の公開空地でしょう。
ここは、何から何まで万事『うるさそう』
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648
匿名さん
公開空地だから子供が騒ぎ続けようと
撮影隊から邪魔そうに見られる言われは無かった。
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649
匿名さん
なになに公開空地って?マンションの敷地はどこまで?
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650
匿名さん
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651
住民
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652
匿名
話を折ってしまいますが、定期点検済みましたか?
トイレの床の端、はがれてませんか?入居後3ヶ月で捲れてくるとは、やはりグレードが低いのか?
気落ちするな。
張り替えてほしい!
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653
マンション住民さん
652 の「匿名」さんは647 の「匿名」さんと同じ人?
『うるさそう』
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654
マンション住民さん
定期点検、日程あわずこれからです。
壁の隙間が気になります。よくみるとあちらこちらに隙間がありビックリしました。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?
それから、傷つきやすい床(←これは仕方ないのか)
うちらこれくらいです。
トイレのは問題ないようです。
-
655
マンション住民さん
630です。また犬の話でもうしわけありません。
私が目撃したのは、
・ミドリのダウンジャケットを着た30代くらいの女性。犬は40センチ以上の中型、茶色、柴犬のような雑種。
今朝7時頃にも目撃。
・60代くらいの女性。↑と同じような犬。
・40代くらいの女性。↑と同じような犬。吠えまくり、「待て」の出来ないバカ犬。
・30代前後の女性。シュナウザー2匹。1匹は抱えていたけど、1匹は歩かせていた。
話題を戻して・・・
うちは今のところ壁紙の剥がれているような箇所は無し。その他の修繕も必要なさそう。
今まで所有してた物件に比べ、しっかり作られているという印象。
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656
住民さんB
公開空地といえども何をしても許されるものではない。立って撮影することは許されるかもしれないが、椅子を置いての撮影までは許されないから、コンシェルジェが気づけば、マネージャーに連絡してやめさせるべき。
なお、公開空地は節税のためではなく、容積割り増しや、高さ制限緩和のため。(こんなことは、建設、不動産関係のプロ住民がたくさん居住するこのマンションでは、多くの人が知っていることと思うが)
なお、1月中旬には、開放廊下をこそこそ撮影している連中がいた。1度低層階で撮影した後、1階に降り、再び高層階で撮影をしていた。今から思えば、このメンバーが住友不動産による開放廊下ネガティブキャンペーン用写真撮影部隊だったのかもしれない。
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