入居済み住民さん
[更新日時] 2009-09-16 23:11:30
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
740戸(保育所等の戸数は未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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スターコート豊洲口コミ掲示板・評判
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361
入居済みさん
700世帯いればいろんな人がいますよ。そんな基準であきらめてては一生マンション探しは不可能でしょう。まあ、360は単なる煽りだと思いますが。
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362
マンション住民さん
レインボーブリッジがオレンジ色にライトアップされているそうです。
そういえば、そんなふうに見えます。
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363
マンション住民さん
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365
住民A
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366
住民さんE
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367
住民さんE
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368
マンション住民さん
先日、我が家の査定価格がいくらなのか気になったので、
駅前の長谷工の仲介に行ってきました。
うちのマンション住民であることを言ったうえで、雑談を
していたとき、
私「最近は、うちも含め豊洲物件は高く売り出されていますよね」
と言ったところ、
店員「売主がアドバイスを聞かない。カローラはカローラだと言う
ことを分かっていない住民が多い」
と言われてしまいました。
よくもまあ、そんな切替しができるものだと呆れました。
非常識にもほどがあると思います。
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369
入居済みさん
自分も不動産屋ですが、売りたい人は高く売りたいし、買いたい人は安く買いたい。
それで相場が決まるわけですが、売り主は相場より300〜500万ほど高く考えている人が多いですね。
それを
>店員「売主がアドバイスを聞かない。カローラはカローラだと言う
ことを分かっていない住民が多い」
とまでは言いませんが、希望通りにはなかなか行かないと言うことを端的に表現しすぎてしまったのではないかと思います。
ただ、自分の立場だと本気で専任しようとしているお客には間違ってもそんなニュアンスのことは言いません。
冷やかしのお客に対してなら現状を知ってもらう意味で本音を言いますけれど…
そう言ったときに憤慨したりネットに書き込みするお客は経験上わかります。
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370
マンション住民さん
すごい率直な不動産屋さんですね(苦笑)
確かに豊洲、豊洲と言われてるけどあれって2、3丁目のことだけで豊洲に物件持ってるというだけで価格上乗せする売主が多いんでしょう。
私は売る気はないですが自分の買ったマンションの価格が上がってるとなんかうれしいですね。
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371
匿名さん
ニュートンプレイスとか、億越えで売り出してるツワモノもいるしなぁ。
不動産屋が愚痴りたくなる気持ちも分かる。
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372
匿名さん
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373
マンション住民さん
ネタといわれれば確かに話のネタで掲示板に書いたのですけど、架空のネタじゃないですよ。
私の部屋が幾らと言われようが構いませんし、「すごい率直」なのは確かですけど、
不動産会社にとって、物件売却依頼を出した売主はお客様だと思うのです。それを他のお客への接客中に上記のように揶揄するのは、客を客を思っていない現われだと思います。
もうちょっと、表現に気を使って欲しいですよね。
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374
匿名さん
>373
ネタって意味も分からないあなたに乾杯w
年何才?50代??
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375
匿名さん
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376
マンション住民さん
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377
入居済みさん
369ですが、>>373の書き込みに対して一言。
冷やかしで来る人はお客とは言わないと思います。
そして本気で売却を考えている人は話し方でもわかりますし、切実に売却依頼を出してきます。
368で書かれているように
>我が家の査定価格がいくらなのか気になったので
というのは売却以来とは違うので
373の
>物件売却依頼を出した売主はお客様だと思うのです。
とは全然違います。
お客様は、数ある不動産屋からなるべく高く販売価格を設定してくれるところを選びたがります。(実際に売れる金額はほとんど変わりませんが)
(同じ部屋を小出しに下げていって何度もチラシを巻かれているのを見たことありますよね?)
それと同様に不動産屋の本音を言わせていただくと、なるべく早く売れる金額設定に納得する人。
信頼関係を築けそうな人(ネットに愚痴を書かない人)などと契約したいですね。
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378
入居済み住民さん
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379
マンション住民さん
>378さん
便利なサイトがあるんですね。
早速価格調べてみました。
部屋は狭めで設定したけど購入金額より1000万円高かったです。
売却する気はさらさら無いけど、何だかちょっとうれしい。
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380
入居済み住民さん
>>379さん
378です。
うちも、購入時の120%くらいの価格は付きそうです。
でも、売ってしまったら、住むところがなくなってしまいますからね。
多少の売却益より、生活の平穏・安定の方が大切です。
それはさておき、半年間以上住んでみて、大きな不満が
何もないことに気づきました。
実はそれはとても幸せなことだと
知人に指摘されて、再認識した次第です。
小さな不満は…
ドアが重いことかなあ。エントランス周りと、自宅玄関のドアと、
両方とも。
あとは、エレベーターの制御プログラムが少しばかり「?」です。
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381
マンション住民さん
>>374
それくらい分かってます。
逆に373の書き込みを理解できない貴方が寂しいです。
>>369
きちんと文章を読んでください。
「物件売却依頼を出した売主 = 私」
ではありません。
私は
「物件売却依頼を出した売主 = すでに売却依頼を出した住民」
と書いています。
同じマンションに住む人たちを揶揄されたことに対して、いかがなものか?と書いています。
それに私は、自分のマンションがいくらに査定しようが文句を言うつもりは全くありません。
前回も書きましたが、不動産業者の立場でしか話ことの出来ない、また、客を客を思っていない業者はいかがなものか?と言いたいのです。
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382
入居済みさん
>>368が
>先日、我が家の査定価格がいくらなのか気になったので、
駅前の長谷工の仲介に行ってきました。
と書いているように不動産屋に行って
で、368が
>店員「売主がアドバイスを聞かない。カローラはカローラだと言うことを分かっていない住民が多い」と言われてしまいました。
って言われたらしく、
で368が369の言うとおり
>そう言ったときに憤慨したりネットに書き込みする
こんな感じでこの掲示板に書いたんでしょ?
「物件売却依頼を出した売主 = 私」
とは369のどこにも書いてない気がするのは自分だけかな?
>>368と>>373と>>381は同一人物なんだろうね(笑)
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383
入居済みさん
381は、369=377に対していっているのでは?
377では「物件売却依頼を出した売主 = 私」と言っているように読めるが。
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384
匿名さん
>378
路線価と築年数から大雑把に算出してるだけみたいですね。
たとえば女性社長で有名な○パマンションなど査定の低いマンションには当てはまらないですね。
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385
マンション住民さん
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386
入居済みさん
一番面倒なので登記簿謄本・抄本の獲得ですが、これって登記時に
原本一枚送られてきませんでしたっけ?司法書士の先生に依存するかも。
(すみません、いま外出先なもので確認できません)
私は毎年確定申告しているのでそれ自体は苦になりませんが、法務局にいくのだけは面倒かもしれませんね。
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387
匿名さん
>386
謄本は取得する必要があります。
でも法務局行くとマンション名が書いてあって、
このマンションの方は住所or地番は申請書にこうかいてください
…というような張り紙がされていますので分かりやすいですよ。
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389
A
>388
同じ住人として情けないったらないですよね。入居からすでに半年以上経っているのに未だに規則が理解できない住人がいるなんて。ま確信犯なんだろうけど。こういう自己中心人間には住人一丸となって対応する以外ないのかな?個人で注意しても逆切れされそうだしね。
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390
入居済みさん
だめだ、布団ネタは煽りにしか見えなくなってる・・・
>>388さん、ケータイでいいから写真撮ってアップして「煽りやネタじゃない!」事を教えてください
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392
マンション住民さん
布団の件は掲示板にも書かれていたのに、本人に改めてもらえなくて残念ですね。危険ですし、管理会社からうまく注意してもらえると良いのですが。
>386 法務局に出向くのが難しいのなら、インターネットで謄本を取り寄せることができるようですよ。
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji73.html
インターネットの制度ができる前に仕事で法人の謄本を郵送で取り寄せたことがあるのですが、その時は申請用紙と登記簿印紙を郵送で送り、謄本を郵送してもらいました。その時は、1週間ちょっとかかったように記憶しています。
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393
入居済みさん
>>391さん
ベランダ越しに布団が干されているアップで周りが解らないなら個人を特定することはできないかなと思います。
"晴海通りに面した14階の"と言う情報も確認できなくなりますけどね。
掲示板に注意書きがされていたのは知っているけど、私が布団を干しているのを見るときってベランダの中に干している家は見るけど、柵越しに干している家をまだ見たことがないから疑心暗鬼。
でもまぁ、危険だからベランダの中に干して欲しいですよね
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394
入居済み住民さん
確かにSCTだけ異様にホントに何故か布団干し世帯が多いね〜。
周辺マンションは割ときちんと守ってるのに、公団並みの布団の干しっぷりだ。
フカフカ布団で寝たかったら布団乾燥機で我慢しないとね。
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395
入居済みさん
14Fの布団を干している部屋を特定できる写真を、管理組合に
提出して注意してもらえばいいかもしれないですね。
証拠写真があれば、注意もしやすいですし。
今度見かけたらそうしてみたいと思います。
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396
入居済みさん
>395
だからこの14Fの住人は確信犯なんだって。こういう輩は例え写真なんか見せても開き直るのがうち。
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397
匿名さん
>>390
天気のいい昼間にベランダ見れば分かるじゃん。
ほんとに住人?
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398
入居済みさん
>>397
住人ですよ。
平日は仕事で見ることはできないし、天気のいい休日の昼間でもいちいちベランダは見ないから必ずは見てないですよ。
時々は気になってみるけど、その時はベランダの外に干している人は見ていません。
視力がそんなにいいというわけじゃないから高層階では外に出ているのか中に入っているのか自信もっていえません。
自分の住んでいるマンションだからこそ『そんなはずはない』と思いたいのであって、だからこそはっきりした証拠が見たいのです。
自分のマンションの悪評が立つのは嫌ですよ
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399
入居済みさん
>>398
だから今週の日曜日にでも自分の目で確かめてみなよ。
普通に14階以外でも手すりに干してるぜ。
信じたくない気持ちは分かるけど、現実を直視する努力くらいしろよ。
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400
匿名さん
>>399
時々気になって見るけど見たことがないって言ってるのになんで『現実を直視する努力くらいしろよ』とまで言われなければならないのですか
土曜か日曜に見てみましょう。
見つけたらどこの家かの報告を、見つけられなければガセネタとして報告します
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401
マンション住民さん
自分の目で見るとかはどうでもいいけど
センターコートの14階に住んでる人は自分勝手な人が多い
ってことでFA?
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402
マンション住民さん
私は他のうちが布団を干していてもぜんぜん気になりません。
(1階じゃないからだ思うけど)
先日、田舎の母が先日遊びに来たときに、
「マンションはねー布団ベランダに干したらだめなんだよーー」って
話したら「そうなのー!」って驚いてました。
私もここに入居するまで一軒家育ちなので、
布団が危険だということを知りませんでしたので(考えもしなかった)
14階の方も知らないだけかも。
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403
入居済みさん
>>402
「気にならない」「知らない」
じゃなくて規約は規約だから・・・
知らなかったから許されたりする問題じゃないと思うけど。
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404
匿名さん
内側に干してあっても、デザイン的にベランダの干し物が目立つんですよね。布団に限らず。
ベランダのスパンが短いから、必然的に干し物の密度も高くなりますし。
晴海通りから見ると、雑然としてすでに築20年クラスの風格が・・・・。
ベランダに干すなとは言えませんから、仕方ないんですけどね。
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406
匿名
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407
入居済みさん
>403
そうそう。規約や規則は知らなかったでは通りません。知らないのはその人の責任ですね。だって他の大多数の人は知ってるんだから。402のような人が平気で干してるんでしょね。またそういう人に限って人から指摘されると逆切れしたりするんですよね。
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408
匿名さん
違反者は部屋番号を公開すべきだと思いますよ。
あ、もちろんネットじゃなくてマンション内掲示板等でね。
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410
入居済みさん
揚げ足をとるつもりはありませんが・・
団地・・一か所にまとめて建設するために計画的に開発した住宅
豊洲地区は、大規模なマンションが立て込んでますので、十分に豊洲団地だと思いますが。
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