こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-11-14 19:03:00
こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2005-11-14 19:03:00
マルエツですが、本当に安くなれば良いのでしょうか?
最近魚の品ぞろえや品質に疑問を感じています。
牛肉に関しては、本当にどうにかならないのでしょうか?
もう少し良品を扱ってほしいです。
値段だけでなく、ある程度値段を張ってもいいものも置いてほしいです。
OKなんてやめてほしいと思います。
81です
みなさん 私の書き込みをよく読んでください。
マルエツにおいてある同じ物が OKではずいぶん安くおいてあると
言っているだけです。
同じモノが安くなる分は有難いね。
肉や野菜等の品質が悪いというのは別の話だね。
とりあえず近くて便利なマルエツには満足しています。
でももっと良い店になるのは大歓迎です!
今週号の「週間女性」に大きく載ってましたね。
やはりお住まいでしたか・・・。
私も何度かそれらしき女性を見た気がしていたので気になっていたのですが。
同じブリーズタワー住民として光栄です!
女性の朝青龍の件はそっとしておいて、
エアコンの件ですが、他の部屋で使えている取説に記載の標準機能が使えないのであれば、設置上の問題(配線ミス)である可能性が大きいと思いますよ。特にオプションで部品の購入が必要な機能ではなく、マルチとしての基本機能のようですので、施工業者かメーカに問い合わせられては如何でしょうか。B・C棟でしたら、まだ保証期間内でしょうから、仮に故障としても無償修理の対象と思います。
他にもたくさんの方が同様の問題を抱えられているのであれば、少し問題ですね。
なんかもうベンツとかまるちゃんとか、もっと面白い話知ってる人手を挙げて! 近くにお洒落なレストランできるとか、有名人のおいしい店できるとかないのお〜 この前ホテルオオクラ近くのNOBUレストラン行ってきたけど、思ったより良かったですよ、後ろのテーブルに郷ひろみ、目の前にペルーの前大統領のそっくりさん(?)なんってたってミーハーですから。車で20分範囲内で行ける美味しい+お洒落なお店あったら教えてくださあ〜い。
彼女は海外での仕事も多いと思いますので 置きっ放しだった仙台ベンツは彼女の物かもしれませんね。
もしそうなら国民的英雄ですから 私なら思いっきり許せちゃいますが
割引商品購入派だからすごくうれしいですけど。
マルエツに付いてはチラシセールが少なくなったような気がしますね。
でも今どこも野菜は高いし質もそんなに良くないのでマルエツだけ・・っという気にもならないですよ。
ちなみにどこっているのはジャスコや大井町ヨーカドーですけど
>98さんへ
102です
カレッタ汐留46F ソラシオ
http://www.sorasio.jp/
夜景が圧巻。カウンターバーは7時までハッピーアワーでアルコール半額。カクテルは殆ど1000円でそれが500円 しかもTCなし。パノラマウインドウの右側にWCT。我が家を見ながら飲むカクテルの味は格別です。
但しマイカーでお酒と言う訳にもいきませんよね。タクシー海岸通一本道で約1600円 お勧めですよ。
今週号の週間女性を見ましたが、
「・・・昨年、内覧会にお見えになったときも、”素敵なんですね〜”とかなり気に入られたご様子でしたから」(前出・不動産会社関係者)
おいおい、これって、もしかして、このマンションの販売会社?
個人のプライバシーにかかわることを、シャーシャーとリークするようでは、有名人が住みにくいマンション、すなわちカギ6コでセキュリティを確保しているとうたっていながら、”プライバシーを保つことができないマンション”ということで、資産価値を落としませんか?
なんの目的でこの不動産会社関係者は、雑誌記者にこのようなことをリークしたんですかね。これから、B棟の販売に向けての宣伝の一環?
駐車場で
車を出庫するときに、自分の前に出庫している人がいました。
その人は一人です。
その人は車を出してから、ゲートを閉めに車を降りなくてはいけません。
そんな時に、車がゲートをでてすぐにゲートをしめて鍵をその人に渡してあげるのは余計なお世話でしょうか?
目の前でその人がゲートを閉めて鍵を抜くのを見てるその間がきらいなのですけど、、、
知り合いだったらゲートを閉めて鍵を渡してあげると思うのですが、
どう思われますか?
私も自分のキーを勝手にさわられるのに抵抗を感じるのと、急かされているようで、ちょっと余計なお世話と感じてしまうかもしれません。
いろいろな大事なキーも一緒にキーホルダーにつけているので、なおさらそう感じるのかもしれませんが。
昨日、OKに行ってみました。
たしかに、酒と肉は安い!
駐車場が遠いのはちょっと不便だけど・・。
近くのスーパーのバリエーションが増えて嬉しいです。
前に一度、次に待っている方が私が出庫した後にゲートを閉めてくれたことがありますが、(鍵はさすがに渡されなかったような気が・・・)私は何とも思いませんでした。むしろ、ちょっと有難いと思ったくらいです。
> 116
マルエツの牛肉、しょっちゅう3割引ってやっているけど、そんなのよりも、もうちょっと質のよい牛肉を扱ってほしいものだよね。神戸牛とか。
あそこにおいてある安物のじゃ、お客さんきたときとか、特別の日のご馳走には向かないよねぇ。シーフォートの最上階の鉄板焼で外食すればいいんだけども。
いつも高級牛肉ばかりだと健康に良くないかもしれないけど、たまにはおいしいのが食べたい、と思うのは私だけ?
うーん・・・
お肉はやっぱり紀ノ国屋(インターナショナル)かな。
それか銀座三越・渋谷東急・明治屋(広尾)などで買います。
紀ノ国屋ネットスーパーがお薦めですよ。
http://www.shokutaku.jp/kinokuniya/w_mall_top.php
> 124
お返事ありがとうございます。
そうですね。マルエツは日常のということであれば、事足りますね。
やっぱり、必要なときには足を伸ばさないと。でも、ちょっと欲しいと思ったときにランク上のもあるといいなーと思ったので。店長行きの意見箱に入れておいてみますね。
マ○エツ
ほとんど牛脂な部位を、霜降り部分と抱き合わせて
100g1100円で売っているのを見たときは、
正直「終わった」と思いました。
開店時、100g 800円で仙台牛のミズジ(霜降り、質もかなり良し)を3割引で売っていたのは嬉しかったのに。
精肉部を、鮮魚部を開店当時の質に戻してくれれば、文句無いのですが・・・。
高い物が常に売れるならそういう物を置くようになるし
そうで無ければ安い物がならぶ。
ここの購入層の大多数を考えての品揃えなわけですよね。
部屋を拡大リフォームしようかと考えています。住友さんに相談しようかと考えておりますが、既にリフォームなさった方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借させてください。
例えば、、
●数社見積り等で選定した。
●住友シスコン(今は違う名前?)でやってもらったら良かった。
などなど。
大変恐縮ですがよろしくお願いします。
131さん
ありがとうございます。
普通に考えて、内容の吟味・数社見積り、信頼のおける方からの
紹介など・・・手順を踏んでやっていきます。
ダサい質問してすいませんでした。ありがとうございました。
毎日暑い日が続きますすが、リビングがDWなので夜風が入ってこないのが唯一難点ですね^^ 一晩中冷房ONです。 その他は全く問題なし。
今日OKに行って来ました。
青物横丁店は他のOKより洗練された感じでいいですね。
自転車も店の前には駐輪しないように運営していてすっきりしてました。
同じ住友のマンションなんだからWCTもAOKIとは言わないまでもOKがよかった。
なんか、堂々とWCT内へオフィス移転を宣言してますが。。。
あと、なんか車でお越しの方は地下駐車場まで直接お越し下さいと
言ってますが、勝手に入られるとセキュリティに問題があると思うのですが…。
http://www.rigna.com/news20070912.html
http://ameblo.jp/ric/entry-10046247678.html
オフィスを中層階、ショウルームを最高階(40階)。
賃貸のようでもあるが、これってどうゆうこと。
防災センター、理事会の早急な善処を切に望むものです。
とんでもない管理規約違反行為だね、これって。弁護士を通じて排除するしかないだろうね。普通の一般住人がこんなのに貸すとは考えられない。どっかの不動産業者が賃貸に出したのでは?
2007年9月12日 オフィス移転のご案内
事業拡大に伴い、アビリタ株式会社及びリグナ家具事業部が原宿から品川WORLD CITY TOWERSへ移転となりました。
つきましては、住所・電話番号・FAX番号が変更となります。
■新住所 東京都港区港南4-6-5 WORLD CITY TOWERS 1305
■新TEL 03-5781-3856 ■新FAX 03-5781-3857
お問合わせは、下の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
http://www.abirita.com/contact.php
管理規約第4章用法(専有部分の用途)第12条に照らして、
宅建業者の重要事項説明・告知義務違反であろうと察し
ます。先ずは、当該宅建業者を特定して、宅建業者と
しての責任を取らせるべきかと思います。当該宅建業者と
当該区分所有者(または賃貸者)において、契約を解除
させましょう。弁護士を利用すると、手間と時間が省け
ます。費用も当該宅建業者から徴収できないかな?!
当該区分所有者(または賃貸者)が善意の第三者
(上記、管理規約を知らされていなかった)で
あることも十分考えられますから、当該契約に
管理組合が直接介入することはリスクが高い
(泥仕合?!)と思います。弁護士と要相談ですネ。
どちらにしても、現実にこのようなことがあるとすれば、後からでは法的な問題やら、弁護士費用の問題など、いろいろ問題が輻輳しますので、入居に当たっての資格審査のようなことも考えなくてはいけないのでは?
理事会で検討を望みます。
世間知らずの小澤良介社長さんはとっととでて行かないとですね。
募金活動とかいって鍵売ってもうけようとしちゃって
これってむかしはやったホワイトバンドとおなじ募金詐欺だよね。
顔までさらして、今度エレベーターであったら一言いってあげるね。
こんなところで書いていないで、管理組合宛目安箱(アクアタワー)にみんなで出しに行こうよ! 不特定多数が入れかわり立ちかわりなんて、ゴメンです。規約守ってよね。まったくもう。
事務所のみならず、ショールームオープンだと。。
完全に商用利用であって、管理規約を逸脱していますね。
この経営者、居住用マンションを一体何だと考えているんだろう。
やった者勝ちなんてことにならないよう、管理組合、防災センターの対応に
期待しています。
前例を許容してしまうと、歯止めが利かなくなり、何でもありになってしまうよ!
「オフィスを中層階にかりまして、高層階(最上階)にショールームを展開します。おそらく日本で一番高層階にある家具ショールームになると思います。その階なんと、、40階!し、しかも、、バルコニーには、夜七色に光るジャグジーが。。。こちらは一応来月末オープン予定です。 」
共有部分のバルコニーにジャグジーを設置する?! これが犯罪行為に等しいということを、坊や面したこいつは知ってるのかな? しかも夜七色に光るって、一体何を目論んでいるのかな? 住居用集合住宅の最上階で、完全プライベートホストクラブでもやらかそうってのかな?
大変なことだ。
http://www.rigna.com/recruit.html
ここには住所まだありますね。
これ見たら消したりしちゃうんでしょうね
せこいやつですね
学生の出入りが多くなるのでしょうか。本当に迷惑だからやめてくださいね。
しかしこのお坊ちゃまはこうもあからさまに商業目的(ショウルーム)を謳いながら、
住民に抵抗されるのも覚悟してここへ越してくるというのは・・・ただの**?
それとも何かしらやり過ごす術を持っているのかね?
皆でとっとと追い払いましょう。
バルコニーにジャグジーを付けられる訳ないだろ。ジャグジータイプであろうがなんであろうが、それはビューバスってんだよ。しかし、そのジャグジーってのが、違法家具ショールームとどういう関係があるんだ?見に来たお客がそのジャグジーに入るってのか?藁)
バルコニーにジャグジー付いてますよ。(バルコニーって表現が違うのかな?)最上階メゾネットはそういう仕様。
入居者じゃなくても、お台場のモデルルームに行ったことがある方は知ってると思うけど。
七色に光るのはオプションかも?
それにしても、この後におよんでこれだけ堂々と事業所宣言するとは・・・
賃貸だとしたら、仲介業者・オーナーにも問題ありですよね。
3,4年前だったと思うが、サード物件用にそちらまで足を運んだことがある。台場のMRも見た。
購入はしなかったが、MRでジャグジーが設置されているバルコニーを見た記憶がない。そもそもバルコニーというのは共用廊下と同様に共有スペースであるから、工事によって何かを恒常的に設置することは規約で禁じられているはずである。だから、ジャグジーであろうが通常のバスタブであろうが、バルコニーに設置することは普通はできない。バルコニー部分に突き出た設計のバスルームはよくあるが、そのタイプではないか。私の居住するMSは40階以上あるが、バルコニーにバスタブが付いている住戸はひとつもない。
当MSでも数年前にこの種の営利目的入居者の事例が発生したが、当時の理事長が弁護士だったお蔭もあり、即処置できた。
<176
本当にマスコミいますね・・・。
今朝のスポーツ紙からでは、田中美奈子か、政治家か・・・まさか例の小僧社長目当てではないのはわかりますが・・・・
誰だろう?
>179のよそ者さんへ、
ジャグジー、それがあるんですよ。スカイジャグジーが最上階のメゾネットには、
http://www.womans-mansion.com/2007032000004.html
よろしければ、お買い求めの上、この掲示板に戻ってきてくださいな。
でも、アドバイスには感謝します。
お台場MRの最上階メゾネットタイプは一般には入場制限されている時がありましたよ。
鍵はかかっていなかったので見ようと思えば見れましたけど。
バルコニーにジャグジーが設置出来るか出来ないかの問題ではなくて実際に最上階にはジャグジーが初めから設置されています。
知らない人はよく調べてから書込みして下さい。
住民でも、最上階の仕様を知らない人はたくさんいるんですね。
実際に最上階のお宅に伺ったことがありますが、ジャグジーは有りましたし、7色のイルミネーションも標準装備だそうです。
住民でも知らない人がいるような情報を知っているということは、ショールームの話はかなり進行しているということでしょう。契約は当然済んでいると思われ、早く手を打たないと本当にセキュリティーが崩壊してしまいます。
投書はしましたが、すぐに行動をとってくれるのか心配は残ります。