こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-11-14 19:03:00
こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2005-11-14 19:03:00
私もマルエツ、同感です。
最近割引シールが多くなった気がします。
商品の回転が悪くなったのでしょうか。
割引商品購入派だからすごくうれしいですけど。
マルエツに付いてはチラシセールが少なくなったような気がしますね。
でも今どこも野菜は高いし質もそんなに良くないのでマルエツだけ・・っという気にもならないですよ。
ちなみにどこっているのはジャスコや大井町ヨーカドーですけど
>98さんへ
102です
カレッタ汐留46F ソラシオ
http://www.sorasio.jp/
夜景が圧巻。カウンターバーは7時までハッピーアワーでアルコール半額。カクテルは殆ど1000円でそれが500円 しかもTCなし。パノラマウインドウの右側にWCT。我が家を見ながら飲むカクテルの味は格別です。
但しマイカーでお酒と言う訳にもいきませんよね。タクシー海岸通一本道で約1600円 お勧めですよ。
今週号の週間女性を見ましたが、
「・・・昨年、内覧会にお見えになったときも、”素敵なんですね〜”とかなり気に入られたご様子でしたから」(前出・不動産会社関係者)
おいおい、これって、もしかして、このマンションの販売会社?
個人のプライバシーにかかわることを、シャーシャーとリークするようでは、有名人が住みにくいマンション、すなわちカギ6コでセキュリティを確保しているとうたっていながら、”プライバシーを保つことができないマンション”ということで、資産価値を落としませんか?
なんの目的でこの不動産会社関係者は、雑誌記者にこのようなことをリークしたんですかね。これから、B棟の販売に向けての宣伝の一環?
C棟西面ですが 昨夕の夕焼けは本当にきれいでした。
これまで暑さに泣かされてきましたが
これからは西面の季節かなと 嬉しくなりました
>109
ここに住んで1年半以上になります。
カーテンで工夫しエアコンはふつうに効きます。
また、寒さ対策のためにもカーテンはふつうより下をひきずるほどの長さにしましょう。部屋の暖まり方がまるで違います。
駐車場で
車を出庫するときに、自分の前に出庫している人がいました。
その人は一人です。
その人は車を出してから、ゲートを閉めに車を降りなくてはいけません。
そんな時に、車がゲートをでてすぐにゲートをしめて鍵をその人に渡してあげるのは余計なお世話でしょうか?
目の前でその人がゲートを閉めて鍵を抜くのを見てるその間がきらいなのですけど、、、
知り合いだったらゲートを閉めて鍵を渡してあげると思うのですが、
どう思われますか?
小さな親切、余計なお世話と思う人も居るでしょう。
>>112
>車がゲートをでてすぐにゲートをしめて鍵をその人に渡してあげるのは余計なお世話でしょうか?
うーん、私は余計なお世話かなと思いますね。
早く鍵を抜いてどいてくれと急かしているようにも見られます。
また大事なキーを他人に触られるのは少し嫌かな。。
鍵を抜く間、車を出す人、待つ人双方が気まずい時間ですが、
あくまでも自己責任で操作を完了し、何もしない方がいいと思います。
私も自分のキーを勝手にさわられるのに抵抗を感じるのと、急かされているようで、ちょっと余計なお世話と感じてしまうかもしれません。
いろいろな大事なキーも一緒にキーホルダーにつけているので、なおさらそう感じるのかもしれませんが。
昨日、OKに行ってみました。
たしかに、酒と肉は安い!
駐車場が遠いのはちょっと不便だけど・・。
近くのスーパーのバリエーションが増えて嬉しいです。
前に一度、次に待っている方が私が出庫した後にゲートを閉めてくれたことがありますが、(鍵はさすがに渡されなかったような気が・・・)私は何とも思いませんでした。むしろ、ちょっと有難いと思ったくらいです。
ゲートを閉めるだけしめて鍵にはさわらないってところが
折衷案でしょうか?
> 116
マルエツの牛肉、しょっちゅう3割引ってやっているけど、そんなのよりも、もうちょっと質のよい牛肉を扱ってほしいものだよね。神戸牛とか。
あそこにおいてある安物のじゃ、お客さんきたときとか、特別の日のご馳走には向かないよねぇ。シーフォートの最上階の鉄板焼で外食すればいいんだけども。
いつも高級牛肉ばかりだと健康に良くないかもしれないけど、たまにはおいしいのが食べたい、と思うのは私だけ?
カフェ、早く違うカフェにならないですかね。
もっと美味しくて雰囲気がよかったら、利用したいのに。
特別な日のご馳走をマルエツで用意するの?
日常の食品を買うのがマルエツじゃないの?
うーん・・・
お肉はやっぱり紀ノ国屋(インターナショナル)かな。
それか銀座三越・渋谷東急・明治屋(広尾)などで買います。
紀ノ国屋ネットスーパーがお薦めですよ。
http://www.shokutaku.jp/kinokuniya/w_mall_top.php
> 124
お返事ありがとうございます。
そうですね。マルエツは日常のということであれば、事足りますね。
やっぱり、必要なときには足を伸ばさないと。でも、ちょっと欲しいと思ったときにランク上のもあるといいなーと思ったので。店長行きの意見箱に入れておいてみますね。
マ○エツ
ほとんど牛脂な部位を、霜降り部分と抱き合わせて
100g1100円で売っているのを見たときは、
正直「終わった」と思いました。
開店時、100g 800円で仙台牛のミズジ(霜降り、質もかなり良し)を3割引で売っていたのは嬉しかったのに。
精肉部を、鮮魚部を開店当時の質に戻してくれれば、文句無いのですが・・・。
肉と言えば来月食肉市場祭りですね。冷凍庫一杯にする予定です。
今年は福島
www.shijou.metro.tokyo.jp/syokuniku/topix.html
高い物が常に売れるならそういう物を置くようになるし
そうで無ければ安い物がならぶ。
ここの購入層の大多数を考えての品揃えなわけですよね。
部屋を拡大リフォームしようかと考えています。住友さんに相談しようかと考えておりますが、既にリフォームなさった方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借させてください。
例えば、、
●数社見積り等で選定した。
●住友シスコン(今は違う名前?)でやってもらったら良かった。
などなど。
大変恐縮ですがよろしくお願いします。
131さん
ありがとうございます。
普通に考えて、内容の吟味・数社見積り、信頼のおける方からの
紹介など・・・手順を踏んでやっていきます。
ダサい質問してすいませんでした。ありがとうございました。
毎日暑い日が続きますすが、リビングがDWなので夜風が入ってこないのが唯一難点ですね^^ 一晩中冷房ONです。 その他は全く問題なし。
マ○エツ、近所にあるけど、行ったことないな・・・・
今日OKに行って来ました。
青物横丁店は他のOKより洗練された感じでいいですね。
自転車も店の前には駐輪しないように運営していてすっきりしてました。
同じ住友のマンションなんだからWCTもAOKIとは言わないまでもOKがよかった。
なんか、堂々とWCT内へオフィス移転を宣言してますが。。。
あと、なんか車でお越しの方は地下駐車場まで直接お越し下さいと
言ってますが、勝手に入られるとセキュリティに問題があると思うのですが…。
http://www.rigna.com/news20070912.html
http://ameblo.jp/ric/entry-10046247678.html
早急な対応をお願いしたいです。
理事会の方々、頑張ってください。
オフィスを中層階、ショウルームを最高階(40階)。
賃貸のようでもあるが、これってどうゆうこと。
防災センター、理事会の早急な善処を切に望むものです。
とんでもない管理規約違反行為だね、これって。弁護士を通じて排除するしかないだろうね。普通の一般住人がこんなのに貸すとは考えられない。どっかの不動産業者が賃貸に出したのでは?
さっきのをちょっと訂正。
10月7日じゃなくて、9月7日の間違い。
2007年9月12日 オフィス移転のご案内
事業拡大に伴い、アビリタ株式会社及びリグナ家具事業部が原宿から品川WORLD CITY TOWERSへ移転となりました。
つきましては、住所・電話番号・FAX番号が変更となります。
■新住所 東京都港区港南4-6-5 WORLD CITY TOWERS 1305
■新TEL 03-5781-3856 ■新FAX 03-5781-3857
お問合わせは、下の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
http://www.abirita.com/contact.php
試験
管理規約第4章用法(専有部分の用途)第12条に照らして、
宅建業者の重要事項説明・告知義務違反であろうと察し
ます。先ずは、当該宅建業者を特定して、宅建業者と
しての責任を取らせるべきかと思います。当該宅建業者と
当該区分所有者(または賃貸者)において、契約を解除
させましょう。弁護士を利用すると、手間と時間が省け
ます。費用も当該宅建業者から徴収できないかな?!
当該区分所有者(または賃貸者)が善意の第三者
(上記、管理規約を知らされていなかった)で
あることも十分考えられますから、当該契約に
管理組合が直接介入することはリスクが高い
(泥仕合?!)と思います。弁護士と要相談ですネ。
どちらにしても、現実にこのようなことがあるとすれば、後からでは法的な問題やら、弁護士費用の問題など、いろいろ問題が輻輳しますので、入居に当たっての資格審査のようなことも考えなくてはいけないのでは?
理事会で検討を望みます。
世間知らずの小澤良介社長さんはとっととでて行かないとですね。
募金活動とかいって鍵売ってもうけようとしちゃって
これってむかしはやったホワイトバンドとおなじ募金詐欺だよね。
顔までさらして、今度エレベーターであったら一言いってあげるね。
こんなところで書いていないで、管理組合宛目安箱(アクアタワー)にみんなで出しに行こうよ! 不特定多数が入れかわり立ちかわりなんて、ゴメンです。規約守ってよね。まったくもう。
事務所のみならず、ショールームオープンだと。。
完全に商用利用であって、管理規約を逸脱していますね。
この経営者、居住用マンションを一体何だと考えているんだろう。
やった者勝ちなんてことにならないよう、管理組合、防災センターの対応に
期待しています。
前例を許容してしまうと、歯止めが利かなくなり、何でもありになってしまうよ!