物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番) |
交通 |
埼京線 「十条」駅 徒歩8分 都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
246戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]中央商事株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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加賀レジデンス口コミ掲示板・評判
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570
入居予定さん
今、都営三田線の西台に住んでいて、錦糸町に勤務先があります。
西台ーー都営三田線ーー> 水道橋 ーー総武線ーー> 錦糸町です。
今度は、いろいろ行き方があって、少々悩んでいます。自分で試してみれば
いいのでしょうが、定期買わなくちゃならないので、1ヶ月単位でしか試せ
ません。
わかる範囲でご意見いただけないでしょうか。
1.板橋区役所前 ーーー> 水道橋 ーーー> 錦糸町
2.板橋区役所前 ーーー> 神保町 ーーー> 馬喰町 ーーー>錦糸町
3.十条 ーーー> 新宿 ーーー> お茶の水 ーーー> 錦糸町
4.十条 ーーー> 赤羽 ーーー> 東京 ーーー> 錦糸町
5.十条 ーーー> 赤羽 ーーー> 秋葉 ーーー> 錦糸町
1の水道橋と4の東京は乗り換えが結構大変です。ただ、4が魅力なのは、勤務帰りに
東京駅のオアゾに簡単に寄れることです。1の魅力は、秋葉に簡単に寄れること。
最大に重視するのは、朝の混雑が少ないこと。勤務の都合で、錦糸町には朝7時までに
到着している必要があります。この時間帯だと、三田線は座れます。帰りはどれも
混んでいるのであきらめるしかないと思っています。かかる時間はどれもそんなに極端
な違いはないみたいです。朝、赤羽から東京方面へ行ったことがないのですが、すごく
混んでますか? 埼京線の新宿方面はすごいという話を聞いていますが、赤羽方向は空い
ているものと予想しています。
長々とすいません。よろしく、お教えください。
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571
匿名さん
>570さん
東十条→秋葉原→錦糸町というのはどうでしょう?
東十条まで徒歩15分で行けます。十条駅から演芸場通りを真っ直ぐです。
人によりますが慣れれば遠く感じないですし、ちょっとした運動だと思えば!
何より、区役所前までの12分とそれほど変わりません。
また、朝は東十条始発の京浜東北もあり、その時間なら座れるか、座れなくても新聞を
広げるのは楽勝です。
赤羽まで1駅逆方向に行くのは時間的に勿体ないですし、赤羽から高崎線・宇都宮線で
上野まで行くと上野の乗り換えが辛いので、どうせ京浜東北なら東十条のが良いです。
定期代は、池袋→錦糸町(十条・赤羽・東京経由)で購入するのをお勧めします。
恐らく上記3〜5で買うのと同額か僅かの差です。多少3が安いかも知れませんが。
これで買っておけば気分次第で十条でも東十条でも乗降することも可能ですし、
東京でも秋葉でも池袋でも降りられます。
(そもそも3〜5は途中下車しなければ定期を買い代えなくても大丈夫。非合法?)
余談ですが、演芸場通りには「すみた」という超美味しい讃岐うどん屋があります。
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572
契約済みさん
「鹿島」の人たちですが、同じ鹿島のネーム入り作業着を着ていても、
対応が全然違いましたから、567さんががっかりした気持ちになったのも想像できますよ。
我が家の内覧会の時の鹿島の方は
この部屋を担当した30代の男性で、あまり口数は多くは有りませんでしたが、
とても感じが良かったです。
私たちが部屋を見ている間、それとなく離れて見ながらも、
オレンジの香りのする洗剤?や雑巾、メラニンスポンジで掃除をしてくださり、
建物や自分が担当した部屋に愛情があるように感じられました。
再内覧会の時は年配の職人って感じの人で、
これは直すの大変なんだよねーって感じで、これで我慢してくれって雰囲気がしました。
でも、職人なので、メンテナンスやら仕上げ方を教えてくれたのは良かったです。
その職人さんが言うには、
玄関のドアは指摘があるとペンキをスプレーで塗りなおすそうです。
時間があれば、もっともっと綺麗にできるが、現実は期日やら時間やらがあって、
作業はとても追われていると言っていました。
また、あの玄関ドアは3年もすれば色も変わってくる。
本来塗りなおしをした方がいいが、
実際住んでいる玄関の塗装で、これだけの戸数があると無理だろうねぇ・・・とも言っていました。
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573
契約済みさん
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574
契約済みさん
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575
匿名はん
>東十条→秋葉原→錦糸町というのはどうでしょう?
貴重なコメントありがとうございます。今、地図を見てみました。十条への距離の
1.7倍といったところでしょうか。歩行時間を計算に入れても、最短です。自転車
だったら、かなり早い。
帰りは、十条でゆっくり帰ればいいですね。定期は同じで問題ないので、いろいろ
試せそうです。
ありがとうございました。
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576
匿名はん
>大理石は水や油を吸い込み汚れるそうです。
その前提として、あそこは、天然の大理石なんですか? いや、全然気にしてませんでした。
天然の大理石はおそろしく高いものだと思っていました。
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577
契約済みさん
営業の方は「汚れる前提」とは言っていませんでしたよ。
こちらから、仕上げの方法はなんですか?と聞いたら、鹿島に問い合わせてくださって「水磨き」と返答を頂いたのです。
私は今まで大理石の玄関の住宅に住んだことがありませんが、
ひょっとしたら、大理石が汚れるのは、常識なのでしょうか?
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578
契約済みさん
連続してしまって、ごめんなさい。
玄関はコーティングしても、汚れるときは汚れると思っています。
でも、入居前に汚れることがあるよって情報を得ることが出来たので、
気をつけて生活できるので、良かったかなぁと思っています。
いろんな情報の中から、自分で判断してどうするのは判断すれば良いのだし、
こういう場で情報を得ることができるのはありがたいと思っています。
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579
匿名はん
玄関のたたきの大理石ですが、汚れも気になりますが、引っ越しの時の欠けも気になりますね。
業者が床の養生してくれないなら、自分で養生しようかと思っています。重い電気製品を
どすんとおかれて、欠けてしまったら、いくら賠償金ももらっても割にあいません。
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580
匿名さん
576さんの使用する業者は日通以外ですか?
おそらく業者で養生するかと思われますが、無しで作業開始するようなら指摘して養生してもらうか
注意を促す程度にし、ご自分で養生されるのは止めた方がいいと思います。
ご自分でされると業者の作業上の障害となる場合もありますし、何より万一のケースにおいて
責任の所在が曖昧になります。
最悪、その養生に躓いたりして破損が起きた場合、業者に求償できなくなるかも知れませんよ。
たたき部分に荷物を置いたりする事は通常無いかと思いますし、もし欠けが生じたら現状復帰を
強く要求しようくらに考えていた方が作業自体はスムーズでしょう。
業者もプロですから、そのくらいの弁えはあるはずです。
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581
契約済みさん
576ですが、日通です。
前にも別の話題の時に書きましたが、私は、今度で9回目の引っ越しです。今まで、住戸の
養生をやってもらったことがありません。その中には、クロネコも日通も含まれていま
す。ただし、新築のマンションは初めてなので、新築の場合は違うのかなとも思っている
のですが・・・。
もちろん、やってもらえれば、自分から何をするつもりもないです。足引っかけて
転んだりしたら、本末転倒だし。
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582
契約済みさん
そうなんですか?
住戸内の養生は当然やってもらえると思っていましたが。。。
先月、友人の引越しの手伝いに行ったのですが、玄関のアプローチから、2階の廊下まで搬入ルートにはほとんど養生してました。それは戸建てで、サカイさんでしたが。
それは特別に要求したのですかね??それとも戸建てだからってことはないですよね?
ちょっと心配になってきたので、業者さんに確認してみようと思います。
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583
引越前さん
今度はトイレの手摺ですか・・・
よっぽど前回、軽くあしらわれたのが気に食わなかったのですね。
はぁ〜、困ったものです。
https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o=202
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584
入居予定さん
今回のは鹿島が悪いと思うけどね。
うちはトイレには手すりなかったよな。。
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585
契約済みさん
そうですね。鹿島が悪いと思います。
ただ、同じ物件を何度も批判し続けるのは、どうかと思いますね。
購入した人やその関係者も含めると多くの人がいるのだから
少しはその人の気持ちも考えてほしいものです。
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586
入居予定さん
『良識なきマンション批判』
そう言われてもおかしくない状態になっちゃってますね。感情的なのが丸見えです。
理論的な指南とは程遠いのは彼自身にとってもマイナスとしか思えないので残念です。
トイレの手摺りは建築オプションだったんですね。その存在自体、先程初めて知りました。
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587
匿名さん
建築オプションということは、今施工中の内装オプションとは別ですよね。かなり前に
行ったものですよね。たぶん、施行主は鹿島でしょう。内装オプションは、別会社ですが。
それにしても、何で直さなかったんだろう? 私のところは、細かいキズやクロスの隙間など、
すべてきっちりと直ってましたけど。チェックリストを作って、いちいち確認していたので、
忘れるはずがないのですが・・・。私のところは、下駄箱の歪みまできっちりと直ってました。
購入者が怒るのは無理ないですね。そこから先はどうなるのか不明ですが・・・
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588
匿名さん
もう一度住まいのサーフィンを読んでみましたが、どうもよくわからない。
トイレの手摺りは、Uさんが引っ張って取れてしまったのですよね。接着剤での固定だった
ので・・・。
その手摺りをもう一度、接着剤でくっつけてあったということなんでしょうかね。
すごく不思議な印象が・・・・・・・。
カーテン溜まりがない(Uさんは欠陥だと主張している)ことなんかは、今更どうしようも
ないと思うのですが・・・。うちは、欠陥だとは思ってないです。
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589
匿名さん
どう考えても 悪いのは欠陥住居を作った鹿島でしょ。
それでああいういいかげんな態度をとられたら、
頼ってくれた人のためにも感情的にならない方が
おかしいと思う。
購入者なら 自分が被害者になったかもしれない。
わたしも何度か、鹿島は顧客を軽視するし、品質管理をきちんとやっているのか
疑わさせる件がありました。
Uさんの怒りには共感する点があります。
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