物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番) |
交通 |
埼京線 「十条」駅 徒歩8分 都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
246戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]中央商事株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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加賀レジデンス口コミ掲示板・評判
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389
匿名さん
タイミングが合わず購入出来なかった者です。
先日久しぶりに現地見に行きましたが、やっぱりいい物件ですね。
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390
匿名さん
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391
契約済みさん
>2.住民板
>契約後の方、入居済の方のみ利用可。
>※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
>※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと>言われていることになりますので、削除対象になります。
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392
入居前さん
話は変わりますが、このコラムって、ここの事ですよね。
https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o=196
こんな三流建築士に、ごちゃごちゃ言われたくないな〜。
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393
入居予定さん
上のコラム拝見しました。さすが建築士の目の付け所は違うなと感心しました。実際、どうなのでしょうか?吸気口の掃除は出来るのでしょうか?今から変更して、修正工事ではずせるようになるのか心配です。皆さんの意見も聞かせてください。
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394
契約済みさん
今朝の新聞の鹿島建設の広告は加賀レジデンスの技術の紹介で、
建設中のどこかのお部屋からの写真が大きく出ていましたね。
朝から、なんだか嬉しくなっちゃいました。
↑のコラム、URLが表示されず見ることができません。
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395
契約済みさん
住まいのサーフィンのコラムですね。
カーテン溜りの件は私も気になっていました。
束ねたカーテンが出入りの邪魔になりますよね。
カーテンの方がインテリア的には好みでしたが、
それが理由でバーチカルブラインドにしたくらいです。
吸気口の件は、以前営業さんに質問して、納得したはずだったんだけど、
どうやって納得したか細かいことを忘れてしまいました。
ベランダ側というか、外側から掃除だったっけかなぁ・・・
また質問しなくちゃ。。。
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396
匿名さん
吸気口のフィルターの掃除は、気がつきませんでした。
確かに今使っている空気清浄機も2〜3週間ごとにフィルターの掃除が必要です。
良くわからなかったのですが、そもそも、この部屋だけ外れるものが外れないという
故障だったのですか?それとも、設計上のミスですべての部屋が取れないように
なっているのですか?
誰かわかる方教えてください。
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397
匿名さん
最初に書いておきますが、私は素人です。素人が余計なこと書くな、と言われそうですが、
一応わかる範囲で書いておきます。
私も換気口は気になっていました。下だと汚れやすいに決まっているからです。
なお、サッシと換気口は一体型です。私の内覧会同行業者(一級建築士)は、換気口が上のも
のも下のものもあると言ってました。一体型なので、鹿島の設計ミスというような言葉は該当
しません。一体型は高級品だと言ってました。熱交換式だと、もっとよかったですが・・・
鹿島の製品ではないので、鹿島の人がはずすことができなかっただけだと思います。正直、
換気口の位置は、上のほうが美しいかなとも思うのですが、上だと2m50cmの位置になります。
掃除とかフィルター交換は相当きついのではないでしょうか。女性だと、80cmほどの脚立に
乗ることになります。すごく危険です。ご存じないかたもいると思いますが、脚立からの
落下事故で大けがをされる方は少なくないのです。その分、頻繁に掃除しなくてはならない
でしょうが、それは覚悟しています。
もしかしたら、該当商品が見つかるかなと思ったので、TOSTEMや、YKKあたりを
見てみたのですが、私の力では見つかりませんでした。もともともは換気口がついて
ない商品に換気オプションを付けた可能性もあります。そういう商品体系もあること
まではわかりました。
フィルターがついているのに、交換ができないなんてことはありえないと考えています。
今度の確認会で聞いてみようと思います。たぶん、質問、殺到だとは思いますが。
ケチつけられるのも悪くないです。調べることで勉強できますから・・・
カーテンだまりは、いいがかりにすぎないですね。できるだけ広く窓を取るという
設計がなんでいけないのかわかりません。そのために、伸縮性の網戸をわざわざ
つけてあるわけなので・・・。私の内覧会同行業者は、すごく贅沢な設計だと
言っていました。その分、ちょっと狭くなってしまっているのが残念ですが・・・。
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398
匿名さん
入居後管理組合を経由して全戸の検査要求になるでしょうね。検査してもらう事は悪い事ではないので。
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399
匿名さん
その前に、掃除の仕方を教えてもらったほうがいいと思いますけど。
内覧会の時に、便器に温熱機能がついているかどうか聞いたら、担当者は
知りませんでした。調べるのにかなり時間がかかりました。
自社の製品の隅々まで、知っているとは限らないでしょう。誰か、
一人が質問して、調べてもらえば、それで終わりじゃないですか。
内覧同行業者もいろいろですよ。問題発見しなかったら、存在意義がない。
つまらないことでも、針小棒大に言い立てる。
碓井さんは、料金10万円だったと思いました。頑張ったところを見せないと
困んでしょうね。頼んだほうは、10万円も払って、自分のマンションの
悪口言われて、踏んだりけったりでしょうが・・・。私が頼んだところは、
5万円前後。普通にまじめにやってくれました。
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400
契約済みさん
ヤフーブログの『使ったバスタオルはどこに掛ければ?』もここですね。
まあ、バスタオルって何日も使うものなんですか?
うちは毎日洗濯しますけど。
よくもまあここまで、細かいことを・・・。
住まいサーフィンの方も、ブログの最後にはさり気なく宣伝入れてるし。
10万ですか。
やはり不安をあおらないと仕事にならないといっても、良心はあるのかなぁ。
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401
匿名さん
内覧会同行業者に頼むかどうかの議論の時にも気になりましたが、問題があっても
住み始めてから直せば充分という意見には、ちょっと抵抗を感じています。
だから、私の場合は、業者に頼んだのですが・・・。
施行責任はあるといっても、明かな瑕疵は別として、どこまで責任があるのか
判然としないことも多いと思います。こちらは問題があると思っていても、
業者とは意見が違うかもしれません。問題がわかった時点で、それを言うのが
当然だと思っています。入居前ならベスト。
住み始めてしまったら、直すのは大変ですよ。最近は共稼ぎも多いし、そうする
と、工事ができるのは土日だけだったりします。土日に騒音が発生すれば、
休養日の土日くらい騒音発生させるな、というクレームがでてきて、工事は
めちゃくちゃに延びることになります。私の現在住んでいるマンションは、
以前は、住民の都合を聞いてから、共用部の修理や補修を行っていました
が、いつまでたっても仕事が終わらないので、最近は、日程を業者が指定
してきて、それで駄目なら、別の日に替えるという形にしました。平日指定
で、こちらの勤務を休まななければならない場合もあります。住民のわが
まま聞いてたらきりがありません。
管理組合が集団で圧力をかければ、意見が通り易いと考えている人もいる
のかもしれませんが、それは過剰期待だと、私は思っています。
ゲストルームの仕様にしても、どうしても嫌なら、購入やめればいいんだし、
お金をかけてどうのこうのというのは、私は反対です。どこのマンションで
も、ゲストルームはトラブルがあります(多いのは、特定の人が連続して
使用するというパターン)。すごく前から予約しなくてはならなくなり、
使いにくいので、誰も使わなくなる、という形になることが多いようです。
そんなところに金をかけるなら、将来、自転車置き場に変えたほうが良い
のではないかと思います。
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402
住民でない人さん
サッシの換気口の件ですが、メーカーさんに確認したところ取り外しが出来、ちゃんと掃除も出来る様になっているとのことです。
フィルターも付いているのに外せなかったらすぐに目詰まりして意味ないですよね。
メーカーさんもそんな商品売りつけないでしょう。
売ったとしても直ぐにクレームが来て、売り物にならなくなってしまうと思います。
詳しくは、取扱説明書で確認するか販売先に確認して資料を頂けば良いでしょう。
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403
匿名さん
住民でない人さん、調査ありがとうございます。
サッシメーカーは、TOSTEMでいいんですか? 雰囲気的には、TOSTEMみたいなんですが・・
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404
匿名さん
換気口のフィルターを作った会社はそう答えるに決まってますよね。
問題になっているのは、施工会社がそのフィルターを交換不可能な状態に設置してしまったという事ですよね。問題はフィルターの問題ではなくて、施工の問題です。鹿島がまともな会社なら、社内で情報共有がなされ、不具合が1カ所でも発見されたら、問題部分は全戸調査、修理しているはずです。
鹿島に全戸調査をやっておく様に入居前に請求するのが一番良いと思いますけど、皆さん如何でしょうか?。というか、まともな会社なら、購入者に請求される前に、調査始めてると思いますけどね、、、。
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405
匿名さん
>施工会社がそのフィルターを交換不可能な状態に設置してしまったという事ですよね。
現時点では、そこまでは言えないような気がする。単に、鹿島の人が、内覧会の時に、
フィルターの交換方法がわからなかったという状態でしょう。もちろん、フィルター
の交換ができないように設置してしまった可能性もないとは言えないけど。
これだけしか情報がない段階で、そこまで騒ぐかな、という印象。
まるで規定事実のように書いてますが、本当に住民なのかな???
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406
入居前さん
>404
フィルターの件は、内覧会業者から指摘されました。住民からではありません。今後も
なんだかんだと外部から言われることはあると思います。その都度、騒ぐつもりですか。
冷静になったほうがいいと思います。私も404さんは、住民ではないんじゃないかと
いう気がします。
つい最近も、壁のクロスが剥がれたといって大騒ぎしているマンションがありました。
クロスは別のクロスに張り替えが容易にするために、強くは接着しないんですよ。
糊は、あまり強い糊は使わない。もちろん、4,5年で剥がれてきたら問題ですが。
でも、瑕疵だ、欠陥マンションだと大騒ぎするようなものではない。
マンションに関して面白い情報はないかと、探し回っている人はかなりいますよ。
つけ込まれないようにするためには、冷静になる必要があると思います。まずは
真実ですね。本当にフィルターが交換できないのかどうか・・・・。
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407
契約済みさん
住民ではない人もいるかもしれないけど、デベ側の人も居るかもしれないので、まずは調査ですよね。
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408
契約済みさん
>契約後の方、入居済の方のみ利用可。
>※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
>※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと>言われていることになりますので、削除対象になります。
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