東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★」についてご紹介しています。
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ちばぞー [更新日時] 2009-05-17 03:25:00

はじめまして。大阪⇒東京に来て5年。今は千葉に買ったマンションからせっせと都内まで勤務しています。買い替えということもあり、随分といろいろと悩み、MRも見学しましたが、通勤に比較的便利(平井駅まではメタボ予防と割り切りました)なこともあって思い切って購入を決めました。実はまったくの江東区(亀戸や平井周辺は散策済)初心者です。有意義なスレになって入居時までに少しでも皆様がコミュニケーションを図れる場となれば・・・と思い、立ち上げてみました。まだまだこれから販売も継続されていきますが、一足早く情報交換をして検討中の方にも参考になればと思います。よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-03-27 13:39:00

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亀戸レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 573 入居前さん

    金額で後悔したくないなら部屋を変更すればいいのではないですか?
    印紙代をもう一度払うだけですから。

    部屋と金額がつりあわないと感じるならなぜ契約したのですか?
    納得して契約したのではないのですか?

  2. 574 契約済みさん

    573さんへ

    金額が釣り合うかどうかの話ではありません。
    契約時、価格変更に伴う再契約時に営業さんから値引きはしないが、
    価格改定時には既契約者も含めて同じようにやると言われています。
    ですから、同じ物件内で売れ残りが出そうだからといって、
    C棟だけ安く売るのは不公平だと言ってるのです。
    そもそもこのご時世で価格と物件の釣り合いなんていっても、
    妥当なラインは決められないでしょ。
    契約済みの他のみなさんはどう思いますか?

  3. 575 契約済みさん

    そもそも本当に値引きですか?

    この書き込みを見ているとうんざりしてきます。
    値引きにしろ世の中の常識ですよ。
    納得いかないのなら裁判でも起こしたらどうですか?

  4. 576 契約済みさん

    本当ですよ。
    気に入って買って、入居まで1ヶ月ちょっとなのに
    こんな書き込みみると気分が悪くなります。
    価格も納得しているので、書き込みしないで大京と直接言い合ってください。

  5. 577 契約済みさん

    大体、C棟の売り出し価格が安いからといって「値引き」ではないでしょ。
    単に売り出し価格が安いだけです。それも不当に安いというほどの差でもないと思いますが。
    同じ棟の同じ間取りとかが安くなって売られるなら値引きですが、そういうことも無く
    後から売り出す棟に合わせて契約済みの部屋を値下げして、
    部屋替えまでさせてくれるなんて相当対応いいですよ。
    他のマンションを少し前に買った人とかにはうらやましがられる位です。
    入居に向けてもっと前向きな話をしたいものですね。

  6. 578 契約済みさん

    この時期に価格云々って・・・、
    営業妨害に近いと思うのは私だけだろうか。

  7. 579 契約済みさん

    日本人は「お金」の話になると「意地汚い」と思うのが
    美徳と考えている人が多いとされてきた。

    最近は、いろいろな本も出版されその価値観が
    改善されたと思っていたが、まだまだ根強いようだ・・・。

    今の時期だからお金の話をしなくてはいけないと思う。
    引き渡し後に話してもどうにもならない。

    今の時期に、大京に坪単価のこれだけの違いに対する
    クレームを伝えることで、価格の引き下げが実現するかも
    しれない。

    価格の引き下げは、契約者にとってはとても良いことだ。

    新居に掛かる費用の足しにできるのはすばらしいことだ。

    平日、契約者は大京に価格クレームをいうべきだ。

    休日は、営業妨害になるのでやめましょう!

    大勢が伝えることで、会社は動く・・・。

  8. 580 契約済みさん

    まずはまっとうなC棟の価格を知るべきだと思います。
    条件の悪い部屋やモデルルームなどの特別価格を見て掲示板だけで安すぎると言い合うのは早計でしょう。
    すでに前の期でも条件の悪い部屋は格安で出ていますがいまだに残ってるじゃないですか。

  9. 581 契約済みさん

    D棟の方が条件はいいと思います。
    まず、多少でもエントランスに近い。
    1〜6階は駐車場の影響がある。D棟にも駐車場はかかっているが2列分だけでC棟は全体である事。

  10. 582 契約済みさん

    モデルルーム設置の件です。
    重要事項説明にあるモデルルームの記載は、
    入居開始日以降に完売しなかった場合のみモデルルーム設置と読むのか、入居開始日以前のことは触れていないので入居開始日以前であればモデルルームを設置しても問題ないと読むのか、どちらでしょうかね。
    前者であれば、重要事項説明を違反することになるので、いろいろ文句を言う人も出てくるでしょうし、法律的な部分で問題になるので。。。手付倍返しとか、、、そういうことも言えると思います。
    大手ですからそんなことは無いと思いますが、判定は詳しい方にお任せします。
    個人的にはモデルルームを入居日前に設置してでも頑張って完売してほしいです。

  11. 583 契約済みさん

    579さんに同感です!!!

  12. 584 契約済みさん

    私の自分の選んだ部屋に満足していますよ。
    あと、40日入居が待ち遠しいです♪

  13. 585 契約済みさん

    俺ら広末マンションの住民にも気の毒がられているんだ。

  14. 586 契約済みさん

    573も575も576も577も578も
    本当に契約済みさんでしょうか?

    営業さんの書き込みのような気がするのは私だけでしょうか?

    確かに契約するときは価格に納得して判を付いたわけで
    別に高いとか思っているわけではないですよね。契約者は。

    入居後にいうのは、お門違いかと思いますが
    鍵も渡される前から
    値引きだの、部屋を移ってよいだの
    聞くと本当に不安というかいやな気分になるし、やっぱ
    今より安く買えるものなら安く買いたいというのが
    普通なのではないでしょうか?

    営業の人だって、電話かけるとか言って
    休みに入ってて
    かけてこなかったり、不安だらけ。
    もし前述の書き込みが営業の人だとしたら
    こんなところに書き込んでる暇があったら
    契約者のケアでもしたほうがいいんじゃないかと思います。

    こんなところに書き込まないで直接電話しろというような
    発言もありますが、みんな不安だったりするから
    ここで情報交換するわけじゃないのですか?
    もちろん電話して聞いていると思いますが
    結構そっけなかったりするからさらに不安になって
    ここの書き込みに情報を求めたりするんじゃないでしょうかね。。。

  15. 587 契約済みさん

    私もそう思います
    営業さんが書いたものだと思います。
    本当に契約者だったら毎日不安じゃないですか?
    自分たちがまだ入居していないうちに値下げして、不安じゃないですか?

  16. 588 契約済みさん

    だから広末マンションの住民に気の毒がられているんだよ。

  17. 589 契約済み

    戸数の多いマンションだから、色々な考え方の人がいると思います。
    すぐに営業が書いているとするのは、少し短絡的すぎるのではないでしょうか?

  18. 590 契約済みさん

    >589
    確かに戸数が多くていろいろな考え方の人がいると思いますが
    入居前に、価格が下がって喜ばない契約者がいるとおもいますか?
    営業さん

  19. 591 契約済みさん

    営業さんの書き込みはすぐに分かりませよね・・・

    不安だから書き込むんです。
    お話しても、適当に扱われてしますから!

    契約者より新規契約の方が大事なようですし・・・
    土日は営業妨害ってありますが、契約者も土日しか行けないんですよ。

    こんな入居前に不安にさせられて心配なんですよ。

    契約者に納得するようなフォローがあれば誰も文句は言わないはず・・・

  20. 592 契約済みさん

    営業が書き込みした、と決め付けられる営業さんも可哀想ですね。。。
    直接営業の方と対話すればいいのに。

  21. 593 契約済みさん

    591さんは何が不安なんです?

  22. 594 契約済みさん

    営業認定された577です。

    基本的に何故か営業認定されてる書き込みは、別に値下げに反対しているわけでは無いですよね?
    ・既に契約してるのだから早く売れて欲しい
    ・前向きに入居を楽しみにしましょう
    ・正式価格発表でもないのに憶測で不平不満を言うのはやめましょう
    というような内容だと思います。
    異なる意見を認め合って初めて議論になると思います。
    同じマンションに住む人に営業認定なんてされて、意見が遮蔽されたら気分が悪いという事も認識して下さい。

    営業の対応がそっけないと言っても、何らかの行動をしているならある程度の情報は引き出せてますよね?
    それを是非書き込んで下さい。
    みんなで情報を集めれば、取り越し苦労や勘違いも無くなりますし、
    問題があれば皆で議論したりする事で良い方向にもっていけると思います。

  23. 595 契約済みさん

    株を買って、それが暴落したから差額を返せと言っても詮ないこと、市況に応じて販売価格が変わるのは当たり前、運が悪かったということ。(あるいは読みが浅かった)

  24. 596 契約済みさん

    要は自己責任でしょ。
    自分なりの相場感でもって買ったのになんで今さらごちゃごちゃ言うんですか?
    そんなの自分の判断ミスを営業に押し付けてるだけだと思ってしまいますが。
    営業の説明が詐欺に近いものだったら、騙されたと文句言ってもいいでしょうが、自分が納得してハンコを押したのなら、今さらごちゃごちゃ言うのはそれこそルール違反でしょう。
    私は価格も立地も納得して買いました。

  25. 597 契約済みさん

    そもそもC棟は値下げしているわけではありません。
    591さんのような方は、明日にでもC棟の部屋に変更されるのが良いのではないかと。
    部屋の変更は先着順ですので早い方が良いです。
    そうすれば不安もなくなるでしょう。
    その後は、掲示板でもっと前向きな情報交換ができると思います。

  26. 598 契約済みさん

    自己責任のはなしがでてきました。

    株のはなしがでてきました。

    はたして、株で何百万円も損をした人が
    「自己責任」の一言で 心底 納得しているのでしょうか?

    ”後悔の念”は 全くないのでしょうか?

    株で損した人に「自己責任」というは
    その株をすすめた証券会社の人だったり
    あかの他人だったりしていませんか?

    人間はそれほど 精神的に強い生き物ではありません・・・。

    価格が下がって欲しいと思うのは、決して後ろ向きな考えでは
    ないはずです・・・・。

    亀レジのマンションを投資目的で購入したひとも
    少ないはずです。

    大京の営業マンは、営業のプロです。

    契約者さんは、あの手、この手で購入をすすめられた
    はずです。

    前2回の価格訂正も 大京が進んでおこなったとは
    思えず、契約者さんの声が届いての結果ではないでしょうか。

  27. 599 契約済みさん

    広末ってなんの事かと思ったら深大寺レジデンスの事なんですね。
    確かにあちらの書き込みを見たらさみしい気持ちになってきました・・・

  28. 600 契約済みさん

    売り手がどんな美辞麗句を並べても、ご自分で納得されなければ契約書に判は押さないでしょう?
    このケースで損を補えと言ったら、経済活動そのものを否定することになりませんか?今日の白菜は昨日のより高かった、その差額を寄こせと言えますか?

    悔しい気持ちは同じですがね。(先が読めなかったとしか言いようがない)

  29. 601 契約済みさん

    バブルの時にマンションを買った人はどうなるんでしょう?

  30. 602 契約済みさん

    みなさん損は自己責任とか書いてますが、そもそも本当に損になってます?
    自分の買いたかった部屋が値下げして販売されててて、しかも前のようには部屋換えできないという状況というわけでもないと思うのですが?

  31. 603 匿名さん

    自己責任の意味さえ理解出来ないのはイタイ。
    こんな住民が少ないことを祈ります。

  32. 604 匿名さん

    自己責任とかそういうことはどうだっていい。
    感情的になるより戦略的に考えた方がいい。

    引渡前だろうと後だろうと、企業がお金を返してくれるなら返してくれる方が良いに決まっている。
    デベロッパーにも戦略がある。まだたいして売れてないなら返金は今後も続くでしょう。
    だいぶ売れちゃってからなら返金する意義は企業にはない。
    必要なことなのだから皆さん営業に問い合わせだけはした方がよいでしょう。

  33. 605 匿名さん

    問い合わせをすることが戦略的だと思う方は是非、問い合わせをとのこと。
    その際、契約した自分の責任は忘れるべきなのでしょうね。
    入居が始まったら本格的な値引が始まるけど、その時はどんな戦略が・・・

  34. 606 契約済みさん

    本気でこのことに取り組むならば衆を集めるしかなし、ダメモトで団体交渉、が、情に訴えて通じる相手でもなし、裁判に打って出ても勝ち目なし。不満を鬱積させてここに住むか否か、自分で決めるしかない。

  35. 607 契約済みさん

    これじゃあC棟買う人がかわいそうになるね。
    目の敵にされかねない。

  36. 608 契約済みさん

    595さん >株を買って、それが暴落したから差額を返せと言っても詮ないこと、市況に応じて販売価格が変わるのは当たり前、運が悪かったということ。(あるいは読みが浅かった)

    契約する前にもし値段は下がったら契約済者にも反映する約束で契約した、株の例は全然違う
    このマンションを投資目的で購入したひとは少ないはずです。(598さんと同感)
    現在担当者に確認しても、水面下の値引き販売は絶対しないを返事してくれました

    より安心して入居するには契約済者は大京さんに値引き販売しない誓約書を書いて貰えばどうでしょうか。

  37. 609 契約済みさん

    では書いて貰って下さい。

  38. 610 契約済みさん

    ここの掲示板に来る人は、契約した部屋に満足し水面下の値引きなど問題にしていない人も多くいるので、誓約書を書いて貰いたい方は書いて貰えばよいし、お一人でもできるでしょう?

  39. 611 契約済みさん

    私はむしろ、大っぴらに値引きしてマンション全体の資産価値を下げるよりも、これ以上分譲時の価格を下げることなく、値引きは水面下でやってもらいたいですね。
    そして少しでも早く完売してもらいたいです。

  40. 612 匿名さん

    亀レジは値下げしたんじゃなくて元からC棟はそういう価格設定なんじゃないの?
    他の棟の売れ残り部屋は値下げしてないでしょ。

  41. 613 契約済みさん

    値下げが価格設定の違いかはっきり書き込めよ。
    値下げなら元の価格と値下げ後の価格を販売住戸全て調べろ!!

    いい加減うっとうしくなってくる。

  42. 614 契約済みさん

    ↑あなたがうっとうしいよ。

    言いたいことがよく分からないし・・・・。

  43. 615 契約済みさん

    みなさんの話題が殺伐としてきているような…
    同じ屋根の下に住む者同士、仲良くしていきたいですね。

    ところで…そろそろ引越し業者を決めなくてはと思っていますが、
    みなさんはどこにしましたか?
    何箇所か見積もりしてもらいましたが、決めかねています。
    やっぱり、幹事会社にした方がいいのですかね?

  44. 616 契約済みさん

    うちは会社の提携業者がアートなのでまずは見積もってもらいますが、
    幹事会社&法人提携なので対応や融通の利きは間違いなく良いでしょうから、
    それなりの金額が出てきたらアートに決めちゃうかもしれません。
    前に安い所に頼んだら、養生はろくにしないわダンボールは使い回しのヨレヨレを持ってくるは
    荷物の扱いが酷いわで、価格重視はもうやめようと思いました。

  45. 617 契約済みさん

    3月終わりの土日でアートの見積もりとりましたが、
    思ったより安かったので決めてしまおうとおもってます。

  46. 618 契約済みさん

    今現在、何戸売れているのでしょうか?

  47. 619 契約済みさん

    以前安値につられて大迷惑を被った経験あり、零細業者は避けるべし。

  48. 620 契約済みさん

    最近の情報では500前後と聞きました。
    残りC棟+50位ですかね?
    頑張って住んでから、販売中の横断幕がかかっている期間を短くして欲しいものです。

  49. 621 匿名さん

    私は、来月幹事会社の見積もりをしてもらいます。
    引越し時期が繁忙期だと思うので、どの程度の金額かやや心配していますが、
    その時の金額と対応が納得いけるものでしたら、あえて他で見積もりを取る予定は
    ないと考えています。

  50. 622 匿名さん

    うちはアート以外で複数社見積もりを取りましたが、同じ条件でもアートが一番割高でした。
    幹事社だからと特にメリットは感じなかったため、アートより2万円安かった大手他社にしました。
    幹事社はやはり割高だなと思いますので、手間を厭わない人は念のため他所でも見積もりは取った方がいいと思いますよ。

  51. by 管理担当

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