USENからKDDIに変更しました。
理由は
①USENは光なのに遅い(特に23時すぎるとスピードダウンが著しい)。
②KDDIはマンションまでの回線が1Gでどの時間帯でも通信速度が落ちずらい。
③電話も替えるとNTT電話基本料がなくなり差引計算でトータルコストが安い。
④AU携帯を利用しているため、ポイントや割引の特典がある。
でした。
>207さん
以前、USENに努めていたことのある友人がいるのですが、その人によると管理組合の交渉次第で千円台まで値下げすることがあると言っていました。
値下げ交渉については管理組合へ要望書を出した方が良さそうですね。
>209さん
ありがとうございます。
USENの契約者が何件位いるのか解りませんが、なんとか交渉するところまで持って生きたいですね。皆さんもっといろんな意見を出し合って盛り上げていきませんか?
人頼みにしないで、自分で交渉されたらどうですか?
なんでも管理組合、管理組合といって、自分で何もしないのは、
恥ずかしくないですか?
>211さんへ
今回のケースですとUSENは管理組合としか交渉しないようですよ。
(上記でも書いた元USENの友人が言っていました。)
私もなんでも管理組合、管理組合というのはどうかと思いますが、今回の場合はしょうがないのかなと思います。
ちなみに私はKDDIに変えたので交渉する必要はないのですが^^;。
管理組合の方々は、大規模新築マンション1年目ということで決めることや問題などもたくさんあり、今年一年すごく苦労されていたと思われます。
管理組合に頼るだけでなく、みんなでユニオンガーデンを盛り上げていきたいですね。
管理組合=区分所有者全員です。
管理組合=理事会ではありません。
「私が管理組合を代表して、USEN と交渉します!」という人がいれば、それも可(もちろん勝手にやっちゃまずいですが)。
というわけで誰かやりませんか?
10月の初旬に洗濯機の排水溝から異臭がすると書き込んだ者です。
先週業者さんに来てもらいチェックしてもらいました。
排水溝の容器というか部品がきちんとセットされず緩んでいました。
業者さんの説明によると、排水溝に容器をセットし水をためて、
配管内を伝わってくる空気を遮断する仕組みになっているそうです。
容器が緩んでいたので配管内の空気が換気によって吸い上げられ、
時々異臭がしたのでしょう、とのことでした。
部品をきちんとセットしてもらってからちょうど一週間経ちますが、
今のところ異臭を感じたことはありません。
同様の症状でお悩みの方が数名いらっしゃったと思いますが、
一度確認されてみてはいかがでしょうか。
ホームページなくなっていると思ったらまだあるので
変だとおもったら、キャンセル物件が記載されてました。
まだ完売じゃなかったみたいですね。
214さん
ご報告ありがとうございます。問題点が明らかになり修理してもらって良かったですね。
私は鼻をクンクン・・・として臭いに気をつけているのですが、残念ながら?我家の場合はここのところ臭わないのです。夏場を越して涼しくなったから?主人がパイプクリーナーを流したから?
私 「最近パイプクリーナー流した?ここのところ臭わないんだけれ ど・・・」
主人「最近は流していないけれど、朝顔を洗う時に洗面台にいっぱい水を 張って一気にながしているから・・・その成果かも・・・」
私 「変な素人療法を考えないで、何もしないで臭いがするか様子をみた いんだけれど・・・。」
今は良いのですがまたいつ臭いがしてくるか・・・と少し不安で中途半端な気持ちです。
USENの初期費用キャッシュバックキャンペーンのキャッシュバックがいつになっても振り込まれない??と思いUSENに電話。
『あーそうなんですか。じゃあ調べて折り返し電話します。』
10分後
『それはうちの管轄ではないので販売店に電話してください』
????と思いつつ指定された所へ電話。
『あーすいません振り込んでませんでした。○○銀行の口座でいいですよね』
とあまり悪びれずに言って来たので
『おいおい、どうしてこんなことになってんの?だれの責任?』
と言ったら
『有線さんから開通の連絡がなかったもので』
とよく分からない返事。半年たって開通してないわけないだろ!!
USENと販売店、どちらも誠意は感じられませんでした。
来年から約束とは違う料金になるみたいなのでNTTかKDDIに替えようかとおもいます。
皆さんもちゃんと振り込まれているか確認したほうがいいかもしれませんね。
確かにUSENの対応には当初かなり混乱しました。
たらい回しでしたね…今は、とりあえず落ち着いてますが
数ヶ月前の値上がりのお知らせ…
ブロバイダー選ぶ余地もなく、しかも値上がり、ここで別会社に変更しようと思ったら違約金払うよう言われました。
騙された気分です。
以前に交渉の件が出ていましたが出来れば私も立ち上がりたいのですが
いったい何からしていいのか分からずです。
私はUSENに解約を申し込みましたが違約金払えとは言われてません・・・6ヶ月以上利用したからかネットで解約を申し込んだからなのかはわかりませんが・・・
キャンペーンのキャッシュバックも開通後しばらく経ったら入金もされてましたんで私の場合はたまたま運がよかったのでしょうか・・・でももうUSENとはサヨナラなんですけどね(^^;
NO.219さん 220さん ありがとうございました。
うちは4月から契約してまして1年以内なので違約金という話でした。
私もサヨナラしたいです。
昨日、今日、ユーセンつながらなくなったり、IP電話がおかしくなった方はいませんか?一時的なものみたいでコンセント入れ直したら直ったのですが、何度かなりました。(一度は家族が電話がかからないと携帯に架けてきて気づきました)一日に何度も‥って困りますよね。
お客さまサポートに電話しても、『障害情報は出てません』だし、技術部門にかけたら20分以上待たされるし‥。
壁やエレベーターの落書き目立ちますね
やめて欲しいです
それくらいのレベルの人しか住んでないのでしょうか…
寂しいです…
昨日、コーヒーショップの前のソファーに中学生くらいが4人たむろして
携帯いじりながら、テーブルを靴で蹴って遊んでいた。
ここのマンションの住人の子供なら、躾悪いな〜。注意していいのでしょうかね!?
それから、隣のNTT社宅、売却決定というチラシ入ってましたね。
同様なマンションが建つのかもしれないけど、心情的にはチラシの記載のようにグランドは残して欲しいですね。
東大和は荒れてるの知らなかった?
どこの住民か等は無関係に、子供に注意するのは大人の責任です。じゃんじゃん注意してください。
[東京ユニオンガーデン]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE