未来のご近所さま
楽しく情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00
未来のご近所さま
楽しく情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00
いよいよ引渡しまで100日切りましたね〜
ずっと指折り数えてます
昼間は仕事に行ってるので、近所にお友達が出来ないのが悩みです
2階や25階の共同エリアに出没してたら仲良くなれるかしら・・・不安です
まさか、25階のスカイサロンに子供連れて来る方はいらっしゃいませんよね?
って 25階のスカイサロンって子供連れはいけないんですか?
重説には書いていませんでしたけど。
営業に聞いてみよ〜。
きっと悪い事はないでしょうが、親がマナーを守って子供を見てくだされば問題ないのではないでしょうか。(子供だけの使用は、やめて欲しいですが・・)
キッズルームの様になってしまっては、周りの迷惑になってしまいます。
予約してパーティールームにできるはずですから、子連れが悪いってことはないですよね。ただキッズヤードも2階にあることですし、25階で親は話して子供を野放しは周りの方の迷惑になるでしょうね。
私も子供がいるので気をつけなくては。
全世帯の子供連れの皆様が、324さんのような、
常識的な意識を持った方々であることを祈るのみです。
どちらかと言うと、このマンションは子供がいらっしゃらない世帯が多いように思われますので、
子供の行動には(共用部分・廊下等)も含め注意した方が良いかと思います。やはり、気になりますので・・・。
25階に限らず、子供が多少騒いでも見守る、時には注意もするのが大人のマナーだと思います。
みなさん、大人な方で安心して住むことができそうでうれしいです。
お子さんがいらっしゃるご家庭は他の方が迷惑にならないような配慮をしつつ、それ以外のご家庭の方も子は宝ですから必要に応じて手を差し伸べてあげたり、マナー違反があれば思いやりをもって注意してあげられればいいですよね。
何かの雑誌に載っていましたが、このマンションは年配の方も多いらしいですよ。老若男女問わず居心地の良いマンションにしたいですね。それがマンションの資産価値を高めることにもなり、結局は自分にもかえってくるんですもんね。
ところでNo.320さんの書き込み等を読ませていただいてはじめて調べてみました。結局、よくわからずだったのですが、引き渡しは確かに3月下旬までには終わりそうですよね?・・・ということは抵当権の設定登記の登録免許税も所有権の移転登記の登録免許税もギリギリセーフということになるんでしょうかね?
0.3%上がるだけでも50万近く変わってくる場合もあると思うので気になってしまいました。詳しくわかる方、教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いします。
内覧会通知来ましたね!
いよいよって感じで、わくわくしてます!
内覧会楽しみです!
その案内の中にローンの案内も入っていましたがちょっとわからないことがありましたので質問させてください。
我が家でペアローンを利用しようと思うのですが(三井住友銀行)その場合、通帳は2冊必要なのでしょうか?
1冊でローン引き落としはできないんですか?
野村さんも休みなんで質問させてください。
書類に、ペアローンの場合には名義人ごとの口座を作ってくださいとありましたよ。
引越し希望書類、何度読んでも希望番号の記入方法が解らないのは
私だけでしょうか・・?
もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
No.334さん
こんにちは!確かにわかりにくいですよねぇ(T_T)そもそも第30希望まで書くのが業界では常識なのかもしれませんが、我々お客の立場からだと異質ですよねぇ。もう少しこちらの立場になって考えてもらいたいものです。さて、私は以下のように判断しました。ご参考になれば幸いです。
※印の後は私のコメントです。
例) A:①8:00〜10:00 ②10:00〜12:00
B:①8:00〜10:30 ②10:30〜13:00 ※A or Bは選べないと思います。
4月1日 [ 1 ] [ ]
4月2日 [ ] [ 2 ]
※4月1日の①の時間帯が第1希望である、4月2日の②の時間帯が第2希望
という意味ではないでしょうか?
引越し幹事会社は高そうですよね。3トントラックで20万以上するみたいです。もっと安い業者にするか、それとも4月に入ってからであれば安くはやってくれそうですね。幹事会社に依頼すると優先してくれそうな気もするし・・・なんかイヤな感じがします。アートは電話の対応を悪いですし。何を第1優先にするか、時間かお金か・・・悩ましいところです。
野村もこんな状況になるのがわかっているわけですからあと1週間早く引き渡しをしてもらいたいですね。他のデベは配慮しているところもあるみたいです。う〜ん、グチをこぼしても仕方ないですね。でも多くの人の要望があればもう少し何とかならないかなぁ。これからは顧客満足度の高い企業が生き残っていくでしょうね。
さきほどの例)がもし間違っていたらどなたかご指摘いただけると大変助かります。よろしくお願い致しますm(__)m
引越しの期日アンケートがさっぱり解らず、アートに問い合わせしました。
そしたらなんと「アンケート書類を見たのですが、私どもにちょっと解りませんねぇ」という信じられない返答が!
結局、後日改めて問い合わせという事になったのですが、それって引越し会社としてどうなんでしょう?以前引越しでこの会社を利用した時、凄く良かったので今回も安心していたのですが、一気に不安になってきましたよ・・・
アートはダメですね。担当者の方の名前が書いてあったのでその方を指名(女性)して問い合わせても結局回答は二転三転で、他の方に変わったらまた二転三転・・・。ひどいですよ。特に担当の方は何も知識もないみたいで受付専門みたいな方で最悪でした。
しかも引っ越しの調整は抽選などではないのでアートが勝手に自分のところに頼んだお客を優先的に希望に入れる可能性は十分あるんですよね。そう思いたくないですけど、それだけ対応が悪く不信感を抱いたということです。直接、野村に伝えた方がいいと思いますよ。以前に、私も違う件で野村に不具合・不満を伝えたら速やかに対応してくれました。
引越幹事会社は替えて欲しいですね。きっと、実績があるからあぐらをかいているのでしょう。そんな会社を指名した野村にも責任はありますが・・・。
アートに問い合わせした時、たらい回しにされました。野村に問い合わせしようにも、正月休みに入ってますし…。アートのせいで嫌な気分の年越しです。
みなさん同じような対応されているんですねぇ。なんかがっかりですね。野村は5日から、練馬のモデルルームは4日から開いているみたいですから年明けに早速、アートの対応を伝えた方がいいかもしれませんね。多くの声があればきっと野村もわかってくれるのではないでしょうか。私だけ運が悪かったと思っていたけれど、みなさんが同じ印象でなんだか安心しました(笑)
334さん
わー。3トントラックで20万円ですか・・・。
高いですね。マンション買うだけいっぱいいっぱいなので苦しいです。