東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)2」についてご紹介しています。
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購入者 [更新日時] 2009-08-10 15:28:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

東京テラス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%86%E3%...



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-03-29 11:02:00

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東京テラス(世田谷)2

  1. 1098 住人

    今は5080万の南側物件だけですね。

  2. 1099 住民でない人さん

    いや、AE11階角が7480で残ってるぞ。
    元値はいくらだ?

  3. 1100 マンション住民さん

    今、3件出てると思う。

  4. 1101 マンション住民さん

    3年過ぎると引越す家も増えてきますね。
    単純に住み替え?
    それとも、この不景気でローンが払えなくなった家も出てきてるんでしょうか。

  5. 1102 マンション住民さん

    1000戸もあれば、年中だれかしらは転勤してるような状況かと思います。

  6. 1103 マンション住民さん

    ここのローン払えない人なんてそうはいないよ。
    住み替えだよ。

  7. 1104 匿名さん

    やっぱり駅遠だから、嫌になって引っ越すんじゃない?
    我が家も、個人的には駅近に引っ越したいですが、子供の学校の話もあるので難しいです。

  8. 1105 マンション住民さん

    うちは駅遠に関しては特に問題ない感じ。
    ただ、もっと都心部に引っ越したくなってきたので物件探し中です。なので、中古物件が売れているのをみて
    一安心している所です。実際いくらで売れているのかは不明ですが、これだけ駅から遠いのにちゃんと売れるって
    凄いと思います。

  9. 1106 マンション住民さん

    でも、住宅ローンって給料上がる前提で考えてた甘い人たちが多いのも実際。

    ボーナスカットされたら、ローンと保険が払えなくなる人がいても、別に不思議じゃない。

    4000万~のローンをきつきつに組んだ家庭なら、けっこうピチピチだと思う。

  10. 1107 住民さんA

    ↑そういう検証のしようのない事をこの場で、語っても結論は出ず無意味なのでは?

  11. 1108 マンション住民さん

    だれも結論なんて求めていないと思いますけど(笑)。

    ただの会話に結論を求める人っていったい...。

  12. 1109 マンション住民さん

    No.1106さん 
    各ご家庭いろんなご事情があるのです。
    こういう公の場所で他人の経済状況を詮索するのはどうかと思いますよ。
    いったい何を言わせたいのですか?

    それより話題を変えません?
    東京テラスには賃貸でお住まいの方もおいでかと思います。
    家賃と住み心地のバランスはいかがですか?
    ぜひ教えてください。

  13. 1110 マンション住民さん

    テラスクラスを賃貸で借りる人は、会社の家賃補助があるから参考にならないと思う。

    補助なく毎月22万~25万程度も払って、駅遠に住むのはかなりの物好きじゃない?

  14. 1111 マンション住民さん

    選挙ですね・・・。
    学校や公園の声は特に気にならないけど、スピーカーを使った演説には本当に我慢できない。

  15. 1112 マンション住民さん

    テラスの住人がそんな事言う資格ないと、テラスの外の人に言われそうな気がします。
    だってスピーカーで叫んでる候補者がテラスに住んでるじゃないですか。

  16. 1113 マンション住民さん

    えっ? どなたですか?
    差し支えなければ候補者名を教えてください。

  17. 1114 マンション住民さん

    本人に迷惑がかかるからないとも限らないので
    私は言えません。

  18. 1115 マンション住民さん
  19. 1116 マンション住民さん

    アンパンマンバスの幼稚園の保護者の皆さん、
    どうかもう少し静かに朝園バスを待ってもらえませんでしょうか・・。

    ここのところ暑いのに子供の叫び声と親御さんの話し声があまりにうるさくて
    朝窓を開けていられません。
    今朝は我慢して窓開けてたら、電話の会話も聞こえない程でした。

    関係者、もしくはお知り合いの方いらっしゃいましたらお伝え下さい。
    出来れば園に苦情とか入れたくないのですが・・・。
    お隣の方もかなり参っていらっしゃいます。

    人数が多いので一人一人の声は他園のバス待ちの方と変わらないのかも
    知れませんが、「うるさ~い!」と毎朝エントランスに向かって
    叫びたくなります。

    それと、数日前ここの園児数人が中庭を渡る通路(屋根がある部分)で
    縄跳びを飛んでいて、通行の邪魔になっていましたが
    親御さん達は立ち話で全く気付かずでした。
    一部の非常識な行為により、肩身の狭い思いをされている
    親御さんもいらっしゃる事をもう少し考えてみて下さい。

  20. 1117 マンション住民さん

    話変わりますが、
    皆さんマンションに入っているクリーニング屋使われていますか?
    今まで便利なので仕方なく我慢して使っていましたがもう我慢の限界です。

    シャツのボタンがしょっちゅう割れて返ってくる。
    ひどい時は勝手に割れたボタンを違うボタンに変えて「気がつかないように」納品してくる。
    スーツのボタンは全部破壊されて返って来る。
    機械の油らしき汚れが付着して返ってくる。
    次回出すと「薄くなりましたが取れませんでした」と御丁寧にメッセージ付(失笑)

    さすがに温厚な私もしょうもない事件が度重なるので我慢ならず、
    伝票にボタン割らないよう、勝手にボタンを変えないよう記述すると、
    どうも自宅に電話があったようで、

    「機械だから割れて当然」
    「わざわざボタンも変えてやっているのに何か?」といった態度。

    お客様から預かった衣類のボタンが割れて当然の機械で洗っているクリーニング屋。
    人様の大切な衣類のボタンを割って詫びるならまだしも、
    無断で勝手に変えることが当たり前と思っている。
    しかもそれがサービスと思っている業者は失格以外何者でもありません。

    誹謗中傷するつもりはありませんが、皆様も気をつけましょう。

  21. 1118 マンション住民さん

    確かにクリーニング最悪ですね。
    我が家はもう二度と出さないと決めています。

    染み抜きに出したのに1度も取れた事はないし
    (自宅でその後染み抜きしてみたら普通に取れました・・・)
    反対に油染みやどうみても他の方の服の色移りらしきものがあったり、
    汗染みを作りたくないと昨年夏の終わりに出して片付けていた服を
    この夏着ようと出したら汗の輪染みが・・・。

    今までクレーム入れて再度出しても、何事もなかったように
    「これ以上薄くなりませんでした」札を付けて全く変わらない状態で
    料金請求してくる始末。

    共働きの為宅配ボックスを使えるのはかなり助かるのですが、
    これだけ評判悪いのだからここの会社との取引をやめて
    他社が宅配ボックスを使えるようにして欲しいです。

    現在宅配ボックスは使えないけれど白洋社も入ってますよね。
    こちらはどうですか?
    大体、クリーニングに出す物って自宅で洗えない大切な衣服だとか
    染み抜きとかが主なので、きちんとやってくれるところに
    入って欲しいです。

  22. 1119 マンション住民さん

    クリーニングはもどってきたら、すぐにビニールを取るものですよ。
    保管用カバーでは、ありません。

  23. 1120 マンション住民さん

    クリーニング業者変えてほしいです。
    ワンピース失くされました。当然こちらが連絡するまで謝罪もありませんでした。

    シャツのボタン当たり前のように割れて返ってきます。
    ご意見箱に書いて理事会で検討してもらうべきですね。

  24. 1121 マンション住民さん

    一度もボタンなんか割れてたことはないけどなぁ。
    どういうボタンなんだろう。

    染み抜きは、満足するのは難しいと思う。
    これまで使ってきたクリーニング屋で、染み抜きで満足したところなんて一つもない。

  25. 1122 マンション住民さん

    >№1119さん

    そんな事皆さんご承知だと思いますが・・・。
    なぜわざわざ書き込まれているのでしょう?

    >№1121さん

    普通のボタンですよ。
    別に特に安物だとかそういうわけではありません。
    クリーニングに出すのですから、皆さん自宅で取り扱いには
    慎重になるような服かと。

    染み抜き、以前住んでいた地域のクリーニング屋は
    これ程ひどくなかったです。
    ここは出してないのと変わらないレベル・・・。
    1121さんは擁護されていますが染み抜きも何も期待されないなら
    自宅で洗濯せずにわざわざクリーニングに出す物に対して
    何も期待されないという事ですか?
    油の臭いや染みを付けられた上代金請求されても当然だと?

  26. 1123 匿名さん

    そういえば我が家のスーツの袖ボタンが割れてたことありましたが
    私は大ざっぱな性格なので
    しょうがないやと
    全然気にしていませんでしたが
    皆さんきちんとされていらっしゃるんですね
    やはりちゃんと対応してくれるようにクレームなりなんなり伝えたほうがよいですよね

  27. 1124 マンション住民さん

    主人のワイシャツやスーツをよくだしますがボタン割れなんて一度もありません。
    あなたが言われるほど悪いとも思えませんし、普通こんなものでは?
    それにそこまで文句をつけたくなるクリーニング屋なら他を使えばいいだけじゃない?
    クレームつけながらなぜ利用し続けているのかな。
    わたしにはそちらのほうがよほど不思議(笑)

    バス待ちの子供たちに難癖つけてるのもあなたですよね?
    子供が待っているわけだし多少の騒ぎはいたしかたないのでは?
    特に大勢のお子さんたちが通われている園のバス待ちならなおさらです。
    わたしはまったく気になりませんし逆にほほ笑ましく思いますよ。
    大型マンションですしもう少し寛大になってあげてください。

    常に物事のあらを探して不平不満を言う。
    いつもイライライライラ。
    そのくせ他人の目ばかり気にして「自分は見下されているのでは?」と不安に怯える。

    気にしすぎはストレス溜まるし体に毒ですよ。

  28. 1125 マンション住民さん

    同感です。でもなぜ同一人物だと分かるのですか?素朴な疑問です。

  29. 1126 入居済みさん

    同感ですが、クリーニングと幼稚園バスが何で同じ土俵にあがるのかよくわかりません。しかもどうやって同一人物とわかるのか。気にしすぎないのも毒だと思いますよ。資産価値下がりますからね。

  30. 1127 マンション住民さん

    No.1124<

    便利だから利用している以外理由はないとおもいますが・・・

    共働きで働いておられる方や、ご老人の方、妊娠中の方などわざわざクリーニングを外に持って行けない理由の方は使わざるを得ないから使っているのではないかと思います。

    実際にトラブルに合われた方以外わからない境遇だと思いますし、
    そもそも注意喚起の貴重な意見ではないでしょうか。

    掲示板で推測による断定はよくないとおもいます。
    ちょっとしたコメントに最もエキサイトしてイライラしているように見えますよ。

  31. 1128 マンション住民さん

    クリーニング業者について、「気に入らなければ他を使えばよい」という意見は少し乱暴だと思います。
    やはり「出入り業者」は満足する品質を提供できる業者にしたいというのは当然でしょう。
    クリーニングに限らず何事もそうですが、競争が無ければ企業のサービス品質は落ちていくものです。適宜業者の入れ替えや相見積もりを取る必要があると思います。
    話が変わってスミマセンが、そういう意味で私が納得いかないのは定期的に廊下を清掃してもらう業者です。
    ただ水で濡らしただけとしか思えない仕上がりと感じます。同じように感じていらっしゃる方はいませんか?
    恐らく結構な金額を払っているのでしょうから、クリーニング同様、業者選別のチェックをする必要があると思います。

  32. 1129 マンション住民さん

    この人と同じところに住んでると思うと...。

    どうして理事会に意見を出さず、裏ではこうなんだろう。
    内弁慶なの?

  33. 1130 マンション住民さん

    1128です。
    意見箱?には積極的に意見を出していますよ。
    1129さんは思い込みの強いタイプですね(笑)
    裏であろうが理事会であろうが建設的な意見を出しましょうよ、内弁慶さん。

  34. 1131 マンション住民さん

    まぁ~ クリーニングの件については、業者に直接クレーム付ける&斡旋業者である長谷工(管理センター)にも報告して改善を求める。
    というのが、筋が通っているのではないかと思いますね。

    幼稚園のバス待ちの人々の騒々しさと行儀の悪さについては、私も目に余るものがあると感じています。
    お母さまたちの節度や分別がなさすぎだと思いますね。
    朝いろんなところに出向く仕事なので、他の場所で幼稚園バスを待っている光景もよく目にしますが、あれほど騒々しいのは珍しいですよ。
    ご当人たちはあの輪の中に入っていると気がつかないのでしょうが、大人としてそれでは困りますよね。
    全員ではないにしろ、殆どがテラス住人であると思いますので、幼稚園に苦情を言うよりも、テラス住人同士として改善を促すのが先決だろうと思い、理事会宛にして意見箱に投書しておきました。
    意見箱への投書は、必ず解決するなんて期待はしていませんが、決して無駄じゃないと思いますよ。
    本当に困っていたり、おかしいと思うことは ドンドン投書すればいいと思います。
    それと投書には「理事会宛」としておかないと、理事会に報告されない場合もあるようですので念のため。

  35. 1132 マンション住民さん

    約1名は自分だけが長文で、それが元で特定できていると理解できないらしい。

  36. 1133 マンション住民さん

    幼稚園バス待ちのお母さん達は私もたまに遭遇しますよ。
    大勢で広がって通行の妨げになってるのは事実だと思います。

    通る時にこちらが避けても謝りもしないずうずうしい態度。

    非常識だなぁっていつも思います。

    フロント前も同様。

    夕方なんてまるで動物園。

    よくフロントの人は頭おかしくならないなぁって思います。

  37. 1134 マンション住民さん

    我が家は近隣から移り住んだので、元々利用しているクリーニングへ出しに行ってます。
    それほど頻繁に利用しませんが、ボタン割られたり、油しみ作られたり、シミ落とせなかったり・・そんな経験は人生一度もありません。
    はっきり言ってクリーニング業者失格ですね。
    マンション内からこれだけクレームあるのに未だに反映されず変更されないのもおかしな話です。
    理事会もしくは長谷工に対応していただくべきですね。
    あきらかに業者の過失なのでどうどうと投書してください!皆が喜ぶと思います。

    園ママも多少なりとも周りを考えて行動してますよ。
    24h子供とつき合ってるので、話に夢中になることもたまにはありますよ。
    人数多いのが目に付く一番の原因でしょうが、それだけのマンション(しかもファミリー層なので更に多い)に住んでいるので少しは寛容になっていただきたいです。
    もちろん申し訳ないと思いつつ、遊び場がたくさんあって楽しんでますよ。

  38. 1135 マンション住民さん

    寛容になれって自分の都合しか考えてないですね!
    このマンションは子供がいる家庭ばかりじゃないんですよ!
    お年寄りや具合いが悪くて寝たきりの方だっているんです。

    ロータリーにケアサービスの車が停まってるのを見た事ないですか?
    車イスの方を見た事ないですか?

    夜中にお世話してて朝はゆっくりの家庭だってあるんです。

    マンション内で車イスを押してる方に子供が走り回っててぶつかりそうになってるのを見た事もあります。

    24時間子供と接していたくないなら産まなきゃいいのに。

  39. 1136 マンション住民さん

    産まなきゃいい・・・は ちょっと言いすぎだと思いますよ^^;

    でも、子供を免罪符にするのは良くないと思います。

  40. 1137 マンション住民さん

    まあちょっとゴミ捨て行ってる間に子供がベランダから下に落ちた。

    ちょっと手を繋がないで信号渡ったら子供が車にひき逃げされた。

    ちょっと子供を車に置いたままで買い物して、お喋りしてる間に熱中症になった。

    など日常で起こる事件だからね。
    痛い目みないと分からない親もいるのは現実。

  41. 1138 マンション住民さん

    このマンション内部にいて安心だからこそ、おしゃべりに夢中になれる時もあるんです。(毎回ではありません)
    危険だろうというシチュエーションは作らないよう努力してますよ。
    皆常識的に状況考えて行動してますよ。

    マンション出ていきなり道路の危険がないから選んだのは子供もお年寄りも同じでは・・・
    24h一緒に居たくない訳でなく、24h1秒たりとも見逃さずにはいられないということです。

    自分の都合しか考えてないのは、お年寄り家族も子供家族も同じです。
    マンション住まいにはつきものです。
    我が物顔で歩いてるママさんはいないと思います。

  42. 1139 マンション住民さん

    危険かどうかじゃないでしょう...。

    グランドエントランスを塞いで大勢で待つ時点で、常識のない集団です。

    外のバス停にも整列するように書かれていますよね。

    通行の邪魔をしないように整列することさえできないレベルの人々が住むのがテラスなんです。

  43. 1140 マンション住民さん

    おしゃべりに夢中って・・・
    そこが常識なさすぎだよ。
    そもそも子連れママ以外長時間大声で立ち話する方なんていないでしょ?
    共用スペースでなく、各自の部屋で思う存分どうぞ!
    それが世の中の「常識」いえ「マナー」です。

  44. 1141 匿名さん

    私ごとですみません
    子供を介してテラス内に友達がたくさんいるママがうらやましいです
    おしゃべりする相手がたくさんいていいなあ!といつも思ってます
    でもそれが精神的に落ち込むことにもなるので
    やはり朝からワイワイしてるところはあまり見たくないかも
    本当に勝手な意見でごめんなさいm(_ _)m

  45. 1142 マンション住民さん

    幼稚園のバス待ちって何時くらいですか?

    幸いうちはエントランスから遠いから声は聞こえてこないけど、我が家は主人が朝遅くていい仕事なので起きるのは9時以降です。

    窓も開けれないくらい朝からうるさいなんてお気の毒です。

    ここでこんなに迷惑だって思ってる人がいるのを気づかない時点で自分が一番我が者ですよ。

  46. 1143 マンション住民さん

    幼稚園のバス待ちは大体8時台が多いですよ。

    バス待ちのママさんの大半は、おしゃべりに夢中でお子さんを見ていない方が多いですよね。
    子供が母親の元を離れて走りまわり、道をふさいでもおしゃべりに夢中で知らん顔してますね。
    これがテラスに住んでいるママさん方の現実で、一つの園のママさんだけの問題ではないと思います。

    そういうママさんは自分と子供とグループの人達さえ良ければ、周りの人がどうなろうと関係ないですよ。

    テラスに住んでいると、最低限のマナーも忘れていく方が多いですね。残念です。

  47. 1144 住民さんB

    随分と心無いコメントを平気でする人がいますね。

    折角すばらしいマンションに住んでいるのに、どこか驕ってきている人が
    多いように思うのは私だけでしょうか。

  48. 1145 住民さんA

    まなべ 残念!

  49. 1146 マンション住民さん

    終わったから言うけど、あのポスターがかなり失敗だったと思う。

  50. 1147 匿名さん

    犬飼ってるの?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
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