契約済み
[更新日時] 2021-04-24 15:49:02
東京駅へ8分(総武線快速)・秋葉原駅へ7分(総武線各駅)・大手町へ13分(半蔵門線)
2009年春竣工、三井不動産レジデンシャルのタワーマンション☆
住民の方たちでお話しましょう☆
公式サイト http://www.31sumai.com/mfr/A6026?banner_id=o0458&iad=koukoku
□物件名 パークタワー錦糸町
□所在地 東京都墨田区江東橋2丁目9番5
□交通 JR総武本線 錦糸町駅 徒歩5分
JR総武・中央緩行線 錦糸町駅 徒歩5分
東京メトロ地下鉄 半蔵門線 錦糸町駅 徒歩5分
□総戸数 297戸(事業協力者予定住戸110戸含む 総販売予定戸数187戸)
□敷地面積 3157.21平米
□構造・規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、地上28階・地下1階建
□竣工時期 平成21年03月下旬竣工予定
□入居時期 平成21年03月下旬入居予定
□売主 三井不動産レジデンシャル(株)
□施工会社 清水建設(株)
□管理会社 三井不動産住宅サービス(株)
□駐車場 敷地内機械式 88台、敷地内平面 4台、平面駐車場1台は身障者用
□駐輪場 354台
□バイク置場 30台
□エレベーター 4基
□施設・設備 子育てファミリーをサポートする子育て支援施設を開設予定
□販売開始 平成20年01月〜
□間取り 1DK〜3LDK
□専有面積 33.08平米〜104.36平米
[スレ作成日時]2009-01-25 15:20:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都墨田区江東橋2-8他(地番) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅 徒歩5分 JR総武線・JR総武線快速「錦糸町」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
297戸(事業協力者用住戸110戸含む。総販売戸数187戸) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー錦糸町口コミ掲示板・評判
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186
住民さんA
>185さん
その車今朝も停まってましたよ。
あの車昨日のお昼過ぎぐらいからずっと停まってるみたいですね
もう張り紙じゃなくレッカーしてもらえばいいのにと思いますね。
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187
マンション住民さん
うちも生協は必要としませんが、特に見た目云々は気にしませんね。
ただ、例の駐車違反は私も目にしてとても不愉快でした。
やはり最初が肝心ですよね。
レッカーすべきです。
あんなのが張り紙程度で許されるなら、今後近所の住民に良い様に利用されてしまうのでは…
ちなみに先日、知人を招いた際に思ったのですが、
このマンションって来客用の駐車場ってないんですね。
あると便利だと思いませんか?
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188
住人Bさん
車停まってましたね。
どこかの業者かなと思いましたが、業者ならちゃんと断りをいれるだろうから張り紙張られたりしないですよね…。
来客用の駐車場は特にいらないかなぁと個人的には思いました。マンションで頻度があまり多くない来客用の駐車場を確保するとまた管理費の負担が増えそうな気がして…。セコくてすみません(笑)。
あとメインエントランスのすぐの入って右手のオブジェ?ですが、白い簾みたいなやつが半分取れかけてるんですよね。
折角綺麗なエントランスなので、早く直したいですね。
自分の家ならちょちょいと直すんですが共用部なのでむやみに触れないし、何より変な人と他の住人の方に思われてしまいますよね。管理人さんか三井や清水の方、直してくれないかな。こういう時は管理人さんに連絡でしょうか。
色々ありますが、いいマンションだなと思いますよ。最初だから色々あるんだろうなと思ってます。傘立てを廊下に出してる人もいるしね。エントランスに意見集約ボックスでも設けたら変わるかもしれないですね。
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189
住人
確かに意見箱は必要かも知れませんね。
ココに書いてもただの文句にしかならないし、改善されないですからね。
また自転車置場が無法地帯状態になってますよ
ココに書き込まれたら、一時改善されたのに、すぐにこの有り様。
管理人もここの住人のモラルの無さにお手上げで管理人の判断では行動出来ないのでは…
後は管理組合でパトロールしてモラルの無い行動をしている住人に注意して行くしかないでしょ。
変かも知れないけど、そのくらいやらないとドンドンひどくなる気がします。
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190
住民さんA
車、別の張り紙がしてありましたね
まじまじと見ると怪しい人だと思われそうだったのでちらっと見ましたが
本所警察に連絡済みです的な張り紙でした。
明日にはなくなりそうですね。ここまで非常識な人がいるとは正直驚きです。
ゲスト用の駐車場私もほしいと思ってました。
以前販売さんに聞いた所駐車場すべて埋まっていないけれど採算は取れるぐらいは埋まってる
とお聞きしましたのであいてるところを2,3台有料でもいいので(1回500円ぐらいで)
ゲスト用にしてほしいと思ってました。
周りに駐車場多いですけど繁華街だけあって意外と高いんですよね車で来るお客さんの負担が大きいと
おいそれと呼べないですからね。
隅田川の花火大会の日だけでもゲスト用にならないものですかね^^
>189さん
自転車置き場また無法地帯ですか・・・もうキリがないですね
管理組合の方がココを見ていてくださって行動していただくしかないですね
意見箱私も賛成です^^
-
191
住民さんA
>190さん
明日にはなくなりそうですね。ここまで非常識な人がいるとは正直驚きです。
このマンションの住民とは限らないでしょう。
-
192
住民さんB
傘たてを廊下に出してる所があるんですか・・・
ウチは、そうしたい気持ちはあっても、ちゃんと規約を守っていますよ~
自分の都合のよいことばかりしてたら、マンションは問題だらけですよね。
ちなみに来客用の駐車スペースは、あると便利ですが、実際に1・2台あっても
取り合いで、不公平感がでてしまうようですよ。
友人宅(マンション)は駅3分の所ですが、来客用駐車スペース、今では1時間まで
と決めてるようです。じゃないとキリがないそうです。
意見箱、確かにあるといいですよね。なかなかココに書いても管理人サンには
届かないでしょうし。
総会か何かやってくれたら、こんな意見もだせるのになぁと思いながら、、、
未だに何もやる予定はないのでしょうか??
三井の管理さん、大手だからと安心してましたが、、、ちょこっと不安に
なってしまいました。
-
193
入居済みさん
皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんのお友達やお子さんのお友達が自転車で遊びに来たら、皆さんは如何なさっていらっしゃいますか?うちのカミさんの友達はどこへでも自転車で行く人で10km程度は普通に自転車で移動します。そうなると我が家も射程圏内に入ってしまいます。幸か不幸かまだ我が家には来ていないのですが・・・ぜひ、皆さんのアドバイスがいただければ幸いに存じます。宜しくお願いします。
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194
入居済み
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195
マンション住民さん
掲示板に貼ってあった「落書き」のチェアー、現物を見ました。
本当にひどいですね!ビックリしました!
あんな卑猥で幼稚なマークの落書きをするのは、中学・高校・大学などの(男性の)子供ですね(推測ですけど)。
こちらのマンションにはDINKSが多くて、大きなお子さんがいる家庭は少数なようですけどね。
キレイに消えるといいのですが。
>No.193 by 入居済みさん
確かに来客の方のチャリの置き場、悩みますね。
他のマンションでは「来客用自転車置き場」というスペースがあるところもあります。
このマンションにも欲しいですが、そうなると駐輪料払わずに置けるということで、
非常識な住民が続々と置くでしょうね。そう考えると来客用駐輪場は無いほうが助かります。
-
-
196
引越前さん
落書きについては、防犯カメラに該当人物は映っていないのか、
確認する必要があると思います。私が住んでいたマンションでもエントランスが
破壊されたことがありますが、その際には防犯カメラで該当人物を割り出しました。
マンションの住人ではなく、酔っ払いが勝手に入ってきたことがわかり、
警察に届けたものの、弁償してもらうことはできず、管理費から補修代金を出したことがあります。
既に時間が過ぎているため、録画分の保管がないかもしれませんが、
何のために防犯カメラをつけているのか管理会社は考えて欲しいものです。
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197
住民さんA
>193さん
お友達の自転車って考えたことなかったです、でも言われるとそうかもどこにおいたらいいかですね
管理の方に一言お断りしてかごの中にもしくはサドル等に部屋番号を書いて貼って邪魔にならないような
場所においてみてはどうでしょう?お友達にも協力していただいてくるときはそうしてねと
一言言っておいてはどうでしょうか?^^
>195さん
落書きのソファはどっちのソファでしょう?まじまじ見て探すの怪しいと思ったのでまだ
見ていないんですが幼稚な落書きなんですね、もうがっかりです。
そんな事するバカと同じとこに住んでると思うと惨めになります。
関連してかはわかりませんが引越当時EV内のサカイさんの養生シートにパンダのマークがあったんですけど
そのマークの額に「肉」となぞってる跡がありました。
いずれはずされるものだし気にしていなかったのですがこんな幼稚な事する人いるんだと思ってました。
後日サカイさんが気を利かせてくれたのか青いものに交換してありました。
今思えばあれもソファの落書きの前置きだったのかもしれませんね。
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198
いまだ検討中
両国と悩んでいます。
マンション掲示板があったので覗いてみましたが、一言。
なんだかこのマンションに住むと、息苦しくていやになりそうですね~。
傘立てや落書きは大した事ではないよな気がします。よくある話では?
そんな些細な事にいきり立つような極度に神経質な方達が多いんですね。
良い立地の物件なので、かなり前向きに考えていますが。
お邪魔しました。
-
199
マンション住民さん
>No.198 by いまだ検討中
「傘立てや落書きは大したことじゃない」と思ってらっしゃるなら、
おっしゃる通り、ここではなく両国のマンションを選ばれたほうが賢明ですね。
もしくは両国どころか、もっと落書きなんかを気にしない人々が住むリッチな高級マンションとか。
我々も、貴方のように「それらが大したことじゃない」と考える方と一緒に住むのは苦痛です。
>No.196 by 引越前さん
あのいたずら書きされたソファに座っている子供を何度か見掛けたことがあります。
学ランを着た中学?高校男子や、大学生くらいの容姿の男子。またその友達数人。
もちろん、その人たちが犯人だとは言っていませんが、あの一つだけのチェアーのほうに
座っていたのが珍しかったのでよく覚えています。誰かと待ち合わせしていたんでしょうけど。
ロビーにカメラがあるでしょうから、解析してもらいたいですね。
私が以前住んでいた賃貸マンションでは、集合ポスト内のものを盗まれたり入れたりという事件があって
管理人が防犯ビデオを警察に提出していましたよ。
たかがいたずら書きとはいえ引越早々の出来事なので、我々もかなりがっかりです。
こういうのはエスカレートする前にきちんと対処してもらいたいものですね。
-
200
マンション住人
199さんに同感です。
私はこのマンションは、利便性を含め、私の条件に対してほぼ理想のマンションと思い購入しました。正直、1ヶ月程、住んでみて住心地の良さに大変満足しています。これからもこういった生活を維持していくには住人の方同士で、意見を出しあい、協力して行くべきだと思います。
単独では気付かない点もかなりありますもんね。
私も落書きや傘立てを軽視されるよいな方に隣人にでもなられようものなら苦痛ですね。
両国のマンション、おすすめですよ。
-
201
匿名さん
>>198
傘立てはともかく、落書きは些細なことではないでしょ!?
-
202
住人
今回の事件も含め、ここは住んでる人が賃貸か購入かでの意識の温度差が出ますよね
私も購入した方なので、マンション内の大小関わらず問題点や改善点は、凄く気になります。
それは購入したから、時間が経過しても高いクオリティーのマンションであって欲しいし、そこに住んでる喜びだと思っています。
入居して1ヶ月あまりで、この様な低レベルな問題が出ているのには呆れるよ
-
203
マンション住民さん
No.202 by 住人さんが仰る通り、入居1ヶ月あまりで低レベルな問題が出てるのは悲しいですね。
確かに賃貸か分譲かでマンションの共有物に対しての温度差があると思います。
さらに、自身でローンを抱えていない人達(両親が購入しているだけの子供達や訪問者)も、
このマンション共有物は財産だという考えは無いでしょうね。
皆さんはどう思われるか解りませんが、もっと防犯カメラの設置を私は増やしても良いと思います。
こういうのも組合に打診すべきなんでしょうか。
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204
住民さんA
>198さん
198さんも検討中ということならばお分かりいただけると思いますが
みなさん何千万もする買い物を何十年というローンを組んで購入されているわけです
それをたったの1ヶ月で傷つけられたら誰だって頭にきますよ。
エントランスにおいてあるもが共有の財産という事を知らない方もいるんでしょうかね?
モデルルームにおいてある家具と同じ感覚なんですかね?
-
205
契約済みさん
色々とお話が出ていますが、最終的には管理組合と対応の仕方について話し合っていかなくては
いけないと思っています。以下の3点が気になります。
1.決まりを守っていることのチェックを管理会社としてどのようにチェックしているのか。
また守っていない場合の対処をどのようにしているのか。
例として、現在明らかになっている、自転車の件と傘たての件について明確な回答が欲しい。
守っていない住人に対して何も指導やペナルティがないのであれば、規約は意味を成さないのではないか。
2.決まりに明確に記載されていないが、明らかに非常識と思われる件についての対応を
どのように捉えているのか。
例として、現在明らかになっている、エントランスの椅子の件について、何故発見したあとすぐに
落書きした人を割り出さなかったのか。気付かなかったのであれば、何故気付けなかったのか。
今後このようなことが起きないように、何を対策として実施するのか。
3.三井の管理会社ということで既に多くの管理実績があると思うが、
本マンションにおいてどういった点がノウハウとして活かされているのか。
現状の管理業務について詳細を開示して欲しい。
いかがでしょうか。管理の部分ではどこのマンションでも同じようなことが起きていると思います。
ここのマンションだけで問題が起きているわけではないと思うので、
他のところでうまくいっているところがあれば、教えて欲しいですね。
(決まりを守らないことに対する対処など。)
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