入居して3ヶ月がすぎましたが、みなさん住み心地はいかがですか?
こちらで住民同士の情報交換をしていきましょう(^-^)/
[スレ作成日時]2008-06-20 21:04:00
入居して3ヶ月がすぎましたが、みなさん住み心地はいかがですか?
こちらで住民同士の情報交換をしていきましょう(^-^)/
[スレ作成日時]2008-06-20 21:04:00
こまったものですね。
ところで、外から当マンションを眺めてみると、バルコニーに色んな
ものを設置しているお宅がチラホラと。
明らかに危険でしょ、と言うものから見た目上好ましくないものまで
色々ですが、規約上問題有りなものばかりのような。
指摘される前に、自主的に対処していただきたいものですね。
向かいのウエストシティタワーズマンションが高く出来上がってきましたね。いよいよ販売開始でしょうか?日当たりが気になってましたが、今のところ、影響は思ったほどではなく(個人差はあると思いますが)ほっとしてます。この新しいマンション完成後はこのあたりの人通りが随分と多くなるのでしょうね。
そうですね。
私も、思っていたより日当たりが良くて嬉しいです。
向かいのマンションのこちらに建つ業務棟って
どんな施設なのでしょう?
何が入るのかご存知の方いらっしゃいますか。
私たちにも使えるようなものになるといいのですけど。
昨夜の火災報知は結局誤報だったのでしょうか。
消防車が来てましたけど、恐らく上のほうの階の方は報知音も聞こえなかったのではないでしょうか。
しかし、火災報知の中、共用廊下でタバコを吸ってる方がいたらしく、その煙でほんとに火災かと勘違いして避難した方もいるようです。
なんともタイミングの悪いと言うか、紛らわしいと言うか…。
住民集会でも言われましたがまだマナーが悪い人がまだいますね。
共用廊下で犬を放し飼いで散歩に連れて行っている方がいました。
廊下は抱えて歩くという規則のはずですが、放し飼いで駆け回ってました。
しかもエレベータからは自転車で降りてきてました。それも禁止のはずですが。
こういう自分勝手のマナーの悪い人は出て行ったほしいですね。
おそらく17階の人です。
その建物のせいか、我が家のTVが古いせいかよくわからないのですが、最近どうもNHKの映りが悪いのですが、皆様のお宅では如何ですか?
あと、換気扇をつけた時に、どこからともなく「ぴーぴー」と音が聞こえたり、玄関辺りで「ごー」という音が聞こえたりしませんか?我が家では結構その音がするので、それもちょっと気になっています。そういうものなのかどうかわからないものですから、この場をお借りしてお尋ねさせて頂きました。
業務棟は7階建てですか。
そのくらいなら圧迫感もありませんね。良かったです。
今朝、エントランスのソファで寝てる若者が2人いました。
住民でないような気がしました(>_<)
エレベータで自分の下りる階以外の階数ボタンを
押して降りる人がいますね。
子供のいたずらだろうと思っておりましたが、この前目撃したのは
老夫婦でした…。
急いでいるときに迷惑ですから、いたずらは止めましょう。
確かに、いたずらと言うよりは単なる「押し間違え」
でしょうね。
認知機能に異常を来して、おかしな行動をとっている
ってこともありえなくはないですが・・・
悪意はないと信じてあげましょう。
>認知機能に異常を来して、おかしな行動をとっている
>ってこともありえなくはないですが・・・
って何をおっしゃりたいのでしょうか?
そうやって中途半端に書き残すのはなんだか感じが悪いですね。
もうやめましょう。
話題を変えて、
みなさんフローリングの傷って気になりませんか?
ここのフローリングは柔らかい木を使ってるのか(その分いい木だと思いますが)、ちょっと物を落としただけでも簡単に傷がついてしまいます。
困ったものです。
>って何をおっしゃりたいのでしょうか?
おや?さらに具体的に書かないとわかりませんか?
言葉を濁した意味さえもご理解いただけないとは残念。
いずれにしろこの部分に関してはこれ以上何も書き込む気はありません。
「もうやめましょう」には同意。
フローリングの件、私もそう思います。
72さん
フローリングのコーティングはされていますか?
したのに傷がつくのなら、悔しいですね。
我が家はコーティングの光沢が好きではなかったので、
コーティングをしませんでしたが、傷が付きまくりです。
私にとって、あの光沢より傷が付いたほうが
許せたので、後悔はしていませんが。
友人の高級マンションでも傷がついていたので、
こんなもんかなぁと諦めています。
我が家もコーティングはしておらず、擦り傷は気になりませんが、ちょっとした固いものを落としてしまったときの傷が、気になってました。
でもやはりフローリングの傷は仕方ないのですね。長く住めば知らないうちに自然と傷が増えるでしょうし。
確かに他のタワーマンションも柔らかい木を使ってました。
強制的に撤去できるできないは別として、
「もういいかげんにしろよ!ガキじゃあるまいし!!」
と言いたいのが素直な心情です。言いませんけど。
理事会としては、大人の対応をとるしかないので相手もずに
のっているのでしょうか?
強い態度で当たるには時間もお金も気力も必要ですから理事
会だけに任せるのは酷かもしれません。
違反行為といえば14階あたり、東寄りのお宅のバルコニー。
あれって問題ないのでしょうか?
どのような固定をされているかは知りませんが、突風の吹く
日には結構怖いですよ。
私もスロープにバイクを停めているひとはいい加減にしてほしいです。総会で決まってことを無視するのであればマンションの秩序が乱れます。マンションから出て行ってほしいですね。
バイクの人もいい加減にしてほしいですが、個人名はまずいですよ。
あとごみ置き場の裏のスペースに相変わらず友達の車を駐車させている
人もいますよね。
コインパーキングも近くにあるので使ってくださいね。
バルコニーのラティスは以前から気になっていました。外から見るとかなり全面にせり出しているように見えますし、傾いているように見えます。昨晩から強風が吹き荒れていますので、ちょっと心配です。金具で固定されているとは思うのですが・・・
個人名書き込んだりする人が入居者にいると思うど少しぞっとしますのでやめましょうね。
こどもの裏サイトじゃありませんし、楽しく匿名だからこそさらりと気軽な情報交換がいいですね。
最近の書き込みを見ますと、廊下のタバコの件といい、エレベーターの押し間違えの件といい、気に入らない人(気になる人のほうがよいでしょうか)をここで吊し上げて反応を伺うことを趣味としてる住民がいるのではないかと疑ってしまいます。
私はたまに閲覧してますが、そんな趣味に同調しないようにしています。
まあつまらない書き込みになりましたがお許し下さい。
問題視されている本人が閲覧していることを期待してるのでは?
自主的に改善してくれるのなら、それが一番ですから。
「気に入らない人」と言うよりは「非常識な行動をとる人」が
ここで話題になってるのだと思います。
個人名を書き込んで非難するなんて、ここで話題になった事柄の
中でも最大級の非常識行為だと思いますよ。
84さんに同意ですね。バイク止めるのは論外ですが、個人名記載が
もっと問題だと思います。
でも堂々と言いたいならマンションの掲示板でね。
たしか部屋番号も苗字もでるんだし。
あと83さんのような意見がたまに見受けられますが、あなたの掲示板ではないですよ。
勝手にルールを決める権限は無いのですよ。
ここは一般の情報交換サイトですから。賃貸の人は参考になるね。
基本的にはここ、みんな上手く和やかにやってると思いますよ。
かなり良いマンションだと思いますけど。
ほとんどの住民の方がちゃんと挨拶してくれますし。目に余る迷惑行為なんて極まれな事例です。
それと清掃に来ている方々がとても親切で、笑顔で挨拶してくれるところがとても良いですね。
今日六厘舎で出前をとりました。土曜のお昼というのに、快く出前をしてくれましたよ。お店で食べたことがないので比較はできませんが、とても美味しく大満足でした。ただ、食器をお店に返却しに行かなければならないんですよね。めずらしい出前システムです。
以前、マンション東側に夕方以降、かなりたくさん集まっていた猫がライトアップされた光景を見て、猫が苦手な私はぞぞ~っと寒気がしたのですが、最近はマンション西側に場所を変えてたくさん集まってますね。その集まった猫たちに、男女2,3人が多分餌の入ったスーパーの袋をそれぞれ手に持って餌をあげに来たりしているようですが、薄暗い中に、あんなにたくさんの猫たちが佇んでいる姿は不気味です。盛りの付いた猫の声が夜中に時々響いていますね。餌付けはやめてほしいですがマンション敷地内ではないのでどうすることもできないのでしょうか?
猫大好きですが、野良猫の餌付けは絶対にいけないと思います。
隣のスポーツクラブとの間を猫がウロウロしていて、鳴き声や
フン(猫は自分で埋めるので見つけにくい)など、
我々の住環境に与える影響は小さくないです。
シンクパーク内なら苦情を言ってもいいのではないでしょうか?
今日、久しぶりにシンクパーク側の出入口から入ったのですが
コンクリートに凄いクラック(ひび割れ)があって驚きました。
あのクラックはいつ頃からあるかご存知の方はいらしゃいますか?