契約済みさん
[更新日時] 2021-12-15 16:34:46
もうすでに入居なさってる方もいらっしゃいますので
住民用掲示板を立ち上げさせていただきました。
仲良くやっていきましょう。
[スレ作成日時]2009-03-09 19:16:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江戸川区東小松川4丁目57番(地番) |
交通 |
都営新宿線「船堀」駅から徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
70戸(管理事務室・集会室 各1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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182
マンション住民さん
その方には、管理会社から管理組合の役員の依頼が行ったのでは。
第1回総会の役員は、管理組合から指名なので。
総会日程は2週間前に、掲示される規約ですから、早くて9月中旬では。
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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183
マンション住民さん
うちにも組合の話は届いてないです。
5月、7月、8月と話が出たようですが、これもまた延期なのでしょうか?それとも今度こそちゃんと会合が開かれるのでしょうか?開かれないのなら何故なのか長谷工ニッケンコミュニティはせめて連絡すべきですよね。なにより月々の管理費、修繕積立、空室補填?、設備上や運営上の問題点など整理しないといけないと思いますし。
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184
マンション住民さん
ベランダに3ヶ所亀裂発見。
まだ1年も経ってないのに……
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185
マンション住民さん
ベランダのどの辺にどのくらいの大きさですか?先日の地震のですかね?そういう場合はどこに連絡すればいいんしょうね。やはり管理会社でしょうか。
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186
マンション住民さん
>185さん
手すりの下の部分に長さ20cm、深さ5cmくらいですね。
遅かれ早かれヒビくらい出ると思ってましたが、
いつも出入りしている窓を開けた正面なのでベランダ出るたび
つい、目線がそこにいっちゃいます。
こういうことも起こってくるので
管理組合が早くできるといいですね。
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187
住民さんA
>>186
という事は、コンクリートじゃなくてガラスの部分ってことですかね?
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188
マンション住民さん
>>187
手すりの土台?の部分です。
写真撮ったので参考までに。
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189
住民さんA
あらら・・・3箇所もヒビとは、ちょっと嫌ですね。
管理会社に言っても仕方ないし、組合は関係ないし。
地震でできた亀裂だとしたら、地震保険加入していれば
保険会社への問い合わせが最良なのでしょうか。
これ以上増えたら、どうすればいいんでしょうね。
初の総会の日程も決まった事ですし、住人同士色々
意見交換して良い策見つけたいですね。
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190
マンション住民さん
あらー、亀裂が入ったところに誇りと雨水が流れ込んでコンクリートや鉄筋の腐食に繋がると厄介ですね。せめて応急処置ができればいいのですが、こういう共有部分(ですよね?)の補修費というのはどうなるんでしょうね?やはり組合経由でどこか工務店とかでの処置になるんでしょうか?今度の総会や組合に問い合わせてみるのは如何でしょう?こういうのは他の部屋のベランダや共有部分でも出てくるでしょうし・・・。
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191
住民さんA
ベランダは共有部分だから、まずは管理人に言って早めに対策した方がよさそうですね。
放って置くと厄介な事になりそう。
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192
マンション住民さん
共有部分の件は組合出来るまでは管理会社が代行してるので早めに相談されたほうがよいのではないでしょうか。
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193
マンション住民さん
184です。
今日、管理人さんに伝えたところ、
すぐに管理会社の方へ連絡しますとのことでした。
あまりこういうときの対処がわからなかったので
ここに書き込んでアドバイスもらえて助かりました。
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194
マンション住民さん
しかし、アフターが無いとなると修理は修繕費などから使われるのでしょうか?
今後、このようなトラブルが増えてきたらどうなるんですか?
やはり修繕費アップですかね?
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195
マンション住民さん
これについてはアフターがあったとしても対象外でしょう。しかも共有部分だし。アフターは基本的に室内に限って壁紙とか扉の開きの不具合程度の調整程度だと思います。室内の設備面はメーカー保証がありますし、アフターは意外と使い道が少ない気がします。だからデベやメーカーが任意サービスにしているのでしょう。住んでしまえば壁紙や床の痛みなどは生活上の点から現実的には自己修繕ですね。
自分で修理できない(してはいけない)こういう共有部分の修繕の為に修繕積立金があるんだと思います。使途は管理組合と管理会社で話し合いながら計画立てていくはずです。
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196
マンション住民さん
シルバーウィークの初日に総会なんて、参加率低そうですね…。
管理会社の運営に疑問符がつきます。
議案を全て、委任状で通そうとする姿勢が見え見えで、信用おけません。色々な対応も遅いし。
住民は良い人ばかりなだけに、管理会社には残念です。
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197
マンション住民さん
まぁ管理会社のお手並み拝見としましょう。気に入らなければ管理会社を変更するまでです。そういうマンションはたくさんあります。管理会社もサービス業であるならばサービスレベルを維持してもらわないといけないですし、住民側はそれをチェックする必要あるでしょう。ただ、文句ばかり言っていても不毛なので合理的にやっていきましょう。
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198
住民
今日の総会に、出席された方いらっしゃいませんか?残念ながら、出席できなかったので、内容をだいたいでいいので教えてもらえるとありがたいです。
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199
マンション住民さん
総会行ってきました。多くの方が参加されていました。
議事としては基本的には先日投函されていた資料に基づかれていますので再度読まれたほうがいいと思います。その他のポイントとしては、当初のアゼル宛ての債権?は2010年8月以降に回収の見込みがある。駐車場の空きがあるので未だ賃貸していない家庭に再度募集を掛けて、それでも希望がなければ各戸に2台目契約の募集を掛ける。水道の出が悪かった事があったが水道局の作業のもとで点検等を行い回復していると思う。ただし各戸のメーターボックス内にあるストレーナー(フィルター)に砂状のものが目詰まりしている場合もあるのでその際は管理室に清掃を申し出る。といった具合で約1時間で終了しました。特に質疑応答や懸案事項等はありませんでした。まずは、管理組合理事の方々に協力をして管理組合主体のもと、管理会社の支援のもとで安全で暮らしやすいマンションにしていくという事が大原則という事でした。
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200
住民
199に投稿して下さった方へ
ありがとうございました。とてもわかりやすく書いて下さり、ありがたかったです。これからも、住民同士で協力しあい、住み心地のよいマンションにしていきたいですね。
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201
マンション住民さん
1階掲示板にベランダでの喫煙の事が貼られてましたが
常時換気で煙草の臭いって隣の室内までいってしまうものなのですね。
我が家に喫煙者はいませんが、臭いを感じた事はありません。
隣の家庭も喫煙者がいないだけかもしれないですが・・・
嫌いな人にとっては、切実な問題なのでしょうね。
室内で吸えず、ベランダでも指摘されて愛煙家は大変ですね。
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