入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
入居はまだまだ先ですが、
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00
>985
ぜひ前例を作ってください。
裁判で負けている地権者の上を行ってください。
不買運動で軽蔑されている方々の尊敬を集めてください。
でも、裁判費用は積立金を流用しないでね。
現状のように、庭木が倒れていたり、立ち枯れていたりすると、川に近い立地が災いして、川風で砂埃が半端ではないのです。ビル風も酷いのです。5年も10年も待てる余裕はないのです。
東急には早急な対応を求めます。
改善要望で動くと思いますよ。
植栽は売りにしていたのだから立ち枯れで引き渡しされてもあれだけCGと違ってたらそのままには出来ないですよ。
東急だって発注と出来上がりが異なれば業者に請求出来るんですから。
因みに壁紙の原価はもう少し高かったようですよw
日経の何ページに出てたんですか?
後ろの方(社会面とかスポーツ面の少し前)の首都圏のページ
959さん、共有部説明のコースにあった部屋は2001の北西80平米台の3LDKだったはずですよ。
眺めは良かったですね。
家は神奈川だから載ってなかった
植栽については、みんなで声をあげませんか?
森といわないまでも、せめて散策路のある林。
いまのままでは、花壇に棒が立っているようなものですから。
今のお庭で十分だと思いますよ、きれいに植栽されてるじゃないですか。
多少の問題は時が解決してくれます。
基本的な庭木のライアウトなんかはさすがと言う感じです。
ライズの周りはとても大きな木で植えてありすばらしいじゃないですか。
今のお庭で十分だと思いますよ、きれいに植栽されてるじゃないですか。
多少の問題は時が解決してくれます。
基本的な庭木のライアウトなんかはさすがライズと言う感じです。
ライズの周りはとても大きな木で植えてありすばらしいじゃないですか。
これにリボンの藤棚と後ろの公園が連動すれば将来すばらしい感じになると思いますよ。
私はさすがにライズと言う感じです。
本当私も含めほとんどの人が高いお金を払ってもライズを購入したのは、半分はすばらしい自然があるからだと思います、ライズの庭は遠くから見ても階段状のところに植栽されており、平面以上にボリュウム感が伝わるようになってます、設計としてもお金のかかった形状だと思います。
木が細いとか、苗木が多いとかそれは10年単位で考えなければならない植物を対象にした考え方ではないと思います。
私は植栽の設計はすばらしいと思います、もう少し皆様心にゆとりを持って対応しましょうよ。
せっかくの新しい生活がこんなことでトラぶったら惨めじゃないですか。
イメージ通りとは行きませんが、設計通りになるまでは要求したほうが良いです。
枯れた木や倒れた草木は瑕疵のレベルですのでそんなに遠慮しなくていいですよ。
少なくとも三年程度でイメージにほぼ近いものになるぐらいが妥協点かと。。。
ライズは規模が大きいので共有部説明と各住戸の内覧が分かれていますが、内覧会は本来共有部についての指摘も出来るものです。
まずは内覧指摘事項として各世帯から指摘をしたらどうですか?
入居までに改善が見られなければ管理組合で要望をまとめるくらいは普通ですよ。
970さん 971さん
リバブル営業さんですか?本当に植栽みました?
意味不明なフォローより、売主に契約者からの改善要望が強いことを本気で伝えてくださいよ。
残ってる部屋売りたいでしょう?
モデルルームからも周りからも結構見えるんだから、あんな状態で完成なんて検討者に言ったら
えっこのパンフレットの「森」って何?ってなって絶対売れないと思うよ。
少なくとも私だったら買わない。一面芝の方がまだまし。緑だし、土ぼこりないし。
しかしこんなに高い金出して、さっそく改善要望か・・・。東急さん、もう高額物件はやめたほうがいいよ。まあここをちゃんとしないとやってももう売れないと思うけど。
東急さん、ほかの事は全部目をつぶるから、木だけはちゃんと植えてください!
台風が来てヒョロ木がみんな倒れちゃったら、絶対にやり直してもらいますよ。
先にちゃんとやっておいたほうが契約者の印象も、コストも後々絶対いいですよ!
7月にセントラルに入居予定の者です
みなさんエアコン設置はどのような段取りでしょうか。購入が早い方はオプションなどで設置できるのかと思いますが、私の場合はもう間に合わないようです。引っ越しもこみ合いそうですが別途業者よんでも大丈夫なんでしょうか?
夏なので心配しています
躯体に用意してあるスリーブを使うのであれば、好きな業者を使って良い。
デベのオプションは、相場の3~5割高だよ。
そうですね、内覧指摘事項で植栽の件はみんなで指摘しましょう。
976さんありがとうございます
池袋行ってエアコンたたいて買ってきます
叩いて怒られないようにね。
通路が狭過ぎで家具が入らない…どうしよう
そんな大きい家具買ったの?それとも通路、そんなに狭いの?
検討している者で、詳しく教えて下さい。
せめて常識の範囲で植林しっかりして。
普通ですよ、くだらない。
ベランダかなり広くていいですよね。公式には自分の占有じゃないですけど、実質的には自由に使えるので、ふたこプラウドとかシティー系のマンションとかと比べて、ベランダをいれて所有面積で計算すると実はそこまで高くない気もします。
ベランダなん1年も経てば排ガスで真っ黒になるよ。
By プラウド住民。
プラウドとは環境全然違いますよ。あんな交通量の多い交差点際と一緒にしないでください。
川風も、ホコリっぽい
多摩堤通り沿いで車も多いし
車道とタワーがホント近い
テラスはグッドですよね。
もう一部屋感覚で使う予定でいます。
私も朝はバルコニーでお茶飲みながら新聞読んだりしたいです。
広々してるし、コンセントもあるので楽しめそう。
外観綺麗だし、建物自体のスペックはとてもよいし、共用部の白さに慣れれば無駄に豪華なマンションよりも暮らし安い気がします。都心、豪華系の薄暗い間接照明よりも、白は気分が明るくなる気がします。あとは森の緑がしっかりすれば、言うことなしですね。みなさんでしっかり整備を要望しましょう。
バルコニーにコンセントがあるんですか?
どのタイプですか?
まさかエアコン用じゃないですよね。
内覧がまだなので自分の住戸でまだ確かめられないのですが。
付いているといいなぁ。
全戸ついてますよ。
大人が縦に寝れるバルコニーってそうないと思ういます。タイルか木のデッキでも敷いてテーブルおいて、ねるもよし朝食もよしですね。
多摩堤通りの混み具合をご存じじゃないのかねえ。。。
排気ガスにまみれて朝食でも昼寝でもしてください。
1年後にここで「騙された!」って書き込まないようにね。
玉川2丁目に住んでいますが、確かに今住んでいるところは排気ガスで壁紙がすぐに黒くなりました。
多摩堤通りに面したアクアレジデンスは窓を開けられないのではないかと思います。
なので、私は川風のある高層階にしました。
バルコニーが広いて言ても2mないじやない、実質1.85mじやない、普通だよ。なに喜んでるの、自慢できるとこベランダしかないんだ。
ま、高層階なら大気汚染からは逃げられそうだけど、騒音からは無理。音は上に上がりますからね。
とにかく植栽追加しろ!
フォレストウォークとを自慢したかったんだが・・・木が・・・
立ち枯れたのは入れ替えるって。
まあ、販売パンフレットと違いすぎる面は交渉次第かと。
入れ替えっていうか、ある程度成長した木入れないとボリュームでないよね。それか本数増やすか。
東急ちゃんとやれよ!
一度無くした信頼を取り戻すには真面目にコツコツやるしか無いんだ!
二子玉川公園があるから、三年我慢しよう
必ず資産価値上がるよ
信じて管理組合運営していきましょう
庭木の写真あったのに削除されたね、なんで?
あれがあれば一目瞭然なのに、都合の悪いのはすぐ削除。
おかしいんじゃない。
あの写真もう一度見たい、枯れた庭木の痛々しいところ良く取れてた。
それとまともにやってる三井との差も良く分かりここしか知らない人たちにも、いかに東急のパフォーマンスが悪いか視覚に訴えられたのに。
あの写真投稿された人再投稿お願いします。
庭木をちゃんとさせるために皆さま結束しましょう。
庭にある程度の品がないと本当にライズが安く見えます。
今の状態の庭だと多分2-3年経たずして、細い木はほとんどたち枯れて、お粗末なつつじも赤土の乾燥した土壌のため枯れ果て、残りはぺんぺん草と赤土の裸の丘になるでしょう。
雨が降ると泥んこ、晴れが続くと土煙。
白いエントランスはほこりだらけ。
まーいいか、ライズにお似合いかも。
土煙のなかマクラーレン転がしながら玉高いくのも良いかもね。
何があろうと二子だもんね。
東急さん、ありがとうライズ作ってくれて。
これって本当に東急を訴えられないのでしょうか?
物を買うときクーリングオフってあるでしょう。
当然一生に一度の不動産にも適用してほしい。
購入者はどんなものが出来るかは、カタログやCGを見てしか決められないし、それをある程度信じて、購入してる訳でしょう、その裏にはこの会社ならおかしいものは作らないという信頼があるのですから。
誰か弁護士さんいませんか?
ご意見聞かせて!
まずは消費者生活センターに電話しましょう。
国民生活センター
電話番号
03-3446-0999 (相談専用番号)
受付時間
平日 10時~12時、13時~16時
マンションの施行不良とかずさん施行とかも扱ってるよ。
今回のは本当に大問題になるかもしれん。
購入者に弁護士、マスコミ関係者、一流企業の社員が結構いるぞ。
東急は本当にとんでもないことしてしまったかもしれないぞ。
今後の流れ
内覧チェック後の改善要望
↓対応せず
管理組合で改善要望
↓対応せず
「噂の現場」に取材以来・TV放映
↓対応せず
集団訴訟
↓対応せず
東急敗訴、控訴連発
↓対応せず
最高裁東急敗訴、しかし木が成長していて結局何もせず。東急粘り勝ち。
しめて4-5年かかるでしょうがこんな感じでしょうか?
マスコミ総動員で、社会問題化するのが一番早いでしょうね。
マスコミもネタ探してるから、飛びつくぞ。
現実的には、東急もカネで解決するしかないだろうね。
販売価格の2割返還とか、その辺で和解するのが一番いいんじゃないのかな。
結局、価格にそぐわない内容だってことでしょ。ここのマンションが。
決定出されたら、東急の敗訴は濃厚だからね。
1008さん 爆笑 さすが東急。
消費者センターが是正勧告だしてくれるんじゃないの?ここまでパンフと違うなら詐欺に近いよ。
ライズから一番近い郵便ポストってどこなんでしょうか?内覧会行ったときに見かけなかったので、ふと気になりました。
玉川税務署の周辺は?
わざわざ枯れた木を探して撮った写真なんてのせたのは契約者じゃないでしょ。
枯れたのは植え替えるって東急設計の方は言ってましたよ。
妄想もほどほどに。
ちゃんと内覧で伝えて、そのあと管理組合からだってあるんだから冷静になったらどうですか?
>1015
蕎麦屋の出前と同じです。
はい、やります。すぐできます。と簡単に請け負ってくれますが、責任を持ってことにあたってくれません。
客観的なデータで、何度でも繰り返し繰り返しクレームしないとダメですよ。
皆さんも実感してますよね。
マスコミ関係の契約者の方、いらっしゃいませんか?
ありのままを報道してくださいよ。
ライズには郵便受け無いの?
確かにやることは遅いですが、うちの設計変更はちゃんと対応してくれましたよ。
だいたい植栽くらいでガタガタ言い逃れしないでしょ。
掲示板でギャーギャー喚くより普通に改善要請すりゃいいじゃないの?
多分極端に騒いでるのは購入者じゃないんだろうけど、あんまり躍らされてみっともないことしないようにね。
内覧会のお知らせに、当日現地で契約者からの質問には答えられないと書いてあったけれど、こういう事態を予測していたからなんだなと、今つくづく感じています。
>1020
本気ですか?内覧会のとき、
「写真は撮っても構いませんが、ネットには公開しないようにしてください。」って言われませんでした?
「契約書ではこうなってます。」と、要請は却下されませんでした?
「リボンストリートは少し遅れそうですね。ホホホホホホホホホ」と適当に対応されませんでした。
東急に馬鹿にされているのですよ、あなたは!!!ここまでされて気がつかないのですか???あなたは!!!
(契約者でなければ、退場してくださいね)
契約書に書かれているのなら仕方ない。
地権者なので契約書が異なります。
どんな文言になっているのか教えてください。
>1020
普通は、植栽ぐらいでガタガタ言わないよ。言いたくもないよ。しかし、言わざるを得ないほど、ひどすぎるんだよ、ここのは。本当に、あきれるほどひどすぎる。ありえない。みんな、そう思っている。繰り返しになるが、こんなくだないことで、私だってガタガタ言いたくはない。それほどひどいということ。悔しい。
写真は沢山とりましたが、なにも言われてませんね。
内覧では施工業者の担当者なので販売に関する質問や守備範囲外の事項は出来ないでしょうね。
私は共有部分の説明会で駐車場で誘導の担当者に質問したら回答に詰まって謝っていまたが、誰かに確認したのか後で追いかけて来て回答してくれましたよ。
エレベーターについても細かい点まで説明してくれましたし。
地権者と名乗ってる人、ちょっとは自分で学べないのかな?
検討板でもここでも重要事項説明会がどうとか言ってるのあなたですよね。
あなたは再開発組合や東急設計に直接言ったらどうですか?
一般販売とは対応している東急の担当者自体別組織でしょ。
写真について何も言われませんでした。回りの人も。
おおっぴらにビデオ撮ってる人もいたけど、悪いことをしてるとも思いませんでしたし。
ネットでどうこうも言われなかった。
日曜に行ったので、前日の土曜に苦情があったのかもね。
>1027
地権者が登場すると一般契約者に困ることが何かあるのですか?
地権者は契約者扱いされないのですか?
東急の方ですか?
ここは契約者専用スレなのに、明らかに東急関係者とわかる方が投稿していらっしゃるので、ぜひ教えてください。
いいえ、私も地権者なので同じ立場のあなたが恥ずかしいだけです。
ええそうです。
直接言える機会もあるはずですからね。
契約者や地権者になりすます東急の人が多いことに、植木の貧弱さと同じくらい腹が立ちませんか?
成り済ましではないですよ。
植栽については今後どう対応されるか気になるので次回の打ち合わせで確認するつもりです。
平日の朝9時前後とかバレバレな人が多い。
1030みたいに何の得があるのか聞かれても答えられないからすぐわかる。
「直接言える機会もあるはず」ですか?
なぜすぐに苦情を伝えようとしないのでしょうか?
不思議な感覚ですね
わざとらしさが目立ちますね
1014さん、1016さん 教えていただいてありがとうございます。
入居までにいろいろ投函するものが多かったので、引っ越した後に郵便物出すときは何処に出しに行ったら良いのかなぁ、とふと思いまして。
いよいよ来週末に引き渡しです。引越しはもう少し先ですが、そろそろ荷造り始めないとですねぇ。
コンシェルジュサービスでやってくれるかも。
一応たずねてみたらいかがですか。
契約者に成り済まして写真を貼付けたり、不満を書き散らす荒らしが目的の東急不買は出ていって下さい。
今週は抽選会や契約だから邪魔したいんでしょ?
地権者は引越し代など移転補償の清算に入るので、問題点は直接再開発組合に言えるはずでしょ。
契約者はまず内覧指摘事項で伝えるところからでしょう。
私は内覧時に当然指摘事項として提出しますよ。
掲示板で騒いで荒らしても解決しませんから。
仕組み上、成りすませる掲示板なんだから、いくら文句言っても無断。
mixiで契約者専用のコミュ作って非公開にすれば良い話。
あなた達が嫌いな小杉の物件ではそうしていた。
ライズの契約者は幼稚すぎる。
初めて投稿する契約者です。
「植栽がCGと全然違うじゃないですか。」と営業さんに言ったら、
「CGには、竣工から十分期間を経た状態って注意書きがありますよね?」
「十分期間って言っても程度があるでしょう!
あれがパンフレットの状態になるのに何年かかるんですか!」
「うーん?5年か10年か私にもわかりませんが・・・」
「・・・・(怒りよりも涙・・。何でここを買ってしまったんだろうと・・・)」
これ事実です。こんなことって他の物件でありますか?
おっしゃる通り掲示板で騒いでも仕方がないとは思いますが、
あらゆる手段、プレッシャーをかけてやらせないと、このままずさん施工物件を引き受けることになりますよ。
あの状態で平然と竣工発表しちゃってますから、
契約上、広告上問題ないと開き直る可能性が高くなってきました。
契約者の願いはみな一緒です。ちゃんと満足な状態で引き受けたいと。
>>1065
「あの状態で平然と竣工発表しちゃってますから、」
本当に、恥ずかしくならないのかな東急は。
いつもその場しのぎで、契約者をだまし続け、最後に、「記載があります。
重要事項に記載があります。」では、契約者も納得いかないですよね。
東急って、こんな会社でしたっけ??ありえません。
人工地盤とか建物とかに金かけすぎたくさくない?
確かに建物のスペックは高いしランドスケープも素晴らしい。
しかし内装と植栽がシワ寄せくらってるのは否めない。
これで利益削ってでも内装植栽までしっかりしたのを作ったら、
東急の評判は一気にたかまったろうに。
巨大プロジェクトだけに悪い評判の
潜在損失は計り知れないと思われる。
>1042
一番問題になっているのは植栽で共有部にあたるのだが、それ用の内覧指摘事項フォームは内覧に際して受領していない。
共有部内覧がどのように実施されているか知らないから、明らかに東急関係者が契約者に成り済ましているのがよくわかる。
こういうところで東急は契約者の信頼を損なっているのを理解すべき。
>>1042
掲示板に書かれると契約者以外にも知られるから売主東急としては困るというのが本音でしょう。
営業担当者には苦情は言っている。その上でここに投稿している。
契約者になりすます暇があったら、それより先に植木に対応してくれ。
だからぁ、共有部分の内覧フォームなんて東急じゃなくてもないでしょ。
初めてマンション買うのかね。
自分で指摘事項書いて出すんだよ。
フォームがないとかなんでも受け身で文句ばっかいってないで行動しろよ。
愚痴っつりゃ東急が板覗いて勝手に対応してくれるとか思ってるのか?
あ、うちは既にやってるんでお前もとかいらないよ。
植栽の成長は時間みないと難しいが立ち枯れは植え替えるって言われたから対象チェックして渡すつもり。
1051です。既に東急には申し入れてます。さらに、ここでも指摘しているのです。
1053も東急関係者か?
ふつう問題が解決されるまで、つまり植え替えが確認できるまで対象チェックから外さない。
外したら、デベはこの契約者は植栽を問題と考えていないと認識するからだ。
言外に、他の契約者にも問題対象から外して報告しろと読める。
1042は板に書くなと言ってるし、元々それが非難されているんだろ
東急が対応するまで、いろいろな手段で指摘し続けるのは当然のこと
掲示板もそのひとつというだけの話
1053は甘い。
枯れ木植え替えなんて当たり前でそんな事要望して満足して欲しくない。
植栽の大きさ、量ともに少な過ぎるんではないかと。
パンフまで成長するまで期間がかかり過ぎるんじゃないかと。
保守は管理組合でやるにしても、何年もかけて成長させる責任、育たないリスクまで過大に押し付けられる可能性が高いと。
要は完成度が低すぎるのが問題でそれを改善する様子が今のところなさそうなんですよ。