検討板からきましたが
231さんと232さんは同一人物ではないでしょうか?
投稿時間も近いし
推測ですが、隣人に一度騒音で注意されていませんか?
切れかたが怖いです。
ただその他の方々は非常に寛容でよい方々だと思います。
なかなか子供を躾けますとはいえないよね。偉い。
早く完売すると良いですね。我が家も今週末行ってみます。
掲示板が荒れるのは、匿名ならではことと考える事にしてます。
もちろん、色々な考えの方もいますけど、私はマンション内で会った方々には
気持ちよく挨拶もして頂いたり、ちょっとした世間話したりと
みなさんいい人ばかりで良かったと思っております。
今後、色々と問題等出てくるとは思いますが、建設的な話し合いで
解決していければ良いと思います。
はやく完売して欲しいです。
241さん
240です
我が家はキッズルームは親同伴で行っています。
規則は守るべきと私も考えています。
ただ個人差もあるかと思いますが幼稚園児ぐらいから声が大きくなったり、動きが激しくなることはあるかと思います。
その辺を踏まえて同伴していてもそのつど声を掛けているというつもりで書き込みさせていただきました。
何かあれば掲示板に書いていただくと今まで気が付かなかった事に気をつけられるので今後ともよろしくお願いいたします。
我が家は子供がおりませんが、両隣さんや上下の階さんはお子さんがいらっしゃるのですが、逆にうるさくないのにうるさくしているかもしれませんと皆様言っていて、こちらが逆に恐縮してしまう程です。
子供がいない人は子供がうるさいと思っているともし思われていたら我が家は違います。そして、そんな事思われていたら悲しいですし、いつ我が家も子供ができるかわかりませんし、今は共働きなので生活時間が皆様と違うと思うので、違う騒音(例えば洗濯機や食洗機)を出しているかもしれません。
子供がいてもいなくても同じマンションに住んでいるご縁もあるので仲良くしていきたいと思います。
そういえば歩きタバコしている方がちらほら見かけるんだけど煙が迷惑なのでやめてほしいです。
224です。
掲示板が荒れてしまうきっかけを書いたのは私なので、そんなつもりで書いたわけではないので申し訳ない気持ちでいっぱいです。
マンションは沢山の人が住む空間なので、多少の騒音はしょうがないことは理解した上でこのマンションを購入しています。
もちろん、引っ越したばかりで一戸建てを買い換えるような余裕は無いですし、ここを気に入って購入をしたので買い換えるつもりもありません。
毎日仕事から帰ってきて、マンションの明かりを見る度に本当にいいマンションだなぁと思っているくらいですから。
色々な方の書き込みをみて、あらためてここに入居されている方が良識のある方が多いことに安心しました。
また気遣う内容の書き込みをして下さった方にも感謝いたします。ありがとうございます。
音の問題は仕事の疲れもあって、少し神経質になり過ぎていたのかもしれません。
他の方が書いているように寛容な心を持って、様子をみたいと思います。
クリスマスイベントとかやれたらいいですね
顔合わせの場になると思うし、みんなが仲良くなれば、
迷惑かけないようにしよう!という意識も高まったり、
騒音に寛容になれる人も増えたりして?(^-^)
なによりお祭りは楽しい♪
225です。
私も、荒れた原因の発言をしてしまいました。
親御さんに怒られた小学生の皆さん、ごめんなさい。
遊びたいのに、安全に遊べる場所がないのが一番の原因ですよね。
250さんのクリスマスイベント、あったらいいですねぇ。
顔合わせの機会を東急側が作ってくれるものだと思っていたんですが、
やっぱり入居者数が少ないからまだ未定なんでしょうか?
マンションでの騒音問題は、お互いが顔見知りになれば少しは良くなると思うので。
ほんと、みんな仲良くやりましょう!
住民の皆さんと親睦を深めるイベントいいですね。クリスマスもすぐですしね。
日程はわからないですが、東急(売主)さんのほうでもウエルカムパーティのような企画を考えていらっしゃると小耳にはさみましたが・・・楽しみにしています
なんにしてもマンションは共同住宅ですから、住人の皆さんと仲良く・楽しく・明るいコミュニティを作っていきたいと思っています。騒音やその他もろもろのトラブルもここに限らずマンションにはつきものだと思っていますので、それを上手に解決してゆくのがマンションそのものの品格アップになっていくのではないでしょうか。
そうそう、お子さんのいらっしゃるご家庭の皆さん、おそらくご存知でしょうけれど「こどもの国」お薦めですよ。電車でも車でも近いです。この季節はちょっと寒いかなとも思いますが、四季折々楽しめます。入園料は安いし自然はいっぱい、牧場で動物ともふれあえます。
休日の朝、起きて小春日和だったらおにぎり持ってお出かけになってはいかが!!
252さんのおっしゃるように「こどもの国」は良いですよ。
ウチも頂いた券があったので、日曜日に大人二人で(笑)行ってきました。
小雨降る寒い中、少年サッカー大会、団体さん、ミニ工作教室と盛り沢山。
親子連れも大勢で、疲れているだろうし子供と違って寒いのに、お父さんお母さんは偉い!
でも思い切り走り回れて、皆楽しそうでした。
数日前、庭と廊下で鬼ごっこ?をしている子供達を見掛けました。
その時は、「あー、昔は私もあんなだったなー」と賑やかさに苦笑するだけでした。
皆さんの書き込みを読んで気づいたのは、大人の私がぶつかられても大した事にはならないけれど、小さい子なら危ないこと。
その場で気づかなかった自分に反省。もし今度あったら注意しますね。
それから「出て行け」まがいの発言をしたのは、住民とは限らないのでは?
住民版と銘打っていても、閲覧も書き込みもフリーです。
全くの第三者が面白がって、煽っている可能性もあるかも知れません。
挨拶を交わしてくださる皆さんに、そこまで自分中心の人がいるとは思えないのです。
クリスマスイベント、素敵ですね。小さい頃を思い出してワクワクしちゃいました。
ほんとですね、企画するのは難しいですが、交流の場があれば嬉しいですね、うちもまだ夫婦二人なので日中はいないしキッズルームで交流とかもなく、なんだか寂しいです。永住するつもりで購入したので少しずつ交流できればと思っています。
150です。
ビルトイン食洗機のパネルがようやく納品されました。(予定通り)
自分でやってみたくて工具持参で来て下さった工事の方から、パネルのみ受け取り、開始!
プラスドライバー一つでOKですが、事前にコツを教えて頂いていなければ壊していたでしょう。
それは、パネル枠のプラスチックが案外やわで、ここはフック形状だろうと思う場所がそうではない事。思い切り引っ張って壊す人、続出だったそうです。
パネルをサンドしてきた合板を割って小さくする手間が無ければ、三十分も掛かりませんでした。
さてセットされてみると、おお、確かに今までと全然違う。キッチンに溶け込んでいるっ!
本体工事から3週間も経つと見慣れちゃっていましたが、パネル一つで変わるものですねぇ。
本体表面がマットなシルバーなので、淡い色調のキッチンカウンターとは確かに合っていなかったのですが・・・。(P社の最新機種です)
3週間たった食洗機の使い心地はというと、・・・難しい。まだまだ使いこなせていません。
家族が少ないからか、おかずが少ないからか、夕食と朝食の食器では食洗機がひーろびろ。
かといって調理器具を一緒に入れると、夕食分だけでもパズルの世界。休日で三食とも家で食べればちょうどいいのですが。
大きい調理器具は楽々入ります。直径25cm強の両手鍋でも縦に収納可能。さすがビルトインですね。
ドライキープ機能は、乾燥後少し開けて冷ましてから取り出す方が乾きが良いので、夜遅くなってしまった時のみ使っています。(食洗機とお風呂の同時スタートは無理なため)
少人数の家族でビルトイン食洗機を使用中の方、上手に使うコツがあったらぜひ教えて下さい、お願いします。
またしても長文失礼しました。
今日は久々の良いお天気できもちがいいですね。
我が家は西側なのですが、朝起きてカーテンを開けたら丹沢の山の向こうに富士山が!
契約の時「富士山も少しですが見えますよ。」と言われてはいたのですが、今まで見えていなかったのか、丹沢の山と同化していたのか分からないままでした。
でも、寒くなってきて富士山の頭に雪の冠が載るとさすがに分かりますね。本当に上の部分だけだけど・・・。
空気も澄んでいる冬はきっと見えるチャンスも多いかな。
小さな出来事ですがうれしかったので書き込みしてしまいました。
本当に今日はいい天気ですね。
うちは南向きなので、朝からまぶしいくらい日差しが差し込んでいます。
西側の丹沢の山々と富士山、羨ましいです。
きっとこれから空気が澄んでるくので、綺麗な夕焼けに染まる富士山が見えることでしょうね。
夕焼けフェチなので本当に羨ましいです。
西は富士山、南はポカポカ、うーん、いいですねぇ。
ウチは東ですが、午前中だけ21度越えました、ヌクヌク。
風を通すために窓をなるべく開けているので寒く感じますが、昨日までの寒さでも一日を通して16〜18度位です(暖房ナシ)。
湿度は結構変化するのに温度は殆ど変わらないので、コレは壊れている!と割といいものに買いなおしたので間違いなさそうです。(タ*タさん、ごめんなさい)
真冬でもそんなに寒くならないのではと、期待してます。
今日午後玄関のインターホンが鳴り、「入居の挨拶にまいりました。」と言われたのでドアを開けるとスーツ姿の男性がいきなり「読売新聞とっていらっしゃいますよね。何か他にもとってらっしゃいますか?」と話してきてびっくりしました。うちは新聞はどこもとっていないので、不審に思い、断ってドアをしめました。勧誘なのかよくわかりませんが、ドアののぞき穴から見ていたら一覧表みたいなものを持ってスーツ男性二人組のようでした。偽ってインターホン押すなんて怖いです...。いきなり玄関のインターホンがなったらみなさまもお気をつけください。
我家にも259さん同様に新聞の勧誘が来ました。
お隣に入居の方かな?と思って対応してしまいました。
確かにマンションの部屋番号の一覧を持っていました。
せっかくのオートロックなのになぁ。
すぐ引き下がってくれたので良いのですが。
今日は富士山がキレイに見えましたね。
自転車で線路沿いを走っていたら驚くほどキレイに見えました。
サンセットヒルズの方はこれからの季節楽しみが増えますね。
急に寒くなって昨晩から床暖房を2にしました。
風邪が流行っています。気をつけねば。
うちには来ませんでしたけど、新聞屋のうそつき勧誘には以前酷い目にあっているので気をつけたいと思います。
我が家も昨日初めて床暖房をつけたんですけど、4と3では全然温かさが違うので驚きました。
12月まで暖らんぷらんが適用されないので、ガス料金を気にしてあまり使えませんけど(苦笑)
入居の挨拶を騙ってドアを開けさせるなんてひどいですね。
マンション内のコミュニケーションがしづらくなっちゃう。
「他の階を尋ねるときは、一旦エントランスのインターホンを通した方がいいかもね」って前に夫婦で笑い話をしていたのですが、笑い話にならなくなってきた?
新聞勧誘の手口が巧妙化しているようですね。
情報をありがとうございます。
以前にもプラタナスガーデンの前に待機して
部屋の様子や入居者を観察しているのに出くわしたことがあります。
必死なのは分かりますが、限度をわきまえて欲しいものです。
260です。
「○×□π△・・・の入居の挨拶です」といった感じで
聞き取れないので扉を開けてしまいました。
そしていきなり「読売とってますよね〜?」と言われました。
どこの新聞社だったんだろう??
嫌な感じでしたよ。
261さん
12月まで適用されないんですね。
引越し後の1か月分のガス料金がさして高額でなかったので
もう適用されているとばかり思っていました。
床暖房をほぼずーっと点けています。
気をつけよう・・・。
でもミストサウナは使いたいなぁ。
そのうち飽きるかなぁと思いつつ毎日ボタンに手が伸びてしまいます。。
スーツの二人組…
新聞勧誘らしくないし、窃盗団だったり。
常時いない部屋をチェックして空き巣をするらしいです。考えすぎですかね。(笑)
セールス対策、オートロックで他の人が開けてくれても、閉まるのを待って自分の鍵で開けるようにするくらいしか。コンシェルジュより警備員をオートロック前に配置して欲しい…。
数日前に私も怪しい人をみかけました。
管理人室のあるほうのオートロックではなくて、何故か横の誰も居ない方のオートロックの所でピンポンと何処かの部屋を呼び出している人がいました。
私は自転車でそこを通過しようとしたんですけど、私がオートロックを開けたらその怪しい人もついてくると思い、引返して駐車場側から入りました。
二人組みではなかったし、多分新聞の勧誘だと思うんですけど、恐いですね。
最近たばこの投げ捨てがやけに増えたと思っていたのだが
五洋建設の社員(丸坊主の男)であったのを目撃してしまった。
マンションの住民の方でなかったのが救いだが、何とかならないものか。
マンション内での歩きタバコ不快なのでやめてほしい
マンション内に限らずですね。
歩きタバコは本当に迷惑です。
嫌煙派としては即増税してほしいなあ。
>No.267 by 近隣住民さん
>五洋建設の社員(丸坊主の男)であったのを目撃
やたら詳しいですね。
どうしてわかったのかな?しかも入居者の方でもなさそうですし・・。
週末は売り出し中のお部屋の照明を点けてあるんですね。
先ほど帰宅途中、マンションの明かりが随分増えたなと思ったらそういうことでした。
そういえば皆さま
マンションの登記はされましたか?
私は書類を提出しましたが司法書士事務所から一向に通知も連絡も来ません。
時間がかかるのでしょうか?
うちは、今日高橋事務所から配達証明が届きました。(留守していたので不在通知が入ってました)
引渡しは9月19日でしたが、こんなに時間がかかるんですね。
ただ、月初あたりに高橋事務所から「住民票を待ってるんですが。」と連絡がありました。前住所で登記したので、変更登記の手続きに使う新住民票を待っていたみたいです。うちは変更登記はしない予定で伝えてあったのですが。。。それにしても、その月初の連絡から2週間もかかっているので、遅いなぁとは少し感じましたけど、全入居者分をかかえているのでこんなもんなんでしょうかね。
晩秋の鶴間公園とつくし野セントラルパーク、紅葉や落ち葉がすばらしいですね。
毎週のように子供と通っています。
エントランスを出て正面にある緑地帯も、すずかけ台駅前の街路樹も、
この物件に決めてよかったと思える瞬間の一つです。
鶴間公園もセントラルパークも、また目の前の緑地帯も
桜の名所ですよ。
半年後をお楽しみに。
聞いた話ですが、残念ながら東急(コミュニティー含む)ではクリスマスや年内のウェルカムパーティーの予定はないそうです。
管理組合から要望があれば検討するそうですが。
要望ってどうすれば?
ローン板をご覧になっていただけませんか?
いやです。
>277さん
入居者懇親会はどの物件でも入居開始半年後くらいのようですよ。
昨日届いた「くらしNAVI」の最新号ですが、
表紙のイラストは田園ヒルズのエントランスですよね?!
あんな風にツリーが飾られる予定はあるんでしょうか。
とてもすてきに描かれています。
クリスマス企画したいですね。
予算とかは、修繕費から支払いですかね。まぁライトアップくらいなら安いでしょうから、イベント賛成です。
ホームページの竣工写真を見たんですけど、綺麗に撮れていますね。
やはりプロが撮ると違いますね(夜バージョンの光の具合とか空とのコントラストも見事です)
今日も天気が良くて、お日様が気持ちが良いですねぇ。
>282さん
修繕費からクリスマスの装飾代って出せるものなんですか?
ツリーでもあれば12月らしい雰囲気にはなりますが、
グランベリーモールにも立派なツリーがお目見えしていますし
無ければ無いで構わない派です。
ちなみの子供はあの低音の「メリ〜クリスマ〜ス」にすっかりハマってます。
カルフールの後は何になるかご存知でしょうか?
重宝していただけに1月弊店は残念だなあ
今日とても残念な光景を見てしまいました。
クレッセントガーデンでの喫煙となんとその後のポイ捨てです。
恐らく住人の方かと・・・しかしそれ以外の方の出入りも多い昨今ですので(特に週末)、
その場では見て見ぬふりをしてしまいました。
注意すればよかったかな?
>No.287 さん
>クレッセントガーデンでの喫煙
クレッセントガーデンってありましたっけ???
ポイ捨てということは吸殻が落ちてるのでしょうか??
No.288 です。
>クレッセントガーデン
HPで調べました。エントランスロビー裏の「センターガーデン」のことですね。
失礼しました。
私もエントランス近辺(共有部)でタバコを吸っていた方を目撃しました。
不快、目障りなのでやめてほしいです。いったいどうゆう神経してるんだか
タバコの問題は難しいですよね。
私も煙が苦手なので、エントランスや共用廊下での歩きタバコなどは止めて欲しいとは思います。
ただ規約上はどうなんでしょうか??
先日自分の親が部屋に初めて来た時に、普通に
「ベランダでタバコを吸っていい?」と聞かれたので
「ベランダも近所の方の洗濯物にタバコの臭いが付いたりして迷惑になるから駄目だよ」とやめてもらいました。
自分の家族には言えますが、なかなか他人には注意とか出来ないですよね。
半分強しか売れてないんだからここは思い切って価格改定して定価での購入者には差額を返金するのがいいと思います。
管理規約を変更してバルコニーでの喫煙を禁止することは可能です。
ブランズシティ田園ヒルズマンションのクチコミ情報を書いてみませんか?
「暮らしやすさアンケート」では、ブランズシティ田園ヒルズマンションの契約済み・住民からの評価アンケートを募集しています。
1000円分のAmazonカードをもれなくプレゼント。
https://e-ma.co/q2FKk
[ブランズシティ田園ヒルズ]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE