物件概要 |
所在地 |
東京都港区22 |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
869戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上47階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判
-
481
住民さんA
コンシェルジュの1階への移設、なんだかんだ理由つけて結局やらないわけか。
480マンもの費用で改修する必要なんてない。
ある程度の見栄えのあるデスクをおいて不必要にいる人間を一人そこに座らせればいい。
施設の予約、宅配の受付など、たくさん予約がはいるわけでないのだから、度
その都度内線で連絡したり、2階へ足をはこぶなりすればいいだけなのに。
時給2000円ももらっているのにみあった仕事をしてほしい。
警備員のデスクの意味も分からない。
常にはいない警備員のデスクがあっても、朝から夜までかならずいるコンシェルジュのデスクが
1階にあるのとは雲泥の差がある。
理事会の報告をみると、初めからやらないという結論ありき、で否定理由をこじつけているように
感じる。
大事な案件であり、過去におこなった他の案件と同様、全戸アンケートという形の選択だってあると思うがどうして
行わないのか。
また、他人がのっているときに、2階で降りるのは気がひけるし、勝手だが朝などかなり自分が急いでいる時に何度
もエレベーターがとまる上に(これは仕方ないが)2階で降りるひとがいると少しいらっとする。コンシェルジュが1階ならもうすこし2階停車を減らせるはず。
東急のコンシェルジュの人間の、人目につきにくい2階でぬくぬくだらだら仕事したいという意見が大きく反映され
ているようにしか思えない。
以前も500世帯くらいのタワーマンションに住んでいたが、コンシェルジュは一人だった。
もちろん警備員もドアにところに立っていた。
コンシェルジュが住民の行き帰りにかならず挨拶してくれて感じがよく、またコンシェルジュがいるのが一目でわか
り、マンションの高級感も増していたと思う。
非常に高い見積もりをだし、少数の、それも大したことのない反対意見をならべて即結論をださないでほしい。
1階にうつしたいという要望も少なからずあるのだから、(周りにもたくさんいます)
全戸アンケートをおこなってほしい。
アンケートの要望をだすのはどうすればいいのだろうか。
-
483
住民さん
480万円って、特定のところに見積もらせたらそんなになっちゃうんでしょ。
東急とか鹿島とかアスクとか、そいうところにお伺いするんじゃ結論は出ているよ
-
485
住民さんA
知人から 免震マンションの設計施工で売りし中の中堅ゼネコン奥村組から仕事の問い合わせがありました。
・給排水管の老朽化による更新工事
・テナントが変わるので内装を更新したい
・ビルが老朽化して漏水がある
・耐震強度に不安だ
等々、詳細は不要
工事金額の大小にかかわらず、是非ご連絡をお待ちしています。
株式会社奥村組 東日本支社 ビルライフケア部 企画営業グループ 東京都港区芝5-6-1
だ、そうです。
見つもりを一度依頼してみてはいかがでしょうか。
免震装置の点検だけで 鹿島建設に毎年100万単位の金を点検料で支払っているのが納得できない者の意見でした。
-
486
マンション住民さん
-
487
住民さんB
今まで知らなかったのだが、ミニショップの店員さんの人件費はこちら持ちとか。
それでいてあの値段はちょっと勘弁。
セブンでもイオンでも西友でも最近はPBがものすごく安いから、いまどきあの値段はないよね。
ちょっと勉強して下さいな。
-
489
住民さんE
住民の皆様にご意見をお聞きしたいです。
清掃業者さんが入っていると思いますが(業者というかCMTが雇用主なのでしょうか?いずれにしても所属は関係ありませんが)感じのよい方も多いですが、仕事内容に関していかがなものでしょうか?
まず、われわれ住民は安い金額かもしれませんが、清掃管理の費用を支払っている立場にあり、理解してほしいと思います。住民に対して、もっともっと融通を利かせてほしいと思われます。階により様々な住民への苦情(清掃の立場から)が事あるごとに張り出され、相当古いものも貼りっぱなしらしいです。もちろん規則以外のゴミは出していいものではありませんし、肯定できる点はありませんが、役所などではなく、対お客様であるのに、「これすてるな!」的な内容に関して、しかも貼りっぱなしで正直不快な気分です。しかもパソコンで文章を作成して丁寧に張り出されているそうです。そんな掲示を作る時間があったら、仕事してほしいです。
規格外でゴミを捨てる住民を肯定するわけではないのですが、そうでない住民に対してまで、注意!、これダメ!って指示されるのは面白くないです。住民が規則守ればいいのですが。
また、自転車や、清掃時に利用しているエレベーターを利用したことありますか?
昨年もそうですが、24時間エアコンがガンガンで、「一体だれのために?」って感じです。いっつも、夏はとても寒いエレベーターです。乗ってみてください。
涼しければ、掃除しやすいでしょうし、休息できるので、清掃業者さんにとっていいでしょうが、すこし、やりすぎ感を感じます。
コンシェルジェの時給高いですね。
そのレベルなのでしょうか?
今のご時世、安泰職なのでしょうね。求職情報に相当数応募があるご時世で、競争させるべきですね。
-
490
住民さんD
業者さんは不快ではありません。不快なのはむしろ住民ですよ。
先日も1階でエレベーターから降りようとしたら、扉が開いたとたんに、われ先に乗ってこようとする
40代か50代ほどの中年女性がいて驚きました。
扉が開いて一歩踏み出したら、目の前から乗り込んできて、体がぶつかったほどです。
いまどき、日本の都会でこんな非常識な人がいたのには驚きました。
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
492
住民さんX
久しぶりに上がってるなと見てみたら...。
いくらなんでも、489のカキコミは釣りでしょう。
(頼むからそうと言って)
もし本気だとしたら(恐らく自分では気が付いていないんだろうけど)
その書き込みに垂れ込める一種独特なニオイに私の感知センサーが反応して
自分のご近所さんながら「なんか不憫な人がいる」と、何故かちょっと
悲しくなってしまうから。
-
493
匿名さん
台車で荷物を運ぶ用事があったので、荷物用エレベーターを使おうと思ったら
自転車の前カゴに子供を乗せたまま悠然とエレベーターに乗り込んでたオバサンもいました。
もしかして自転車ベランダに置いてるの?1×階の方。
-
494
匿名さん
>>489
意見を聞きたいんですよね?
「私は貴方の意見に全く賛同できません。」
以上
-
-
495
匿名さん
熱がこもる都会のタワマンで、臭いが立ちこめるゴミステーションで汗をかいて作業してる人が
エアコンの効いたエレベーターの中でちょっとの間涼しい思いをする。
それがそんなにいけない事?
489は今年の夏は、窓閉め切ってエアコン無しで生活してください。
-
496
匿名さん
>489
ルールを守らないゴミ出しに、勧告の貼り紙をするのは
区の清掃業者が回収してくれないからなのでは?
偉そうにしてるのではなく。
区が定めた大型ゴミの出し方をしないため、
長期間放置されているのは、
ルールを守らない住民のモラルの問題。
-
498
匿名さん
ここまで傲慢な意識を持てるのも凄いですね。
清掃業者の方々は決められたルールに従い、粛々とご自分の任務を遂行しているに過ぎません。
我々住民側の非については言い訳っぽく弁解しつつ、自分の気に入らない行動については激烈なまでに批判する。
そもそも我々は彼らの「お客様」ではありません。対等な関係です。
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件