物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
833戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判
-
721
住民さんC
ナチュロのことはもう仕方がないのですね。
署名呼びかけしたいけど、どうゆう風に働きかけていいかわからないし、結果も目に見えてるしね。
-
722
住民さんC
夜の売り上げいくらなら継続なんですかね?
例えば半数世帯が500円かえば500×400=20万でかなりの売り上げじゃないですか?
継続希望者ボランティアで毎日買い物メンバー募ってみては?
-
723
住民さんB
そうですよね、半分の人が500円ずつ買ってもそれぐらいにはなりますよね。私なんか週に5回以上は利用していますよ。一回の金額は平均すると2500円くらいだと思います。いつも品薄だったり欠品していたりするのは売れているからだとばかり思っていました。そういえば「これはいい、今度からここで買おう」と思っていた品は次に行くとなくなっていたり、定期的に買っているようなものでも二度続けて在庫を切らしていたりしたことが度々ありましたね。特定マーケットで商売するのだから、一度でも売れたモノや住民から問合せがあった品ぐらいはチェックして考えるべきでしたよね。またオープンから一年は経過しているのですから、売れ筋や傾向を把握するぐらいの時間はあったと思います。トヨタのCMみたいに、思い切って「こども店長」にやらせてみたらいかがでしょう。ま、それは冗談にしても、住民ママたちが子供を手伝わせながら生協みたいな共同購入の場にすれば人件費も抑えられるだろうし、教育にもいいのでは。どうせ本部の意のままに動くだけならそれで十分なのではないでしょうか。
-
724
匿名さん
716ですが、ナチュロの営業時間について考えてみたんですけどね、
ナチュロの店舗前のスペースと、それに隣接した西側のバルコニーをナチュロのカフェとして
開放することは可能でしょうか?
あの場所に限って、ナチュロでテイクアウトした商品ならば、ナチュロが清潔に保つことを
条件に、飲食可能とする。
利益率が高いコーヒーやペイストリー等のテイクアウトが増えれば、多少、業績が向上する
と思うんだけどな。で、ある程度、その利益増加が確認できた状況で、営業時間延長を交渉
するわけです。アルコールをどうするか、というのは難しい問題だけど、コーヒーぐらい
ならばいいんじゃないか?
1人あたりXXX円使おう、というよりも、実現性が高いし、ナチュロも受け入れやすいと
思うんだけどね。
-
725
匿名さん
グッドアイデア!
ケープもすぐ隣が庭でチェアに座りながら飲食できるしね。
-
726
住民さんB
私も賛成です。ガーデンは少し離れているし、あの広いベランダのようなスペースを活かすのはとてもいいアイデアだと思います。直接利用できない外部の人にもローソンの活動を宣伝できる効果がありますよね。看板代だと思って清掃ぐらいやって欲しいものです。もちろん、住民のほとんどは自分のゴミぐらい責任もって捨てると思いますけどね。それでも最近は自分の後始末もできない子供みたいな大人もいますから、やはりそこはローソンにお願いするしかないでしょうね。それと三井とローソンが全世帯にアンケートを行って、残してほしい商品を選択してもらったらどうですか。雑誌なんてあんなにいらないと思うし、新鮮なカットフルーツは高くてもいいから切らさないでほしいし、みそとかシャンプーのような品は間に合わせサイズでなくて普段使うサイズがほしいですよね。毎年アンケートを行って、オンリーワンの便利さを追究したらどうですかね。普段愛用のブランドとかこだわりを知るにはいいサイズですよね、このマンションは。850世帯のマンションで商売が成立たないのなら、人口二千人とか三千人の町にコンビニは進出できないことになります。成熟市場の今だからこそやってみる価値があるのではないでしょうか。
ただ人件費を下げたり、製品単価を安くしたりするよりはずっといいと思います。子供のいる家庭とか働く女性には特別価格など、ここだけの制度をつくってもいいのでは。
-
727
匿名さん
採算が合わない以上しょうがないのでは?営利企業だし。
続けてもらうなら、それに見合った利益を相手に提供しないと、モンスター住民になっちゃいますよ。
-
728
匿名さん
727さん、
お書きになっている内容は当然で、誰もがわかってる。
それを踏まえて、住民の負担を上げずに、ナチュロの業績が上がる方法がないかを
考えているわけです。
業績が上がれば、それに協力した住民としても、営業時間延長の交渉もしやすく
なりますからね。営業時間短縮の決定に対して、単に抗議しても、何も解決になりません。
住民がナチュロで喜んで買物をするシチュエーションを考えればいいので、私の
一つの提案がカフェだったわけですが、他にも、大変かもしれないが、買物取次ぎ
とか、ナチュロに住民が行く工夫を提案することが必要なんじゃないかな。
まぁ、もちろん、本来的にはローソンが考えるべきことですけど、同じ住民なわけ
ですから、提案を惜しむ必要もないでしょう。
-
729
住民さんC
>子供さんのいる家庭や働く女性に特別価格
はぁ?自分の都合の良いことばかり書き並べてますよ
ナチュロ―側の利益にならないことはやる余裕ないと思う。いっそのことロ―ソン経営の99ショップでいいのでは?
-
730
匿名さん
うわ、99円ショップだけはやめて...
ボーリング場の近くにあるけど、あれ、全般的にとてもシャビーだし、質が悪い気がする。
729さんのおっしゃるとおりだと思う。ナチュロに利益をもたらすことを優先すべきで、
かつ、それにより住民がハッピーになることにしなきゃいけませんね。
住民の犠牲でナチュロだけが栄えても何のメリットもありません。
(ここでいう住民は、全体なので、私は深夜買うから云々のような個別の意見は、
全体の支持が明確にならない限り、該当しませんよ)
ちなみに、売れ筋データの把握は、コンビニは非常に優れたシステムを持ってます。
その上で営業時間の短縮を考えたとなると、要はMD構成の修正のような小手先の手段では、
状況の変化は期待できないんだと思いますよ。
手前味噌で申し訳ないが、私はカフェを希望するな。アルコールは厳しいかも、って
書いたけど、例えばバルコニー限定でOKにしてもいいかも。
さすがに、あそこでヘベレケになって醜態をさらす住民はいない...よね?
-
-
731
住民さんB
自分に都合の良いことを並べたつもりはないのに残念です。
そもそも利益を出してもらうことは当り前で、そのために自由な意見を出しているのではないでしょうか。
共有施設に感情的で投げやりなご意見を出す方は、まずはご自分の生活にもっと余裕を持つことをおすすめします。競争の激しい世の中ですからね。何かとストレスが溜まっていらっしゃるとは思いますが、それは皆同じですよ。
-
732
匿名さん
そのレスをしてしまったからには貴方も同類のように思えますが。
-
733
住民さんB
おっしゃる通りですね。投稿した直後に反省致しました。すみませんでした。
-
734
住民さんC
あのう、私はどうもグローブのナチュロは、何が売れてるか、在庫がどうかって、管理できてないと思いますが。
いつ行っても買いたい物がないですよ。特別なものじゃないですよ、おにぎりやお弁当。これ基本でしょ。
品物により売れる時間を把握して仕入れるべきですよ、当てにできないから買いにいかないんですよ。
-
735
マンション住民さん
ナチュローはいつ行っても人が少ないのでゆっくり買い物ができる、
どう見ても利益が出ているようには見えません。
皆さん、品ぞろえがどうのとおっしゃるけど、応急的な需要に答えるのが設置目的であるコンビニになぜそこまで期待するのか。エレベーターで降りていったら、買い忘れたものが買えた、それで十分じゃありませんか。日用品も普段使いのサイズがほしいなどという意見は本末転倒です。
私は初期購入者ではないので、ローソンに関してどのような説明が分譲当時にあったのか知りませんが、時間短縮くらいは甘受すべきだと思いますよ。
敷地内と言っていい場所にピーコックがあるし、少し駅側に歩けばコンビニが林立している。
少し不便になるが仕方ないな、という意見の人が多いのでは。
-
736
住民さんB
贅沢な要求であることはわかっていますよ。初期購入者はまだ何も建っていなかった頃からモデルルームに通い、約2年間も芝浦アイランドを想像して、期待を持って入居したんです。最上層フロアーの三井クラブの人以外は部屋の希望も入居の順番も抽選で、それなりに思い入れもあるのです。確かに数百メートルも歩けばコンビニなんてあります。でも、当初の説明が云々という話ではないんですよね。グローブタワーでもケープタワーでもエアータワーでもそれぞれの好みや価値観ですが、アイランド全体の構想が気に入って買った人も少なくないのです。今はめずらしくもありませんが、ホテルライクなマンションライフというのも芝浦アイランドへの期待の一つでした。当初のコンセプトにも継続性というのがありましたから、新しい住民は大歓迎なのですが、不動産価値やビジネス的価値とは別に考えてくれると嬉しいですね。そういう物件は他にいくらでもあるじゃないですか。
-
737
住民さんE
福岡の暴風雨をみると、ここ大丈夫かな?と思ってしまいました。
ニュース見ると、県が埋め立ては大丈夫という見解だったようで・・・
がけ崩れとは少し話は違いますが
もともと埋立地のここは地盤の問題は言われていましたよね。
国や県が大丈夫とは言ってても、そんなのだったら被害は起きないわけで・・・
私の場合、全力買いはしていません。
万が一、地震で住めなくなっても、内陸にマンションを買えるだけで余裕はあります。
全力買いで住宅ローンたんまりある人はどうするんだろ?
-
738
住民さんC
グローヴのナチュロが時間短縮になったのは単に売れてないからで
24時間営業してほしければ住民が買うしかないのでは?
ケ―プはよく売れてるし4丁目のナチュロも売れてるしね。文句言うなら買い物すればよいのでは?このままなら撤退も有り得ますよ。
-
739
匿名さん
分譲当時、永続的に24時間営業を続けることを保証するなんて説明されました?そんなことないでしょ。
利益が出ないから、赤字を出しても続けるだけの意義を見出だせないから、営業時間を短縮する、または撤退する。ごく普通のビジネス判断じゃないですか。
ローソンは、これだけの住居規模があれば、駅からの道にコンビニがいっぱいあろうが、近くにスーパーがあろうが、やっていけると判断して出店し、その目論見どおりにいかった。
品揃えに対する意見とかは建設的な顧客の声として書き込む意味もあるでしょうが、ビジネスを離れた判断をしろなんて言う人が出てくると「何様?」と思ってしまう。ここはそんな特別な場所じゃないですよ。
-
740
住民さんB
ビジネスを離れた判断をしろ、そんな偉そうなことは言ってませんよ。特別な場所だなんて思っている人もいないと思いますね。ただ、どんなマンションでも愛着をもっている人がいるというだけの話です。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件