東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド グローヴタワー 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー 3
住人さん [更新日時] 2010-04-29 09:40:44

名前も新たに、新スレ立ち上げました。
有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

芝浦アイランドHP
http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-25 13:13:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民さんBB

    雨も上がり、アクアテラスではBBQに興じている人たちの楽しそうな声が響いています。

    マンションに求めるものは人それぞれで、いろいろあるのでしょうが、入居後1年経った状況で、
     我が家としてはベストな選択をしたと考えています。
    それは価格がどうこうでも、仕様がどうこうでも、立地がどうこうでもありません。
     ただ、住んでみて心地よいな、と住民として感じられることだと思います。

    スレが立った以上、このようなオープンな場で情報交換をしたい住民の方がいらっしゃるのだと
     思います。ならば、せめて有意義な情報交換をしたいものです。

    間違っても、他のマンションと比較するような建設的でない発言は遠慮していただきたいな。
     比較されたマンションの方も、そこで気分良く住んでらっしゃるのでしょうから、その気持ちを
      土足で踏みにじるような行為は、ほめられたものではありませんよね。

    というわけで、新しいスレができたのに合わせて、前スレの終盤が異常な雰囲気だったので、
     一言、書かせていただきました。 長文失礼。

  2. 3 マンション住民さん

    今年の11月迄住人だったものです。
    昨年夏頃の最高値では売れませんでしたが、何とか高値で売り抜けすることが出来ました。
    グローヴは最高という訳ではありませんが、かなりグレードがいいマンションだと思います。

    今は価格が低下しておりますが、ここが売値をちょっと下回る位になったら、また戻ってこようと思ってます。個人的には今の状況が続けば、来年初め位にはその位の価格となると思います。

    住友不動産のシティタワー品川が一つのターニング・ポイントとなるでしょう。。。

  3. 4 匿名さん


    まったく、個人的所見とはいえ、
    新掲示板、開始早々、縁起でもないこと書かないで下さい。

  4. 5 マンション住民さん

    >03

    残念ながら貴殿がこのマンションに戻ってくる事は当分ないでしょう。
    「どうしても忘れられない!」等の理由以外にはね。

  5. 6 住民さんB

    みんな去年の内に売りたかったのですが、タイミングを失ってしまったのですよ。
    もうあんな時代は二度とこないのでしょうか。

  6. 7 住民さんF

    >みんな去年の内に売りたかったのですが、タイミングを失ってしまったのですよ。

    「みんな」と一括りにされるのは心外です。
    いちいち資産価値を気にして売買している人間ばかりじゃないですよ。
    私は純粋にここに惚れて購入しました。
    30代前半ですが、間取りも眺望も当初の希望通りで完璧なので、たぶん死ぬまで手放さないと思います。
    デベが「100年住宅」と謳っている通り、ここはそういうスパンでも考えていても
    応えてくれるだけの物件だと思いますよ。

  7. 8 住民さんF

    ちなみに私は、幼少時、昭和島緑道公園のブルーテントに住むのが夢でした。
    今、ほぼ理想どおりの住環境を手に入れることができて、毎日が楽しいです。
    実家は都内の内陸部にありますが、相続時にはたぶん向こうを手放すと思います。
    それくらい気に入っています。

  8. 10 匿名さん

    質問

    今日、海岸の定食屋にいったら、お店の人たちが
    そこの、丸運の前で、元TB○アナのKAさんが自殺したって、騒いでいた。
    なんでも、芝浦4丁目が住所で、アイランドに住んでいる
    とかいってたけど、ほんとうですか?
    (ここではなさそうだけど)

  9. 11 匿名さん

    賃貸棟じゃないの

  10. 12 住民さんW

    そういう話は、ここでする必要ないんじゃないかな。
    それが分って、何になるんですか?
    お悔やみを申し上げます。

  11. 13 住民さんB

    今週の「東洋経済」で
    田町の中古マンション相場の坪単価が出てました。

    坪単価238万円だそうです。

    このマンションを売りに出されている方で、買い手のついていない
    方はちょっと参考になるかもしれません。

    余計なお世話でした。

  12. 14 マンション住民さん

    このマンションをそんな値段で売る人いませんよ。ほんと余計なお世話です。

  13. 15 匿名さん

    低層階なら坪238万円もあり得るのではないですか。
    私は東洋経済読んでみようかと思いましたよ。

    13さんが東洋経済の広報員でしたら、営業効果アリでした。

  14. 16 匿名さん

    >15
    低階層なら、という発言が不適当。
    階層別価格差がないマンションです。
    東洋経済がナチュローで売れているのは知っていたが、
    購入希望者が偏見を持たないように、発言に気をつけてください。

  15. 17 匿名さん

    >3,13
    最近、住民、等の名で、
    転売価格の値下げを誘導するような文言が
    目立ちます。
    意図的でないならば、慎重に発言下さい。

  16. 18 住民A

    >階層別価格差がないマンション

    いつの間にか、価格差がないと言い切るようになった…こんなめでたいやつがいるから、しょせん新興団地って言われるのだよ。

  17. 19 匿名

    >17
    事実関係だけの書き込みだから別にいいんじゃないですか?
    ここを値下げ誘発しても意味ないでしょうし

  18. 20 マンション住民さん

    >>18
    あなたは住民の方でしょうか?
    ここは同じプランの場合、階毎の価格にそれほど違いが無かったのは事実だと思いますよ。
    ほとんど、20万円程度の違いしかなかった。10階上がっても200万円とか300万程度の違いなら
    ほとんど違わないと言えるでしょ。

    場合によっては、同じ向きで同様の面積でも、下の階の方が高い場合もあったほど。
    (内廊下と外廊下の境あたりのはなしね)

    それを踏まえたと思われる16番の発言に対し、18番の書き方は、いかがなものか。

    住民じゃないならば、ルール違反だし、住民だとしたら、あまりに無知ですね。

  19. 21 住民さんW

    価格差なんてほとんどないだろう。
    ほんで団地がどうした?
    それだけか?

  20. 22 住民さんX

    数百万程度でも、ローンいっぱいいっぱいの住民にとっては大きい。
    実際問題、低層階の中古評価は厳しいし。住民の層も評価基準のひとつだからね。

  21. 23 マンション住民さん

    自分が売りたい価格で売ればいいのじゃよ。

  22. 24 匿名さん

    >>20
    まっとうな意見です。

    >>18
    前のスレの1052と同じ方と思いますが、毎回、
    住人をなのっているのに、主張が、結果、住人の不利益になる発言しかしていません。
    住人なら、配慮がなさすぎです。(それに、今回は揚げ足取りのような言いようです)

    >>22
    2行目の、”住民の層”、という表現が特にいただけません。
    住人なら、同じ住人に対する侮辱です。
    それに、1行目は20の4行目に対する反論だと思いますが、
    階数による価格差とは関係ありません。
    2行目の、”実際問題、低層階の中古価格は厳しいし”という表現についての実情ですが、
    確かに、タワーの仲介マンション購入希望者は、どちらかといえば、
    眺望も考慮に入れる方が多いのは事実ですが、
    反映される価格(上乗せ率の差)は、わずかでしょう。
    ここに限っては、ずっと中古価格を見てきた者ですが、
    現状は、上乗せ率、低層が22%、中層が25%、高層が22%と全く差がありません。
    ただ、前にも書きましたが、高層は低層に比べて㎡数の広い部屋が多く、そのため価格が高く、
    購入できる希望者が限られる関係もあり、その分、わずかに割安になっています。
    それを配慮すると、低層と高層が同じ上乗せ率であるというのは、
    22のいうように、わずかに低層の評価が厳しいのは言えるかもしれません。
    (とはいえ、2%ぐらいの影響だと思いますが)
    ただ、このマンションは、当初の販売時、低層から売れたというのも事実です。
    そして、一番人気だった低層西側は、5月19日時点で27戸あった転売物件でひとつもないほど、
    現状市場でも、人気があるのも事実です。

    高層階に住む住人の方は、低層に住む方へ気を使った発言を、
    低層に住む方は、高層に住む方へ気を使った発言を、
    心がけていただきたいと思います。

  23. 25 入居前さん

    横からすみません。
    西側はやっぱり「お見合い」がない分、人気なのでしょうか?
    地上で見るとエアー・ブルームとは、そこそこ距離が離れている気もしたのですが・・・

  24. 26 住民さんF

    >住民の層
    残債なしのアッパーミドルが多いここは、集合住宅の住民層としては理想的だと思いますよ。
    さらに上の層が多すぎても、住民の新陳代謝が活発になってきますから。

  25. 27 住民さんF

    >今週の「東洋経済」で
    >田町の中古マンション相場の坪単価が出てました。

    ただ一つ、念頭に置いておかなければならないことがあります。
    それは、ここは田町でもなく、芝浦でもなく、アイランドだということです。
    島外の評価額はあまり参考にならないと思いますよ。

  26. 28 マンション住民さん

    西側は確かに開けてますが、その他の方角の部屋もお見合いはそれほど気にならないと思います。一番人気があるのは、やはり海側の東側でしょうか。

  27. 29 住民さんF

    ちなみに私は東側4X階に住んでいますが、お見合いはさほど気になりませんよ。
    右手を覗きこめばブルームが視界に入る程度です。
    部屋にもよるでしょうが、たぶんインテリアを工夫されれば、日常生活ではほぼ影響ないと思います。

  28. 30 匿名さん

    >25
    私の意見は、28さんとは少々違います。
    もちろん、東(特に高層)も海側、見晴らし良好で
    人気があるのは異論がないところではあります。

    ただ、西低層が特に人気と書いたのは、西側だからではなく、
    西低層だと運河沿いになるから、人気なのです。
    エントランス横のソファーにすわって、運河を見ているだけでも、
    気持ちよさそうな顔をしていた、訪ねてきた友人の子供の顔が忘れられません。

    角部屋以外、広い部屋がないので、販売価格が手頃なのも人気の理由ではありますけどね。

    水のそばが、一番人気だと思っています。
    (私は、低層西側の住人ではありません。念のため)
    この前、西低層の部屋が売ってたら、この時節柄なのに、あっという間に売れましたよ。

  29. 31 匿名さん

    >19
    3、13は深く考えずに実情を書いただけという推測は同意しますが、
    購入希望者も増えてきた?おり、
    (安く)買うため、転売価格の値下げを誘発する文面を意図的に書いたとしても、
    おかしくはないですよ。
    (ここの最終販売時期、購入するためネガティブスレが多かったように)

  30. 32 匿名さん

    東洋経済のいう田町の中古マンションが坪238万円というのは、駅徒歩○分築○年とかで標準化された目安なのではないですか。
    その記事は今度読んでみるつもりですが、このスレを見ていて値段のことに執着しすぎだと感じます。

  31. 33 住民さんBMW

    駐車場には外車が多い。
    国産、ほとんど皆無。

  32. 34 仮住民

    >30
    どう考えてもあの臭くてヘドロだらけの運河側が人気とは思えない。
    実際住んでみるとわかるが、夏場は臭くて死にそうだというのは、
    みなさんわかってるのでは?
    そういうネガ材料を出さないで、快適、快適と言うのはどうかとも思う。

    低層階が人気ないのは、夏場の臭いがきついから、ただそれだけ。
    あと賃貸棟とお見合いの向きもNG。

    そうすると結構価値ある部屋は限られてくるんだけどね。

    ブルームも「レインボー側」しか埋まっていないのも納得できる。

  33. 35 仮住民

    >33
    嘘はだめだよ。嘘は。

    >26
    も嘘。
    残債ないなんて誰が言ってたの?
    マンションの価値を下げないようにするのは理解できるんだけど、
    見え見えの嘘はまずいでしょ。

  34. 36 住民さんF

    >>35
    契約時にデベの方が言ってましたよ。
    若い夫婦でも、相続や親の援助などで現金一括の購入が多いそうです。
    実際、団塊ジュニア世代で余裕のありそうな住人が少なくない印象があります。

  35. 37 住民さんF

    >>34
    運河が汚い臭いというのは、嘘です。
    ルネッサンス計画で意欲的に清掃した結果、水質は外海並みです。
    生態系も徐々に豊かになりつつあります。

  36. 38 匿名さん

    >水質は外海並みです。

    それは言いすぎでしょう。
    釣ったハゼは食べますが、セイゴ、フッコは臭みがありますよ。
    外海のスズキならそんなことはありません。

  37. 39 住民さんE

    >>35
    そうすると、資産価値があるのはレインボーの東側とお見合いのない西側の高層階ってことになるのかな?

  38. 40 住民さんBMW

    運河臭いって
    感じた事はないなあ。
    というと俺の鼻を批判するんちゃうん
    でも臭わんぞ。

    外車だらけやん
    調べてくれなはれ

  39. 41 マンション住民さん

    毎日渚橋渡って駅行くけど、多少海のにおいはするけど気にならないよ。マンションまでにおうことはないけど。あなた、34さん、どこの人?

  40. 42 住民さんKL

    仮住民とは都営のこととちゃうか?

  41. 43 仮住民

    >37
    実際にマンションの横の運河見たのかな。
    ヘドロ特有の「水面に粘着性の幕」が張ってるのがわかるから。
    ごみや雑草の浮遊物もまだかなり多い。

    夏の異臭はマンションの廊下にまで入ってくるし、エントランスにも
    臭いが充満してるのは周知の事実。

    こうした事実をひた隠しにするのはどうかと。・・

  42. 44 マンション住民さん

    異臭騒ぎはやめなはれ。

  43. 46 住民さんF

    >>43
    あのー、見たもなにも、住人ですよ。毎日見ています。
    それに30年以上も海釣りをしているので、水質の良し悪しには人一倍敏感です。
    少なくとも、

    >夏の異臭はマンションの廊下にまで入ってくるし、エントランスにも
    >臭いが充満してるのは周知の事実。

    これは嘘です。
    臭いと感じる方は、よほど環境に恵まれた地方で生まれ育った方だと思います。

  44. 47 住民さんF

    >エアーとブルームに挟み撃ちされてるという圧迫感

    これは部屋にもよるんだと思います。
    少なくとも私の部屋では、ほぼ全く感じませんから。
    そして、そんな恵まれた部屋に住まわれている方は、きっと手放さないのだと思います。

  45. 48 住民さん

    確かに、ビューラウンジでの風景を見る限り、あまり圧迫感は感じませんが。

  46. 49 住民さんF

    それと、自然ですから、臭いがあるのは当然です。
    臭い臭いと思う方は、海風のいい臭いだと思うよう、認識を改めてみたらどうでしょうか?
    おそらく、臭いの強さが問題なのではなく、臭いの好き嫌いなんだと思います。

  47. 50 マンション住民さん

    住んだこともない人の嵐発言は昔からあったこと。
    実際に過去のそういう嘘発言で購入を止めてしまって後悔した被害者もいる訳ですからね。
    本当の住民が快適だっていうんだから別にいいじゃないですか。
    ここは住民版なのだから住んで無い人の適当な発言にいちいち反応しても意味ないですよ。
    おもしろがっているだけだから相手にしないのが一番です。
    住民以外の方 もう書かないでください。

  48. 51 匿名さん

    あっという間に、スレ増えましたね。
    それだけ、ひどい中傷がふえましたね。
    仮住民のような、一般とは違う感じ方を、
    真実にさせたくなかった住人の熱意なのでしょう。
    いずれにしろ、もし住人なら他の住人の気持ちを汲んだ発言をするべきです。

    運河沿いが人気あるのは、販売当初からこのマンションの売れ行きをずっとみてきた
    数値に裏づけして申し上げているのです。
    それは”仮住民のような無責任な一個人の意見ではありません。

  49. 53 匿名さん

    北東角部屋は本当にいいと思う。

  50. 54 匿名さん

    北東角? お見合いじゃね。

  51. 55 住民さんA

    夏場のにおいは、結構あります。
    海のにおいというのは明らかに無理があると思われます。

  52. 56 住民さんBB

    においをどこまで感じるかは個人的なレベルのはなしなので、におう、におわない、なんて
    ことを言い合っても、建設的な情報交換とはなりません。

    もし、そこまでにおいが気になるならば、その個人が転居するしか解決にはなりません。

    ほとんど、ないし全く感じない、あるいは感じても気にならない住民もいるわけなので、
    (私も含めてね)、その者にとってみれば、自分のお気に入りが貶されているとしか考えよう
    がないわけです。

    つまり、解決法が無い、言ってもしょうがない個人的な感情の吐露を掲示板でされても、
    無意味だし、逆に不愉快な投稿になってしまっている、ということを理解すべきでしょう。
    民主主義云々ってのは、まったく見当違いですね。
    「自分の好みに合う異性がいない、しょうがないマンションだ」
    なんてことを言っているのと、ナンセンスという点では、全く変わりません。

    住民同士で情報交換する掲示板として、それが何か新しいことを生み出すならば、それは
    掲示板の趣旨に合致しているでしょう。単なる自分の不平不満のはけ口となるならば、
    それは逸脱している。特に、その解決方法が見えないならばね。

    もちろん、住民以外の書き込みは、ルール違反なので、そもそもアウトです。

  53. 57 匿名さん

    今週のトーキョー ウォーカー、見た?

    表紙が、キレイになった東京の川、海の新総会体験

    その中で、都内夜景ベストスポットは水辺、として
    芝浦も大きく扱われて、

    芝浦のナビリオ、と、アイランド内のバグーズバーが、載ってたよ。

    ここの無責任な発言より、雑誌の方が真実味あるでしょ。

    夏の夜こそ、芝浦の運河沿いさ!

  54. 58 匿名さん


    ×総会、○爽快、間違えました。すみません。

  55. 59 マンション住民さん

    雑誌が真実味!?(笑)
    おめでたいですねぇ・・・マスメディアはバイアスのかかった情報の塊ですよ。
    どちらかというと、私はそれを仕掛ける側にいる人間ですが。
    豊洲がいい例です。

  56. 60 匿名さん

    >59
    久しぶりに出てきましたね。
    1行目か最終行で、くだをまく失礼な書きようの((笑)を多用、上から目線でものを言う)、自称、マンション住民さん。(前掲示板の1051、1044,1045でしょう)
    謙虚なのか、住人というのがうそなのか、知りませんが、
    くだらないヘリクツならべてないで、芝浦を肯定するスレに対するふっかけ、
    いい加減、やめてくれませんか。迷惑です。

  57. 61 匿名

    モノレールの音ってどうですか?

  58. 62 住民さんB

    家は運河が目の前ですが特に運河が臭いと感じた事はありません!!
    今の時期は海の匂いは感じますがそれを臭いとか異臭だとかは感じません。
    モノレールの音は・・・・・
    正直ウルサイと思いますが、それも承知で購入したので・・・・
    窓を閉めていれば気になら無いですし。

  59. 63 匿名さん

    住人の人の多くは、気になりませんよ、(ペアガラスだし)
    というでしょう。
    でも、窓を開けるのが好きな住人で、気になるという話をされた方もいました。
    運河の臭いと同じで、致命的に気にならない方が購入してます。
    気にならない方が多数なのは間違いないでしょうが、
    厳密に言えば、人それぞれです。
    購入希望者でどうしても心配ならば、モノレールの音と比較的関係のない、東側
    を購入されたら、と思います。

    これは強調して言いたいのですが、
    モノレールの音は、電車の音と全然違うので、
    その点は安心していいと思います。
    駅から近距離の場合、一概に、駅からの分数が少ないほど(例、3分内とか)、
    資産価値が高い訳ではないのは、駅から近くてもうるさい場合があるのが影響しています。
    アイランドが立地がいいという理由のひっつに、
    田町駅からまっすくで8分なので、駅周辺の電車の音が聞こえないこともあります。

  60. 64 住人さん

    かつてはホテルにしても駅から遠いホテルは趣があると言われました。
    理由は色々とあると思いますが・・・
    都心でそこそこの立地というのは色々な意味で価値があると思います。
    土日はとても静かですしね。

  61. 65 住民さんD

    臭くない臭くないとことさら強調すればするほど、本当に
    ひどい臭いなんだなとアピールしているように見えますから、
    あまり過敏に反応しないほうが、よいかも。

  62. 66 マンション住民さん

    仮住民は出て行け!
    でていけ。カリカリジュウミン!

  63. 67 マンション住民さん

    運河のにおいとか、何かの音が気になるとか、2年以上前と同じ釣りに反応してはいけませんよ。

  64. 68 入居済みさん

    嗅覚はもっとも鈍感な感覚
    どんな臭いも慣れてしまうものです。

  65. 69 匿名さん

    今日、元TBSアナのK・Aさんがお亡くなりになった現場に
    いってきました。
    ゆりかもめがぐるっと回っている海の前の、丸運という倉庫の前です。
    ここから歩いて、5分ぐらいでしょうか。
    違う建物とはいえ、同じアイランド住民だし、
    心境もなんとなく理解できる境遇であったので、行きました。
    丸運の前には、たくさんのお花がそなえられていて、すぐここだったんだな、と分かりました。
    雨の夕方だったせいもあり、彼女の心中を思うと、悲しくなりました。
    今週の週刊新潮だったか文春だったか、に見開きで現場の写真が出ていますから、
    心動かされた方は、いってみられたらいかがでしょうか。
    ただただ、やすらかにお眠り下さい、と祈って帰ってきました。
    心からお悔やみ申し上げます。

  66. 70 匿名さん

    雨の日、玄関に立てかけている、濡れた傘って、
    気分悪いんですけど。
    一応、共有部なので、ダメなはず。
    また、そういうことしている部屋に限って、
    だらしないご家庭が多いんですよね。
    おそらく、禁止されているのを知って立てかけていると思います。
    やはり、許容範囲として、我慢しなければいけないんでしょうね。
    でも、このぐらい許容範囲だから、見逃せよ、というのが見え見えで
    わだかまりがのこります。

  67. 71 匿名さん

    また、物議をかもし出すのを覚悟して書きます。ここは、立地、設備、環境、どれをとっても100点といったら、
    また謙虚な住人の方に、恥ずかしいといわれるので、よしますが合格点はいくでしょう。
    特に、環境も含めた立地は誇れるのではないでしょうか。
    でも、住人でこういうことをいうのはなんですが、実は、このマンション、ひとつ弱点があると私は思っています。
    運河のにおい、モノレールの音、お見合い、いえいえ。それらは、67が言っているように、ずっと前から言われている、特に外部の人がいいがちな、
    安易な誤解で、いずれも大した問題ではないと私は捉えています。
    特に、アイランドのまわりの運河のにおいは、問題視する人はわずかでしょう。(芝浦の運河のそこは、黒く塗られているのも、
    実際はたいしてにごっていなくても、汚れて見えてしまう一因です)
    モノレールの音に関しては、一番近い、うるさいはずの西側にお住まいの62のいうのがすべてです。
    お見合い度は、住人はビュールームで皆様どのくらい近いかはご存知です。それなりに配慮されているとは個人的に思います。
    では、何が弱点か?ずばり、日照です。ここは、北にすこし偏っているので、西は正確には西北、CMTが邪魔することもあり、火の当たる時間が短いです。
    東は、ブルームが邪魔で、午後には日が当たりません。休日おそくまで寝ているサラリーマンは、
    陽光を拝むことはできないかもしれません。北はいうまでもないでしょう。
    実は、このマンションのお勧めは、人気が低い、南なのです。
    販売時、三井は日照の時間表示までして、この弱点、の購入者の理解に勤めました。
    そのくらい、三井もその点は気にかけていたのです。
    その点、転売購入者は、このマンションの見てくれしか、判断材料のすべを持ちません。
    東の海の広大さ、西、北の夜景の美しさ、に目が奪われます。
    ただでさえ、タワー購入者の志向は眺望がウェートをしめます。
    これは、美人コンテストと同じです。
    東子、西子、北子、南子、みんな美人ですが、審査員はその中でも一番の美人を選びます。
    しかし、見るだけでなく一緒に暮らすのだとしたら、ある程度まで美人だったら、
    あとは、一緒に住むのに住みやすい方、という尺度に評価を変えるべきなのが正解なのですが、
    いかんせん、美しさに目を奪われて、美しさという一方方向しか尺度を見出せなくなる方が多いのです。
    私は、正解は、かけがえのない、陽の恵み、を重視した、一緒に住むことを考えて、美人だけど4人の中ではそうでもないかもしれない南子を選ぶ方だと思っています。
    それに、南は地味なおかげで、転売価格もふっかけた部屋がないですし、転売戸数もそこそこありますから、
    自分にあった部屋も見つけやすいのです。
    70.35の14Fの5980万の部屋など(yaho×不動産参照)、まわりの環境が相当悪いのでもない限り、
    私などにいわせれば、一番お勧めなのですが。南は高層と低層でそれほど日照時間が変わりないので、低層が日照に関してはお買いとくといえるのも先の部屋を勧める理由です。
    問題があるとすれば、転売するとき、転売購入者に人気がそれほどないことぐらいです。
    もちろん、眺望を最重視する方には私はお勧めしませんが、(南の眺望も他よりいいという方もいらっしゃるとは思います。富士山が見える日もありますし、高層はブルームとケープの間から見える海は爽快です)、快適に住むことを第一に考えている方は選択肢に加えてはと思います。
    ただ、タワーは総じて夏は暑いですから、日の光などいらない、という方にはこの限りではありません。
    南を推奨する声がないのと転売市場でもいまいちなので、あえて書かせていただきました。
    あくまで、個人的意見ですので気分を害した方には深くお詫びいたします。

  68. 72 南側住民

    71さん、ありがとうございます。

    うちはカウンターのある部屋なので、この季節、直射日光はきついです。
    冬はぽかぽかで気持ちいいんですけどね。
    時々、北側、とくに北東角部屋にするべきだったかな、なんて思ってしまいますよ。
    (みんな、隣の芝生は青いものですから)

    品川方面の景色や空気の澄んだ時期の富士山もいいものですしね。

    私もグローヴに住んでいて、非常に満足しています。
    不満なのは、駐車場のシステムですかね。
    あれは、これ以上改良できないものでしょうか?
    先週末なんて、出庫のために30分以上待ちました...

  69. 73 マンション住民さん

    駐車場問題。
    あれがめいいっぱいなんじゃないのかな。
    各家庭のインタホーンで
    待機状況が分れば
    待機の分散が出来るかも知れませんが…

  70. 74 匿名さん

    71ですが、日照、に関して、弱点という強い言葉を使用したのは不適切でした。
    港区のタワーは、ここのようにそれぞれ配置を考慮されることもなく、
    タワー同士隣接している場合が多く見られ、
    ここ以上に、日照に注意が必要なタワーが
    多いことを、失念しておりました。
    ここだけの特有の問題ではなく、
    言葉の選び方として、妥当ではなかったと思い直しました。
    その点のみは、訂正させていただきます。
    失礼いたしました。

  71. 75 住民

    確かに、駐車場が唯一の不満かも。デベの思ったよりは利用者が多いのも原因の一つ。
    やっぱり月額3万円台の利用料金じゃ収拾付かなくなると思うので、思いっきり値上げして流量制限すべきでしょう。

  72. 76 住民さんA

    キャピタルマーク、グローブは投資目的の購入が多かったせいか、
    売り物件が多いですね。逆にケープタワーの売りが少ないというのが
    特徴的です。キャピタルの売り物件の多さは突出してますが、
    グローブも最近になって売り物がかなり増えている印象です。

  73. 77 入居済みさん

    >>75
    同感。あの値段設定は明らかにオカシイ。

  74. 78 匿名さん

    >76
    釣りですか。
    ここは、ここ数ヶ月売り物は増えていません。
    他マンション名を出しているが、
    内容も真実ではないし、釣りに載るのはいやなので。いいませんが。

  75. 79 マンション住民さん

    ほんまや。
    グローヴは明らかに売りは少ない。
    ケープは35戸、未だに売りに出されている。
    アイランド外の物件、キャピタルについては
    全く売れていない。

    その辺、ちゃんと正確に伝えてくれな。

  76. 80 住民でない人さん

    こちらのマンションに、自殺されたKさんが住んでいたのでしょうか?

  77. 82 マンション住民さん

    もうええわ、その話題。
    住んでないよ。
    大体、芝浦アイランドじゃないんだよ。

  78. 83 入居済みさん

    >>75

    出し入れするときに一回500円とかチャージすれば
    出入りの数が減るんじゃないでしょうか

  79. 85 マンション住民さん

    どこの世界に
    自分のクルマを駐車場から出すとき
    金払わなんいかんの?

  80. 86 住民さんF

    >グローブは投資目的の購入が多かった

    嘘です。ここは居住目的の所有者がほとんどです。
    本宅が別宅になってしまったような方々も大勢います。
    加えて、超長期のスパンで「骨を埋めよう」と考えられている方の多さが特徴です。

  81. 87 住民さん

    南側は正直いいと思えませんね。ケープタワーの圧迫感がすごいんじゃないでしょうか。低層は都営住宅がみえますし。
    やはり、東側、西側が人気があるんでしょうね。

  82. 88 住民さんK

    >>87さん
    実際に住んでみないとわからないと思いますけど、グローヴとケープの距離は
    300メートル以上ありまして、受ける圧迫感はそれほどではありません。
    夜になると綺麗ですよ。

    CMTとグローヴの距離は、実は直線距離で400メートルを少し超えるぐらいですけど、
    西側の景色に圧迫感があるとは思わないでしょ。
    (まぁ、方向が少しずれているのもあるけど)

    ケープの周辺やそれとの間に高い建物がないので、ケープの存在感はありますけど、
    それは目のトリックみたいなものです。

  83. 89 住民さんB

    今日は、芝浦小学校の運動会。
    良い天気で幸運です。
    そう言えば、ご近所のキャピマさんは,屋上ヘリポートの見学会をやってますね。
    人が一杯登って、こちらを見ています。
    ちょっと、行ってこようかな。

  84. 90 住民さんA

    >>87
    南側ケープの圧迫感がすごい、というのなら東側のエアーやブルームはどうなるのだろう・・・

  85. 91 マンション住民さん

    へぇ〜
    グローヴも防災上の観点から
    見学出来ればいいのに。

  86. 92 マンション住民さん

    >>89
    他人の住居に冗談でも物見遊山で侵入するようなことを書くとアブナイよ。最近は住居侵入の現逮がよくあるから。
    老婆心ながら。

  87. 93 住民さんA

    おはようございます。
    朝から頭に湯気が立ってます。

    これまでも住人のゴミの出し方に
    何度か怒りを覚えましたが・・・
    きょうもクリーンステーションで
    ダンボール箱の山を発見!
    中身を出したまま、たたみもせず、
    空き箱をそのまま積み重ねて放置してあります(怒)

    いったいこの階の住人はなんなのでしょう?
    今までのめちゃくちゃなゴミの出し方をしていた人と
    同一人物でしょうか?

    うちでは、ダンボール箱はテープをはがし、
    きちんとたたんで紐をかけて
    ゴミに出しています。
    (当たり前のことだと思います)

    あ〜〜〜、やっぱりこの階の住人全戸に
    貼り紙して訴えたいです。
    (注意書きを玄関ドアに貼りつける)
    いくら掲示板(ロビー)や「お知らせ」で注意しても
    そういう人は見もしないし、読みもしないでしょう。
    なんでも人が片付けてくれる・・・と思ったら
    大間違いです。
    ほんと監視カメラをつけたいですね〜。

  88. 94 住民さんF

    お気持ちは察しますが、
    そもそも段ボール箱だけは1Fの粗大ゴミ置き場に捨てに行くものでは?
    燃えるゴミの台車に入らないサイズのものは、面倒でもそうすべきだと思いますよ。
    ルールなんですから、律儀に守るべきだと思います。

  89. 95 住民さんF

    よい集合住宅の要件として、住人みんながルールに恭順である、というのは大事だと思います。

  90. 96 マンション住民さん

    何階ですか?
    うちの階は超良好ですよ。

  91. 97 住民さんA

    その人の生活様式、習慣は
    張り紙で効果があるとは思えませんね。
    やはり、直接指導や注意することが必要だと思います。
    出元が誰なのかを調べる必要がありますね。

  92. 98 住民さんA

    もしかして36階とか?

  93. 99 住民さんA

    いや、35階でしょう。何か、落ち着きませんので。

  94. 100 住民さんX

    固定資産税がらみの封筒が、2通送られてきたけど、
    見方が難しくて、わからんのお。
    誰か手短に見方おしえてくれんかのお。

  95. by 管理担当

  • スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ピアース西日暮里
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸