- 掲示板
千里中央まで徒歩10分圏内という点に惹かれて購入を考えています。
モデルルームに行かれたり、契約された方がいらっしゃれば
ご意見をお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2004-09-28 18:56:00
千里中央まで徒歩10分圏内という点に惹かれて購入を考えています。
モデルルームに行かれたり、契約された方がいらっしゃれば
ご意見をお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2004-09-28 18:56:00
319さんのご意見の書き方に
冷静な怒りを感じましたので再度投稿します。
自分の購入する新築物件がいきなり不幸な事になり、
まして、業者の対応にも恵まれないということを
理解されていたら、319さんのような文章は
書けないのではないでしょうか…。
295で書き込みした後、
業者の対応が全て終了してからご報告しようと思っておりました。
気を取り直して経過ご報告しましょう…。
1.天井を再度すべてはがして、水抜き工事のために
数箇所穴を開けて、水抜きを行った。
2.穴を開けたので水が天井に染み渡っていたが、
数日するとシミがなくなり、セメントで埋めた。
3.再度、水が残っていないか超音波でテスト。
4.書類にして提出するように依頼
5.書類が単なる作業報告書におわっていたため、
再度、この案件に対する永久保障を付加するよう依頼
6.鍵渡しの日まで連絡がなかったので、再度訪れる。
両社共に東京に本社があるため、保障に対して、
社印が発行できるかどうかの稟議があるなどして
なかなか書類の提出ができない旨連絡を受けた。
以上になっています。
(…ということは、対応がまだ続いているということです。
17日の鍵渡し当日午後に引越し車を横目で見ながら
まだ、業者の対応はどうなっているのかと問いたださないと
答えが未だ返ってこないぐらい対応が遅いということ。
その翌日には、すべての配達荷物を遅らせるように
手配しないといけないという無駄なことに大量の時間を
費やさないといけない労力と精神的屈辱)
これらをふまえて、今後ご意見くださるようにお願いします。
そして、余談ですが… 書き込み以降、
両社の対応が手のひらを返すように変わったのは事実です。
あまりの変わりように最初は怒りもさめやらず、
しらじらしくさえ感じてしまいましたが、
自分の終の棲家になるのですし、この先ずっとお付き合いを
続けないといけない間柄であるからには、
しっかりとした対応をお願いし、それを遂行していただいている間は、
この業者を信じてよいのでは…と思っております。
本社での稟議が無事迅速に通ることを皆さんも見守っていてください。
次回の書き込みには、無事 保障内容をご報告できるでしょうか…。
1月末には、引越しをしたいです。
皆さんに遅れをとること二ヶ月ですが、仕方ありません。
入居はゴールではなくスタートだと思ってます。
これからも宜しくお願い申し上げます。