アデニウム吉祥寺にくる前に、別のマンションに住んでいましたが、
そのマンションの管理レベルと比較すると、アデニウム吉祥寺の管理レベルが低さには遺憾です。(見回りの頻度、清掃レベル、等)
原因の1つには、管理人の意識の差があると思います。
2つ目は管理会社そのものの体質があると思います。
今後は、対応はそろそろ具体的に検討する方が良さそうだと
思っておりますが、皆様いかがでしょうか?
[スレ作成日時]2007-09-09 15:38:00
アデニウム吉祥寺にくる前に、別のマンションに住んでいましたが、
そのマンションの管理レベルと比較すると、アデニウム吉祥寺の管理レベルが低さには遺憾です。(見回りの頻度、清掃レベル、等)
原因の1つには、管理人の意識の差があると思います。
2つ目は管理会社そのものの体質があると思います。
今後は、対応はそろそろ具体的に検討する方が良さそうだと
思っておりますが、皆様いかがでしょうか?
[スレ作成日時]2007-09-09 15:38:00
>>202さん
総会の状況を教えていただきありがとうございました。
今までこの掲示板で住民の方々の不満がたまっていることは分かっていましたが、一方ここに来られない住民の方々がどのようにお考えなのか分かりませんでした。
これで居住者の大半の方々が現管理会社には問題ありと考えていることが分かりました。
今後8月の総会に向けて準備が始まりますが、新役員の方々にはご苦労様です。
自薦他薦でいろいろな管理会社から売込みがあると思いますが、ここでまた管理レベルの低い会社と契約しては一大事です。他の複数の管理会社より見積もりを取りプレゼンテーションをしてもらい、実際にその会社が管理しているマンションを見に行って、出来ればそこの管理組合や住民の意見が聞くことが重要だと思います。
管理会社に危機感が感じられないとのご意見でしたが、これでいくら管理会社に改善を申し入れてもほとんどマトモに対応しなかった理由が分かりました。
ちなみに「第22条」とありましたが、業務委託契約書を見ましたら「第21条(契約更新)2項」に3ヶ月の暫定契約が書かれています。
総会、お疲れ様でした。当日、不在にて参加できませんでしたが、管理会社の件について、前向きな意見交換があったとのことで、少しホッとしました。他のマンションでも、管理会社の評判が良いところはあまりないようですが、少しでも良い管理会社に任せたいものです。やはり、システム化されているという点では、大手でしょうか。住民の皆さんや物自体は良いと思っていますので、管理会社としても扱いやすい建物ではないかと思います。期待しています。
204です。脱字でした : 住民の皆さんや「建」物自体は良いと思っていますので・・
池の藻の繁殖を少しでも防ぐために、8時〜22時まで流水をするようですね。
そんなことするより、2週に一度でいいので、「長靴+デッキブラシ」で池の底を
ひと掻きすれば良いのにと思います。
それすらせずに、ほぼ意味の無い事にお金を使うというアイディア自体が、
現在の管理会社を象徴している感があると思います。
今日掃除しなさい。管理会社、掲示板見てるはずですよ。なぜしないのか不思議だ。
掃除は基本です。お願いします。
私も総会に出席出来ず申し訳ないのですが、新管理会社に関しては新役員の方々が検討、選定をするのだと思うのですが、次回の臨時総会まで一般住民にはその選定するに当たっての途中経過の様なものは公開されないのでしょうか。新管理会社選定するにあたってのプロセスみたいなものが知りたいのですがどなたか教えて下さい。土、日、祝は仕事なのですが次回臨時総会は有給取得して出席します。
今日、早く掃除して、池
住民で順番にやってみましょうか?夏だし。
>>211さん
住民で掃除するのも良いですね。
どうせ3ヵ月後には管理会社も変わるのだし、その間だけでも住民で動くのが良いと思います。
住民同士のコミュニケーションもとれて、池も綺麗になって一石二鳥。
何もしてくれない管理会社(もうすぐ居なくなるし)を当てにしても仕方ない。
自分の住んでるマンションだし、ポジティブにいきましょう(^^)
住民同士、協力できそうです。
回覧とかまわしてみては?
サザンビラの1階廊下に、小さなムカデ(?)が大量発生しています。
天井に張り付いて、ニョロニョロと。
掃除はしてくれているようですが、小さいお子さん等には、少々危険ですね。
やはり、緑が多い分しょうがないのかな。
なめくじも大量ではないですが、発生してますよ
でも、まあしょうがないでしょう。こんなけ緑と土があれば。
東京だと虫とかもあんまり見れないので
子供にはいいかなっと思ってます。
最近バイク置き場に1台黒いバイクが、
枠外においてあります。
アデニウムのシールもないので
おそらく不法なんでしょうね。
ほんとうにモラルがない。
管理人に注意してもらおうかと思ったのですが、
いつも管理人のいない時間に止めてあります。
24時間有人管理じゃないとこうなるんだな〜と。
管理会社が変わるようだったら、
24時間じゃなくても12時間管理ぐらいにしてほしいです。
1階の住民です。
今回のアフターサービス確認の際に、中庭の手入れ、木々の消毒などが
全くされていないのでは??ということを業者の方に聞き、愕然としました。
手入れや消毒がされていないために、虫が大量に発生していたりするのでは
ないでしょうか?
害虫のついている木もたくさんあるようです。
これだけ緑があれば、植木屋さんなど、当たり前に来ているものだと思っていたので
驚きました、、
この問題については、どちらへお願いすればいいいのでしょう??
わかる方がいらしたら教えてください。
216さん この前中庭のところで管理人さんと業者(植木屋?)の人が話しているのをみかけましたよ。手入れの打ち合わせでしょうか?だからもうじき手入れに入るんじゃないでしょうかね。またお知らせがポストに入ることでしょう。これだけのマンションですから、まったく考えていないわけじゃないと思います。
216さん
掲示板見ました?7月10日から庭の手入れが入るお知らせが貼ってありましたよ。もちはこぼーどにもお知らせがありました。何だか以前と比べてだいぶ対応がしっかりしてきたように思います。(って私だけでしょうか?)これで庭もすっきりとして今年は心地よい夏が迎えられそうですね!
庭、いいんじゃないですか?
それより、かくフロアーチェックしていただきたい。
基本ですよ。おもってつらなんかより中身ですよ。
そうですね。私が知っている限りいまだって電気がきれている所が7カ所あります。
例えばホールの二番のところの電気つぼがあるうえですね。
それに駐車場に一カ所管理人さんはチェックしてないでしょうね。
10時5時男ですから。困ったものですよ。
池なんかよりまず環境整備そのためのかくフロアーチェックしてもらいたいものです。
まずはね。
それからでもやってうださいよ。池は。
基本ですね。
まずやっていただきたい事は。
住み良い環境を整備してください。
24時間ここは稼働していなくちゃ。
みなさん
賃貸で上、下、音もしないマンションたくさんあります。
うるさくありませんか?
ここは購入したマンションです。
ひどいね。音が、気になります。
賃貸のほうがよかった。