2階という話しを聞きました。
どのようなTSUTAYAかはわかりません。
オープンもいまのところわかりません。
組合の方と最終段階まできていると聞きました。
すみません。宜しくお願いします。
タバコぐらい気兼ねなく吸わしてくれよ。
【一部テキストを削除しました。管理人】
吸殻ですよ。
消したつもりでも火がついていたら、火災の元です。
怒って当たり前です!
気兼ねなく吸いたいのであれば、マナーやモラルをもって吸っていただきたい。
【一部テキストを削除しました。管理人】
パブリックスペースでもなく、戸建でもなく、ここは「共同住宅」なんだよ。いつでも管理組合の議会で討論しようや。しっかり面と向かって話そうぜ。
【一部テキストを削除しました。管理人】
パブリックスペースでもなく、戸建でもなく、ここは「共同住宅」です。そんなに吸いたければ、その意見は、しっかりと管理組合の議会で十分討議しましょう。くれぐれも時勢に逆らう、良心を逆なでするような発言はやめましょう。
【一部テキストを削除しました。管理人】
普通に喫煙していれば、吸殻や灰が飛んで来る?ってのは考えにくい。
煙ならわかるが。うちも煙は下から来るし。
灰や吸殻が来るってのは、ベランダの外側へ向けて捨てなければありえないよな。
捨てたとして、風が内側のベランダ側に吹いてなければ、吸殻は3階や1階に落ちるだろう。
ただ、灰をベランダの外に捨てたり、吸殻を投げるような奴がいたら、
そいつはかなり頭がイカれてるな。その行為で他人に損害を与えれば、不法行為だな。
そんな常識のないやつはいないと信じたいが。
ベランダで吸う(蛍族等)のは自由だが、最低限の良識は守って欲しい。
なんかマナー関係で残念な話が多くて寂しいですね
注意の張り紙ばかり増えないよう願いたいものです
早くホコロコで住民専用のBBSを開設して欲しいですね。
くれぐれも喫煙による火災が発生しないように!
517です。
吸い殻が2回ベランダに落ちていました。
もちろんうちの者は誰も吸いません。
初めは入居前だったので、コーティングの業者かと思ったのですが、
入居後もあったので、どこかからやってくるようです。
ベランダに灰皿が置いてあるのでしょうか。
タバコ位気兼ねなく吸いたいのなら、自分の家の中で吸ってほしいものです。
壁紙が汚れるからとか言う気の小さい人は、初めから吸うな、と言いたいです。
こういうことを書き込むと荒れるかもしれませんが、
タバコが大嫌いなものにとっては、それくらい腹が立つことです。
下に行かなくても施設の予約状況がわかるようにして欲しい。電話してもつながらないし。
ベランダの水が流れる所を伝って、ゴミなどが両隣のベランダへ流れていきます。
タバコは同フロアの両隣の方のだと思います。
ホコロコで予約システムがあれば、共用施設の予約情報がシェアできると思います。
そういえば、なんでプラザはガーデンより管理費が高いんだろう?
さして、管理内容が違うとは思えないんだけど。同じ金額にして欲しいな。
修繕費は積み立てだからいいけど、管理費は消費するものでしょ?
ほとんど似たようなマンションなのに、管理の内容も同じなのに、なんでこっちは高いの?
> No.538
1.議論する場
この様なご質問は、本来ここではなく、管理組合で議論する話題ですね。
5月に管理組合総会が開かれるお知らせが来ていましたので、その時ご質問していただければ
と思います。
管理関して課題なども多いですが、早く総会で議論したいですね。
そういえば、大崎ウエストシティタワーズはすでに臨時総会が開かれました。
2. ご質問について
同じ面積の住戸でどのぐらいの差が出ていますか。
あくまでも個人の推測ですが、「北A棟および北B棟の一体管理に関する協定」に関係するではないかと思います。ガーデンはそんな協定がないでしょう。
先週1Fに「京の華」手打ラーメンと焼き小篭包ができました、まだ行ったことがありませんが、味はいかがでしょうか。
ちなみに、防災センターの方の仕事は結構丁寧ですね。
巡回も時々に見かけます。1Fの敷地に駐輪があった時もいちいち注意の紙を張ったりしています。
月曜日に「京の華」行ってきました.
つけ麺と焼き小篭包を食べました.味は,つけ麺のスープはちょっとしょっぱい感じでした.「京の華つけ麺」や「みそつけ麺」などもあるのでそちらの方がいいのかも知れません.麺は手打ちでコシがありますが,太さがまちまちでちょっと微妙でした.焼き小篭包は,普通の小篭包と比べて特においしいとは私は思いませんでしたが,油で焼いてあって好きな人は好きかも.一度は食べてみていいと思います.
開店したばかりだったせいでしょうが,接客・注文のさばき方は問題ありでした.
中国の人らしきフロア係の人が運んでくるのですが,どこに運んでいいのかわからずうろうろした挙げ句,”11番ですか?”などと客には意味不明な伝票番号(?)を聞いてきました.つけ麺を食べ終わってずっと待っていても焼き小篭包が出ず,見ていると私よりかなり後に注文した人に2回ほど先をこされたのでさすがにどうなってるのか聞いてみると,”順番だから”とこっちがこらえ性がないかのようなことを言われ,順番はこっちが先だと言うと,”手作りだから時間がかかる”と言われました.あんまり言うのも大人げないので黙って待ちましたが,他にも同じように待ちくたびれているお客さんが数組いました.
せっかく1階に入ってくれたお店なのでがんばってほしいですが,私的には,サービスが改善するまではもう一度行く気はしません.どなたか,この掲示板で”全然問題なかったよ”と報告していただけることを祈ります.
北A棟および北B棟の一体管理に関する協定ですが、家はオフィス棟と住宅棟の管理が別なんですか?
京の華より馬賊の方がぜんぜんおいしいですよ。