刻舟さん
え!お店の開業を考えているんですか??採算度外視で、是非(笑)
こちらの方は出会うと皆さんご挨拶して下さって、本当に気分がいいです。
まだ行っていないので、ビューラウンジも行ってみたいです。
隣の南角さん
あ、そうでしたか。あれはやはり配達側でしたね。ビックリしました。
あれでは夜メールを取りにいって犯されかねないと思ったもので…。
誤解でしたね、すみません。でも、本当に素敵なロビーでしたよ。行き来できないのが残念です。
>入居前さん
入居前なので、ワクワクする気持ちはわかりますが、少し相手の立場を考えて話された方がいいのではないでしょうか。
「問題ありな気がする」「その点プラザでよかったかな」「犯されかねない」など、不適切で相手に不快な気持ちを感じさせる言葉もありますし、「え!」や「そうそう」や「あ、」など、雰囲気にそぐわない使い方も直した方がいいと思いますよ。
>管理人さん
このレスを不適切な投稿と感じましたら、削除してください。
482さんに同意します.
”そうそう”とか”え!”とかはまだしも,”犯されかねない”なんていう表現は,他人が居住するマンションに対して明らかに不適切だと思います.しかもその発言の根拠も,この方の思いこみによるものですし.
もうすでに削除依頼されているようですが...
ガーデンの掲示板は,廊下の天井がプラザの方が低いだの高いだのとどうでもいいような話で何だかかなり荒れてしまいました.お隣と比較してどうこうという話題は控えるようにして,プラザがどうしたらもっと住みやすくなるか役立つような掲示板になればいいと思います.
去年JRの全面禁煙で、日暮里駅に喫煙所はありません。結局喫煙者は下御隠殿橋で吸っている状況です。個人的にタバコに「環境税」を徴収すればよいと思います(脱線してすみません)。
駅までの通路は1Fを利用するのも良い、横断する商店街の道路に交通量は比較的に少ないです。ただメールボックスは3Fなので、郵便はわざわざ取り行かなければいけません。
まあ、プラザタワーとガーデンタワー住人の仲が悪いのは良くわかったよ
ガーデンタワーとプラザタワーの住人同士はなかが悪いと決めつけるのはどうですかね。私個人で申し上げればそんな気持ちは全くありません。
先日友人がプラザタワーの私の部屋に遊びにきたのですが、「このマンションは知らない人でも軽く会釈してくれて気持ちいい」と言ってました。私も同感です。ベタベタするのは厭ですが、エレベーターに乗り合わせた時など、私はあなたに敵意はありません、と軽く態度で示すのヨーロッパでは(私の乏しい経験から)普通です。ちなみに建物についての友人の感想は「共用部分のつくりにはあまりお金をかけていない様に見える」と云うことでした。私には随分高級に見えるのですが、まあ人それぞれですね。ハード部分にこだわるより、ソフト部分が充実しているほうが住みやすいと私は思います。管理組合頑張れ!
豪華さはないけれど、シンプルで上質なマンションという感じですね。
こちらのマンションのスローガンもそうだったと思います。私はとても満足ですよ。
2006,7年当時、某有名デベ、有名湾岸マンションの内覧もしましたが、このマンションよりショボイ作りで驚いたことがあります。
壁紙、洗面所の床材が貧相で、壁かけエアコン、タンクトイレ…、共有部だけ豪華にして、占有部の内装を削られるだけ削ったマンションは多かったですね。共有部、占有部、両方良い作りのマンションは、高級マンションだけの時代でした。
管理組合を頑張らせないとまずいですね。ホント。
どの様になっているのですかね?
コンシェルジュと管理人は同じですか?
管理人室に電話するといつも通じない。転送されて、留守番電話。
管理費を払っているのだから、苦情をいれようか考え中。
管理人室はどこにあるのですか?
それに引き換え、防災センターは電話がいつもつながる。
丁寧に教えてくれる。
見回りもよくしている。
警備員とはよく会います。ご苦労様です。
「マンションは管理を買え」と言われています。
以前ごみの運搬中でB2などドアに傷が付けられていたという書き込みがありましたが、若干気になります。
今日管理組合理事会の議事録が配布されました:5月に第1回通常総会が開催されます。ですので、その時に提案、意見などを発表していただければと思います。
よい管理には皆様のご協力と提案が必要です。
管理組合が重要なことは私も全面的に同感です。
ところで、昨日ポストに入っていた「第1回全体理事会議事録」について年寄りの小言を言わせて下さい。本来、誰でもアクセスできるところに出す性質のものではないこととは承知していますが敢えて申し上げます。
1.理事会の議事録ですから提出者は理事長のはずです。その提出者が自分のことを理事長様というのはおかしいです。
2.議事録と、管理会社からの連絡・案内が混在しています。
以上2点は原因がはっきりしています。管理会社が全てこれを作ったからです。そのこと自体は悪いことではありませんが、結果をみると失礼な良いようですがレベルが低い或いは手抜きと感じます。次に議事録の作成日です。これも失礼な言い方ですが、この程度の内容なら理事会終了後1カ月近くかかるはずはありません。2月6日の住宅理事会開催日が過ぎてからの配布は怠慢といわれても仕方ないと思います。
刻舟さん
ご意見、ありがとうございます。おっしゃていることは私も理解しています。
理事会の仕事が大変ですし、まだスタートしたばかりですので、本格的な仕事まだこれからと思っています。早く軌道に乗せることを期待しています。
>492さんへ
同感です。
B2の件は、3回管理の方へ連絡を入れました。
その都度対応はして頂いてるのですが、結局は同じことの繰り返しです。
もう、しょうがないかぁ?と思っているところです。
傷だけではなく、ドアが閉まらずひっかかり外から開けられる状態でした。
壁などは傷というより、粉砕です。
清掃業者を代えた方がいいのでは?と意見は言っておりますが、
やはり、組合の方で決めないといけないとの事です。
まずは理事会に嘆願書を出してみて下さい。との事でした。
なかなか、一人の力ではどうにもならないと感じています。
また、この件とは関係がありませんが最近大変な事がおきた様です。
24時間管理なのに、非常に残念です。
みんなで力を合わせて、大切な住居を守っていけたらと思っております。
個人的な意見ですが、清掃があまりいきとどいてない気がします。
みなさんのご意見お聞かせ下さい。
長文失礼致します。
>495さん
>また、この件とは関係がありませんが最近大変な事がおきた様です。
>みんなで力を合わせて、大切な住居を守っていけたらと思っております。
上記は大変気になります。差し支えなければ教えていただけますと幸いです。 力を合わせるためにも。
こういった住人以外の目に触れる場所で、自ら資産価値を落とすような話題はふさわしくないのではないでしょうか。
提案なのですが、皆が気が付いた事を入れられる意見箱を設置してはいかがでしょう?
鍵は理事の方が持ち定期的にチェックし、早めに対処出来たらいいと思います。
確かにコンシェルジュさんはいつもつかまらないですね。
つかまらないときは防災センターの方に無線で呼んでもらうといいですよ!
⇒497さん、
確かに公共の場ともいえるところにどこまで書くかという境目は難しいですね。それで、ホコロコのマンション専用ホームページというところを覗いてみましたが、何も書き込みが無かったのでここはやめときました。プラザタワーの住人はこちらに書くようにしたらどうでしょうか。