物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番21(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
440戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上41階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月10日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]有楽土地株式会社 [売主]名鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]有楽土地住宅販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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BEACON Tower Residence口コミ掲示板・評判
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531
匿名さん
TV 三井に住んでます。
私 BEACONに住んでます。
友 は?
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532
住民
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533
eco
みなさん、何かエコ活動してますか。エレベーターってよく他の人と便乗することは自然の流れであるかと思うんですが、意図的に二人以上乗るようにしたこととかありますか。そうすると電気代も節約できるのかなと。ゴミ置き場も節電ならエレベーターも効率よく利用できたらいいなとふと思ったりしてみました。
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534
住民
意図的に同乗されたら気味悪く感じると思う…
エコでやってるとしても、同乗された方はわからないし
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535
マンション住民さん
>>533
>>意図的に二人以上乗るようにしたこととかありますか。
ごめん、その例の状況がよくわかんないんだけど。
エレベーター待ってて、来たら普通に乗るでしょ。一人だろうと二人以上だろうと。
待ってる人が自分しかいなかったら、誰か同乗する人が来るまで待つってこと(笑)?
それとも、もともとは誰かいたら意図的に一緒に乗らなかった(ズラしていた)のを、
一緒に乗るように意識改革するってこと?
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536
マンション住民さん
そうですそうです。意識的に一緒にのるということです。あと全ての階に停まるエレベーターを複数の時は使うようにするとか。それなら一回で全員運べて、低層階用と上層階用の二つを動かさなくてもいいですよね。って難しいですよね。失礼しました。すでにエレベーターはコンピューターで管理されていて消費電力が一番少ないロジックで動いているんですよね。何かできることがあったらなぁって思っただけです。
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537
住民さんA
たとえば、明らかにもう少し待ったらもう一人乗れるタイミングあるじゃないですか。それでも複数あるので待たずに行くんじゃなくて、その人を待ってあげるとか。それなら考えられますよね。確かに。
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538
マンション住民さん
>>536
ナルホドー。
エレベーターに乗ろうとしてるときに、ひとつ前のセキュリティのところに人が来たら、
一応待ってあげたりしますが、エコという観点よりは、まあマナーとか優しさって感じかな。
(トイレ我慢してるときとかは、そっこーで「閉」押します、ゴメンナサイw)
さすがに誰もいないときに、誰か来るまで待つことは私はできないかも。 ^-^;;
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539
住民さん
何より、無意味に障害者用のエレベーターボタンを押さない事が簡単なエコですね。
ホント、両方のボタンを押すのを止めて欲しい。
メインのボタンだけ押せば、一番早いエレベーターが来る訳だから。
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540
常識者
同感。身障者用を無意味に押す阿保のせいでストップ多くなる。今度見たらシバきましょう
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541
入居済みさん
こんばんは。
玄関の掃除ですが、イオンで売っているシャークというスチームモップが、使いやすいですよ。
(深夜のTV通販でも売っています)
我が家は、犬がいるので、床がなにかと汚れるのですが、
掃除が簡単で、大変助かっています。
玄関は防水ではないので、水をまくのはだめですけど、
水ぶきは問題ないですよ。
大理石なので、汚れは早めに落とさないと、染みになることもありますよ。
うちは、小さな染みができました(涙)
スチームモップお勧めです!
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542
匿名さん
スチームモップ、テレビ通販で買いましたが半年で柄が折れました。ポンプ部分がプラスチックで強度不足だと思います。
新品交換しましたが全製品欠陥ではないかと疑いたくなります。
性能も△?スチームは高くてもケルヒャーにした方が無難です
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543
住民
そろそろ販売も終盤ですが、HPのアカウント譲って頂いたりできないのでしょうか。
各施設の管理をWEBベースにしても良いと思うのです。
これだけ住人が居れば自前でサービスを構築するのもわけないように思います。
お金を掛けずにサービスを有効的に活用できないでしょうか。
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544
マンション住人さん
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545
住民
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546
匿名さん
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547
マンション住民さん
片付けをしているADさんに伺ったところ、3月に放映の特番のドラマだったようです。長澤まさみさんがいらしたそうですよ!
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548
マンション住民さん
>543さんへ
ほんとにその通りですよね。
ビーコンカフェのLAN使用、ビジネスセンターの予約、ゲストルームの予約、その他各種情報の掲載など、Webでぜひやりたいものです。中長期的にはマンションの管理コスト削減につながりますし、何より利便性が高まりますよね。掲示板もそのWebに作れば、本当に住民の方だけが書き込みできますしねえ。
理事会に提案してみるのがいいんでしょうか???
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549
マンション住民さん
>>548さん
理事会へ提案しましょう。
開発自体は各居住者で自宅で手分けできますから、協力者を募る告知をしていただき、アカウントの譲渡または、期限切れ再取得(JPなら年間2万円くらい?)と同時に、全戸数分のサービスメールアカウントも作れると思います。
開発期間中は、.netアカウントとWEBサーバー、メールサーバーを年間3000円くらいで借りるとか。
これだけ戸数もあることですし、知識がある人はかなり居ると思います。
自分達で出来ることは積極的に参加し、良いマンションに出来ればと思います。
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550
マンション住民さん
アカウント?ドメインのことをおっしゃっているのでしょうか?
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551
住民
webベースでのシステムはセキュリティなどの制約が厳しくて難しいと昨夏の総会で言っていたような気がします。
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552
マンション住民さん
WEB/システム業界でプランナーをしております。
まさにドンぴしゃの専門職です。
良い提案ですね。
当然、現在はJVのものとなっている(だろう)ドメインの有効期限が切れる際に、然るべき管理者で引き継げば、マンション住民の管理機能として運用することは可能です。然るべき管理者というのを、誰にするかでしょう。マンションの管理組合自体という名義でその権限を持てるのか、管理組合のどなたか担当者を決めてその人を立てて持つのかは調べないといけません。
(当方は、企業を相手にしているので、管理組合などのような民法?的なところは不案内です)
551さんのおっしゃる(と言うか、総会で言っていた)セキュリティの部分ですが、これはWebの作り方次第ですので、はっきり言って素人が「心配」と言っているのは無意味です。いくらでもセキュリティの硬いシステムは作れますから。
こちらの掲示板のように、明らかに住民でない人も簡単に成りすましで書き込めるようなものとは全く別モノです(笑)。
各予約などをWeb化すれば、コンシェルジュの人員・時間削減になりますし、何より住民はラクです。部屋から全て出来るわけですから。
それ以外でも、完全に守られたコミュニティを作ったりなど、お子さんのいる家庭などでもメリットは多いと思います。
私の仕事は前述のとおりですが、その仕事が自分の新しいマンションに役立てるのなら、ぜひ前向きに立ち上がりたいですね。
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553
匿名さん
WEBサービスぜひ実現させたいですね!
セキュリティの件、マンション内にサーバーを立ち上げたらどうでしょう?
Globalではないのでマンション外から接続不可能になりませんか?5万くらいのPCで問題ないんじゃないでしょうか。
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554
住民
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555
匿名さん
課題は誰がどのように責任を持って管理、保守していくのでしょうか?
システムを実現すること自体は住民のスキル、経験で十分だと思います。
しかし、今は夢だけでその先の課題を無視している状態です。
552のような方が有志で対応してくれたとしても、5年、10年と長期的に保守し、問題に対して責任を取れるか?というと、実際には厳しいと思います。
きっかけとしては、賛同する有識者の方々に音頭をとってもらう必要があると思いますが、目先の興味だけで立ち上げてしまうのは後々のトラブルになりかねないと懸念します。
テンション下げるような意見でスミマセン。
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556
匿名
そもそもボランティアで構築するの?
ってことだと。
保守含めて長期的に出来なきゃ無責任と言われてもしょうがない。
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557
住民
知識のある方に口をはさんで頂いて、ここに適したシステムをデザインするのが良いと思いますが、実際に手を動かすのは発注した業者さんですよね。
メンテナンスも発注。
後々、修正やらダメ出しする相手は金銭で解決する関係でないと…。
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558
マンション住民さん
>>555,556
552です。
もしかして勘違いをなさっているかと思われたので、念のため書いておきます。
通常「モノ作り」というのは(こういったシステム含め)、クライアント側(この場合は住民ですね)の担当者と、システム・制作側のプランニング・ディレクターで進めていきます。
どちらもボランティアで無責任にやるわけではないですよね。
住民側は当然、管理組合から選出された方で担当するでしょうし、
その際ふだん仕事で制作側のプランナーをしている私がお手伝いさせていただいても
構いませんし、また逆に会社ツテのシステム・制作会社を紹介することも可能です。
逆に、私が会社側としてそのままプランニング・ディレクターを務めれば、
何せ自分のマンションのシステムを作るわけですから、赤の他人よりも責任を持ち、
より良いものを作るという意味でもモチベーションが上がるな、ということです。
要は住民側として住民レベルでのお手伝いも勿論喜んでさせてもらいますし、
会社側で立つなら、当然会社をもって5年、10年とサポート保守なども含めて見れるということです。いずれにしても、住民担当と会社が必要なわけですよ。
その場合、まずはこういったシステムの構築費としてどういったものを実現したいか、
また予算はどれほどか、などが先決事項となります。
ご参考まで。
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559
匿名さん
我が家のことなのだから、皆で協力して良いサービスを構築できれば良いと思います。
セキュリティの件もそうですが考え過ぎておかしな発想になるのが一番問題です。
予約システムにそんなに重要な情報がありますか?例えば家族内で知られたくない情報などありますか?
運用は管理会社に任せ、かつコストセーブできることが管理をお任せする条件として広く相見積りすれば良いだけですよね?
タワーマンション走りであった所沢のタワーマンションで住人が協力し管理、修繕を黒字にした例は有名です。
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560
住民
システム管理を希望ということですが、まず
立ち上げ後のシステム運用&メンテナンスにかかる手間と費用を具体的に考えたほうがよいと思います。
住人のデータ管理はどうするのか。最初の登録はいいとして、今後も住人の入れ替わりがあれば、
都度登録作業が必要ですよね。
またシステムエラーがおきたときはどうするのか。
エラーがおきている間は目の前に共有施設があるのに使えないというケースがおこると思います。
システムのエラーは委託しているシステム会社が修正するとしても、
その間、実際の予約は・・今日の施設の利用は・・となると、
システム管理者が住人のボランティアでは即座に対応できませんよね。
結果としてその歪みはレセプションにお願い・・ということになるのではないでしょうか。
私自身はこのままレセプションに管理を委託するという形でいいと思います。(多少は改善してもらうとして)
ボランティアではシステム管理しきれないと思います。またきちんとシステム管理もして、
何かあったときの対応もしてもらおうとするとより人件費がかかると思います。
運用&管理ができるという前提がなければ、システム化には懐疑的です。
ちなみに私自身はシステム屋ではありません。しかし社内でのシステム化プロジェクトにビジネスサイドとして
関わることが多かったので、いつもIT関係者よりシステム化するかしないかはシビアに検討しています。
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561
匿名さん
社内イントラなら会議室予約もOutlookの基本機能で出来るわけだし、システム、システムというほど大袈裟にする必要はまったくないと思いますよ。
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562
匿名さん
>ボランティアではシステム管理しきれないと思います。
ん? そこは当然システム会社にお願いするって前提で書いてあったじゃん?
住民が管理などしないでしょ。
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563
匿名
なんにせよ予約状況などがwebで見れるのは便利そうなんだよなあ。
簡単に出来ないもんですかね。
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564
匿名
どっかのASPサービスを利用するのが早そう。
WEBから予約入力出来なくても、参照だけでもいい。
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565
マンション住民さん
548です。
Webサービスの件、結構盛り上がってきましたね。
保守運用等の問題を解決するには確かに564さんがおっしゃっているASP(SaaS?)を
利用するのが手っ取り早いような気もします。
ちょっとぐぐってみるとよさそうなのが2つありました。双方とも1戸あたり月額
利用料金は100円程度、オアシスねっとは若干初期費用がかかりますが、それほどの
金額ではないかと思います。
コラボ
http://bit.ly/ct3jt7
オアシスねっと
http://bit.ly/auySIx
コラボなんかは特にmixiっぽい感じでいいですね。住民向け各種説明会なんかも無料!で
やってくれるみたいです。
オアシスねっとはOEM提供も可と書いてあるので、(コラボも含めて)多少の画面の
カスタマイズやドメイン変更など、交渉しだいで可能とも思われます。
みなさん、どう思われます??ASPであればユーザビリティ(使い勝手)も研究されて
いるでしょうし、保守運用も(会社が潰れなければ)大丈夫でしょうし、悪くはない
ように思います。
現状よりも住民に対するサービスレベルは向上するでしょうし、各種施設の利用率の
向上(空いてるかどうかがすぐ確認できる・予約もできるので)にもつながることも
充分期待されます。うまくいけばバナー広告料で月額利用料金もカバーできるかも!
(まあ難しいとは思いますが)
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566
マンション住人さん
今放映中のカバチ、ビーコンめちゃめちゃ出てますね!
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567
匿名さん
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568
住民さんA
豊洲の住友の新しいのが、ビコンと同じくらい
ときいたよ。
雲泥の差だよね。やめときゃよかった。
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569
住民さんA
>>568
ネガもお疲れ様なこったねぇ、住民版まで来て。ビコンてwww
システム化して携帯からも出来たら便利ですね。
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570
匿名さん
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571
住民さんA
失礼、ベーコン。
中途半端なリッチと最悪デベに坪250で掴まされた
お気の毒なだ。
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572
匿名さん
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573
匿名さん
>>568
俺はあの外観いやだな、デブだし。駅に近い分ツインのほうがよいのではないのかい?
タイシンだろ?
今日ドラマで遺影の置いてあったタンス?。イメージと釣り合わないよね・・・。
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574
マンション住民さん
あのさぁ。もういい加減にやめときなよ。
ここは住民版。わかる? 住民が書き込む場所ね?
ネガしたい人の気持ち?理由とかはそれぞれあるんだろうから、別にそれを否定はしないさ。
検討版とか然るべきところでやったらいいよ。
わざわざ住民専用版に来て書いてても、意味もないじゃない。
その行動が謎だし、呆れる要因だよ。
小学生じゃあるまいし、ベーコンって(笑)。
住民で住んでみて気に入らなかった人がいれば、他を買って出て行けばいいだけだしね。
釣られたわけでもないけど、一応真面目にレスしてみました。
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575
住民
>>573
ちゃっかりドラマ、チェックしてたんだwww
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576
マンション住民さん
ネガレスされることは、このマンションが気になってしょうがないという方がいると言う事。ありがたし。
言われて、いや、羨ましがられてナンボの世界です。ドラマまでチェックしてもらって批評してもらえるんだから、他のマンション関係者などには脅威なのでしょう。でも、買ったもの勝ち。下界の喧騒とは無縁にビーコンの生活はあるのですから。ネガレスさんに反応するのもなんですが、ツインタワーのガラス張りも、ビーコンの白黒モノトーンの外観も、業界では相当評価されているようですね。野村もなかなかのセンスで作ってくるでしょう。いまから楽しみ。
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577
マンション住民さん
>>576
574です。(同じ名前になっちゃいますが)
そういうことを書くからネガが暴れるんでしょう?
下界の喧騒とか、他マンション比較とか、心の中でやってくださいよ。
大人げなく同じレベルになることはありません。
好きな人は好き、嫌いな人は嫌いで良いじゃありませんか。マンションに限らず世の中何でもそうですよ。
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578
マンション住民さん
最近カフェも人気あるみたいですね。時々行くと前より人が多い。
お酒も飲めるし、後は週末に夜遅くまでやってくれたら文句無いんですが。
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579
匿名
ビーコンカフェのコーヒーおかわりが一回出来るって知ってましたか?
私はこの前初めて知りました。
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580
匿名
知りませんでした!ビーコンカフェは居心地よくていいですよね。外でお茶するより安くて落ち着けます。
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