物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番21(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
440戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上41階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月10日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]有楽土地株式会社 [売主]名鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]有楽土地住宅販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BEACON Tower Residence口コミ掲示板・評判
-
551
住民
webベースでのシステムはセキュリティなどの制約が厳しくて難しいと昨夏の総会で言っていたような気がします。
-
552
マンション住民さん
WEB/システム業界でプランナーをしております。
まさにドンぴしゃの専門職です。
良い提案ですね。
当然、現在はJVのものとなっている(だろう)ドメインの有効期限が切れる際に、然るべき管理者で引き継げば、マンション住民の管理機能として運用することは可能です。然るべき管理者というのを、誰にするかでしょう。マンションの管理組合自体という名義でその権限を持てるのか、管理組合のどなたか担当者を決めてその人を立てて持つのかは調べないといけません。
(当方は、企業を相手にしているので、管理組合などのような民法?的なところは不案内です)
551さんのおっしゃる(と言うか、総会で言っていた)セキュリティの部分ですが、これはWebの作り方次第ですので、はっきり言って素人が「心配」と言っているのは無意味です。いくらでもセキュリティの硬いシステムは作れますから。
こちらの掲示板のように、明らかに住民でない人も簡単に成りすましで書き込めるようなものとは全く別モノです(笑)。
各予約などをWeb化すれば、コンシェルジュの人員・時間削減になりますし、何より住民はラクです。部屋から全て出来るわけですから。
それ以外でも、完全に守られたコミュニティを作ったりなど、お子さんのいる家庭などでもメリットは多いと思います。
私の仕事は前述のとおりですが、その仕事が自分の新しいマンションに役立てるのなら、ぜひ前向きに立ち上がりたいですね。
-
553
匿名さん
WEBサービスぜひ実現させたいですね!
セキュリティの件、マンション内にサーバーを立ち上げたらどうでしょう?
Globalではないのでマンション外から接続不可能になりませんか?5万くらいのPCで問題ないんじゃないでしょうか。
-
554
住民
-
555
匿名さん
課題は誰がどのように責任を持って管理、保守していくのでしょうか?
システムを実現すること自体は住民のスキル、経験で十分だと思います。
しかし、今は夢だけでその先の課題を無視している状態です。
552のような方が有志で対応してくれたとしても、5年、10年と長期的に保守し、問題に対して責任を取れるか?というと、実際には厳しいと思います。
きっかけとしては、賛同する有識者の方々に音頭をとってもらう必要があると思いますが、目先の興味だけで立ち上げてしまうのは後々のトラブルになりかねないと懸念します。
テンション下げるような意見でスミマセン。
-
556
匿名
そもそもボランティアで構築するの?
ってことだと。
保守含めて長期的に出来なきゃ無責任と言われてもしょうがない。
-
557
住民
知識のある方に口をはさんで頂いて、ここに適したシステムをデザインするのが良いと思いますが、実際に手を動かすのは発注した業者さんですよね。
メンテナンスも発注。
後々、修正やらダメ出しする相手は金銭で解決する関係でないと…。
-
558
マンション住民さん
>>555,556
552です。
もしかして勘違いをなさっているかと思われたので、念のため書いておきます。
通常「モノ作り」というのは(こういったシステム含め)、クライアント側(この場合は住民ですね)の担当者と、システム・制作側のプランニング・ディレクターで進めていきます。
どちらもボランティアで無責任にやるわけではないですよね。
住民側は当然、管理組合から選出された方で担当するでしょうし、
その際ふだん仕事で制作側のプランナーをしている私がお手伝いさせていただいても
構いませんし、また逆に会社ツテのシステム・制作会社を紹介することも可能です。
逆に、私が会社側としてそのままプランニング・ディレクターを務めれば、
何せ自分のマンションのシステムを作るわけですから、赤の他人よりも責任を持ち、
より良いものを作るという意味でもモチベーションが上がるな、ということです。
要は住民側として住民レベルでのお手伝いも勿論喜んでさせてもらいますし、
会社側で立つなら、当然会社をもって5年、10年とサポート保守なども含めて見れるということです。いずれにしても、住民担当と会社が必要なわけですよ。
その場合、まずはこういったシステムの構築費としてどういったものを実現したいか、
また予算はどれほどか、などが先決事項となります。
ご参考まで。
-
559
匿名さん
我が家のことなのだから、皆で協力して良いサービスを構築できれば良いと思います。
セキュリティの件もそうですが考え過ぎておかしな発想になるのが一番問題です。
予約システムにそんなに重要な情報がありますか?例えば家族内で知られたくない情報などありますか?
運用は管理会社に任せ、かつコストセーブできることが管理をお任せする条件として広く相見積りすれば良いだけですよね?
タワーマンション走りであった所沢のタワーマンションで住人が協力し管理、修繕を黒字にした例は有名です。
-
560
住民
システム管理を希望ということですが、まず
立ち上げ後のシステム運用&メンテナンスにかかる手間と費用を具体的に考えたほうがよいと思います。
住人のデータ管理はどうするのか。最初の登録はいいとして、今後も住人の入れ替わりがあれば、
都度登録作業が必要ですよね。
またシステムエラーがおきたときはどうするのか。
エラーがおきている間は目の前に共有施設があるのに使えないというケースがおこると思います。
システムのエラーは委託しているシステム会社が修正するとしても、
その間、実際の予約は・・今日の施設の利用は・・となると、
システム管理者が住人のボランティアでは即座に対応できませんよね。
結果としてその歪みはレセプションにお願い・・ということになるのではないでしょうか。
私自身はこのままレセプションに管理を委託するという形でいいと思います。(多少は改善してもらうとして)
ボランティアではシステム管理しきれないと思います。またきちんとシステム管理もして、
何かあったときの対応もしてもらおうとするとより人件費がかかると思います。
運用&管理ができるという前提がなければ、システム化には懐疑的です。
ちなみに私自身はシステム屋ではありません。しかし社内でのシステム化プロジェクトにビジネスサイドとして
関わることが多かったので、いつもIT関係者よりシステム化するかしないかはシビアに検討しています。
-
-
561
匿名さん
社内イントラなら会議室予約もOutlookの基本機能で出来るわけだし、システム、システムというほど大袈裟にする必要はまったくないと思いますよ。
-
562
匿名さん
>ボランティアではシステム管理しきれないと思います。
ん? そこは当然システム会社にお願いするって前提で書いてあったじゃん?
住民が管理などしないでしょ。
-
563
匿名
なんにせよ予約状況などがwebで見れるのは便利そうなんだよなあ。
簡単に出来ないもんですかね。
-
564
匿名
どっかのASPサービスを利用するのが早そう。
WEBから予約入力出来なくても、参照だけでもいい。
-
565
マンション住民さん
548です。
Webサービスの件、結構盛り上がってきましたね。
保守運用等の問題を解決するには確かに564さんがおっしゃっているASP(SaaS?)を
利用するのが手っ取り早いような気もします。
ちょっとぐぐってみるとよさそうなのが2つありました。双方とも1戸あたり月額
利用料金は100円程度、オアシスねっとは若干初期費用がかかりますが、それほどの
金額ではないかと思います。
コラボ
http://bit.ly/ct3jt7
オアシスねっと
http://bit.ly/auySIx
コラボなんかは特にmixiっぽい感じでいいですね。住民向け各種説明会なんかも無料!で
やってくれるみたいです。
オアシスねっとはOEM提供も可と書いてあるので、(コラボも含めて)多少の画面の
カスタマイズやドメイン変更など、交渉しだいで可能とも思われます。
みなさん、どう思われます??ASPであればユーザビリティ(使い勝手)も研究されて
いるでしょうし、保守運用も(会社が潰れなければ)大丈夫でしょうし、悪くはない
ように思います。
現状よりも住民に対するサービスレベルは向上するでしょうし、各種施設の利用率の
向上(空いてるかどうかがすぐ確認できる・予約もできるので)にもつながることも
充分期待されます。うまくいけばバナー広告料で月額利用料金もカバーできるかも!
(まあ難しいとは思いますが)
-
566
マンション住人さん
今放映中のカバチ、ビーコンめちゃめちゃ出てますね!
-
567
匿名さん
-
568
住民さんA
豊洲の住友の新しいのが、ビコンと同じくらい
ときいたよ。
雲泥の差だよね。やめときゃよかった。
-
569
住民さんA
>>568
ネガもお疲れ様なこったねぇ、住民版まで来て。ビコンてwww
システム化して携帯からも出来たら便利ですね。
-
570
匿名さん
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件