東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランレグナス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 堀之内
  7. 京王堀之内駅
  8. グランレグナス
入居済み住民さん [更新日時] 2020-07-02 21:00:39

グランレグナス住民版を立ち上げてみました。
情報交換&良い交流の場となりますように^^

所在地:東京都八王子市堀之内字五号469番2他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2008-07-04 20:57:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランレグナス口コミ掲示板・評判

  1. 181 マンション住民さん

    私のおすすめの美容院は、☆Hair Garden Resort☆です。
    担当の女の人がとても感じ良くて、カットもカラーのチョイスも気に入ってます。
    部屋も大きな窓から風が入ってきてとても気持ちがよかったです♪

    キッズルームが1部屋あるんで、子育てママなら予約したらいいと思います。♪
    ホットペッパーとかも利用するとお得です。
    お店のホームページです→http://hairgardenresort.com/見てみて下さいね。

  2. 182 入居済みさん

    防災訓練の時も、再三、エレベーター内の張り紙にも廊下に自転車や荷物を
    置かないようにと、注意されているのにまだ、自転車や荷物を
    置いている人がいます。
    理事会さんの方でなんらかの形をとってもらいたいと思います。
    皆さんはどう思いますか?どんな方法がありますか?

  3. 183 マンション住民さん

    管理組合理事の方も、いろいろ考えてくれているとは思います。
    (理事の皆様、いつもありがとうございます)
    あまり強行策となると、トラブルになると思いますし、
    一度トラブルに発展すると、収束するのは更に難しい問題になるので、
    慎重にならざるを得ないのだと思います。
    考えられる方法としては、現時点では全員を対象に張り紙等で通知していますが、
    個別に通達(文書の投函等)という手段になるのではないでしょうか?
    恐らく、該当するご家庭が気にしない理由は、
    ・入居する前に営業さんがOKと言っていた
    ・他の家庭も出している
    ・他に置く場所がない ...etc
    あまり悪意はないのだと思います。(開き直りも困りますが・・・)
    時間を掛けて感情的にならないように、注意喚起するほかないと思います。
    少なからず、管理規約に沿って、対象のご家庭にも理解頂きたいですね。

  4. 184 マンション住民さん

    完売したようですね。よかったです。

  5. 185 マンション住民さん

    No.184さんの書き込みを見て、住宅情報ナビを見てみたら、
    グランレグナスのページが無くなっていました。
    完売したということはめでたいですね。

  6. 186 マンション住民さん

    掲示でも呼びかけられてますが、ゴミの出し方がドンドン乱れていますね。
    かなりの頻度で正規のゴミ袋に入れていなかったり、資源ごみのところに雑多なゴミが混ざっていたりがあります。
    (別にそれを調べているわけではなく、自分の捨てようとしているところに目に付くので、全体では結構な数では・・。)
    きっと管理人さん等が処理してくださっているのでしょうが、ゴミ袋も含めて結局住民の管理費に跳ね返ってくるものですよね。
    ごく一部の方なんでしょうけど、こんなんじゃ、24時間365日ゴミだし可のメリットだってどうかと思ってしまう。

    完売して入居者が増えていく中、もう一歩踏み込んだ対策(注意の掲示をもっと大きくするとか、マナー違反のゴミを見えるところにさらしておくとか・・)が必要な気もします。

  7. 187 マンション住民さん

    エレベータ内の掲示を見ましたが、
    回覧板を実施するみたいですね。
    ルール・マナーの周知徹底になるといいですね。

  8. 188 入居済みさん

    先日空き駐車場の抽選が行われたようですね。

    出来れば申し込みたかったけれども、3年間の期限付きだと意味がないのでやめました。

    1台目希望の方が出てきて明け渡さないとならないのならば納得出来るが、意味のない期限は納得が出来ません。(総会に出席できなかったから反対が出来なかったので文句は言えないのかもしれないけれど)

    2台目の契約で期限があるのなんて聞いたこともないし、多分周囲のマンションでもそんな所はないと思います。

    理解に苦しみます。

  9. 189 入居済みさん

    188さんは、駐車場2代目契約に期限があることに理解できないと
    書いていますが、私は期限付きは公平性があり、いいと思いました。
    今、2台目の車がなくても、将来購入の際、マンション内で借りれれば、
    相場よりは安くて、3年間でも家計に助かると思います。
    もし、期限が無ければそのチャンスは無いに等しいと思いますよ。

    回覧板、回ってきました。
    駐車場にしても、回覧板にしても理事会の方々が一生懸命してくださり、
    ありがとうございます。
    色々批判する事は簡単です。いざ実行に移すまでが大変な事と思います。
    いつか私のところにも回って来たときにこれだけ皆さんの意見を参考にしながら、
    公平性を保つ判断の上での、理事会運営ができるかと思う時、頭が下がります。

  10. 190 マンション住民さん

    私は総会出席しました。
    総会では来客用駐車場に関してはたくさんの意見が出てましたが、
    2台目駐車場に関しては意見出ていませんでしたね。

    私も189さんと一緒で、3年契約というものは公平ですし、賛成でした。
    本来は各世帯1台という事で契約してますし、2台目はおまけみたいなものですからね。
    これから将来2台目を所有するかどうか分かりませんが、
    期限がなければ空きは今後なかなか出なそうな気がしますし…。

    2台目駐車場に関しては総会で意見が出なかったという事は、
    出席していた他の方も、だいたいは納得していたのではないでしょうか。
    これだけの世帯数があれば色んな意見はありますよね。
    様々な意見をとりまとめるのは本当に大変だと思います。
    理事の皆様、これからもよろしくお願いします!

  11. 191 マンション住民さん

    2台目駐車場の抽選会に参加しました。
    かなりの高倍率にビックリしました。よって、三年契約でも納得。
    抽選会自体も“公平性”にこだわって実施されており、理事会の皆様には頭が下がりました。

  12. 192 入居済みさん

    キッズルーム保護者同伴の件、掲示板で見ましたが賛成です。
    ただ、小学校低学年というのは、何年生まで?
    あとは、高学年の子供と未就学児のきょうだいなどが遊ぶ場合も保護者同伴ですよね?

    マンションページにも書いてありましたが、お菓子の持ち込みは禁止にしてもいいのでは?

  13. 193 住民さんE

    No192さんへ
     キッズルーム保護者同伴は、安心できて良いことです。
     ただ・・・、お菓子の持ち込みはOKだと思います。
     あまりガチガチな決まりは良くない事です!!

  14. 194 入居済みさん

    でも、お菓子の袋が散乱していたりして見ていて気持ちのいいものではないですよ。
    それにアレルギーの子供が友達からもらったお菓子を食べたり。。という心配はないですか?

  15. 195 入居済みさん

    すべて自己判断及び自己責任です。
    これ以上、理事の方々を煩わすことはやめましょう!

  16. 196 入居済みさん

    自己責任とは言っても、小学生くらいのこどもが何の責任を取れますか?
    好意であげたお菓子でも、体質にあわなかったら?

  17. 197 入居済みさん

    ↑各々の親御さんの責任に決まっているのでは?

  18. 198 入居済みさん

    小学生くらいの子供の責任なんて親に決まってるでしょ。196さんは小学生だけの集団でキッズルームやロビーを走り回り騒ぎ立てている子達の親?
    苦情もでているようなので、子供に対する親の責任も重要。

  19. 199 入居済みさん

    1,2年生、特に小学生未満の子をひとりで遊ばせないでほしい。
    その子に気を取られて自分の子どもをみることができません。
    ご自宅のベランダかお庭でお願いします。

  20. 200 マンション住民さん

    久々に掲示板を見ました。
    キッズルームについていろいろ書かれていて驚きました。
    個人的な意見として、経験として、書かせて頂きます。

    小学生低学年までは保護者同伴という理事会の決定は賛成です。
    共有スペースでの、ルールやマナーを考えれば、
    他の居住者への配慮という意味で保護者同伴は止むを得ないと思います。
    キッズルームは体育館ではありません。
    元気よく遊ぶ(室内だと危険かもしれない遊びも覚えた)お子様であれば、
    屋外の広場・公園で遊べばよいことと思います。

    以前、こんなことがありました。。。
    キッズルームには、
    ①小学校高学年くらいの女の子2人組
    ②小学校低学年くらいから幼児くらいの4人組
    ③2歳のわが子と私

    ①の女の子が食べたマクドナルドの袋が室内においてありました。
    食べていたのは外のテーブルです。
    ②のグループがボール投げをしていました。
    その中の男の子が投げたボールがマクドナルドの袋を直撃しました。
    中のゴミが散乱しました。困ったことに中にはナゲットのソースも。。。

    散らかった直後に①の女の子は気まずそうな顔、
    ②の男の子は知らん振りで遊び続けました。
    さすがに放っておけず、声を上げました。
    「ちょっとストップ!誰が片付けるの?」と。
    私は男の子に片付けることを促しました。
    素直に片付けてくれましたが、
    空気が重く、①・②の子たちはその後外に出て行ってしまいました。

    私自身、他のお子さんを叱りたくはありません。
    ただ、度が過ぎたと思ったので叱りました。
    何か事故があってからでは遅いので、
    未然に防ぐこと、注意することは保護者の責任と思います。

    せっかくキッズルームというスペースがあるのだから、
    理事会での決定や掲示板の意見を否定せず、
    どの家庭も、どのお子さんも楽しく遊べる環境を
    理事会をはじめとする組合員(入居者)みんなで作っていきましょう。(^^)
    どうしても許せない決定事項であれば、理事会へ意見を申し出ればよいことだと思います。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸