東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 池袋駅
  8. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 08:34:23

池袋の高層マンションですが、どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
ザ・タワー・グランディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-04-28 02:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー・グランディア口コミ掲示板・評判

  1. 142 10

    >これ以上相手にしないほうがいいですよ。
    ありがとうございます。

    ダイア建設の株価上がってますね。
    購入を検討していた12月頃、ダイア建設の株は
    上がるという予想がありましたが、、、

    3ヶ月で2割の上昇ですか。

  2. 143 139

    私は、エアライズでもグランディアでもありませんよ。
    しかし、あれは、2chやe-mansionのマンション関係の書き込みの中でも、
    「エアライズ当選者」を除いては一番酷い書き込みだと思いましたけどね。
    一般的なタワーのスレへの書き込みなら、逆に非常に良い情報だと思いますが。

  3. 144 10

    これまで新築賃貸マンションをいくつか移ってきました。
    30階建の29階に住んでいたこともございます。
    なかなか立派な建物でも、一年もすると「変わってしまったなあ」
    と思ったものでした。

    グランディアが建ちあがって10ヶ月程でしょうか。
    新築のまま、変わっていない気がしています。
    「マンションは管理が大事」というは本当ですね。

    明日、友人5人が新居祝いに遊びにきます。
    褒めてくれるに決まっているんだけど、みんなの感想など聞いてみます。

  4. 145 10

    >一番酷い書き込み
    おっしゃるとおりです。失礼しました。

    エアライズのハイテクな設備は羨ましいですよ。
    IT図書館の建ち上がりも楽しみにしています。
    東方会館跡にもマンションが建つようですね。

    エアライズはご存知の通りの人気ぶりです。
    東方会館跡も人気がでて、メトロポリタン口が華やかになると良いですね。

    グランディアは、ここまで売れれば、今後売れないお部屋がでても、
    330戸で負担するから管理費の値上げは大したことないですよ。
    共有施設が空いていて、多少は売れないまま方が良いかなと思ったりします。
    ダイア建設としては売らなければ、、、なのでしょうね。

  5. 146 139

    >おっしゃるとおりです。失礼しました。

    言い過ぎでした。申し訳ございません。m(_ _)m
    実は、10さんの情報が非常に面白く、ためになるので、こちらのスレを
    覗かせていただいております。
    今後も書き込み宜しくお願い致します。

  6. 147 07

    >139さん

    私も139さん同様 エアライズとグランディアの購入者ではありません
    でも ともによく知っている物件です。それぞれの長短を いくつも書きあげる事も出来ます。
    ただし、最近は 悪意ある書込みが多いので、それに対して
    グランディアの擁護に廻ることが多いです。

    特に一番揶揄される 売れ残りですが、これは 遅かれ早かれ 時間が経てば解消します。
    同じようにエアライズで、よく荒しが書き込む タワーマンションの外廊下ですが、
    残念ながら これは20年たっても30年たっても解消されません。
    このことで勿論エアライズの評価を下げるつもりはありません。

    今後 お互い、あまり無意味で、非生産的な書込みはしない、に努めましょう。
    それよりも、池袋そのものを悪く言う人間に対抗しましょう。
    ただ、何を言っても分かる相手ではありませんが。

    エアライズのスレは、現在は非常に健全に運営されているようで、
    気持ちよく読むことができます。
    こちらのスレもそうなれば いいなと思っています。

  7. 148 10

    >>139

    >今後も書き込み宜しくお願い致します。

    こちらこそご助言をお願いします。

  8. 149 匿名さん

    >131: 名前:07投稿日:2005/03/12(土) 06:41
    >
    >>いくらの値引きが書かれていたのか少し気になりました。
    >
    >想像で書いた、いい加減な数字です。
    >
    >私も、購入検討者でしたので、時々お知らせが来ますが、
    >そんな数字は根拠がありません。
    >荒しですから、気にすることはありません。

    事実関係も確認しないで勝手な書き込みをしないで下さい。
    今回削除して頂いたのは、私が削除板で管理人に指摘したからです。
    値引きに関しては、私も書き込みを行いましたが、事実です。
    07さん、勝手な想像だけであなたこそいい加減なこと書くべきではありません。

    ※値引き額については、事実であれ管理人さんから掲載を控えてほしいとお知らせが
    あり控えさせて頂きます。

  9. 150 10

    値引きについての書き込みは良くありません。
    7さんが荒らしだったということにしてくれたのですから、
    それでむしろ、ありがたかったと思われたら良いかと思いますよ。

  10. 151 149

    >>10さん

    >いくらの値引きが書かれていたのか少し気になりました。

    あなたは、値引きについて興味があるような書き込みをしたかと思えば
    「値引きについての書き込みは良くありません。」と発言したり、あまのじゃく
    じゃありませんか?
    値引きの話題はこれから買われる方の参考になればと思って書き込みました。
    もちろん既購入者にとっても役に立つ情報だと思います。
    それを荒らし扱いするあなたが傲慢です。

    以下の掲示板をご確認下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

  11. 152 10

    急がしいので、上記の掲示板を丹念に読むことはできませんが、
    ここの掲示板のルールに値引きについて書かないとあったと思います。

    全体的にナーバスでいらっしゃる様子ですね。
    少し読んでいる人が良い気分や楽しい気分になるコメントを書かれる方が
    増えると良いのですが。

  12. 153 10

    >もちろん既購入者にとっても役に立つ情報だと思います。

    これは違うと思いますよ。
    149さんも購入後の値下がりを経験されればわかると思います。

    「荒しですから、気にすることはありません。」はここのルールに反して
    行われてしまった値引きの話題に対する
    素晴らしいコメントだったと思います。

    その一方で、購入者としては、
    当然いくらで売られているのかは気になります。
    人情というものです。
    (いくらだったかと聞くつもりはありません。笑)

  13. 154 10

    上記の掲示板

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

    を読みました。

    149さんくらいお考えのしっかりある方には、
    是非他の視点でのご意見を頂けたらと思いました。
    値引きのことなどこだわらず。

    どちらのマンション検討・購入者の方ですか?
    差し支えなければお教え下さい。

    昨日友人5人が遊びに来てくれて、かにパーティをしました。
    スターディアサロンと私の部屋ともに、大感激と大感嘆してくれました。
    近頃のマンション検討者には「売れ残り」という印象のあるグランディアですが、
    先入観の無い友人達には「すばっらしいマンション」とうつるようです。

    仕事辞めたくなることはあるのですが、
    グランディアを失うのか、、、と思うと「働こう」と思い直します。
    「これは失いたくないよねえ」と友人達も共感してくれていました。

    住んでみて「グランディア、良いマンション」と思いますよ。
    先日も販売さんにエレベータですれ違ったので、
    購入を励ましてくれたこと感謝していると伝えました。

    わりあいと良い方々がこのスレッドに集っていらっしゃると感じています。
    (その割りに建設的でないのはもったいないですね)
    グランディアのどういうところが良いか、
    他のマンションのどこが良いか、
    マンションはどうあるべきか、など、、、
    みなさんのbrainを生かして建設的な話ができると良いですね。

  14. 155 149

    私が検討していたのは、ブリリアガーデン池袋とタワーグランディアです。
    低層とタワーですが、立地面としては同じ池袋駅西側で、ファミリータイプを
    購入予定だったので。

    結論から先に言いますと、ガーデン池袋にしました。
    利便性面では、タワーグランディアが圧倒的だったのですが、以下のことがマイナスでした。
    1.内廊下の雰囲気、特にエレベータホールが何かオフィスビルっぽかった
    ほかの内廊下の物件と比較して、とても明るくてきれいな印象がプラスだったですが、
    どうも住居っぽくないと言いますか、生活感のない感じがしてマイナスでした。
    2.イルミネーションが……
    これは個人的な問題ですが、ちょっと恥ずかしい気がして。
    3.営業マンの対応が……
    別物件を検討していること、その物件のほうが安いこと、これを伝えただけで
    値引きをエサに営業してくる姿勢がちょっとダメでした。

    ここの掲示板を見て、現在住んでおられる方は結構満足しているんだな、特に共用部は
    良さそうだな、新しく始まった映画がタダで見られるシステムはいいな、などがわかりました。
    しかし、営業マンの対応が買う気を無くさせる、なぜそれに気づかないのでしょうか?
    3月末までに完売させたい、という電話がきました。
    お値段は以前提示した価格以上の相応な値引きをします、とのこと。
    丁重にお断りしましたが、これが現状なのです。

    ダイア建設という会社の都合で値引きを行われているようですが、もう少しじっくり販売
    された方がよいかと思います。

  15. 156 10

    >3.営業マンの対応が……
    なるほど、そうですか。。。営業の方に焦りがあるのでしょうね。
    私の担当さんは、熱血ウーマンで良い方でした。
    人それぞれ受け取り方はあると思います。
    熱血ぶりがちょっと、、、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

    私には「値引きをエサに」という感じではなかったので、
    羨ましいです。

    >特に共用部は良さそうだな、
    昨日のかにパーティは、夜でしたので夜景が綺麗でしたよ。
    夜のパーティルームは初めて入りましたが、
    思っていた以上にかっこよくて、ちょっと自慢に思いました。
    私のお部屋はかにで汚されるのは。。。と思いますが、
    共有施設のおかげでパーティを私自身も楽しめました。

    >お値段は以前提示した価格以上の相応な値引きをします
    149さんは、ダイア建設が、是非買ってほしいお客さんなのでしょうね。
    営業さんの対応で逃しているなんて、、、
    努力が空回りしているのでしょうか。

    相応な値引き、、、私も言われたい言葉でしたねえ。
    3月まで待っていたら、、、との思いもよぎります。

    >もう少しじっくり販売された方がよいかと思います。
    そうですね。
    中古となる建築後2年にはまだ、時間がありますから、そのように期待します。

  16. 157 07


    149さん

    色々意見を書こうかとも思いましたが、止めておきます。

    但し、2点だけ、書きます。
    この掲示板の管理人さんが言われている事を真摯に受け止められたらいかがでしょうか。
    それともう一つ、営業の方からあなただけに言われた、値引き額を掲示板で公表する事は、
    結婚する気も無く付き合っている人から、愛の告白受けて その言葉を掲示板で
    皆に報告している行為に私は似ていると思います。
    書込み前後の流れを読んでも その金額を言わなければならない状態とは
    感じせんでしたから。
    万一ブリリアガーデン池袋が売れ残って、私が買う素振りで販売の方から値引額を聞き出して、
    掲示板で公表しても、不快ではありませんか?

    この件は、私の方はこれまでとしますが、ご意見があればこちらの購入者に
    迷惑のかからない程度でお書き下さい。

  17. 158 10

    >>149

    定価で買った住人の方の思いを思うと、コメントしがたいですが、
    私としては、ちょっと切ないながら、参考になりました。
    ありがとうございました。

    ブリリアガーデン池袋の良いところなど、お教え頂けたらと思います。
    確か、目白に近い大手のデベさんの物件ですよね。
    西口はメトロポリタン口からグランディアにかけて、
    素敵なお店が多いですよ。
    目白に南下する道にもきっと素敵なお店があると思います。
    ブリリアガーデン池袋・東方会館跡・グランディアと住民が増えて、
    一層西口が華やいでいくのが、これから楽しみですね。

  18. 159 10

    >その金額

    具体的な数値だったのですね。。。
    数値を知るのは。。。きついかもしれません。
    読めなかったのは私にとって良かったのかもしれませんね。

  19. 160 149

    こちらもあまり蒸し返すのは良くないことですが、本当にしつこいですね。
    前後関係をキチンと確認できないでコメントはよくないです。

    私は、利用規約で禁止されていない値引きのことをこちらの掲示板ともう1つの
    掲示板に書き込みました。
    その一方の掲示板の書き込みを管理人さんに削除されました。
    どうしてかわからず、削除板で質問しました。
    そのときにこちらの掲示板が荒れていることも併せて報告しました。
    すると、利用規約で禁止されていないが、値引きの具体的な額の書き込みは控えて
    ほしいと言われました。
    それと同時にこちらの荒らしの書き込みと値引き額がかかれた書き込みが消されました。

    07さんが、根拠もなく私の書き込みを荒らしと書き込みました。
    私はあなたに反論しました。
    そしたら管理人の意見を真摯に受け止めろと言っています。

    意味がわかりません。
    あなたはキチンと把握されてコメントされていますか?
    あまり他人がカチンとくるような書き込みを止められては?
    ここに書いたことが理解できないなら別ですが。

  20. 161 10

    卒業式の季節ですね。
    袴姿に目を奪われる今日この頃です。
    池袋付近も学校が多いですものね。

    気がついたら3月半ば。
    こなしてもこなしても終わらない仕事に、朝から晩までしごとしごと。
    冬を実感する間もなく春が来ましたねえ。
    グランディアの植栽は色づくのかしら。

    07さん149さんともに、
    グランディア以外の購入者の方が書き込んでくださるのは
    購入者としてありがたいです。♪
    良い池袋情報などあったらお教え下さいませ。
    ブリリア+東方会館跡情報も興味があります。
    (個人的には自慢も大歓迎。 池袋が華やぐと嬉しいですね。)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸