東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン  其の壱」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-02-06 12:13:33

豊洲。」・・・豊洲で最後の物件という意味だそうです。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-12-07 09:30:00

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シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 821 入居済みさん

    みんな恥ずかしがりやだねえ。
    気を使いすぎ、普通に挨拶しましょうよ(笑)。
    子供出来る事を出来ないってのは不思議です。

  2. 822 入居済みさん

    >>810
    準1級ならわたしの娘に教えて欲しいです。
    彼女が惚れるその揚げ足を取るような性格の悪さとブサイクでなければですが

  3. 823 入居済みさん

    やすり・・・

    この表現見事です。

    擦り傷つくりそうですよね

    でも無意識ならともかく意識的にやる人がいればどんなものにも傷つけそうですよね

    住民であったら悲しいです。

    決め付けは良くないので無意識で付けた傷あってほしいですね

    挨拶は2~3年たてば顔見知りなり徐々に増えると思いますよ。

    まだ皆さん転校生みたいなもんですものね

  4. 824 810

    イケメンですがあいにくガキにはまったく興味がないもので・・^^;
    奥様がたと英会話縛りのティーパーティやカクテルパーティならば喜んで。
    成熟した大人の女性たちと文化堂でリッツ&チーズでも買って楽しみたいものです。
    クリパしますか?洋楽メドレーで唄ってさしあげますよ。それにしてもPtawerには
    8回ほど思い出し笑いをさせてもらい、仕事になりませんでした。

  5. 826 入居済みさん

    まあまあ、本題から外れてしまってる事ですし。(^_^;)

    今年もあと少しですが、マンションも購入した事ですし、なかなか濃い一年でした。
    初詣で「良い物件が購入できますように」と絵札に書いたんですよね。
    来年はシンボルの共用と3-1街区が控えていて、大変楽しみにしています。

    シンボルの共用には何が入るんでしょうね。
    皆さん希望なんて有ったりします?
    私は
    うちはあまり広くないので、子供が勉強に集中出来るスタディルームや、展望ラウンジが欲しいです。

  6. 827 810

    >>825

    うーん貴方(あなた)にはウイットが理解できないようですね^^;
    外国人と英会話するときはウイットが欠かせませんよ。
    「速読英単語難関編」を必死こいてやってもわからない世界なのです。

    ちなみに当物件の兄弟物件ともライバルともいえる「シンボル」ですが
    symbolと書きます。sinbolではありませんよw
    まああなたが英語に弱くウイット効かせて指摘されたことを「恥かいた」と
    プンスカされているのでしょうけれども「タクシーを乗りまくり」こんな素敵な
    マンションを手に入れるといういわば成功者のはしくれなわけですから
    英語を勉強しなかったことを悔やむ必要はありませんよ^^スマイルスマイル。

  7. 830 入居済みさん

    806さんの仰るPの表示は、言うまでもなくパーキングのPであって、
    CITY TOWERS TOYOSUのロゴの下にPと、ロゴより大きなフォントで
    表示されていますよ。縦長の表示板なので、ここで書き込む際には、
    P CITY TOWERS TOYOSUと書き込むしかないと思いますよ。

    806さんの内容の流れを見て、Pと表記されても、CTT住民であれば、
    「あ~、あのPのことね」くらいに感じる程度で、別につっこむことでは
    ないと思いますが。綴りの打ち間違いにしたって、執拗につっこむ程の
    ことかと。

    タクシーを使われる他の住民さんも、806さんのように感じてる方、
    結構いるかもしれないですね。ビバの搬入車入口の看板の方が、
    先に目に入るかも。^^

  8. 831 匿名さん

    つづりの打ち間違いじゃなくて明らかに単語知らないんでしょ。
    aとoのキーは間違いようがない場所にあります。
    単語わからないのならカタカナで書いておけばよかった話。
    それを見栄張っていいわけするからつっこまれるのでは?

  9. 832 匿名さん

    電気の「鮮度」にはこだわっても、簡単な英単語のスペルには頓着しないのでしょう。

  10. 833 マンション住民さん

    ここは、住人同士が色々と有用な情報を交換したりするための
    サイトですよね?

    810(=825=831=...?)が、他人のスペルミスに何でそんなにこだわるのか、
    更に、何でそんなに偉そうなのか、全く意味不明。。。
    英語ができるとそんなに偉いのか???
    英語できる人なんて今時沢山いるでしょ。
    自分も留学、海外居住・仕事の経験者で日常・ビジネスでは困らないレベルですが
    そんな無意味な突っ込み、したことも、されたことも、ありませんよ。

    本題に戻ると、私はタクシー帰宅はまれですが、確かに分かり難かったです。
    もうちょっと看板なり照明なりあってもいいかなとは思いました。


  11. 834 マンション住民さん


    エスカレーターの傷は、ホントどーにかして欲しいですね。
    なんか、気分が悪い。
    早く補修して欲しいですよ、めちゃくちゃ見栄えが悪い。
    壁の質感もザラザラなものでなく違う材質にしてもらいたいもの
    です。

    また、どーしようもないことですが、ビバホームがすぐ隣に
    あるのに、なぜ信号まで行ったところにしか出入り口が
    ないのか・・・・
    うちのマンション寄りにもう一つ出入り口があったっていいような
    ものだと思うんですけどね。
    そしたら、すごい便利なんですけど・・・・・・

    それから、部屋の壁の下の方にちょっとした出っ張りがありますよね?
    まぁ、デザインなんでしょうけど、住んでみてホント、あの出っ張り
    に埃がついて、イヤなんですけど。
    けっこう、掃除するの大変です。
    住んでみないと分からないことがありますね・・・・・

  12. 836 マンション住民さん

    >それから、部屋の壁の下の方にちょっとした出っ張りがありますよね?
     まぁ、デザインなんでしょうけど、住んでみてホント、あの出っ張り
     に埃がついて、イヤなんですけど。


    それは巾木のことでは?どのマンションにもあるものですよ。

    http://www.nomu.com/knowledge/glossary/detail/ha010.html



  13. 837 契約済みさん

    mixiに芝浦アイランドなどのマンションのコミュニティはあるんですが、CTTのコミュニティがないので作ってみようかなぁと思っています。入居者や契約者にしかわからない情報を基に承認制にすることにより、外部の人間がのぞけないようにすれば良いかなぁと思っています。
    どなたかお知恵お聞かせ下さい。

  14. 838 契約済みさん

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=4724940
    開設しました。mixiをご利用の方はぜひご参加下さい。クローズドのコミュニティになっています。

  15. 839 入居済みさん

    >>834

    確かに巾木の上部には埃が溜まりやすいです。

    私も前のマンションの時から
    「どうして巾木には埃が溜まるようなスペースがあるのかなぁ」とは
    思っていました。
    上部を斜めにカットするとか工夫があっても良い気もしますよね。

  16. 840 匿名さん

    コンシェルジュ前のソファのところに花がおいてありましたね。
    非常に合わないとおもうのですが、何故いきなりあんなかわいらしいものを選んだのだろう?
    あんなの置くぐらいならツリー置いたほうがいいと思います。

  17. 841 入居済みさん

    >>840
    私も思いました。
    唐突ですよね。

    ちなみにツリーといえばTOTが正面入り口のロータリーの木をツリーにするらしく、今日電飾の取り付けがされてました。

  18. 842 住民

    >>841

    あちらは最初からあの場所をツリーを
    設置する予定だったんでしょうか?
    うらやましいですね。

  19. 843 匿名さん

    >エスカレーターの傷

    「左右の壁は砂摩でございます」的な(笑)高級感を出すためにあの壁にしたのでしょうが、使う場所を間違えている気がしますよね。
    手すり付近の壁の材質は、もっと傷つきにくく手入れしやすい材質にすべきだったと思います。
    建物が完成してしまった今となってはどうにもなりませんが……。

  20. 844 匿名さん

    スペルミスしてるくせに応戦しようとしたから悪いのでは?
    素直に単語知りませんでした、で済む話だと思います。

    私が思うにスペルミスしてる人って豊洲叩きしてる人なのでは?
    もし本物の住人なら恥ずかしすぎます。

  21. 845 入居済みさん

    へえ、そう感じる方もいるんですね。
    私は810の発言は不快でした。

    恥ずかしいといえば、その後の、成功者とかクリパ云々の方だと思うんですが(自称イケメン、笑)。。。




  22. 846 入居済みさん

    >>841
    >>842
    CTTは正面口前の木を全部ツリーにしたりとか良くないですか。
    数で勝負で。(笑)
    床にもライトが埋め込まれているし、キレイだと思うんですよね。
    ただ、センタービルの裏に有る青の電飾はキレイなのですが、ちょっと青がキツイと思うのですよね。
    あれをもう少しだけ青白くするか白を混ぜると、個人的には好みです。

    >>843
    詳しい事は解りませんが。上からタイルとか貼れると良いですよね。
    まず、清掃でキレイに出来るか確認して、タイル張りにした場合の見積もりを出して貰って、金額ありきで総会で決める、って感じが良いかも。

  23. 847 匿名

    >>844
    あなたの方が豊洲叩きに見えますけど。

    ここはいちゃもんをつける場ではないのでみなさんスルーしましょう。

  24. 848 住民でない人さん

    841さんあれは入居前から決まっていたことなんです。
    営業さんにいわれてました。

    でもCTTさんも理事会とかで可決すれば全然可能なことだと思いますよ。

  25. 849 入居済みさん

    あらら~

    私のスペルミスで大変面倒になっていますねスイマセン
    英語も不得意ですが住民です。

    しかし世知辛い世の中ですね

    気にしていませんのでこのへんで打ち切ってくださ~い。

  26. 850 匿名さん

    シンボル、サミットができるなんて羨ましいわ。
    営業に聞いたときはそんな話聞いたことないとか言ったくせに。
    だったらツイン買わなかったよ・・・
    本当に腹がたつわ。

  27. 851 入居済みさん

    シンボルは情報出て来るほど魅力的になりますよね。
    営業の方にシンボルの方が高いと言われましたが、実際どうなんでしょうね。
    ツインは駅まで4分。
    これが有る以上、私は結構納得出来ます。
    駅の入口が増えて駅近になっても距離はそんなに変わりませんしね。
    あとサミットが入ったとしても文化堂の規模まではならないと思います。
    「駅から近くて良いなぁ」とツインやTOTを横目に見ながら通勤したり、「文化堂まで行く?」みたいな事も有るのではないかと思います。
    あとは住宅ローン減税を受けられる期間に買えた事もシンボルよりツインの良いところですね。

  28. 852 匿名

    みなさん、どうやって顔洗ってますか?
    洗面台が大理石なので気になってバシャバシャ洗えません・・・
    ボールも小さいですよね?

  29. 853 マンション住民さん

    洗面台、カッコいいけど使い勝手が微妙ですよね~。 

    「最初は」洗面台で洗顔、あと髪も濡らしてました。
    周りと、三面鏡(とその下の鏡も)にもかなり水が飛びますが
    ビバで売っている水分を超吸収する布巾(名前は忘れましたが
    青くて、湿らせてつかうモノです、400円ぐらい)で拭き取れば
    すぐきれいになります。布の雑巾と違い、鏡にも全く跡は残りません。

    「今は」、、、更に楽に流れて、結局お風呂場になりました(笑。
    でも、前述の布巾は、今でも洗面台・鏡拭きに活用しています。
    歯磨き、手洗いなどでも、水がずいぶん飛ぶので。
    (実際には複数枚用意して、テーブル拭きなどにもしています、
    かなりおススメです。)

  30. 854 入居済みさん

    洗面台で洗顔する場合、私はそぉ〜っと洗うのですが、指先の方から水が溢れているようで必ず蛇口の周りが水びだしになります。
    蛇口もボールの中に有るデザインだと良いのですが、洗い方を工夫しなければ。

  31. 855 匿名さん

    なんだか水が前よりカルキ(?)くさくないですか?
    皿を洗うときも、浄水にしないと手に結構においが残るのですが、、、

  32. 856 入居済みさん

    マンションポータルサイトに出ているゲストルームの写真。
    シティスイート(S棟)とベイスイート(N棟)の写真が逆?
    利用した事は有りませんが、ベイスイート(N棟)からでは「ゆりかもめ」は見えないと思ったのですが、窓の外に写っているので。

  33. 857 マンション住民さん

    補修工事をしている人の近くを通りかかった時に
    どんな工事ですか?と質問したら、すごく丁寧に解説してくれました。

    ここのスタッフはお掃除のかたもいつも挨拶してくれるし
    きちんとしたかたばかりだなと思います。
    マンションは管理で買うというのを聞いたことがありますが
    本当にそうですよね。

    >>853
    買ってみました。
    本当に使いやすいですね!
    洗面台とキッチンに置くことにしました。

  34. 858 マンション住民さん

    昨日あたりから、NTT光のネットが繋がらなくなりました。
    普通に使えている人います?

    今はスイスイで繋いでいますが…

  35. 859 住友マンション住民さん

    お邪魔します。ここの住民ではないのですが、同じ住友のマンション住民です。
    ビバで売っている布巾の商品名を教えて下さい。似たような洗面台なので、毎日
    水滴の掃除にげんなりしている所です。よろしくお願いします。

  36. 860 住民さんA

    私はシャワー派なので洗面台で顔は洗いませんが
    洗面器を置けば解決するのではないでしょうか
    あらかじめ泡をテっシュで吸収させてから洗ったり、コップで横顔から
    水をかければそんなにびちゃびちゃにはならないと思います。
    びちゃびちゃになる方って、顔の泡も取れてない箇所があるのでは?
    ホースをつけるのも手ですよ。

  37. 861 契約済みさん

    つい先日契約手続きを済ませた者です。
    みなさん、これからどうぞよろしくお願いします。

    2月下旬入居予定です。今、引っ越し業者を検討していますが、みなさんはどこを使っていましたか?
    お勧めの業者さんはありますか?
    教えていただきたいです。

  38. 862 匿名

    私はサカイです。
    いままでは日通でしたので不安でしたが、サカイすごくよかったです。
    本当にみなさん感じがよくて、色々お願いしても嫌な顔せずにしてくれました。
    うちには小さな子供がいるんですが、子供とも遊んでくれて。
    しかも安かった。

  39. 863 ノース住人

    私も幹事会社のサカイにしました少し高めでしたが
    テキパキとやって下さいました
    まぁ、会社というより、当日のリーダー次第だと思います

  40. 864 入居済みさん

    私もサカイでした。
    いくつかあいみつもりをとりましたが、サカイさんも最終的には最低価格に合わせてくれましたので、
    幹事会社でもあるので安心感もあり決めました。

    当日も非常に段取もよく、これまで利用した中でも(4社目)、満足度は一番高かったです。
    結果論かもしれませんが、少なくとも、幹事会社なのである程度、信頼おけるスタッフが
    担当してくれるのかと思います。

  41. 865 入居済みさん

    私もサカイです。
    親切丁寧で大変満足でした。
    ただ高いので、見積もりの際に交渉必須です。
    「いくらなら?」と聞かれたら「他の業者と比較検討したいので」と答えて下さい。
    これを繰り返してたら、40%ダウンくらいまで行ったのでそこで決めました。

    下心は無く、本当に比較検討したかっただけなのですが・・・。

  42. 866 契約済みさん

    自分も2月入居予定のものです。駐車場の使い勝手について教えて下さい(第三希望まで出して欲しいと
    言われてるので)。

    機械式とエレベータ式があって、どちらも値段的には同じくらいで悩んでしまうのですが、自分としては、
    朝などの混雑具合と使い勝手について教えて下さい。入れる車はノーマルルーフに入る車です。

    たぶん機械式のほうが台数が少ない分、他の居住者さんとの競合が少ないと思うのですが、エレベータ式
    でかち合っちゃうと、入出庫に時間がかかるのではないかとちょっと心配しています。

    どうかよろしくお願いします。

  43. 867 契約済みさん

    861です。

    皆さんは同じサカイでしたね。ご意見を聞けて良かったです!
    やはり、安心できる業者さんは一番ですね。
    うちもサカイにしようと思いました。

    値段交渉はちょっと苦手ですが、がんばります~。

    862さん、863さん、864さん、865さん、
    どうもありがとうございました。

  44. 868 入居済みさん

    今日は天気が良くて富士山がキレイです。

  45. 869 マンション住民さん

    >>858

    全く問題なく使えていましたし
    今もNTT光で問題なく使っています。

  46. 870 入居済みさん

    駐車場について

    ・全般的に混雑をしている印象はありません。
    ・私はタワーを使っていますが、
     3月末に入居してから、今までに順番待ちをした経験は3回くらいです。
     (どれも1台待ち、2分か3分くらいです)
    ・朝は電車を使っているので混雑状況は分かりません。

    ・タワーですが、故障に直面したことが2回ありました。
     復旧するまで時間がかかり、その間、車をだせずに困りました。
     (修理担当の人が来て、修理するまで30分以上かかりました。)

    ・また、これは故障とは言えませんが、入庫しようとしたときに、
     エラーがでて、扉が閉まらない、という経験をこれまでに5回以上経験しています。
     (一度車を出してから、再度、入庫すると直るのですが。センサー異常だと私は思っています)

    ・ただし、ここ1ヶ月は、エラーに遭遇していません。

    タワーの良いところは、
    ・真夏に出庫した際、車内温度があがっていないこと(外気に直接触れていないので)
    ・車が汚れないこと
    ・ほとんど順番待ちをしないこと
    です。

    故障やエラーがなければ、間違いなくタワーですが、
    もし今、タワーか機械式か、選び直すとすると、私もかなり悩みます。

  47. by 管理担当

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