東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン  其の壱」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-02-06 12:13:33

豊洲。」・・・豊洲で最後の物件という意味だそうです。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-12-07 09:30:00

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  1. 249 マンション住民さん

    雲の中?
    電気を消したら外は白くて下の明かりしか見えない・・・。
    なんか幻想的です。

  2. 250 住民さんB

    コンシェルジュって何の為にいるの?
    いつも三人(グランドマネージャー入れると四人か)もいるくせにこっちの依頼を一切受けてくれないし…
    こっちは共働きで平日昼間はいないから、ちょっとした物の受け渡し位してほしいです。
    これじゃ出前の器さえ返せません。
    昨今、考えられないほどのサービスレベルの低さです。
    早く管理組合出来ないかな。
    即時改善要求したいです。

  3. 251 匿名さん

    >>250
    ちょっとした荷物の受け渡しは、宅配ロッカーでやることになってますよね。
    それを使えばいいのではないかと。

    ただし、出前の皿を返す、ということになると、
    宅配ロッカーという訳にもいかないだろうから、
    まぁ、困りますねぇ。

    でも、困り度合いとして、そんなに大きなことですか?
    自分で返しに行く、という手段もあるし、
    そもそも、皿を返す必要があるところからは、出前を取らない、
    という選択肢もあるので、即時改善に値するかどうか・・・

    ちなみに、

    >昨今、考えられないほどのサービスレベルの低さです。

    とありますが、正確にいうと、
    出前の皿を返す、というサービス設定がないだけなので、
    レベルの問題ではないと思う。
    いうなら、「サービス設定範囲が狭い」かな。

    ちなみに、私はコンシェルジュのサービスレベルは、低くないと思う。

  4. 252 住民さんB

    >>251

    知ってますか?
    宅配ロッカーで荷物の受け渡しができるのは指定された業者のみですよ。
    キーを持ってる業者のみ宅配ロッカーを開けられるのです。
    出前はあくまでわかりやすい一例です。
    自分で返しに行ける物なら最初からそうしてますよ。
    できないから相談しに行くのです。

    サービスレベルが低くないと思うとありますが、具体的にどうして低くないと思うのですか?
    何してるんですか、ここのコンシェルジュは?
    私の体験では、マニュアルに則った対応しかして頂けず、あまりコンシェルジュ的な臨機応変な働きをしてもらえなかったというのが感想ですが…。
    マニュアル通りの対応しかできないのであれば防災センターだけでできると思うし、あの人数揃えるなら、シフトをずらして9:00~18:00から7:00~22:00くらいまで在籍時間を拡げて欲しい。

  5. 253 匿名さん

    ・マニュアル通りというなら
    マニュアルを見たことがあるのかと
    言いたくもなるが・・・


    ・返したいものがあるなら 宅急便を使え、
    と言われたのではないかと。


    ・たしかに暇そうに見えるけど
    ずっとあそこに座り続けないといけない仕事だから
    仕方ないのでは?


    ・だいたいコンシェルジュに何を期待してるんだろう


    ・座ってる時間帯は 今後増やすと聞いたよ

  6. 254 匿名さん

    ・マニュアル通りというなら マニュアルを見たことがあるのかと
    言いたくもなるが・・・

    ・返したいものがあるなら 宅急便を使え、
    と言われたのではないかと。

    ・たしかに暇そうに見えるけど
    ずっとあそこに座り続けないといけない仕事だから
    仕方ないのでは?

    ・だいたいコンシェルジュに何を期待してるんだろう

    ・座ってる時間帯は 今後増やすと聞いたよ

  7. 255 匿名A

    (No.251 by 匿名さんとは別人です。)

    「出前の皿が返すのに困る」とはこれまた意表を衝いた事象ですね、
    ホテルのコンシェルジュじゃないのだから・・・・・マンションのコンシェルジュなんて規定業務以外のことをするわけがないですよ、過度な期待をしすぎだと思いますよ。

    管理組合結成後
    「一例だが「出前の皿」が返せないぐらいコンシェルジュサービスレベルが低い!」
    「マニュアル通りの対応しか出来ず何のために彼等は存在しているんだ!」
    「7:00~22:00くらいまで在籍時間を拡げて欲しい!」
    と声高らかに改善要求している人がどんな人なのか見てみたいです。。。。
    必ず「出前の皿が」と言うくだりをつけてください、そしたら爆笑しながら僕も賛同します。
    楽しみにしていまーーす>住民さんB

  8. 256 別マンションでの経験者

    ◆出前の器編
     コンシュルジュの業務範囲や時間は、いずれ見直す時期があるだろうから、その際に強く希望してみる価値はある。
     が、
     単純に「返却棚」を共用部(宅配ボックス付近など)に新設すれば解決するだろう。
     そのうち、各玄関外に無造作に置く人が必ず出てくるだろうから、早めに対策を施したほうがよい。

  9. 257 匿名さん

    >>256
    自分の玄関に置く人は少ないと思う。
    取りに来た人が、エレベータに乗れない可能性が高いから。

    それにしても、
    出前の器編のほかに、なにかあるんですか?
    とても興味しんしんです。

    タイトルだけでも、教えてくれませんか?

  10. 258 住民さんB

    皆さん、ご意見ありがとうございます。
    ただ、誰一人ここの住民でないということが寂しいですね。

    ひとつお伺いしたいのですが、皆さんこのようなマンションのコンシェルジュの役割って何だと思いますか?
    本来コンシェルジュとは、管理人のような意味合いのものですが、
    昨今、ホテルや百貨店等でも同名の職務が置かれ、そこでは世話人とされてます。

    私も確かにホテルや百貨店ほどのサービスは要求すべきでないと思いますが、
    このマンションにおいては警備会社も、清掃人も別にいるので、
    ここのコンシェルジュはただの管理人ではなく、住民の日常生活のサポートをする存在とされていると理解してます。

    コンシェルジュの具体的な業務内容については要綱に記してありましたが、
    そこに記されていること以外にも色々なことが住民から依頼されるとは思います。
    それを何もかも業務内容外だから、という理由で拒否され、
    臨機応変な対応が一切できないのであれば、コンシェルジュなんて不要なのではないかと。
    実際の業務内容にあることはコンシェルジュに頼むほどのことでもないようなことばかりですし。

    私の依頼した「物の受け渡し」というのもそれほど無理なお願いとは思いません。
    クロークサービスはもともと業務内容にあるので、その延長線程度のことだと思います。
    256さんのおっしゃるとおり、返却棚があれば事は済みますね。
    是非欲しいです。

    ちなみに出前の皿は依頼してないですよ、
    あくまでも最も極端な誰にでもわかる一例です。
    色々ありますよ他にも。

  11. 259 住民さんB

    度々の投稿で申し訳御座いません。
    解決策、思い浮かびました。
    それでコンシェルジュに確認してみます。
    多分問題ないと思います。
    皆様、お騒がせ致しました。

    ここは、住みやすくていいマンションですよ。
    皆さん、早く買って一緒に住みましょう。

  12. 260 匿名

    そんなに余ってるの?

  13. 261 住民A

    259が言っているのは きっと生協の箱なんだろうと推察した。

    確かにあの箱を返すのは
    このマンションで共働きだと
    不可能に近い。 かといって宅急便で返すものでもないしな。
    個人的にはこのマンションで共働きの家庭は
    生協システムは利用できないのだと思う。

    その解決法として コンシェルジュを使うのは
    お門違いってやつじゃないか?

  14. 262 マンション住民さん

    >260

    あまっていませんよ。売れているようですから。
    ただまだ売り出していないだけです。

  15. 263 入居済みさん

    前から気になってるんだが、エスカレーター降りたところの通路の真ん中あたり(柱より玄関寄り)
    の中央の仕切り部分(大理石?)に破損が見られる。
    明らかに、何かを倒して欠けてしまった感じなのだが、ちゃんと修繕してくれるんだろうか?
    すみふさんは。

  16. 264 匿名さん

    直接デベに言えよ

  17. 265 住民さんB

    >>261

    そう、生協もそうですね

    お門違いって言うけど、困っている住民をサポートするのも業務の一環じゃないのかな?

  18. 266 匿名さん

    > お門違いって言うけど、困っている住民をサポートするのも業務の一環じゃないのかな?

    業務の一環ではありません。自分に都合良く、理解するのはやめましょう。

    勝手な都合でコンシェルジュを使ったり、コンシェルジュの場所を個人の都合で個人の荷物置き場のように用いることを断ることがコンシェルジュの仕事です。

  19. 267 匿名さん

    隣は自転車も生協の箱も外廊下に置き放題にしている人がいます。
    コンシェルジュのSLAの問題だけだから、放置しないだけましと考えた方が良いよ。

  20. 268 匿名さん

    宅配ボックスに出前の皿返却ボックスくらいあるだろ
    普通

  21. 269 匿名さん

    ねーよ(笑)
    そんなもんがあるのは団地マンションだけだ。

  22. 270 匿名さん

    出前の皿返却ボックス??
    ねーよ(笑)
    そんなもんがあるのは団地マンションだけだ。

  23. 271 マンション住民さん

    >住民さんB

    >お門違いって言うけど、困っている住民をサポートするのも業務の一環じゃないのかな?


    いや、違う。コンシェルジュの業務内容は、明確に規定されるべきだ。
    困った住民なら、なんでもサポートしないといけないのか?って議論になってしまう。
    ・荷物を運ぶのに、困っていたら、手を貸してくれるのか?
    ・お金に困っていたら、貸してくれるのか?>>267

    >隣は自転車も生協の箱も外廊下に置き放題にしている人がいます。

    こちらは、自転車置き場には恵まれていて、問題にならないマンションだ。
    比較しても意味がない。
    それから、生協の箱にしても、こちらのマンションは、
    廊下に箱をおいても回収されない可能性があり、
    そういう問題は起こらない構造になっている。こちらも比較しても意味がない。

    比較対象が間違っているから、
    何を議論したいのかが、まったく伝わらない。
    だから、「まし」と思え、という結論も、まったく説得力を持たない。

  24. 272 マンション住民さん

    本当にこのマンションでよかった。
    お隣は、廊下の自転車や生協箱でレベルの低い議論でてんやわんやです。

    誰がなんと言おうと、内廊下&自転車トランクの勝利です。
    お隣住民さんは随分とこのマンションのことを嘲笑してましたが、

    結局のところ外観はごまかせても、
    所詮外廊下の庶民派物件だったということが
    立証されましたね。

    誰がなんと言おうと、内廊下&自転車トランクの勝利です。

  25. 273 住民でない人さん

    でも、7 割 空 家

  26. 274 住民さんB

    >>271

    金の貸し借りが例えに出てくるなんて随分と浅ましい思考回路なのですね。

    住民のサポートをするのでなければ、何のためにコンシェルジュはあんな人数いるのだと思いますか?
    現状明確にされてる業務内容ってクリーニングの取次ぎだとか、伝言サービスとかそんな程度ですよね?
    それって何人も頭数揃えてまでしてする必要のあるサービスだと本当に思いますか?
    無ければ無いでどうにかなることばかりだと思いますが。

    共有施設の管理もありますが、そもそも共有施設が少ない上に、現在稼動してないし。
    一人いれば充分でしょう。
    なのに常時2人、時によっては3人、4人もいる。
    一体何をしてるのかと思うのは普通だと思いますが。

    それともあなたはコンシェルジュさんか管理会社さんですか?
    普段は書き込みが少ないのに、こういった負の意見には敏感に反応してるようですし。

  27. 275 匿名さん

    >>270

    ってことは、所詮、ここは 団 地 以 下 ってことだ

  28. 276 匿名さん

    生協なんて利用するのが所詮団地住民だってことに気付けよ…
    これだからTOYOSUタワー住民の書き込みはKYなんだよ。

  29. 277 マンション住民さん

    >272は営業さんかな?
    このマンションに住む理由は、内廊下とチャリンコトランクではないんですよ。

    豊洲という立地、生活のしやすさ、そしてダイレクトウィンドの部屋です。
    コンシェルジュの対応もいいです。

    あんまり、内廊下をとトランクばかりアピールしないでほしい。
    なんだかそれだけのマンションに思えてかなしい。

  30. 278 入居前さん

    来月引越し予定の者です。

    皆様、オプション付けられてますか?
    これは付けて良かった、付ける必要なかった、なんて声が聞けると嬉しいです。
    私は北向きの部屋なので、結露対策でエコカラットを入れたり、
    MRにあった柱に鏡を貼りたいなどと考えてます。

  31. 279 入居前さん

    うちは、鏡、コーティング、レンジフィルター、UVフィルムかな。
    後は、コンベックとか食洗機、家具もお願いしました。

    逆に、自分で探したのは、エアコン、カーテンで、シスコン通すより安かったから。

    エコカラットは、入れたかったのですが、予算オーバーなので、入居後にしようかとも思っています。

  32. 280 住民でない人さん

    4丁目からうらやましく3丁目を眺めるものですけどー、
    あたしの周りの多くの人はTOYOSUタワーの方が圧倒的にいいとゆってますよ。
    シンボルタワーはいいかもしれないですけど、ここはだめですよ。
    嘲笑しているの笑っちゃう。

  33. 281 入居済みさん

    >>280

    何を根拠に(笑)

  34. 282 匿名さん

    TOT住民のひがみに付き合うなよ(笑)

  35. 283 住民

    まあ、人それぞれですね。確かに四丁目のマンションとTOTはよりファミリー向けという意味で嗜好が似ているかも。

  36. 284 住民でない人さん

    ひがんでいたら、手付(大体5%の人が多いよ)放棄して、5%くらい安いCTTに行くでしょう。
    CTTの営業に聞いたけど、TOTから手付放棄で移ってきた人は一人もいないってゆってたよ。
    282の思考はおかしいですね。

  37. 285 住民さんA

    住民でない人さんの話は
    クルマで例えると、軽自動車に乗っている人たちが
    「BMWなんてダメだよな、やっぱりベンツでしょう」
    と脳内批評をしているのと似ている。

    CTTに引っ越して2週間たちましたが、
    いいマンションですよ。
    お隣のTOTもいいマンションだと思います。

    ただ、郵便を取りに行くたびに
    自動ドアが開くのだけは、やっぱり何とかしてほしいですね。

  38. 286 マンション住民さん

    わざわざ他所の住民板まで出向いて、罵詈雑言の限りを尽くす感覚が信じられないですね。
    原因はともかく、よほど焦っているのでしょう。
    CTT側からはそういう非常識な人は出ていないみたいのが救いです、住民のレベルの差なのでしょうか。

  39. 287 マンション住民さん

    住民じゃない方々、
    ここを見るのはいいけど書き込みは止めてくれ!

    いいかげんウ・ザ・イ。

  40. 288 マンション住民さん

    >>278
    食器棚は高かったけどお願いしてよかったです。
    寸法ぴったしだし、面材も統一できてキッチンがMRのようにかっこいいです。

  41. 289 住民でない人さん

    >住民のレベルの差
    と言っている貴方のような人間の存在が、品質の低さを露見しているよ。

  42. 290 住民さん

    TOTから連続荒らしご苦労様です。
    余程こちらに執着されているようですが、もう少し品位のある文章を学ばれた方が宜しいかと。
    TOT住民板のレベル向上の為にも。

  43. 291 マンション住民さん

    TOTの住民でマンコミの荒らしっているらしいね。
    あちこちのスレに出没しているとか。

  44. 292 入居前さん

    278です。

    皆様ご回答ありがとうございます。
    床のコーティングの費用はいくら位するのでしょうか。
    鏡とエコカラットに加え、コーティングまで手が回るか不安ですが^^
    やはり出来栄えはかなり違うのでしょうか。

    それにしてもシスコンは価格は高いし、焦らせるし、
    いいとこないなと思う今日この頃。

  45. 293 入居済み

    ここってコーティング不要の床じゃなかったっけ?
    シスコンにしない方がいいって言われたけど…

  46. 294 入居前さん

    279です。

    コーティングは床ではなく、水まわり(キッチンとかトイレ)のコーティングにしました。
    基本セットで13万ちょっとだった気がします。

    シスコン、確かに高いですね。
    自分で探せる部分は自分で探しました。

    うちのシスコンの担当は焦らせるってことないですね。。。
    担当者によって違うんでしょうか。

    それに入居後でもシスコンにお願いすることもできますよ。
    まずは、絶対に必要なモノ(MUST)とあったら良いモノ(WANT)にわけてはどうでしょうか?

    うちは、予算の中でMUSTを優先して、WANT部分は後からにする予定です。

  47. 295 入居前さん

    水回りのコーティングはどんな感じでしょうか?
    オプションでつけようと思っているのですが、すぐに効果がなくなるからやめた方がいいって知人に言われて悩んでいます。

  48. 297 入居前さん

    確かに探せば安いところ見つかるんですが、
    ムラがあったりと不安はありますね。。。
    安い ≠ 悪い とは思いますが。

    内覧会の時に風呂場のコーティングの部分とか、一部ムラがあったので、
    やり直しをお願いしました。

    シスコン以外にお願いする場合、不具合が生じたときに面倒なので
    コーティングや食洗機とかは、シスコンにお願いすることにしました。

  49. 298 入居済みさん

    うちは急に当初より引越しが早くなってしまいましたが
    シスコンさん、引越し日までになんとか間に合わせてくれました。
    焦らす、というのではなく、なんとか引越し日に間に合うように
    日にちを逆算して言ってるのではないでしょうか。
    うちも始めは、間に合わないって言われました。
    ネットで業者を探すのもひとつだけど、
    安心感や後々の事、自分が工事に立ち会わなくてよい、という
    メリットはあります。
    妻と子供だけしかいない時に、見ず知らずのネットで探した業者に
    いくら安くても工事に入ってもらいたくないです。
    そのへんは個人個人の考え次第ですね。

  50. by 管理担当

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