ねーよ(笑)
そんなもんがあるのは団地マンションだけだ。
出前の皿返却ボックス??
ねーよ(笑)
そんなもんがあるのは団地マンションだけだ。
>住民さんB
>お門違いって言うけど、困っている住民をサポートするのも業務の一環じゃないのかな?
いや、違う。コンシェルジュの業務内容は、明確に規定されるべきだ。
困った住民なら、なんでもサポートしないといけないのか?って議論になってしまう。
・荷物を運ぶのに、困っていたら、手を貸してくれるのか?
・お金に困っていたら、貸してくれるのか?>>267
>隣は自転車も生協の箱も外廊下に置き放題にしている人がいます。
こちらは、自転車置き場には恵まれていて、問題にならないマンションだ。
比較しても意味がない。
それから、生協の箱にしても、こちらのマンションは、
廊下に箱をおいても回収されない可能性があり、
そういう問題は起こらない構造になっている。こちらも比較しても意味がない。
比較対象が間違っているから、
何を議論したいのかが、まったく伝わらない。
だから、「まし」と思え、という結論も、まったく説得力を持たない。
本当にこのマンションでよかった。
お隣は、廊下の自転車や生協箱でレベルの低い議論でてんやわんやです。
誰がなんと言おうと、内廊下&自転車トランクの勝利です。
お隣住民さんは随分とこのマンションのことを嘲笑してましたが、
結局のところ外観はごまかせても、
所詮外廊下の庶民派物件だったということが
立証されましたね。
誰がなんと言おうと、内廊下&自転車トランクの勝利です。
でも、7 割 空 家
>>271
金の貸し借りが例えに出てくるなんて随分と浅ましい思考回路なのですね。
住民のサポートをするのでなければ、何のためにコンシェルジュはあんな人数いるのだと思いますか?
現状明確にされてる業務内容ってクリーニングの取次ぎだとか、伝言サービスとかそんな程度ですよね?
それって何人も頭数揃えてまでしてする必要のあるサービスだと本当に思いますか?
無ければ無いでどうにかなることばかりだと思いますが。
共有施設の管理もありますが、そもそも共有施設が少ない上に、現在稼動してないし。
一人いれば充分でしょう。
なのに常時2人、時によっては3人、4人もいる。
一体何をしてるのかと思うのは普通だと思いますが。
それともあなたはコンシェルジュさんか管理会社さんですか?
普段は書き込みが少ないのに、こういった負の意見には敏感に反応してるようですし。
生協なんて利用するのが所詮団地住民だってことに気付けよ…
これだからTOYOSUタワー住民の書き込みはKYなんだよ。
来月引越し予定の者です。
皆様、オプション付けられてますか?
これは付けて良かった、付ける必要なかった、なんて声が聞けると嬉しいです。
私は北向きの部屋なので、結露対策でエコカラットを入れたり、
MRにあった柱に鏡を貼りたいなどと考えてます。
うちは、鏡、コーティング、レンジフィルター、UVフィルムかな。
後は、コンベックとか食洗機、家具もお願いしました。
逆に、自分で探したのは、エアコン、カーテンで、シスコン通すより安かったから。
エコカラットは、入れたかったのですが、予算オーバーなので、入居後にしようかとも思っています。
4丁目からうらやましく3丁目を眺めるものですけどー、
あたしの周りの多くの人はTOYOSUタワーの方が圧倒的にいいとゆってますよ。
シンボルタワーはいいかもしれないですけど、ここはだめですよ。
嘲笑しているの笑っちゃう。
TOT住民のひがみに付き合うなよ(笑)
住民でない人さんの話は
クルマで例えると、軽自動車に乗っている人たちが
「BMWなんてダメだよな、やっぱりベンツでしょう」
と脳内批評をしているのと似ている。
CTTに引っ越して2週間たちましたが、
いいマンションですよ。
お隣のTOTもいいマンションだと思います。
ただ、郵便を取りに行くたびに
自動ドアが開くのだけは、やっぱり何とかしてほしいですね。
わざわざ他所の住民板まで出向いて、罵詈雑言の限りを尽くす感覚が信じられないですね。
原因はともかく、よほど焦っているのでしょう。
CTT側からはそういう非常識な人は出ていないみたいのが救いです、住民のレベルの差なのでしょうか。
住民じゃない方々、
ここを見るのはいいけど書き込みは止めてくれ!
いいかげんウ・ザ・イ。