みんなで仲良く楽しく
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-03-06 01:20:00
みんなで仲良く楽しく
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2009-03-06 01:20:00
自分が変形勤務のため、平日昼間に乗ることもありますが、
乗客が自分一人という事も多いです。
本数削減反対というのが、現実的だとは思えないのですが。
976と同意見です。
平日日中の乗客はほんとに少ないです。
以前、ラッシュ時を除く平日日中の本数削減は将来的に仕方ないのではと意見を出すと、すぐ反対されました。
土日祝日よりはるかに需要が少ないのに、10分毎に固執する意味があるのでしょうか。
15分毎、1台で回転すれば採算はとれるのでは?
台数減らすと運転手の方の昼間働く場がなくなるんじゃないの。
昼は1人でいい、朝は3人欲しいったってねぇ。
年中無休で運行してくれてるのに。
人件費が一番大きいですからね。台数と人員を維持したために採算が合わず廃止になるくらいなら、犠牲は仕方ないかも知れませんよ。最近新しい運転手さんを採用していたようだし、WCTだけが顧客でもないでしょうから、運転手さんの運用は、バス会社に任せるしかないのでは?
朝のバス便ルートを変えるのはどうかな?
品川駅手前で住民を降ろした後、突き当たりを左折してトンネルをくぐったら、すぐ左折してまっすぐ行く。
突き当たりを左折してすぐ港南二丁目交差点を右折してWCTに向かうのはどうかな?
朝の品川駅からの乗客はほとんどいないため、降車時の場所から乗車してもらうように周知する。
距離が短くなり、運行が楽になると思いますがいかがでしょうか?
なお私は以前、港南口側にバス停移設を提案したものです。
昼間の本数削減について、
例えば昼間に3時間だけ、バス1台体制にすると、
乗務員に移動時間を含め1時間半の昼食時間をとらせることが出来ると思います。
交代要員が必要なくなり勤務を組みやすくなると思います。
また、昼間の運転間隔を広げる事で、
簡易な車両点検清掃など日常業務を昼間行えると、夜間勤務が減らせてコスト縮減にもつながります。
と、変形勤務を組んでいる経験からです。今後を考える参考にしてください。
ルート変更に賛成です。
1サイクル12分で運行できるようになれば、平日朝以外は12分間隔でよいと思います。
本数削減案は以前バス会社の方から提示されたことでは?
まっすぐ道路完成前の提案でしたから、利用者も現在より多く、不便なので反対しましたね。
今は、会社の希望と住民の需要に接点が出てきてるということだと思います。
何故住民がバス会社の人事をあれこれ推し量るのでしょう。
10分間隔時2台で運行しているのならば、品川発も00 10 20 30 40 50発で問題ないはずですよね。そうすれば、定時発着は守りやすくなるのではないですか?どちらの停留所でも2・3分程度の待ちがあるはずですし。とりあえず、遅れ解消で一番簡単にできることと思います。
ここで議論されてるどなたか、今度の総会で発言お願いしますね。
ラウンジの朝食が土日は 10:00 まで延長になったことがありましたね。
あれこれ言う人が人がいて延長したのでしょうけど、結局あれこれ言った人は利用しなかったということ。
平日昼間の10分間隔を保持することに固執する方は、平日毎日10分毎にバスに乗り続けてください。
まあまあ。結論を急がずに。理想と現実、費用と便益の間で、試行錯誤してみませんか?それには、最初から制限をあまり考えずに、色々とアイデアを出し合うことだと思います。総会での発言云々も、とりあえず置いておきましょう。無責任なアイデアも大歓迎です。
総会で発言はないなぁ
ここの近くのレンタルビデオ屋さんはどちらになるのでしょうか?
TSUTAYAは天王洲アイルと品川にないようですが。。。
品川シーサイドのイオン近くにありましたよね。