住民専用スレッドを作成いたしました。
みなさま、今後とも掲示板も活用して、素敵なマンションライフを楽しみましょう!
こちらは過去スレです。
クリオレジダンス北赤羽の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-06-14 20:35:00
住民専用スレッドを作成いたしました。
みなさま、今後とも掲示板も活用して、素敵なマンションライフを楽しみましょう!
[スレ作成日時]2007-06-14 20:35:00
220さん そうですよね。ガス爆発は、私も別な業者さんの話だと聞いています。それを明和が買ったようにききましたし、確か、新聞にも別な業者さんの名前が載っていたのを確認したような気がします。
195さんはみんなにやらせようなんて思っていたのでしょうか?
ご本人が先に電話されてたようですし賛同する方もいらっしゃるようです。
臭いに関しましては
高層階はノープロブレムかもしれないですけど
敏感だから臭うというレベルのものではないと私もかねてから思っていましたよ。
まあ一度下のほうに来れば人の気持ちがわかりますよ。
確かに貴殿には全く関係ない話で腹立たしいかと察しますがね・・・。
役所に電話したい人がいるならならすればいいのではと思う次第です。
さてさて
話はかわりますが
先ほど盛り上がったタイルを見ました。
あれこそ原因をはっきりして頂きたいと思っております。
まさかあれは極一部で、実はマンション自体の地盤が●×▽■なんてことは
よもやないですよね?
タイルの盛り上がりについて、
原因を、管理会社から説明されないと不安ですよね。
ホントに、地盤の問題だったら、早く対応しないと。。。
223さん
>浮間合成の臭いの件については北区役所の環境課までどんどん電話してください。私が先日電話したところ、一人二人の苦情では動けないと確か渡辺さんという人にいわれました。数がそろえば実情把握に動くこともできるとも言ってました。毎日のように臭いのですから皆さん遠慮なく、クレームの電話をしましょう
この文章見て
>195さんはみんなにやらせようなんて思っていた
以外に受け取れないんですけど、私の読解力が乏しいのでしょうか(苦笑)
臭いはもうどうでもいいからさぁ
タイルどうなのよ。三重に蓋してあるって聞いたけど、
また漏れてたりしたら超イヤなんだけど!
だから、195さんの文章見たって臭いがしない人は電話しないし、電話しようと思った人は自分の意志でするんだから。それだけのことじゃん!みんなでギャーギャー騒ぐことじゃないですよ。
223です。
227さん同感です。
私も言葉がたりなかった。
それを言いたかったんですよ。
ありがとう。
それよりもっとすごいもの発見してしまいましたよ。
トホホ
今度は玄関入口(エントラン)のタイルに赤い△(名前ど忘れ)
が置いてあってガムテープでふさがれてましたよ。
まさかこっちも原因不明の地盤盛り上がりの余波?????
ノォォォォォォーー
あちこちのタイルが剥がされてましたね。
直す費用は、全部、管理費から払われるんですよね!?
だとしたら、しっかりと原因を説明して貰わないと困りますよね。
きっと管理費でしょうね。
あちこちのタイルが剥がされてましたか?
明日よく見なきゃ!
私は上の方の階に住んでおりますが、残念ながら臭いを感じたことがありません。
ただ工場が稼働している時間時あまり家にいたことがないので。。。
工場が稼働している時間に臭うのですかね。いったいどんな臭いなんでしょう? ^^;
悪臭は切実な問題だと思いますよ。場合によっては健康被害を起こす可能性すらあります。
実際アレルギー様の症状が出ているお子さんもいらっしゃるようですし、これだけ訴える人がいるのならこのマンションの住民だけの問題では無いのでは?と思います。
相談する事は何の問題も無いでしょうね。北区の住民として当然の権利だと思いますよ。
いつから住んでいようが関係ないですね^^
ほんとあちこちのタイルがはがれてましたね。修理中みたいですが、真相が気になります。
ちなみにガスが噴出したのは裏の駐車場の辺りです。タイルの盛り上がりとは関係ないと思います。
久々見たら結構やりとりしてるんですね。みなさんそれぞれの事情で意見がありますが、是非総会に出席頂いて意見を言って欲しいです。それまで待てない方や、総会での発言に気がひけるなら管理会社に電話でもいいと思います。結局公の所に訴えた方の意見で調査が始まります(と思っています)。ここで言ってても愚痴で終わっちゃいます。悪臭の件で区役所に電話した方はどうしても我慢できないという気持ちで電話されたのでしょうから、私はその方の意見も一つの意見として読ませて頂きましたし、異論もありません。住む場所によって不便な点も変わってきますが、個人ではどうしようもないこと、マンション住民の総意として対応して欲しいのならしかるべき場で言った方がいい気がしました。あまり詳しく書けませんが、みなさん将来嫌でも理事に回ってきますよ。その時に色んな住民がいるんだなと思う場面が必ずきます。タイルの問題は原状回復が先で原因究明はその後になってくると個人的には思っています。
しかし管理会社への連絡手段はなぜ電話しかないのでしょうか? 私は平日働いてますので、管理会社に電話できません。土日に電話しても担当者がいないとか言われたりもしましたし・・・。じゃあどうやって連絡すればいいんだ?という感じでした。
メールで意見をおくれるようにして欲しいと思います。
やっぱり
あのタイル
ただごとじゃない予感がしてきました。
あくまで予感ですが
要はひずみが起きてしまったってことです
きっかけはこの前の地震かどうかはわかりませんが
ずっと耐えていたのが何かの(地震とか)きっかけで出てしまったと・・・
ウワベだけなおしてもダメかも・・・
マンションで入ってる保険でおりないんでしょうか
えーっ!!
ひょっとして、今話題のポップアップみたいな事がここでも起こってたりするのかしら
(ToT)
私はB棟の中層階に住んでます。
悪臭についてですが、言われているほど感じませんが、
お子さんたちの咳が酷いのであれば、原因を知る必要はあると思います。
現状本当に臭いに起因するものと特定できない以上、重要事項説明でも謳われているので行政に訴えるのはあまり上手くないのではと思います。
立証責任はこちらにあると思いますので。
1階の床のタイルの件気になりますね。
これは明和さんにきちんと説明してほしいですね。
こちらA棟ですが
臭うときと臭わない時の差が激しいです。
臭うときは週3くらい朝から激しいです。
どなたか以前に玄関に出て咳き込みそうになったと書かれていましたが
全く同感でした。
微香レベルなら区に電話するのは過剰反応かもしれないですが
本当にすっごいすっごいすっごーーーーーーーーーい臭いがけっこうしますよ。
お勤めの方ですと出勤時しかしないかもしれません。
夜まで臭うことはないんです。
頭痛くなりそうなニオイです。
B、C棟の中層階以上には関係ないのかもしれませんね。
タイルの件、何の説明もないですね。
理事さんも知らないのかな?
臭いのは十分わかりました!
ニオイネタはもういいですよ
他にネタが無い訳ではないでしょう?
このマンション