入居済み住民さん
[更新日時] 2010-11-09 07:35:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目8-2(地番) |
交通 |
山手線「品川」駅から徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
590戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階地下3階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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コスモポリス品川口コミ掲示板・評判
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441
マンション住民さん
インターネットのスピードはUSENに限らずNTTや他でも条件は一緒でマンション内で使用戸数が多ければスピードは遅くなります。
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442
マンション住民さん
USENに関しては、交渉で値下げをしてもらったと思います。
実際これは破格の安さですので変にこれ以上余計な事をしないほうがよいでしょう。
インターネットに関しては現状のままでよいと思います。
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443
マンション住民さん
100円値下げしました。
他のマンションは1200円もあるそうです。
条件が違いますので一概に比べられないとは思います。
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444
マンション住民さん
港区コミュニティバス(新規5路線)運行事業者が決まったようですね。
高輪や田町へのアクセスが便利になるのでしょうか。
(私はあまり魅力は感じてません)
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445
マンション住民さん
ソニー本社前にある港南1のバス停から
都バス1本で赤羽橋や東京タワーまで行けますよ。
ちぃばす要らないです。
税金を返して。
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446
マンション住民さん
取りあえずコスモスイニシアの破綻は免れそうですね。
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コスモスイニシア、大和ハウスと提携 再生計画案を発表。(NIKKEI NET 28日 21:01)
私的整理の一種である事業再生ADR(裁判外紛争解決)手続き中のマンション分譲大手、コスモスイニシアは28日、大和ハウス工業との資本提携や主要金融機関による675億円の金融支援などを柱とする事業再生計画案を発表した。9月28日に開く債権者会議で全取引金融機関の合意を得て正式決定する。
計画案では、大和ハウスがコスモスイニシアの優先株の一部を引き受ける形で出資し、マンションの共同開発などで業務提携する。大和ハウスにはマンション・ビル管理の子会社コスモスライフ(東京・港)の全株式も譲渡する。大和ハウスはコスモスイニシアが持つ都心部のマンション開発のノウハウを活用する。
主要取引金融機関による金融支援は債権放棄と債務の株式化(デット・エクイティ・スワップ)が軸で、支援金額を当初予定の355億円から大幅に引き上げた。全取引金融機関への返済条件緩和も求める。
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447
マンション住民さん
たしか3回目ですね、エントランスの池に苔を生やしてしまったのは。
あたかも、装置の不具合が原因みたいに書いてありましたが、ホント
でしょうかね?管理会社が替わった際に、過去の失敗とかノウハウが引
き継がれていなかったのでしょうね。
水があるのは気分が良いはずなのに、いまの状態は気分が悪い上に
知人を呼ぶのに恥ずかしい気がしてしまいますよぉ。
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448
マンション住民さん
447さん 管理会社は替わっていませんよ。
ただ2年前から池の清掃業者が変更になっていますが・・・・・。
池の清掃時期が悪いのと、夏場は塩素を多く入れて水の消毒をするのですが、マネージャーがそこまで気がまわらないのでしょうね。
あきらめてください。
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449
マンション住民さん
あっ、そっか、前のときと同じなのに経験活かせなかったってこと
でしたか?
塩素入れたらプールみたいな臭いが漂うだろうと思って、塩素を
使うのを躊躇しているのでしょうけど、この状況を招くのだったら、
プールっぽい方がよほどいいなぁ!
あきらめろって言ったってねぇ。
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450
マンション住民さん
保存や修繕は理事会決議で実行できるので管理費を使って清掃を一回ぐらい増やしても良いでしょう。
確かに昨年も苔が生えて清掃時期を変えて清掃した記憶があります。
毎年夏季は塩素を多くしていましたが匂いはそんなに気にならなかったと思います。
水の量を多くして循環するべきでしょうし池の清掃を梅雨前に一回行うべきでしょう。
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451
マンション住民さん
>>、前のときと同じなのに経験活かせなかったってことでしたか?
まったくその通りです。
昨年も苔が発生したのに何の対策も行っていないと言う事ですね。
コスモスライフさん少しは考えてください。
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452
マンション住民さん
理事会の議事録をみたら、忙しければ理事にならなくてよくなったようですね。
私も順番が着たら、忙しいことを理由に就任を断ろうと思います。
安心しました。
(こんなこと、理事会で決めていいのか大いに疑問ですが・・・)
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453
マンション住民さん
規約の改正は集会決議で4分の3で決する事項です。
当然理事会の役員の資格やその他は集会の決議事項となります。
理事の承認も集会の決議事項です。通常総会で決議しています。
ただ集会に提案する案は理事会で決議する事項となります。
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454
マンション住民さん
理事会は共用部分の保存・集会の決議の実行・規約で定めた行為をする。
コスモスライフさん管理会社は理事会が法律に沿った運営をするように導くのも役目ですよ。
しかし、担当部署の課長ですら、集会で決議しなければならない事項を理事会決議で出来ると間違ったことを言っています。
国家試験の管理業務主任者の資格を持っていれば試験に出る問題ですよ。
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455
マンション住民さん
なぜか、削除されたのでもう一度書きます。
忙しいことを理由に理事をやめることを理事会で認めるのは問題です。
悪しき前例になります。
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456
マンション住民さん
理事会は管理規約第38条第2項の「欠員は理事会で補充できる」という条項を盾に「殆ど参加できない」理事を「欠員」にしようとしていますが、本来この条項は売却などをして区分所有者でなくなり役員の資格を失ったり、転勤などで物理的に出席ができなくなった場合を想定しています。
これが乱用されると輪番制の意味がなくなり、誰もが理事をパスできるようになるため将来に禍根を残すことになります。理事会の皆様には管理規約を再読してその精神を今一度再認識して頂くことをお勧めします。
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457
マンション住民さん
456さんの仰る通りです。
規約はマンションの憲法です。
理事会の皆さんはある程度素人ですから、この様な決議をしようとするときには管理会社がきちんとアドバイスすべきでしょう。
これが出来ないのでしたら管理会社として失格です。
また契約違反になりますよ。
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458
マンション住民さん
大型マンションですと、どうしても管理組合に関して関心の薄い方が出てきますし、理事会も人数が多く出席率が悪くなったり意見がまとまらなくなりがちです。
苦肉の策でしょうけど、拡大解釈はやはり違反です。
きちんと案を総会に提示するのが理事会の役目です。
理事会には管理業務主任者の資格を持った管理会社が出席することになっているはずです。
マンション適正化法に基づいた運営をするようにアドバイスが出来ないのでしょうか。
それとも知らないのでしょうか。
問題ですね。
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459
マンション住民さん
マンション管理を株式会社でたとえると、理事会が取締役会、理事長が社長、理事が取締役、監事が監査役、管理会社が顧問弁護士/監査法人、区分所有者が株主みたいなものです。何か問題があるとこのスレでは管理会社が悪いとおっしゃる方が多いですが理事や理事長にも責任の一端はあります。
現理事長は良く言えば「パワフル」、悪く言えば「独善的」です。理事会が出席理事不足のため成立しなかったのは第三期と第五期以外でなかったと私は記憶しています。理事会の運営の仕方がまずくて出席理事が不足し、理事長の思い通りにことを進めないことに業を煮やし、管理規約の解釈をねじ曲げて出席の悪い理事を「欠員」にして理事会の権限で補充しようとしていると思うのは疑いすぎでしょうか?
理事に就任された方は最低限管理規約はお読みになるはず(べき)です。これを読めば管理会社のアドバイスがなくても「欠員」をこのように拡大解釈すべきでないことは素人目にも明らかです。最低でも管理規約で「欠員」の定義を総会で明確した上で補充をすべきです。管理会社がそのようなアドバイスをしなかったのであればとても残念ですが、理事長が「聞く耳」を持っていない可能性も十分あると思います。
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460
マンション住民さん
理事の理事会の出席率が悪いのは459さんの言うように断定できません。
色んな要因が重なってのことだと思います。
想像で書く事は現理事会に対して失礼だと思いますよ。
『理事長の思い通りにことを進めないことに業を煮やし、』なんてことも想像でしょう。
コスモスライフの課長ですら総会決議か理事会決議か理解していない者がきちんと理事会に対してアドバイスはできませんよね。
理事や理事長にも責任の一端はあります。確かにその通りです。
理事会運営が批判がされることは、管理会社の役目を充分に果たしていないことの表れですよ。
管理会社としても恥ずかしいことです。
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