入居済み住民さん
[更新日時] 2010-11-09 07:35:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目8-2(地番) |
交通 |
山手線「品川」駅から徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
590戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階地下3階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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コスモポリス品川口コミ掲示板・評判
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324
マンション住民さん
↑ 追加
ゲストルーム(1)は檜風呂のため人気があります。1人4000円です。
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325
賃貸住まいさん
> No.323さん
情報ありがとうございます!!
さっそく現地を見てきました。
スカイガーデンは花火の時には激混みでしょうね。
40Fのバーカウンターも、リキュールやカクテルグラスを
持ち込んでミニバーが出きればおもしろそうです。
あまり使われていないようですし、落ち着いた雰囲気で
同じ住人同士の交流の場になれば面白いかも。
3F? B1F??の組合のミーティングスペースも先生を
呼んで料理教室とかいいなぁ。(あ、コンロが無いか。)
ワイン商社と組んで、試飲会を企画したら面白いだろうし。
とか、いろいろ妄想が浮かびました。
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326
マンション住民さん
B1Fのクラブハウスには電気コンロが設置しており、以前は住民の料理教室のサークル等がありましたが自然消滅したみたいですが、たまに誕生会やクリスマス会やハロウィン等を行っているようですよ。
花火大会の時は屋上を抽選で人数を選んで開放しています。但しその時は有料となっています。
来客駐車場は1日最大24時間月60時間以内の無料スペースが3台あります。
予約は1週間前8時からで空きが無い場合は有料で8時~翌日8時までで1200円で貸し出してます。
以前、フロントにてマンション内の案内パンフレットを配布しましたのでフロントでもらえると思いますので見てください。
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327
マンション住民さん
今日気がついたのですが、郵便ボックスのところにあるゴミ箱があふれていてとてもみっともないです。
ごみを自室に持ち帰りたくない気持ちはわかりますが、美観の維持はとても重要だと思います。
このままであれば、ゴミ箱を撤去したほうがいいと思います。
皆さん、共用部分も自分の部屋だと思って、美観の維持に努めましょう。
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328
マンション住民さん
今はいなくなった管理人さんはよくフロントの女性にメールBOXのごみを捨てなさいと何度か注意しているのを見ましたが、最近注意する人がいないのでしょうか?
気配りやその他諸々、管理意識が低下していると感じますよCLさん。
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329
住民さんD
私も先日、マネージャーさんがロビー階の掲示板に掲示物を貼っている時に右側のごみ箱がチラシ等であふれていましたが、そこに目がいっても何も感じないのか無神経なのか何もせず後にしました。
管理人の意識が欠けていて、これは『使えないな~』と感じました。
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330
匿名さん
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331
マンション住民さん
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332
マンション住民さん
No.329さん
マネージャーさんは、「後でやろっ」と思ったかも知れません。
あまりギスギスした感じで攻めない方が結果はいいかも?
クビにしたからと言って、その次に、もっと優秀でやる気があって
献身的でって人が来ると期待してはいけないのではないかと思って
おりますです。
会社の新人もそんななんで・・・
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333
マンション住民さん
受付の人って、あまりコロコロ変らない方がいいと思うんだけど。
特に美人じゃなくてもいいから、いつもの見慣れた人が座っていた
方が、なんだか自分のマンションに帰ったって気になるし、なんとなく
ですが、安心感があります。
皆さん、どう思いますか?
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334
マンション住民さん
>>マネージャーさんは、「後でやろっ」と思ったかも知れません。
ごみがあふれていたら、すぐに片付けるのが仕事でしょう。
自分で出来ないのであればフロントの女性に言って片付ければ済む事じゃないでしょうか。
気配り・目配りが出来ないようでは管理人と言えないでしょう。
早く自覚してください。
フロント業務をアスクと言う会社と管理組合が直接契約となっています。
確かに前は顔ぶれが同じで居住者とも息が合って良い関係でしたね。
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335
マンション住民さん
会社の新人もそんななんで・・・
もう1年以上なるので新人さんではないでしょうし
いいかげん 自分の仕事は理解し、CLも派遣する前に教育するのでは?
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336
マンション住民さん
総会の議事録、配られましたか?
チラシと一緒に捨ててしまったのではないかと不安です。
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337
マンション住民さん
CLさんは業界でも仕事が遅いので有名です。
他の管理会社は約2週間前後には議事録を配布していますが、CLさんは1ヶ月以上が常識みたいですね。
4期の理事会が甘やかすからこのような事態になっているのでしょう。
今期は厳しく2週間で配布するように指導してほしいです。
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338
マンション住民さん
現場のマネージャーは住民ではなく、会社にしか目が行っていない人間だそうで、防災センターでもだらしないと有名みたいです。
前任者は几帳面でした。
こんなマネージャーはマンションに不利益。
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339
マンション住民
あまりに言い過ぎでは?
その様な感じで叩いていたら、誰も勤めて戴けなくなります。
前任者の方とは?そんなに優秀な人材なら、なぜいなくなったのでしょうか。
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340
住民さんA
↑ 約1年半前に他のマンションに移動したみたいですよ。
CLは煙たかったのでは?
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341
マンション住民さん
管理人に給料面から言ってもそんなに優秀な人材は期待しませんが、最低限の維持・管理はやってほしいですね。
だらしないのでは管理人として不適切でしょう。
ごみがあふれていても何も感じない人では困ります。
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342
マンション住民さん
コスモスライフを擁護するつもりはありませんが、マンションの管理を円滑に進めるためには管理会社と管理組合の相互の信頼関係が不可欠です。常に「管理会社にだまされないように!」と“性悪説”に立った視点で管理会社を見ていては、安心して管理業務を任せられるはずがないでしょう。
ポストのごみ箱がチラシであふれて散乱しているのも、フロントが閉まったあとにゴミ箱が満杯なのに更にチラシを捨てる住民のモラルにも問題があります。議事録の配布が遅いのも、管理組合が承認が遅いのが理由かもしれませんので全てCLのせいだと決め付けるのはいかがかと。当初のコーヒー会社から見放され、入札で決まった会社の社長からも見捨てられ、ようやくフロント要員を減らしコーヒー業務に割り当てた上でフロント業務をコスモスライフからアスクに代えたのも我々の管理組合が中心になってやったことです。多くの皆さんは、管理コストの低減を優先し、ある程度のサービスの低下を承知で賛成したのでしょ?
参考までですがコスモスライフは週刊ダイヤモンド誌の管理会社ランキングで6位にランクインされています。
http://www.mansion-support.com/blog/2009/03/post_161.php
うわさ話に左右され、物事の一面見て文句ばっかり言っているとCLから愛想をつかされた上で、クレーマー住民に扇動され安いだけの管理会社にスイッチされた後で大いに後悔することになりかねませんよ。
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343
マンション住民さん
マンションにとって重要なのは、管理会社自体より、現場に派遣された管理人が良いか悪いかで左右されます。
正直言って今のマネージャーは気配り・目配りには欠けています。
夜の8時以降に出されたごみがあふれるのは管理人の責任ではないですが在勤中にあふれるのは管理能力が無いと言う事でしょう。
また、マンション内のキズや汚れに対しても何の対策も行わない事も問題ですし、
駐車場入り口の石の割れなど1年以上放置しており、もし住民がつまずいて転んで怪我をした場合責任を取れるのですか?
このような処置を行うのが管理人の仕事でしょう。
一日中机に座っているのが仕事ではないです。
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