入居済み住民さん
[更新日時] 2010-11-09 07:35:37
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目8-2(地番) |
交通 |
山手線「品川」駅から徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
590戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階地下3階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コスモポリス品川口コミ掲示板・評判
-
304
住民さん
-
305
マンション住民さん
>役員はいつ決まるのでしょうか
302さん
3期の理事長さんがまた立候補されて5期の理事長に就任されたみたいですよ。
-
306
マンション住民さん
WCTの歯医者は腕もよく最新の機械設置の為か、値段は少し高く予約は取りにくい。
その向かいにある益子小児科はママ友に評判がよい。内科は頼りなさそうな医師だが
よく話を聞いてくれ、慈恵医大との連携で大事に至らなかった知人がいます。
-
307
マンション住民さん
総会は4時間30分もやったみたいですね。
理事会批判より管理会社の不手際がだいぶ問題になったようです。
CLももっと真剣に考え有能な人を担当者にしてほしいものです。
-
308
他人
>>303
”デンターネット 港区” で検索、一番のとこヤッパ良かったよ。
-
309
マンション住民さん
303さん
歯については、下手な歯医者にかかったら困るから情報を集めたいです
よね。わたしも以前、ひどい目にあったことがあります。海外赴任の際に、
歯の激痛に襲われて、現地の歯医者に行ったら「治療した痕跡はあるけど、
機能していませんね」と言われました。海外での歯の治療は、けっこう面倒
で、かつお金もかかり大変でした。会社に近いからという理由で適当に選んだ
のが間違いでした。けっこう混雑している歯医者さんだったので良いかと思っ
たのですが大間違いでした。
今、通っている歯医者さんは、新橋の辺りで転々と場所を代えておりまし
たが、昨年浜松町駅前の新しいビルに移転して、「やっとここに落ち着いた」
と言う歯医者さんです。
あちこちの歯医者さんに通っている訳ではないので、他と比較して特にここ
が素晴らしいかどうか分かりませんが、7~8年お世話になっていますが、不
満はないです。
この歯医者さんの長所を挙げると、治療の内容をよく説明してくれること、
治療の選択肢を示してどのような治療をして欲しいか、患者の側が判断する
ように、患者の側の助けになるような情報を提供するという態度で応対してく
れることです。お任せではなくて、自分で判断しないといけないというのが好
ましくないと感じる人には向かないかも知れません。(ただし、担当医によっ
て態度はある程度異なるものと思います)
一方、ここの欠点は、若手の歯医者さんがローテーションするらしく、異動し
たり、実家を継いだり、自分で開業したりで、3年程度で交代してしまうこと
です。
ウェブページは、これです。
http://www.e-doctors-net.com/minatoku-dental/kokusai-dental/
-
310
マンション住民さん
>>308
口コミ読みました。
治療時間15分を強調しながら、親不知を抜いた人が多いのが???
-
311
マンション住民さん
私も、その一番の所に掛かった事がありますが、悪くはないけど、それほど良くもなかったです。
結局、どの医院に行くかではなくて、どの医者が担当するかで大きく変わります。
ひどいのでは、インターシティの某歯医者では、初めて行った時に、
どの歯を治療するかも聞かされないままいきなり麻酔しようとしたんで、速攻で断って逃げて来ました。
今時、インフォームドコンセントもしない歯医者なてん有り得ないでしょう。
現在は、グランドコモンズの歯医者の院長さんに見てもらってます。 この方は信用できます。
-
312
マンション住民さん
私は目の前の港南3丁目歯科に通ってますが先生は丁寧だしとても気に入ってます。
医者とか美容院などは好みや相性もあるんでしょうね。
-
313
マンション住民さん
歯科医院についてお尋ねした303です。
皆様、ご親切に色々と教えて下さり、どうも有難うございます。
頂いた情報を元に、受診してみます。
お蔭様で不安な気持ちが少し和らぎました。
また、有難いことに複数の情報を頂きましたので、
自分だけでなく家族に合う医院(医者)を
探すのにも今後役立てたいと思います。
本当に有難うございました。
-
-
314
住民A
何故地下一階のクラブルームに仕切りが報告もなく勝手に分けられたのでしょうか。
理事会で話があったのは伺ってましたが強制的すぎではないでしょうか。まず具体的な日にち等の報告や、掲示が欲しかったと思いますが。
これから議事録を配布される前に勝手に物事は決められていくのか不安になりました。
-
315
マンション住民さん
314さん、総会の資料を見ましょう。
総会は管理組合にとって最も重要な会議です。
私は、出席者の少なさに危惧しています。
皆さん、できるだけ都合をつけて総会に出席し、管理組合を、
私たちにとって良いものに育てていきましょう。
-
316
マンション住民さん
総会で決めたのだったら、勝手ではありませんね。居住者の総意
を確認したって訳ですから。
ただし、総会に出席しない、あるいはできない住民も多くいる
ので、正式に決まったことであっても、実施に移すにあたっては
皆さんに「これこれを実施することになりました」と案内をして
から実行していただいた方が、印象はいいですよね。「あれっ?」
てなりますものね。面倒なのかな?
-
317
マンション住民さん
315です。うっかりしていました。
賃貸の居住者には、総会の情報がもしかしたら伝わっていないのではないでしょうか。
貸主の責任かもしれませんが、総会での議決事項を速やかに掲示する必要があるかもしれませんね。
-
318
マンション住民さん
総会で決議しても不参加の方の為に、議事録が配布される前に決定事項を行使するのはおかしいでしょう。
314さんの意見がもっともだと思います。
もし、議事録を配布する前に行使するのでしたら、やはり掲示板に掲示すべきでしょう。
どうも管理会社の担当者はこのような常識が欠けているように、いつも感じます。
もっとしっかりしてください。
-
319
マンション住民さん
ビジネスラウンジの予約が無い場合にキッズルームとして開放していたのはお母さんには好評でした。
クレームが多かったのでしょうか。
どうも理解出来ません。
クレームがあったのでしたら、利用者の意見を聞いて利用者も反省すべき点は直して様子をみてからでもよかったのではないでしょうか。
皆さん総会の議事録はよく読んで安易に委任状を提出しないで議決権行使をしましょうね。
総会で決定してからでは遅いですよ。
-
320
マンション住民さん
総会での決議は、管理組合の運営にとって、もっとも重要なものです。
決議があった以上、すみやかに対応する必要があります。
したがって、決議事項をすみやかに周知するルール作りが大切ですね。
CLさん、ちゃんとフォローしてください。
-
321
マンション住民さん
総会に出席された方はご存じだと思いますが、管理会社は質問にもまともに回答できず、また総会後の議案に対しての評決をすみやかに掲示するなどの基本も分かっていないのですか。
また決議事項の告知をしてから実施するのは常識でしょう。
あまりにもお粗末です。
-
322
賃貸住まいさん
明日、中古購入のためにマンションを見させていただきます。
そこで質問ですが、共用施設の予約のとりやすさはいかがでしょうか。
ライブラリーは予約なしで利用できるかとおもいますが、
ゲストルームやスカイラウンジ?、ビジネススペースなど
当日空いていたら使えるのでしょうか。利用者が多すぎて予約が
とりずらいなどありますか。
本気で購入を検討しています。
アドバイスいただければ幸いです。
-
323
マンション住民さん
ゲストルームは1ヶ月前の毎月1日の8時より受け付け開始です。
たとえば6月16日に予約したい場合は5月1日の朝8時からフロントで予約出来ます。
当日でも空室があれば14時まででしたら予約可能ですし電話でフロントに確認して予約も可能です。
スカイラウンジは殆ど空いています。
ビジネスラウンジはパソコンが3台しかないために埋まっている場合がありますが平日の昼間は空いていますよ。
ご自分でノートパソコンを持ち込むことも出来ますが1台しかインターネットに接続出来ない為注意してください。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件