物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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541
住民さんB
巡回警備の方で良いと思いますよ。
その権限を与える手続きは必要でしょうね。
罰則が明確になり、確実に履行されれば
違反は目に見えて減るでしょうから、
警備の人の片手間の仕事で十分対応可能と思いますよ。
もちろん、三井側との話し合いが必要でしょうが。
今すぐやりましょう!って言うのではなく、場の話題になっていたので、
意見を出しただけですから、
「余裕云々」というのは、
そう言う言葉を持ち出す人に足りないものだと思いますよ。
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542
匿名さん
539さん、とても良いアイデアだと思います。
財産権の侵害だとか、憲法違反だとか屁理屈を言う人はいると思いますが、明確な規定があれば、違法な自力救済とは言えず、問題なかろうと思います。
ただ、実施には、理事会決議では難しく、総会決議か、総会での使用細則の変更が必要でしょう。
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543
マンション住民さん
ところでフロントが昼休みでいないことがある。
管理修繕が高額なのにチープなサービスが
目立つ気がするんだな。
マージン大きすぎ。
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544
住民さんE
自転車の件は1人だけが騒いでいる気が。
解決策とか提案して必死だけど、みんなシーンなのKY w
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545
マンション住民さん
>>544
と、思い込みたいみたいだけど、「皆蔑んでます」よ。恥知らずな家族がいるんだなって。
実際に同じフロアの人と廊下で一緒になった時、その家の前でお互いに「困りますねぇ」と呟いたこともあります。
私は警告後廃棄。廃棄費用+代行手数料当人持ちでもいいけど、>>539さんのアイディアの方が導入しやすそうですね。
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546
入居済みさん
539さんがどんな人かわかってきました。。。
ルール違反者を完全になくす方法なんて世の中にないよ。(そんなこというとモンスターな反応されそうだが)
○○派って呼びかけられてもそんなの意味がないしナンセンス。
私はちなみにあなたの「解決」法はもちろん反対。540さんのおっしゃるとおりの問題有。そんな事でコストがかかるなんて論外。保管場所のコストは?そんな場所あれば保管場所拡張に充てるべき。人件費は?一軒の発見・移動・書類作成で最低0.5H人件費がかかります、タダで仕事する人はいません。保管場所のコストは?移動時対象品に対する保証は?
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547
マンション住民さん
>>546
こんな連中に加えて黙っちゃう奴がいるからダメなんだなここ。
1階の駐輪場だけでもどれだけルール無視した区画外駐輪が多いか・・・。
警備も取り締まりは諦めたみたいだし。
犯罪者から自分達のような奴はいなくならない。だから失くすことに金をかけるのは無駄だ。と言われた所で、盗人猛々しいというか、説教強盗というか・・・。
どうなってんのかね。
本当の入居者じゃなくてアラシかな。ディスポーザーの点検日程って知ってます?
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548
匿名さん
本当になんとかしようと考えてるなら、匿名掲示板で愚痴る前にいろいろ行動してると思いますよ。
ここにはいろんな人がいろんな思惑で書き込むし、住人じゃない人が住人を装ってるケースも多いように感じます。
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549
532
長文でお見苦かったとしたら申し訳ありませんでした。>みなさま
>>547さん、
>犯罪者から自分達のような奴はいなくならない。
>だから失くすことに金をかけるのは無駄だ。
>と言われた所で、盗人猛々しいというか、説教強盗というか・・・。
また想像ですよね、それ。想像どころかほとんど出鱈目ではありませんか?
そういうのをやめましょうと、すくなくとも想像に基づく何かの判断は「することは許されない」と私は言っています。是非ご留意下さいませ。あなたに問題解決のボールを渡すことは建設的ではないと私は感じます。一意な解が必要になった場合、管理組合の判断となりますのでボールを個人に渡すことはなく、そんな心配は無用ではありますが。
解決方法については酷く一般的であなたの目にかなうものではないかもしれませんが、既に記述していますのでご確認ください。管理組合に相談するまでもなく、ごくごく一般的な解決方法で十分だと感じます。なぜここまで勝手な想像で事を荒立てるのか理解できません。
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550
532
>>548
おっしゃるとおりですね。
住民の方だとしても単に不満を吐露されたかったのかもしれませんね。失礼いたしました。
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551
入居済みさん
スレッドの話題と変わって恐縮ですが、朝刊を2誌以上購読している人はいますか?
以前は2誌を購読していました。 いまは日経だけです。
いまの新聞受けだと2誌は差し込むのが大変だと思います。
それから2-3日不在の時は新聞はどうなるのでしょうか?
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553
入居済みさん
532さんの書かれている解決方法は、一般的でもありませんし、具体性もありませんし、そもそも方法になっていません。
盗みをする人間に「なぜ盗むのか」と聞くことが、泥棒を一掃する解決策とは・・・。
多分、この方は住民ではないのでしょうね。あまり真剣に相手をしても楽しませるだけでしょう。
>>547さんの書かれている1階駐輪場の違法駐輪は私も気になっていました。あちこちのデッドスペースにしっかり停められています。
もうちょっと警備で見てほしいですね。
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554
匿名さん
2段目に乗せられない場合もあるかもしれませんね。
成人男性専用ですよあれ。値下げするか作り直しじゃね?
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555
匿名さん
高校生までの子供一人一台ずつ註輪スペースを与えれば、
残りは2台で賄えるのでは?
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556
匿名さん
こんな話を聞いてると、CTTの専用駐輪場ってのもあながち無駄じゃないのかって思っちゃいますね(笑)
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557
マンション住民さん
管理組合(たぶん代表として理事会)が廊下駐輪している部屋を戸別訪問して、駐輪場を借りるように直接促すのが先じゃありませんか?
もっとも所有者がわからない駐輪場内のデッドスペース駐輪にはどう対処するか、問題ですけどね。
強制徴収だの、罰則だの、たとえ現実的なアイディアだとしても、いきなり強権的な方法を提示されると、ドン引きです。
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558
匿名さん
↑
私は、ぜんぜんドン引きしません。
共用部分の私物放置に対しては、警告のうえ強制撤去するのは至極当然であり、何の問題もないと思います。
何故に個別訪問をする必要があるのか、全く理解できません。
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563
入居済みさん
ライブラリーって電源はあるのでしょうか?
コンビにも、駐車場への動線にAMPMがあればもっと便利なんですが、コレばかりはむりですねぇ。ただ、ポストは便利なので、ついでにATMほしいですねぇ。
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564
入居済みさん
>>560
KYを騙ったアラシでしょ。
ディスポーザーの点検日言ってみな。
>>557
なんで泥棒に対して、こちらがわざわざ足を運び、「泥棒辞めてきちんと働きましょうよ」なんて話しなくちゃいけないんですかね。
というか、張り紙で警告してあげてるんだけどね。既に。
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566
住民さんA
エレベータ内が傷ついていたりしていてがっかりしました。
たまたま先日同乗した子供の動きを見ていたら傷の原因が見えてきました。
悪気はないようですが、じっとしていられずEV内で部屋の鍵を壁にこすりつけるような動きをしています。
たまたまこの子が傷をつけているのは確認できませんでしたが、
きっとこのような動きをする子が何人もいて傷が増えていくのだろうなと思いました。
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567
入居済みさん
傷ありましたっけ?
でもキーのタッチパネルの周りの傷に比べればたいしたことないのでは?
パネルの傷はキーの形状とセンサーが合っていないせい。
日立?は改善して傷もなおしてほしいね。
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570
マンション住民さん
私もエレベーター内の傷を見ました。
新築マンションなのにショックです。
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571
マンション住民さん
私が見たのはベビーカーが傷つけた時です。
うちのエレベーターはちょっと狭めですからね。
ところで、ごっそり削除されてしまった自転車問題の件、やはり管理会社と警備にしっかり対応して欲しいな。
こういったマンションの警備の中心は板状外廊下マンションと違い、対外部セキュリティより対内部ルール維持となるべきではないかな。
人って安きに流れちゃうものだけど、一度本気で過ちを認識すれば改善も可能。
きちんとやりましょうよ。
こういったことも資産価値維持・向上の大事な一要素なんですから。
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572
住民さんA
居住者のモラルの低さに少々辟易としています。
悪い意味で想像以上です。
大所帯ですしこれまでの生活環境も全く違う人同士ですから、やむを得ないとは思いますが・・。
以前のマンションでは全くなかった「違和感」を時々感じます。
土地柄なんじゃないの?などと周囲からは言われますが、私的には子供の多いマンションだからかと
思っています。
本当になんとかならないものか。
子供がいるから、ということは何の理由にもなりませんよ。
そのうち店や物の空いた食器や寿司桶などを玄関先に置く人も現れそうな勢い。
子供がいるから、家族が多いから・・変な言い訳しないでください。
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573
入居済みさん
先日、子供達がエレベーターのセンサー部分にキーをぶつけているところに遭遇しました。小学生ですが、センサーキーを渡されているようです。何度もぶつけているので強めに注意しました。子供には、センサーの反応はじれったいのかも知れませんね。センサー感度は、私のオフィスのものと同じ程度ですので問題はないと思いますが。
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574
匿名さん
大人でもいましたよ。
エレベーターの階数ボタンを鍵の尖っている先端を使って押している人もいました。
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575
入居済みさん
入居者の皆様、アフターサービス担当者の対応はどう感じてますか??
ものすごく横柄な対応をされて、至極温厚な夫が今迄に見たことが
無いほどに立腹しているのですが・・・・
これって、アフターサービスとかではなくて
売主4社の窓口に直接連絡したほうが良いのでしょうか?
とにかく、高圧的な物言いがありえないと夫は
いっています。上から目線で気持ち悪いみたいです。
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576
マンション住民さん
うちもアフターサービスの応対には怒り心頭。
管理会社もアフター会社も、分譲会社にならった
舐めた姿勢。
四社の過ちだね。
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577
匿名さん
ボーナス半減したからって、そうカリカリしなさんな。
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578
マンション住民さん
アフターサービスの対応にはうちもかなり不満を感じています。
大手の売主(管理会社)・施工会社の物件だという事もあり、すごく気に入ってこのマンションを購入したにもかかわらず、満足いく対応をしてくれない為、ガッカリしています。
同じ思いをされている方がいらっしゃったんですね。
うちだけかと思っていたので安心しました。こんなことで安心しても仕方ないですが…
快適なはずの生活が、こんなことで台無しにされるとは入居前は思ってもみませんでした。
私自身、大げさかも知れませんが、引越しを考えるまでの気持ちになっています。
どこのアフターサービスもこんなものなのでしょうか。
どなたか、ご意見お願い致します。
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579
住民さんB
うちは、アフターサービスなんて、一切頼むような内容のことがないのですが、
ふつう、入居早々にアフターサービス頼むようなことなんてあるんですか?
うちが抜けているだけなんでしょうか?
具体的に、どんなアフターサービスの内容を頼まれたのか?
具体的に、どのようなやりとりがあったのでしょうか?
どなたも判を押したように書き込まれていないので、
この時期にアフターサービスを頼まれる方は
とても似通ってらっしゃるんだなぁと、思いました。
良かったら、具体的に、教えてください。
アラシの皆さんは、判で押したように抽象的なので、さっぱりわかりません。
アフターサービスを書き込まれている「複数」の方は、
アラシではない方たちだと思うので、ぜひ、具体的に教えてください。
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580
住民さんA
数日前より、私の住むフロアのエレベーター横に「お願い」の掲示が貼られました
内容は、「騒音について」
50インチのテレビを お隣サンを背に設置しているので、「もしや我が家への苦情?!」と 心配になり
防災センターへ電話してみました
すると
苦情は、私の住む一つ上の住人サンからで
「太鼓のような音」や「重低音」が、一ヶ月前から聞こえてくる内容だと、教えてくれました
音は上下にも伝わるので、「苦情のあったフロア+その上下のフロア(つまり3フロア)」に、その掲示を貼ったそうです
尚、音響設備を、壁・床・天井にピッタリと設置していなければ、音が振動となって伝わらないそうです
「設置台を使っていたり空間があれば、大丈夫」と言われ、今回は、我が家への苦情でないと判断し、一安心したところです
ただ、窓を開ければ、この限りではないので、今後も気を付ける必要がありそうですが・・
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581
マンション住民さん
話ずれますが、何時になったら
完売するのでしょう。
販売の部屋は変われど部屋数は減らず
のように感じます。
売出し時期が圧倒的に不利だった住友さんも
かなり売れていると営業マンが言ってました。
見通しが立っているとよいですが。
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582
マンション住民さん
>>573
>センサー感度は、私のオフィスのものと同じ程度ですので問題はないと思いますが。
そうですか?
ウチの感度はかなり悪いと思いますよ。特にエレベーターホール前は。
キーを変えてみましたが、変化無しでした。
会社でこんな感度だったら、総務は袋叩きにあってますね。(笑
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583
えぬけい
581>>
この景況感ですのでかなり大変
みたいですが販売担当の方々は
頑張っていますから、実物の
案内の時とかにも我々、居住者も
好感度を高めて促進の一助となるように
していきましょうね。
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584
マンション住民さん
完売はないですよ。
PCTだって未だに未入居部屋ありますし、ここも43階や不人気な間取りはいつまでも残るでしょう。
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585
入居済みさん
前にお隣の工事現場からの粉塵についての苦情を書かれている方がいましたが、その後どうされていますか?
粉塵により洗濯物に染みがついたなどの実害を被っている場合は工事業者に対して賠償を請求できると思いますよ。
お隣の工事現場にお知らせ看板が有ると思います、そちらの連絡先に電話してクレームしては如何でしょうか。それでも駄目な場合は江東区や東京都の建築紛争調整係に調整を依頼することも出来ます。
お隣の工事はマンション本体の工事もほぼ終わり、これから外構工事が始まりそうです。そうなると竣工までの間に更に粉塵が飛ぶことが予想されます。
実害の有無に関係なく、粉塵が飛んできているのであれば、黙って我慢するよりもみんなでクレームした方がお隣の工事業者さんも粉塵が飛ばないように気を遣うと思います。
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586
匿名さん
最近前の道が砂だらけで酷いもんです。
毎週日曜21:30のアイスクリーム屋の爆音はいつまで続くのか。
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587
マンション住民さん
株式会社大学堂
創業1966年 本部は市川市
東京都内を中心に移動販売を事業展開している
宅急便と同じ車体の改造車で色は黄色、ウサギのマ-クの販売車が日夜都内を走り回っている。ダイガクド-と言えば3人に1人は.....「あツ あれネ 知ってる、知ってる-!」と..........特に下町では知る人ぞ知る存在である。
基本理念は独自性
(販売商品) は ホットドッグ=5種類 アイスクリ-ム=25種類 で全て自社開発商品であり、こだわりの味として、どこにも負けない自信を持っている。
(営業方法) はユニ-クで1週間に1度、同じ地域を曜日を決めて巡回販売する。
1日に約60カ所停車しだいたいきまったポイントに必ず同じ時間に現れる。
その際、街に流れてくるのが、何とも言えぬ楽しさとぬくもりが伝わってくる、社長作の(作詞、作曲、歌、演奏)テ-マソングである。
「♪アイスクリーム アイスクリーム アイスクリームだよ~
ホーットドック ホーットドック ホーットドックの大学堂~♪」
爆音は今後も止まないでしょう。
数年前から運河対岸(塩浜1丁目あたり?)で止まっているみたいですが、そのうち豊洲3丁目あたりも攻められるかも知れませんね。
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588
マンション住民さん
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589
匿名さん
検索してみたらホームページには電話番号も書いてあるので、苦情のある方はそちらに連絡するのがよさそうですね。
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590
匿名さん
隣の小学校のグラウンドや向かいのグラウンドもあるので、工事が終わっても砂ぼこりは収まらないでしょう。
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