物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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523
匿名さん
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524
住民
522さん。確かにそのようですね。
保護シート、本当に必要なものなんでしょうか・・・資産価値の保全の意味なのでしょうか。。
敷地内や廊下については清掃の方々が綺麗に管理されています。
籠内の壁スカートにしろ、撤去しても差し支えはないのでは?
三井のMSでは、このような仕様って普通なのでしょうか、、、
1Fフロント周りの状況にしろ、目につくところが複数あります。
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525
マンション住民さん
>>524
本来、あの防護シートは荷物用の大きいエレベーターだけでいいと思うのですが。
実際はベビーカー、自転車(幼児用三輪車)、宅配のカート等も小さいタイプを使ってしまうから、床に跡、脇に傷がつくそうです。
特にベビーカーや自転車はもう少し上の方にも擦り跡をつけてしまうらしい。
朝9時前の集中度からどこにでも乗ってしまいたい気持ちも分かりますが、自重して欲しいですね。
今のエレベーターの見た目の悪さは尋常ではないような。
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526
匿名さん
見た目の悪さといえば、エントランス郵便受け前ドアのプラ板も尋常じゃないですね。
写真を他の三井物件の検討板に貼ってやろうかしら。
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527
近隣住民さん
>526
いや、TOTは三井物件じゃないから!
鳴り物入りの4社プロジェクトでしょ
三井単独ならちゃんとしてるよ
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528
マンション住民さん
>520さん
私は先日、「無記名で」コンシェルジュの机上意見箱に、投函してみました
というのも
廊下にイスを置き、そこで喫煙するとある女性を、これで3度目撃したからです
(過去、同件でココに書き込みしてます。重複申し訳ありません)
その場で直接一言言いたかったのですが、今回は、通路側に背を向けた状態での喫煙で、廊下を歩行する人の存在をまるで無視するかのような態度で、結局何もできませんでした
彼女の部屋前には、常時イスが置いてあり、いつでもそこに座って喫煙できるようにしているようです
前回は、私の足音で、逃げるかのように入室したのですが
今回は、「何が悪い!」といった開き直ったような、また堂々とした雰囲気に感じました
その女性の部屋番号を明記し「廊下での喫煙を注意してほしい」と記載しました
4回目の目撃がない事を願うばかりです
新しい部屋で、室内の換気扇近く等で、やむなく喫煙している方が多い中
この女性の態度は、許せません
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529
匿名さん
>廊下にイスを置き、そこで喫煙するとある女性
その方、日本人でしょうかね。
出張でよく訪れるアジアの某国の住宅や商店の軒先でよく見かける光景です。
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530
匿名さん
>527
この辺りだと、三井単独物件はどこだろ?豊洲はIHIがついてきそうだし、東陽町のかな。
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531
住民さんA
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532
入居済みさん
>>518
>直接的な迷惑がなければ何をやっても言い訳ではありません。
誰もそんなこと言っていない…のは冷静になればお分かりですよね?
ただ、直接迷惑でもなんでもない状況なんですね。そこは了解です。
>いかにもルール違反している人のいいそうなセリフです。
>エレベーターの傷や汚れとあの汚らしい下部カバー。
>こういった連中のせいなのでしょうね。
ほら、これがあなたの想像なんですよ。
それであなた以外の方を判断するのはいかなる社会でも許されない事ですのでよしましょうよ。
考えてください、たとえばあなたをみて
「いかにも自分の事をさておいてクレームをつけてばかり
きっとモンスターペアレントだねこの人。
学校からでていってもらいましょう。」
などといわれたら心外だしご立腹でしょう?あなたがやっていることはそういうことなんです。
解決をするには何が問題なのかを多角的に洗い出すこと、建設的な解決方法が多々ある事を把握して、状況と照らし合わせるて進めていくことが肝要です。所謂「問題解決法」の基本中の基本ですが状況の正確な把握と徹底的な客観視なくしては、他人同士の間の問題はほぼ進みません。
ルールは確かに社会性のラインを築く大切なもので守らなくてはなりませんが、それは万能ではありません。なにもしてくれません。ただの文字にすぎません。それを守るのも用いるのも適用を受ける側もすべて人間であり、人間を通さずにはルールがあっても解決できないのです。
そしてそこにはある程度のバッファーは必ず存在します。なぜならひとつの尺度でモノを考えることはほとんど無理だからです。例えば、「騒音」はある見方では隣の家が出す音全てがNGとなってしまいますが、それをそのままつきつめると何デシベルまで…なんて話になってしまいます。しかし、果たして何デシベルまでとすべきなのか、それが一日にどのくらい聞こえたらNGとすべきか…を主観でなく客観的に決めることは大変困難だし、現実的はないのです。
自転車の話は既にご報告いただいているので現実味がありますが、それでもまだそのバッファーの範疇の話です。確かに放置は禁じられている場所なので明示的にルールに抵触していますが、「ルール違反」という判断はできても、なぜ放置しているか事情を把握しなければ正確な判断は出来ず「解決する」には至りません。仮に適切な必要数分保管確保ができない為にその結果があるとしたらそれは他に責任がある可能性があります。あなたの想像ではおそらくそれはゼロパーセントなんでしょうが、このケースでは「通路に出されているのは何かお困りなのでは?一緒に解決方法を考えましょう。」というアプローチから入るのが通常だと思われます。それをいえる建設的な立場は現在は管理人かと思われます。そもそも問題にしている人が何をどのように問題とされているか、はたしてそれは客観的に妥当な判断かもわかっていません。
「解決する」に関しては、申し訳ありませんがあなたが苦情を言うのは諍いが起こるだけで建設的ではありません。(以降はあなたに倣った想像です、あまり気にしないでくださいね)そこに悪評がたち、住民が1人ずつ減っていくことになり、全住民にとってマイナスかもしれません。(^-^)
ただ、問題定義としてこうして挙げていただくのはとてもよいことだと思いますので無視できない情報ではありますが、情報が整理されていないのに、解決をあせるのはよくないと思います。(このとき「4月から言っている」…といった次期や期間は問題ではありません。数ヶ月たとうが何年たとうが、解決へのプロセスを経ていなければ進んでいないだけです。)
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533
マンション住民さん
↑ 久しぶりのご登場だな。
まだいたのか。
引っ越してくれたのかと思ってたのに。
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534
入居済みさん
>>532
長々とした長文ですが、あの平然としつこい廊下駐輪は「バッファーの範疇」ではありません。
完全に規約に反しており、エレベーターの張り紙でも毎日見ているはずなのですから・・・。
こんなことは数年かける話ではありません。
数年かかっていたら、それは「黙認」された「日常」です。
もう少し基本に立ち返ってください。何のための規約なのか。
確実なのは自分勝手で良識に欠ける一家を、わざわざ無理して「バッファー」として定義するためではありません。
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535
住民さんA
>532
素晴らしい長文ありがとうございました。
こんな素晴らしい文章能力をお持ちなら、こんな掲示板に書き込むのではなく、文学賞に応募してみたらどうでしょうか。疲れますのでここではもっと短く要点だけをお書き下さい。
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536
住民さんA
ところで、入居前の大活躍されたトヨタワママさんはお元気でしょうか?
どこかで新たなブログを立ち上げているのでしょうか?
あのブログはたいへん楽しみでした。
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537
入居済みさん
夜中に三丁目公園で花火をやっている人が居ます。凄い音でびっくりしました。
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539
住民さんB
>532
例えば、あなたの言う「建設的な」解決方法を具体的に提案してください。
ただし、私からの以下の提案に留意いただきたいです。
1)ルール違反者をなくす具体的提案を挙げてください。
2)今回は例として、自転車問題に特化し、音の問題など、他の論点にすり替えないでください。
3)分かりやすく、簡潔な文章にしてください。
4)結論として、自転車放置肯定派なのか、反対派なのか、何でも良いのですが、立場を明確にしてください。
人に頼むばかりでは申し訳ないので、まず私の考えですが、
具体的には、
1)マンション敷地内(駐輪場の一部)に、放置自転車移動スペースを設ける。
2)放置自転車は警告なしで移動し、放置自転車管理スペースにチェーンで施錠する。
3)移動した旨を通知し、1日につき、管理料として、1台につき、100円徴収する。
徴収した管理料はマンション管理費に補てんする。
これで良いと思いますが、いかがでしょう?
(駅の放置自転車に対する扱いとほぼ同じです)
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540
マンション住民さん
>539さん
それを誰がやるの?チェーンかけたり、移動したり。
掃除のおばさんに頼む?防災センター?
それとも539さんが全階を見回ってくれるの?
だったら539さんがそういう権限を持てるように、管理規約を改正する必要があるね。
違反者には反対だけど、やっと3台目以降の駐輪場抽選が終わったところだから、もう少し余裕をみたら?
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541
住民さんB
巡回警備の方で良いと思いますよ。
その権限を与える手続きは必要でしょうね。
罰則が明確になり、確実に履行されれば
違反は目に見えて減るでしょうから、
警備の人の片手間の仕事で十分対応可能と思いますよ。
もちろん、三井側との話し合いが必要でしょうが。
今すぐやりましょう!って言うのではなく、場の話題になっていたので、
意見を出しただけですから、
「余裕云々」というのは、
そう言う言葉を持ち出す人に足りないものだと思いますよ。
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542
匿名さん
539さん、とても良いアイデアだと思います。
財産権の侵害だとか、憲法違反だとか屁理屈を言う人はいると思いますが、明確な規定があれば、違法な自力救済とは言えず、問題なかろうと思います。
ただ、実施には、理事会決議では難しく、総会決議か、総会での使用細則の変更が必要でしょう。
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543
マンション住民さん
ところでフロントが昼休みでいないことがある。
管理修繕が高額なのにチープなサービスが
目立つ気がするんだな。
マージン大きすぎ。
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544
住民さんE
自転車の件は1人だけが騒いでいる気が。
解決策とか提案して必死だけど、みんなシーンなのKY w
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545
マンション住民さん
>>544
と、思い込みたいみたいだけど、「皆蔑んでます」よ。恥知らずな家族がいるんだなって。
実際に同じフロアの人と廊下で一緒になった時、その家の前でお互いに「困りますねぇ」と呟いたこともあります。
私は警告後廃棄。廃棄費用+代行手数料当人持ちでもいいけど、>>539さんのアイディアの方が導入しやすそうですね。
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546
入居済みさん
539さんがどんな人かわかってきました。。。
ルール違反者を完全になくす方法なんて世の中にないよ。(そんなこというとモンスターな反応されそうだが)
○○派って呼びかけられてもそんなの意味がないしナンセンス。
私はちなみにあなたの「解決」法はもちろん反対。540さんのおっしゃるとおりの問題有。そんな事でコストがかかるなんて論外。保管場所のコストは?そんな場所あれば保管場所拡張に充てるべき。人件費は?一軒の発見・移動・書類作成で最低0.5H人件費がかかります、タダで仕事する人はいません。保管場所のコストは?移動時対象品に対する保証は?
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547
マンション住民さん
>>546
こんな連中に加えて黙っちゃう奴がいるからダメなんだなここ。
1階の駐輪場だけでもどれだけルール無視した区画外駐輪が多いか・・・。
警備も取り締まりは諦めたみたいだし。
犯罪者から自分達のような奴はいなくならない。だから失くすことに金をかけるのは無駄だ。と言われた所で、盗人猛々しいというか、説教強盗というか・・・。
どうなってんのかね。
本当の入居者じゃなくてアラシかな。ディスポーザーの点検日程って知ってます?
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548
匿名さん
本当になんとかしようと考えてるなら、匿名掲示板で愚痴る前にいろいろ行動してると思いますよ。
ここにはいろんな人がいろんな思惑で書き込むし、住人じゃない人が住人を装ってるケースも多いように感じます。
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549
532
長文でお見苦かったとしたら申し訳ありませんでした。>みなさま
>>547さん、
>犯罪者から自分達のような奴はいなくならない。
>だから失くすことに金をかけるのは無駄だ。
>と言われた所で、盗人猛々しいというか、説教強盗というか・・・。
また想像ですよね、それ。想像どころかほとんど出鱈目ではありませんか?
そういうのをやめましょうと、すくなくとも想像に基づく何かの判断は「することは許されない」と私は言っています。是非ご留意下さいませ。あなたに問題解決のボールを渡すことは建設的ではないと私は感じます。一意な解が必要になった場合、管理組合の判断となりますのでボールを個人に渡すことはなく、そんな心配は無用ではありますが。
解決方法については酷く一般的であなたの目にかなうものではないかもしれませんが、既に記述していますのでご確認ください。管理組合に相談するまでもなく、ごくごく一般的な解決方法で十分だと感じます。なぜここまで勝手な想像で事を荒立てるのか理解できません。
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550
532
>>548
おっしゃるとおりですね。
住民の方だとしても単に不満を吐露されたかったのかもしれませんね。失礼いたしました。
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551
入居済みさん
スレッドの話題と変わって恐縮ですが、朝刊を2誌以上購読している人はいますか?
以前は2誌を購読していました。 いまは日経だけです。
いまの新聞受けだと2誌は差し込むのが大変だと思います。
それから2-3日不在の時は新聞はどうなるのでしょうか?
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553
入居済みさん
532さんの書かれている解決方法は、一般的でもありませんし、具体性もありませんし、そもそも方法になっていません。
盗みをする人間に「なぜ盗むのか」と聞くことが、泥棒を一掃する解決策とは・・・。
多分、この方は住民ではないのでしょうね。あまり真剣に相手をしても楽しませるだけでしょう。
>>547さんの書かれている1階駐輪場の違法駐輪は私も気になっていました。あちこちのデッドスペースにしっかり停められています。
もうちょっと警備で見てほしいですね。
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554
匿名さん
2段目に乗せられない場合もあるかもしれませんね。
成人男性専用ですよあれ。値下げするか作り直しじゃね?
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555
匿名さん
高校生までの子供一人一台ずつ註輪スペースを与えれば、
残りは2台で賄えるのでは?
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556
匿名さん
こんな話を聞いてると、CTTの専用駐輪場ってのもあながち無駄じゃないのかって思っちゃいますね(笑)
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557
マンション住民さん
管理組合(たぶん代表として理事会)が廊下駐輪している部屋を戸別訪問して、駐輪場を借りるように直接促すのが先じゃありませんか?
もっとも所有者がわからない駐輪場内のデッドスペース駐輪にはどう対処するか、問題ですけどね。
強制徴収だの、罰則だの、たとえ現実的なアイディアだとしても、いきなり強権的な方法を提示されると、ドン引きです。
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558
匿名さん
↑
私は、ぜんぜんドン引きしません。
共用部分の私物放置に対しては、警告のうえ強制撤去するのは至極当然であり、何の問題もないと思います。
何故に個別訪問をする必要があるのか、全く理解できません。
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563
入居済みさん
ライブラリーって電源はあるのでしょうか?
コンビにも、駐車場への動線にAMPMがあればもっと便利なんですが、コレばかりはむりですねぇ。ただ、ポストは便利なので、ついでにATMほしいですねぇ。
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564
入居済みさん
>>560
KYを騙ったアラシでしょ。
ディスポーザーの点検日言ってみな。
>>557
なんで泥棒に対して、こちらがわざわざ足を運び、「泥棒辞めてきちんと働きましょうよ」なんて話しなくちゃいけないんですかね。
というか、張り紙で警告してあげてるんだけどね。既に。
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566
住民さんA
エレベータ内が傷ついていたりしていてがっかりしました。
たまたま先日同乗した子供の動きを見ていたら傷の原因が見えてきました。
悪気はないようですが、じっとしていられずEV内で部屋の鍵を壁にこすりつけるような動きをしています。
たまたまこの子が傷をつけているのは確認できませんでしたが、
きっとこのような動きをする子が何人もいて傷が増えていくのだろうなと思いました。
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567
入居済みさん
傷ありましたっけ?
でもキーのタッチパネルの周りの傷に比べればたいしたことないのでは?
パネルの傷はキーの形状とセンサーが合っていないせい。
日立?は改善して傷もなおしてほしいね。
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570
マンション住民さん
私もエレベーター内の傷を見ました。
新築マンションなのにショックです。
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571
マンション住民さん
私が見たのはベビーカーが傷つけた時です。
うちのエレベーターはちょっと狭めですからね。
ところで、ごっそり削除されてしまった自転車問題の件、やはり管理会社と警備にしっかり対応して欲しいな。
こういったマンションの警備の中心は板状外廊下マンションと違い、対外部セキュリティより対内部ルール維持となるべきではないかな。
人って安きに流れちゃうものだけど、一度本気で過ちを認識すれば改善も可能。
きちんとやりましょうよ。
こういったことも資産価値維持・向上の大事な一要素なんですから。
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572
住民さんA
居住者のモラルの低さに少々辟易としています。
悪い意味で想像以上です。
大所帯ですしこれまでの生活環境も全く違う人同士ですから、やむを得ないとは思いますが・・。
以前のマンションでは全くなかった「違和感」を時々感じます。
土地柄なんじゃないの?などと周囲からは言われますが、私的には子供の多いマンションだからかと
思っています。
本当になんとかならないものか。
子供がいるから、ということは何の理由にもなりませんよ。
そのうち店や物の空いた食器や寿司桶などを玄関先に置く人も現れそうな勢い。
子供がいるから、家族が多いから・・変な言い訳しないでください。
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