物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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483
匿名さん
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484
住民さん
何もかも高すぎる。
一日の売り上げがどのくらいなのか知りたい。
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485
匿名さん
ジュース買ったり、子供のおかし買ったり、コンビニ結構利用しています。
店員も人当たりの良い人ばかりで、ベリーグッド。
柄の悪い人は配置しない方針のようで、ありがたい。
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486
入居済みさん
コンビニ便利ですよ。
振込みとか、ゆうパックとか郵便ポストをよく利用します。
ゆうパックはヤマト便より若干安いです。
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487
入居済みさん
ららぽの話。
なくなる可能性をイコールなくなるとした流言に過ぎない。
それをいえば、銀座のほとんどの店は数年後になくなることになる。
よいしょの発言にもときどきウソがあるけれど、ネガレスのウソの割合はとても高いね。
良く考えればわかるものばかりだが。
商店というものは、そのときそのときの最善の形を求めるもの。
ららぽーともいずれは古い施設となり、求められる店舗携帯も変わるもの。
そのとき、新装されてあたらしいららぽーとになるか、別な形態の店になるか、はたまた新しいビルで別な施設となるかは街と環境と全てのニーズに依存するもの。
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488
匿名さん
コンビニが高いって言ってるのは釣り?
コンビニ便利ですね。
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489
マンション住民さん
普通、こういう建物内の自販機って100円だよね。
なんで120円なの?
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490
住民さんA
ビバホームは空中権を売却しているので
たとえなくなったとしても 低層の建物しか立ちませんヨ
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491
入居済みさん
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492
住民さん
雨の日の車寄せにおけるマナーについてみなさんはどう思われますか?
他の車が来ても、絶対に動かない方がおられますが。
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493
住民さんA
>491
普通というのは、仕入れ値は、もっと安いはずということです。
自販機設置で手数料が発生しているはずです。
管理会社はは手数料をもらっていると思われます。
販売会社は別途利益を計上していますから、ここで利益を得ていたらおかしいですよね。
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494
住民さんA
>続き
雑収入として管理組合収入に組み込まれるなら問題ないと思います。
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495
マンション住民さん
車寄せの処に、毎日のように数台普通車が駐車してますよね、タクシー含め大型車も、回りきれなくてバックしてます。あれだと、緊急の際、消防車も救急車も災害対策車すべて円滑に移動できないでしょう。ですから、ああした目に見えるところを改善しないと、雨の日のマナーなども考えないでしょうね。ちょっとさびしいですね。
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496
入居済みさん
先日のベンツ、今日のセンチェリー。確かにひどいですね。でもこれ、入居者かしら?
入居者を迎えにくる車に問題がある気がする。
先日の休日の朝、10分以上、送迎場所で通せんぼして全く動かない赤い車がありました。様子からして外来の車のようです。トレーニングルームから様子を見ていたんですが、そのうち後ろに列ができてしまいました。みなさん朝なのでクラクションを鳴らすわけにも行かず困っていたようです。とおせんぼされた先頭の車両の方が降りて注意しようとしたら問題の赤い車からスキンヘッドのおじさんが出てきてすごんでいました。
そのうち中からノコノコと平和そうな若い男性がゴルフバック抱えてでてきましたが、乗り込んだ後も動かず、後ろの車は全部ああきらめて他の場所に移動されていました。赤い車のスキンヘッド男と、ノコノコ乗り込んだ入居者らしい顔は絶対忘れません。今度同じ事をしたらデジカメもって撮影して貼り出します。
でもそれ以外はほとんどゆずりあったりして問題ない感じではありますが。
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497
入居済みさん
493、自販機は、ampm管轄じゃないか?確か・・・確認はしてませんが。
ただ、『普通』という固定概念が変だと思うんだけど。
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498
住民さんA
車寄せに長い間止まっている車が気になるようだったら、防災センターへ都度連絡してくださいな。
ここに愚痴ってもねぇ。
住民一人ひとりが都度防災センターに連絡することで、防災センターの意識ももっと高くなると思うのですが。
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499
入居済みさん
まぁここに書いてくれたことで、赤い車+スキンヘッドの車寄せ駐車をみたら、今度見たらではなく猶予なくその場で防災センターに連絡してやろうと思いました。
それに、万一にも赤い車関係者がここを見ていたら、直接の効果あると思いますよ。
ところで、エレベータ籠内と各階ELVホールの養成外れましたが、籠のウッド調と、ホールのシックな感じは好印象でした。
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500
入居済みさん
自販機が安いのは「普通」だと思いますが。
これまで分譲4戸(中には100戸弱も)、賃貸2回、会社の寮までも全て自販機があり、安くなってましたね。
ま、「確率の高いたまたま」なのかもしれませんが。
電気代、場所代は無償。
使っている業者までは気にしてませんでしたが、十分やれるような。
ampmじゃなく、別のとこならできそう。
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501
マンション住民さん
>>499
と、思ったら早速ちり紙等のゴミが落ちてました。
本当にレベル低い輩が少なくない。
あと、日に日にキーの接触の悪さにイラついてきている。
この間は私の前の人がエレベーターホール前のところで何度も擦ってた。
しかもションボリしながら・・・。
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502
入居済みさん
2階のELV籠内上映ディスプレイは、籠内じゃなく、TOTのマナー悪い画像の晒し用に用途変更するのも手ですね。
2階のELV待ちの人に見られているかも、より、悪態は2階ディスプレイでリピート上映されますってほうが抑止効果たかいと思います。
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503
マンション住民さん
送迎車ではないでしょ。
足立ナンバだったよ。
それら車両を社有で抱える企業は
大体は品川ナンバ地区かと。
しかも長時間離れないよ。
ずいぶんヤンキーな趣味のかたがいるもんだね。
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504
住民
たばこ車ゴルフ。生き方間違えたおっさんの矯正は不可能だと思います。
そろそろマミーから家賃取ろう。
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505
住民さんA
送迎車やハイヤーが多少止まっていてもいいじゃないですか。
私は使う身分ではありませんが、そのような立場の方が多いなんて、かえってマンションの質が上がります。
私も朝、よくハイヤーを見かけますが他の住民の迷惑になっているようには思えません。必ず腰の低そうな運転手
の方がついていて、もし邪魔になっているなるすぐ退けてくれるでしょう。流しのタクシーと違って彼らはそれくらいの教育を受けていますよ。
あまりうるさくいうと、ハイヤーを使うクラスの方は転居されてしまいますよ。
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506
住民さんA
そういう本業の人はもちろんちゃんとしてますよ。
今問題になっているのは一般人が友人を迎えに来たとかの送迎だとおもいます。
そもそも車寄せとは車を駐車させる場所ではないですからね。
乗降車の際の停車をする場所なので、人がくるのを待っている車は別の場所で待機するのが本来の姿です。
TOTにそういう場所があるかは別としての話ですが。
あと、友人宅に遊びに来ているのか夜になると同じ車がずっと泊まっている事を良くみます。
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507
契約済みさん
まぁ停車時間が若干長くても車の中に人が乗っていればいいんですが、そうでない極端な例がちょっとあったということでは?(人もおらず数時間とか2日間とか)
また、忘れ物とか、トイレとかあるでしょうし、誰もいない状態でもそれが5分がこそらであればとやかくいわれないと思いますよ。通行の邪魔にならないよう寄せてもらえれば。外の車道にとめるのも迷惑だし、視界の妨げになって危ないですからね。
1000戸近くもはいっていれば、残念ながら例外は一定の割合で発声すると思います。
完全排除に神経質になりすぎず、普通に対応して、それを一定の割合内に抑えていれば良いと思います。
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508
匿名さん
駐輪場の再募集を行ったにも関わらず、2*階の住民は自転車出しっぱなし・・・。
どういうことだ?
ああいうのを放置しといて言いわけない。
廊下に出しているのモノは廃棄し、所定の手数料に代行手数料を上乗せして、強引に引き落としすべきじゃないのか。
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509
匿名さん
4階にも玄関前に自転車置きっぱなしの人がいる。
確信犯だね。
強制撤去が必要だと思う。
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510
匿名さん
再募集してたけど、枠決定と保管もはじまってるんだっけ?
申込んだけど、実際の保管開始はまだなんじゃないの?
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511
マンション住民さん
確か即日だったと思うけど。
そもそもあんなルール違反を張り紙されても平気で無視するような一家だしね。
よく事件を起こす一家はたいてい近隣とマナーや生活ルールでもトラブルを起こしているようだし。
ちょっとよろしくない展開になってきているな。
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512
匿名さん
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513
入居済みさん
いいすぎですよ。自転車の話以外は根拠のない想像でしょう。
何かひとつ気になったらば他の事がなにもかも・・・は人の常ですので仕方ないかもしれませんが、流言を率先して流すのはよくないですよ。
解決方法としては、基本的には管理人からのガイドとするのがスマートだと思うので(あなたにとっても)、通行の障害になるなどあなたに何か困る事情があるなら相談してみては?とくに弊害がないのであれば、様子をもう少しみられるのも良いのでは?
確かにルールは守るべきですが、住民全部が隅々のことまで目くじらを立てているわけではないと思いますが、如何?
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514
マンション住民さん
南西の低層に住まうものです。
新居に引っ越してから、フローリングの粉っぽいホコリ(粉塵)がすごく気になります。
毎日掃除機をかけていてもフローリングにさわると如実に粉っぽい汚れがすぐつきますし、ドラム式のゴミチェックするとすごい量のホコリです。
これはお隣の工事が原因でしょうか?
皆さん窓は開けられませんか?
我が家も出来るだけ換気程度の隙間をあけていますが、それにしても入ってきます。
何か対策・アイデアありましたら教えてください!
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515
マンション住民さん
514さん
それはお困りですね。。。我が家は北東中層ですが、そのようなことは感じたことがないので、
おそらく工事のせいではないでしょうか?
空気清浄機でも空気中の粉塵をきれいにしてくれるみたいなので、お試しされたらいかがでしょうか?
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516
マンション住民さん
541さん、心から、お察しします。私は北西に住んでいます。空気清浄機を各部屋に三台置いています。窓を開けると、全部が最大強に変わりフル回転になります。工事の影響だと思います。ただ風向きにかなり左右されます。もうすぐ、お隣も完成しますので、もうちょっとの辛抱だと思ってます。ごめんなさいね、対応策でなくて。。。
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517
マンション住民さん
514です、お返事ありがとうございます。
やはり、工事のせいだったのですね。早く完成して粉塵のない暮らしを楽しみたいです。
ありがとうございました。
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518
マンション住民さん
>>513
いい過ぎではないと思いますが。
私の知っている限りでも2度張り紙されています。
貴方の書かれた解決法は既に効果が無いのです。
>とくに弊害がないのであれば
とありますが、今現在、直接的な迷惑がなければ何をやっても言い訳ではありません。
あのよあな廊下駐輪が黙認され続ければ、他にも続く方が出てくる可能性もあり、その時には迷惑をかけられ、資産価値も下がり、本当の弊害が発生します。
ただ、このような状況になると困るので、今の時点でルールに沿った取締りを求めているのでしょう。
>住民全部が隅々のことまで目くじらを立てているわけではないと思いますが、如何?
いかにもルール違反している人のいいそうなセリフです。
エレベーターの傷や汚れとあの汚らしい下部カバー。
こういった連中のせいなのでしょうね。
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519
住民さんB
>>513さん
管理人さんから話して解決するなら、こんな事態にはないってないと思いますよ。
改善したいなら、もっと積極的になりましょうよ。
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520
住民
色々と問題事項は尽きませんが、外国人の住民の方々には、注意事項は行き渡っているのでしょうか?
と、気になります。
エレベーターの下部カバーもそうですが、床面もどうにかなりませんかね。。
汚れが目立ちますし、なんだか安っぽくありませんか?
各階のエレベーターホールの床面と同じような濃色で硬質なものを貼れないでしょうか?
コンシェルジュの机上にある意見箱は、匿名で投函してもよいのですか?
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521
住民さんA
>>520さん、ここのマンションに住む外国人は、だいたい自転車を廊下に放置するケッチぽいことは絶対やらないですよ。
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522
匿名さん
EV籠の床は、EVホールと同じ床材の上に防護シートを乗せてますよ。
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523
匿名さん
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524
住民
522さん。確かにそのようですね。
保護シート、本当に必要なものなんでしょうか・・・資産価値の保全の意味なのでしょうか。。
敷地内や廊下については清掃の方々が綺麗に管理されています。
籠内の壁スカートにしろ、撤去しても差し支えはないのでは?
三井のMSでは、このような仕様って普通なのでしょうか、、、
1Fフロント周りの状況にしろ、目につくところが複数あります。
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525
マンション住民さん
>>524
本来、あの防護シートは荷物用の大きいエレベーターだけでいいと思うのですが。
実際はベビーカー、自転車(幼児用三輪車)、宅配のカート等も小さいタイプを使ってしまうから、床に跡、脇に傷がつくそうです。
特にベビーカーや自転車はもう少し上の方にも擦り跡をつけてしまうらしい。
朝9時前の集中度からどこにでも乗ってしまいたい気持ちも分かりますが、自重して欲しいですね。
今のエレベーターの見た目の悪さは尋常ではないような。
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526
匿名さん
見た目の悪さといえば、エントランス郵便受け前ドアのプラ板も尋常じゃないですね。
写真を他の三井物件の検討板に貼ってやろうかしら。
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527
近隣住民さん
>526
いや、TOTは三井物件じゃないから!
鳴り物入りの4社プロジェクトでしょ
三井単独ならちゃんとしてるよ
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528
マンション住民さん
>520さん
私は先日、「無記名で」コンシェルジュの机上意見箱に、投函してみました
というのも
廊下にイスを置き、そこで喫煙するとある女性を、これで3度目撃したからです
(過去、同件でココに書き込みしてます。重複申し訳ありません)
その場で直接一言言いたかったのですが、今回は、通路側に背を向けた状態での喫煙で、廊下を歩行する人の存在をまるで無視するかのような態度で、結局何もできませんでした
彼女の部屋前には、常時イスが置いてあり、いつでもそこに座って喫煙できるようにしているようです
前回は、私の足音で、逃げるかのように入室したのですが
今回は、「何が悪い!」といった開き直ったような、また堂々とした雰囲気に感じました
その女性の部屋番号を明記し「廊下での喫煙を注意してほしい」と記載しました
4回目の目撃がない事を願うばかりです
新しい部屋で、室内の換気扇近く等で、やむなく喫煙している方が多い中
この女性の態度は、許せません
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529
匿名さん
>廊下にイスを置き、そこで喫煙するとある女性
その方、日本人でしょうかね。
出張でよく訪れるアジアの某国の住宅や商店の軒先でよく見かける光景です。
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530
匿名さん
>527
この辺りだと、三井単独物件はどこだろ?豊洲はIHIがついてきそうだし、東陽町のかな。
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531
住民さんA
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532
入居済みさん
>>518
>直接的な迷惑がなければ何をやっても言い訳ではありません。
誰もそんなこと言っていない…のは冷静になればお分かりですよね?
ただ、直接迷惑でもなんでもない状況なんですね。そこは了解です。
>いかにもルール違反している人のいいそうなセリフです。
>エレベーターの傷や汚れとあの汚らしい下部カバー。
>こういった連中のせいなのでしょうね。
ほら、これがあなたの想像なんですよ。
それであなた以外の方を判断するのはいかなる社会でも許されない事ですのでよしましょうよ。
考えてください、たとえばあなたをみて
「いかにも自分の事をさておいてクレームをつけてばかり
きっとモンスターペアレントだねこの人。
学校からでていってもらいましょう。」
などといわれたら心外だしご立腹でしょう?あなたがやっていることはそういうことなんです。
解決をするには何が問題なのかを多角的に洗い出すこと、建設的な解決方法が多々ある事を把握して、状況と照らし合わせるて進めていくことが肝要です。所謂「問題解決法」の基本中の基本ですが状況の正確な把握と徹底的な客観視なくしては、他人同士の間の問題はほぼ進みません。
ルールは確かに社会性のラインを築く大切なもので守らなくてはなりませんが、それは万能ではありません。なにもしてくれません。ただの文字にすぎません。それを守るのも用いるのも適用を受ける側もすべて人間であり、人間を通さずにはルールがあっても解決できないのです。
そしてそこにはある程度のバッファーは必ず存在します。なぜならひとつの尺度でモノを考えることはほとんど無理だからです。例えば、「騒音」はある見方では隣の家が出す音全てがNGとなってしまいますが、それをそのままつきつめると何デシベルまで…なんて話になってしまいます。しかし、果たして何デシベルまでとすべきなのか、それが一日にどのくらい聞こえたらNGとすべきか…を主観でなく客観的に決めることは大変困難だし、現実的はないのです。
自転車の話は既にご報告いただいているので現実味がありますが、それでもまだそのバッファーの範疇の話です。確かに放置は禁じられている場所なので明示的にルールに抵触していますが、「ルール違反」という判断はできても、なぜ放置しているか事情を把握しなければ正確な判断は出来ず「解決する」には至りません。仮に適切な必要数分保管確保ができない為にその結果があるとしたらそれは他に責任がある可能性があります。あなたの想像ではおそらくそれはゼロパーセントなんでしょうが、このケースでは「通路に出されているのは何かお困りなのでは?一緒に解決方法を考えましょう。」というアプローチから入るのが通常だと思われます。それをいえる建設的な立場は現在は管理人かと思われます。そもそも問題にしている人が何をどのように問題とされているか、はたしてそれは客観的に妥当な判断かもわかっていません。
「解決する」に関しては、申し訳ありませんがあなたが苦情を言うのは諍いが起こるだけで建設的ではありません。(以降はあなたに倣った想像です、あまり気にしないでくださいね)そこに悪評がたち、住民が1人ずつ減っていくことになり、全住民にとってマイナスかもしれません。(^-^)
ただ、問題定義としてこうして挙げていただくのはとてもよいことだと思いますので無視できない情報ではありますが、情報が整理されていないのに、解決をあせるのはよくないと思います。(このとき「4月から言っている」…といった次期や期間は問題ではありません。数ヶ月たとうが何年たとうが、解決へのプロセスを経ていなければ進んでいないだけです。)
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