物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区富士見2丁目51番(地番) |
交通 |
総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
414戸(総販売戸数306戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階地下2階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判
-
263
匿名さん
公式ホームページのキャンセル物件販売数が、11戸から14戸へまた増えていました。
なぜなんでしょうか、減ることはあってもなんで増えるのでしょうか?
-
264
匿名さん
中央線ぞいの西の方のプラウドタワーでは、
台所のハンスグローエ水栓から水が漏れている、流しの下をのぞいて見る、
なんて話題がでていますが、皆さんの台所はどうですか?
ここもハンスグローエを採用していますよね。
-
265
マンション住民さん
入居して1か月余り、いろいろ仰る方もおられるようですが、快適でいいマンションだと思います。
サントクも、パン屋さんも便利ですし。
住民の方々も、エレベーターで挨拶してくださる方が多いですね。
さて、部屋の中でLANを構築しようとしているのですが、なぜか別のマルチメディア・コンセントに接続したPCやプリンターをLAN上で認識してくれません。
どなたか、上手くLANを構築された方、おられますか?
-
266
マンション住民さん
261さん>
私も見ました。
すごく危なくて、帰宅する途中だったのですが、
ぶつからないかはらはらしましたし、
お二人のお嬢様達も、転ぶのではないかと、
こんなところで事故でもおきたらいやだなと思っていました。
そして、残念ながら、ここの住民さんでした。。。
-
267
入居済みさん
>265さん
我が家はプリンタをLAN上で簡単に認識できましたよ
プリンタの説明書どおりにやっただけなのでアドバイスはできませんが…
-
268
匿名さん
>265さん
私もLAN設定でつまづいています。素人なので情けないのですが、うまくいきません。
>265さん
うまく設定できたとのこと素晴らしいです。
そこで教えていただきたいのですが、拙い質問で、ポイントを外しているかもしれませんが
室内のLAN配線ですが、ルーターは最初から組み込まれているのでしょうか。
LANの設定を行うためInternetExploreに打ち込むアドレスは何を入力されたのでしょうか。
プリンタのIPアドレスの設定はどうされたのでしょうか。
参考になることをなんでも結構ですので教えていただければ幸いです。
私は、仕方ないので、現在室内のLAN配線の1カ所に、ルーターを取り付け、そこからワイヤレスLANで
ネットワークをつないでおります。ダサいと思いますが、やむなくです。
-
269
マンション住民さん
昨日の夜見回りしていた警備員さんはとても感じが良い人でした。
娘が裏の広場で木登りしたいと
わがままを言って困ってたところに
警備員さんがとおりかかったので、とっさに
「木に登っても良いですか?」と聞いたのですが
機転を利かせた言葉を娘にかけてくださいました。
ほんとうにありがとうございました。
-
270
マンション住民さん
このマンションの警備を担当している会社には、学生時代にアルバイトで働いたことがあります。
機転を利かせた会話までは、研修で教えてくれません。
-
271
匿名さん
以前、照明の話題が出ていましたが、最近LED照明というのが出ていますね。
ネットでみていまして、7月15日シャープが発売する、「DL-L60AV」という電球は、「調色・調光モデル」で、天候や季節、時間帯、目的などに応じ、調色で電球色相当から昼白色相当まで7段階の光色を選べ、また明るさも7段階変えられるため、合計49パターンの光を生み出せるとのことです。リモコン一つで光の色と明るさを変化させ、部屋の雰囲気をいろいろ変えられるとのことです。発熱も少なく、電気代も安いとのことです。シャープの回し者ではありませんが、もしかして面白いかなと思いました。
-
272
入居済みさん
267です
>268さん
残念ながら、私もド素人なので詳しいことはわかりません。
ただ、ルーターは組み込まれていると思います。何も間にかませてないので。
設定方法は、我が家のプリンターはプリンターの方にネットワーク設定できる液晶がついていて、それの指示通りに進んだだけなのです。
TCP/IP、DNSサーバー、プロキシサーバ、すべて自動でOKでした。
何の参考にもなりませんが、できるということだけでも知ってもらえれば…頑張ってください。
-
-
273
匿名さん
>267さん
有り難うございます。出来るということですのでもう一度トライしてみます。
-
274
引越前さん
近々引っ越しをしますので住んでいる方に教えて頂きたいのですが、
上の階の音とかは気になりますか?
私も下の階の方にご迷惑をお掛け致したくないので、事前にわかるようなら
カーペットを敷くなりの対応を取りたいと考えています。
折角、同じマンションに住むのですから他人様に迷惑かけることなく、住みやすい
環境にしたいと思ってます。
-
275
匿名さん
我が家では、上の階で子供が(おそらく3歳くらい)走る音がほんの少し聞こえます。
以前住んでいた他のマンションでは子供が走る音がドドドドと聞こえちましたが、その時より、はるかに小さい音です。
遠くからトトトトと小さく聞こえます。寝室で、眠るときでも全然気になりません。
-
276
入居済みさん
前に,住民の方が上の足音がうるさいと言う書き込みが1件ありました。我が家は静かです。住民の方も挨拶はきちんとしていますし,近所にスーパーはあるし,駅には近いし快適に過ごしています。
-
277
匿名さん
我が家は両隣、上下ともに引っ越しが終わってお住まいになっているはずなのですが、生活音や足音は今まで一度も聞こえてきたことがありません。少しは聞こえるものと想像していたのですがここまで静かとは思いませんでした。 南向き高層階の居住ですが、窓を開けていても電車等の騒音が耳についたこともありません。駅にもスーパーにも近いしどこに行くにも便利で、購入して本当によかったと思っています。
-
278
匿名さん
郵便受けの部屋にある掲示板には、「騒音の苦情が来ている、気をつけましょう」という内容が
掲示されていますよ。
他人の迷惑を考えないで騒音を出す人もいるのでしょうし、
また音に対して極めて神経質な人もいるのでしょう。
-
279
引越前さん
274です。
色々と、情報を頂きありがとうございます。
騒音は少ないようですね。良かったです。
私も皆さんにご迷惑をお掛けしない様に気を付けて暮らしたいと思います。
よろしくお願いします。
-
280
匿名さん
お家同士の騒音問題の解決に介入する管理会社もあれば、
原則的に不介入の管理会社もあるようですが、
ここはどちらなのでしょうね。掲示板の掲示をするだけ?
-
281
匿名さん
7月分の管理費を引き落としますからご準備下さいさい、なんて通知が届きましたが
引き落とし日は毎月27日、ということは今月は土曜日、前営業日ということで26日なのかしら。
だとしたら、明日です。
後営業日なら29日ですが。
いずれにしても、通知が遅すぎます。
通知文章は16日づけで書かれているのに!!
プラーノ管理組合さん、大丈夫ですかあ、こんなことで。
-
282
匿名さん
-
283
住民でない人さん
サイゼリヤでごはん食べてると床がズンズンするんですけど、
やっぱり下のパチンコ屋の騒音かな?
-
284
匿名さん
No.283 by 住民でない人さん
ここは、入居者及び入居予定者専用なのに、もしかして「住民でない人さん」
迷子かな。
-
285
匿名さん
各階のごみ置き場に張ってある、ゴミだしの案内表示が疑問です。
例えば、土曜日の資源ごみは「8時までに出して下さい」と書いてありますが
千代田区の清掃車が来るのが土曜日8時ではないでしょうか。
とすると、各階へ8時に置いたゴミは、もちろん当日の回収には間に合いません。
次週の回収まで2階のゴミ置き場にまるまる1週間置いてあるのではないでしょうか。
各階の表示時刻を再考すべきではと思いますが・・・。
-
286
匿名さん
どちらにしろ、それは単なるお願いであり、
ここは24時間ゴミ出し可ですから。
-
287
入居済みさん
今、ファミリーマートの帰り滑って尻もちをつきました。かなり滑ります。皆さん気をつけてください。
-
-
288
匿名さん
若い人なら尻もちだけで済みますが、
老齢の人は尻もち、骨折、寝たきり、ヨイヨイ、と悪夢のカスケードが予想されます。
気をつけましょうね。
-
289
入居済みさん
№282さん
「残高がある、無い」の問題ではないと思います。
ここは、今後のマンション生活をよりよいものにするためのサイトだと思っています。
管理会社の質を向上させたり、住民同士で注意すべきこと等を共有する場所じゃ無いのですか?
当然のことながら、あの通知は遅すぎます。
事前に計算できるわけですから、16日の日付の翌日にはポストに入れるべきでしょう。
と、私は考えます。
我々が購入したマンションの資産価値が下がらないようにする一番の手段は、
管理会社さんが日々のメンテナンスを含め、しっかり管理していただくこと
だと思っています。
管理会社の良いところ・悪いところを皆さんで意見交換して、
総会等で管理会社に意見する・・・そんなサイトと思ってましたが、
間違えていますかね?
-
290
マンション住民さん
管理会社に請求書が投函された当日に電話したのですが、今後はこのような請求書の投函の予定すらないそうで、引き落としされるまで金額が分からないとのことで、「それはおかしい!」旨担当者にお話ししたところ、「上司に報告して今後改善していく」とのことでした。
管理費以外の共用設備の利用代金等は「何日締めか」も決まっていないそうで、早急に体制をきちんと作って、住民に発表するように提言しました。
まあ今はこんな有様ですが、これを悲観して「駄目だ駄目だ」と言っていても仕方がないので、提言を重ねることで良い管理会社になっていってほしいものです。我々が育てていくしかないでしょう。
-
291
匿名さん
マンション3件目だけど請求書とか聞いたことないや。
我々の代表の指示なしに管理会社が勝手にやりだしたらそれこそ問題です。
-
292
匿名
>千代田区の清掃車が来るのが土曜日8時ではないでしょうか。
今時、区の清掃車にごみだししている安っぽい大規模マンションなんてあるのですか?
団地じゃないんだからありえないでしょう。
-
293
匿名さん
> 区の清掃車にごみだししている安っぽい大規模マンションなんてあるのですか?
ごみはどのようになるのが高級マンションなんですか?
-
294
マンション住民さん
メインエントランス右側の石貼り広場の一部の汚れに伴う補修工事が未だ実施されておりません。クレームに対する対応が悪いですね・6月6日に貼り紙をしてから大分時間が立つのにいつまで待たせるのでしょうか。多くのマンションの居住者は、通るたびにいつになったらきれいになるのかと心待ちしていると思います。
もう一つ気になるのは、フロントからの居住者への連絡は内線で通話ができるのに、各居住者からのフロントへの連絡はどうして有料の一般電話からの通話しかできないのでしょうか。フロントへ内線で連絡がとれないなんて不合理と思いませんか。みなさんは?
-
295
マンション住民さん
>294 さん
私も同意見です。
メインエントランスの補修工事の件は、
張り紙に「見積もりを出して修理依頼」と確か以前あったと思うのですが、(勘違いだったらすみません)
そもそもあんなに入居すぐに汚れてしまって、しかも通常の清掃ではできない汚れが起きる
設計事態に問題があると思いました。
その場合は、我々の修繕積立金などから支払われるのは言語道断で、野村不動産、もしくは建設会社などが
責任をもって修理、改修すべきだと思いました。
でも、こういうのって言う機会が今のところありませんよね。。。
勝手に決められているという感じがするのは私だけでしょうか。
フロントへの内線についても、ちょっと不合理ですよね。
まあ、内線がつながらない仕組みになってしまっているのはもう変えられないんでしょうけど。。。
フリーダイヤルにしたところで、結局自分たちの管理費などから支払われるでしょうし。
微妙ですね。
-
296
匿名さん
勝手に修理して保証や保険が利かないとわかれば我々の手だしとなるわけですから、決済が降りるまでは工事はできないでしょう。仕方のないことです。
-
297
匿名
>ごみはどのようになるのが高級マンションなんですか?
高級かどうかはわかりませんが、大規模マンションは
通常は、ゴミ回収の事業者と契約していると思います。
だから、ここも多分そうしていると思いますよ。ご確認下さい。
-
-
298
住民さんA
フロントへの内線て・・・。
全く必要に思いません。
ホテルにでも住んでくださいよw
-
299
住民さんB
わがままというか、高飛車な人が多い印象ですね。
このマンションは。
-
300
入居済みさん
コンシェルジュの女性の方、結構忙しそうにいつも働いてます。
まあピークとオフピークはあるでしょうが。1~2人が今は適正なのでしょう。
もし内線がいつでも自由に使えるようになったら、ちょっとしたことも内線する人が増えて、
もう一人女性を増員なんてことになるかもしれません。そんなことに管理費を使うくらいなら、せいぜい10円やそこらなんだから一般電話でかけた方がいいと思います。そんなしょっちゅう内線する必要ありますか?
管理事務所への内線の件も同じことでしょう。ほんとにほんとに非常事態、緊急の時はインターホンのオレンジボタンを押すなり、なんでもありでしょうし。
-
301
入居済みさん
本日、午前中からエントランス前のツルツルオブジェの修理が始まりましたね。
これで綺麗になりますね。一安心です。
別件ですが、保険に詳しい方いらっしゃれば教えてください。
当然のことながら、マンション保険に加入(三井住友銀行の勧めの保険会社です)しました。
その際、「階下に水漏れ」した場合に保険してくれるオプションを付けようとしたのですが、
保険会社の担当者が「通常これ位の規模のマンションだと管理会社で入るはずですよ。不要です」
「管理会社に確認して、加入していないようだったら個人ではいれば如何ですか?」
とアドバイスされました。
内覧会の際、プラーノ管理会社に確認したところ「???・・・後日連絡します。」とのこと。
後日、「管理会社で加入します」と回答を頂きました。
よって、個人ではオプション付けなかったのですが、大丈夫でしょうかね?
もちろん、水漏れさせないことが一番ですが・・・
管理会社で加入する保険で十分なのでしょうか?個人でオプション加入すべきだったのでしょうか?
追加保険料はもう忘れましたが、安いなら入っておくべきだったのでしょうか?
もし、管理会社の保険で十分なら事前に「皆さん、水漏れ保険は入らなくていいですよ~」とか、
欲しかったですね。
詳しい方教えてください。
-
302
入居済みさん
エントランスの修繕が終わりましたね。
な、なんと汚れている箇所のが「色」が変わったタイル(レンガ?)
となっただけじゃないですか。
これって、根本的な解決じゃないですよね?
これで「終了~」なんでしょうか?
だとしたら、がっかりです。
-
303
匿名さん
思い付きをポンポンかかず、しばらく様子を見てから書こうや
-
304
マンション住民さん
ここの住民って、本当に余裕のない人ばかりですね。
いつもイライラしている感じがします。
-
305
マンション住民さん
>304さん
確かに、、、
キーキー言う人が多い印象ではありますよね。
この掲示板を見る限りでは。
でも、たくさんの方が住んでいるので、ここに書き込みを
する人はごくわずかと思うので、
きっとよい人もいると思いますよ!
うちの下の階の方はすごーく穏やかで優しい方ですよ。
-
306
入居済みさん
エレベーターで会う人は皆さんきちんと挨拶するし、礼儀の正しい方がほんとに多い印象ですね。
ところで今全体の何割くらいの方が引越しが終わったんでしょうね。
でも思っていたよりはエレベーターが待たずに安心しています。
たまに業者が入っている時には遅い時がありますが、平均してボタンを押して15秒以内には来ますよね。
-
307
匿名さん
朝の通勤通学時間も予想していたよりはエレベータの待ち時間は短いです。
私ひとりだけしか乗ってないことが多いですが、時には5人くらい乗ってることがあり、
ぎょっとします。
ま、たしか13人乗りでしたかね。5人でぎょっとしていたらダメですね。
-
-
308
入居済みさん
管理会社に確認したところ、現在7~8割の入居率だそうです。7月中に8割代に乗るようです。
事情があってまだ引っ越しできない人もいますし、若干のキャンセル住戸と売却住戸、賃貸入居待ちの
部屋もあるでしょうからまあこんなものでしょう。
-
309
匿名さん
管理会社が入居率を教えてくれるんですか?普通は教えてくれないのでは?
-
310
入居済みさん
部屋番号と名前を伝えたところ、明確に「~戸入居済です」とまでは教えてくれませんでしたが、電話で約7~8割というニュアンスでは教えてくれました。本当は管理に必要でしょうから、正確にどこの部屋が入居済みでここが未入居と把握しているはずですが、その辺は電話ですし、ぼやかしたのでしょう。
-
311
入居済みさん
HPの残りが7戸になりましたね。1LDKのみなので様々なニーズに応えるというわけにはいきませんが、
ここまで来たらもう時間の問題でしょう。
あとは転売が8戸程度ありますので、正確には残り15戸程度でしょうか。
このご時世キャンセルがあったにせよ97%販売済み(転売含む)というのは悪くないでしょう。
良いコミュニティを作っていきたいですね。
-
312
匿名さん
これまでの経緯からホームページの表示はあてにならないと思います
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件