物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区富士見2丁目51番(地番) |
交通 |
総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
414戸(総販売戸数306戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判
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283
住民でない人さん
サイゼリヤでごはん食べてると床がズンズンするんですけど、
やっぱり下のパチンコ屋の騒音かな?
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284
匿名さん
No.283 by 住民でない人さん
ここは、入居者及び入居予定者専用なのに、もしかして「住民でない人さん」
迷子かな。
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285
匿名さん
各階のごみ置き場に張ってある、ゴミだしの案内表示が疑問です。
例えば、土曜日の資源ごみは「8時までに出して下さい」と書いてありますが
千代田区の清掃車が来るのが土曜日8時ではないでしょうか。
とすると、各階へ8時に置いたゴミは、もちろん当日の回収には間に合いません。
次週の回収まで2階のゴミ置き場にまるまる1週間置いてあるのではないでしょうか。
各階の表示時刻を再考すべきではと思いますが・・・。
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286
匿名さん
どちらにしろ、それは単なるお願いであり、
ここは24時間ゴミ出し可ですから。
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287
入居済みさん
今、ファミリーマートの帰り滑って尻もちをつきました。かなり滑ります。皆さん気をつけてください。
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288
匿名さん
若い人なら尻もちだけで済みますが、
老齢の人は尻もち、骨折、寝たきり、ヨイヨイ、と悪夢のカスケードが予想されます。
気をつけましょうね。
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289
入居済みさん
№282さん
「残高がある、無い」の問題ではないと思います。
ここは、今後のマンション生活をよりよいものにするためのサイトだと思っています。
管理会社の質を向上させたり、住民同士で注意すべきこと等を共有する場所じゃ無いのですか?
当然のことながら、あの通知は遅すぎます。
事前に計算できるわけですから、16日の日付の翌日にはポストに入れるべきでしょう。
と、私は考えます。
我々が購入したマンションの資産価値が下がらないようにする一番の手段は、
管理会社さんが日々のメンテナンスを含め、しっかり管理していただくこと
だと思っています。
管理会社の良いところ・悪いところを皆さんで意見交換して、
総会等で管理会社に意見する・・・そんなサイトと思ってましたが、
間違えていますかね?
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290
マンション住民さん
管理会社に請求書が投函された当日に電話したのですが、今後はこのような請求書の投函の予定すらないそうで、引き落としされるまで金額が分からないとのことで、「それはおかしい!」旨担当者にお話ししたところ、「上司に報告して今後改善していく」とのことでした。
管理費以外の共用設備の利用代金等は「何日締めか」も決まっていないそうで、早急に体制をきちんと作って、住民に発表するように提言しました。
まあ今はこんな有様ですが、これを悲観して「駄目だ駄目だ」と言っていても仕方がないので、提言を重ねることで良い管理会社になっていってほしいものです。我々が育てていくしかないでしょう。
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291
匿名さん
マンション3件目だけど請求書とか聞いたことないや。
我々の代表の指示なしに管理会社が勝手にやりだしたらそれこそ問題です。
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292
匿名
>千代田区の清掃車が来るのが土曜日8時ではないでしょうか。
今時、区の清掃車にごみだししている安っぽい大規模マンションなんてあるのですか?
団地じゃないんだからありえないでしょう。
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293
匿名さん
> 区の清掃車にごみだししている安っぽい大規模マンションなんてあるのですか?
ごみはどのようになるのが高級マンションなんですか?
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294
マンション住民さん
メインエントランス右側の石貼り広場の一部の汚れに伴う補修工事が未だ実施されておりません。クレームに対する対応が悪いですね・6月6日に貼り紙をしてから大分時間が立つのにいつまで待たせるのでしょうか。多くのマンションの居住者は、通るたびにいつになったらきれいになるのかと心待ちしていると思います。
もう一つ気になるのは、フロントからの居住者への連絡は内線で通話ができるのに、各居住者からのフロントへの連絡はどうして有料の一般電話からの通話しかできないのでしょうか。フロントへ内線で連絡がとれないなんて不合理と思いませんか。みなさんは?
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295
マンション住民さん
>294 さん
私も同意見です。
メインエントランスの補修工事の件は、
張り紙に「見積もりを出して修理依頼」と確か以前あったと思うのですが、(勘違いだったらすみません)
そもそもあんなに入居すぐに汚れてしまって、しかも通常の清掃ではできない汚れが起きる
設計事態に問題があると思いました。
その場合は、我々の修繕積立金などから支払われるのは言語道断で、野村不動産、もしくは建設会社などが
責任をもって修理、改修すべきだと思いました。
でも、こういうのって言う機会が今のところありませんよね。。。
勝手に決められているという感じがするのは私だけでしょうか。
フロントへの内線についても、ちょっと不合理ですよね。
まあ、内線がつながらない仕組みになってしまっているのはもう変えられないんでしょうけど。。。
フリーダイヤルにしたところで、結局自分たちの管理費などから支払われるでしょうし。
微妙ですね。
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296
匿名さん
勝手に修理して保証や保険が利かないとわかれば我々の手だしとなるわけですから、決済が降りるまでは工事はできないでしょう。仕方のないことです。
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297
匿名
>ごみはどのようになるのが高級マンションなんですか?
高級かどうかはわかりませんが、大規模マンションは
通常は、ゴミ回収の事業者と契約していると思います。
だから、ここも多分そうしていると思いますよ。ご確認下さい。
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298
住民さんA
フロントへの内線て・・・。
全く必要に思いません。
ホテルにでも住んでくださいよw
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299
住民さんB
わがままというか、高飛車な人が多い印象ですね。
このマンションは。
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300
入居済みさん
コンシェルジュの女性の方、結構忙しそうにいつも働いてます。
まあピークとオフピークはあるでしょうが。1~2人が今は適正なのでしょう。
もし内線がいつでも自由に使えるようになったら、ちょっとしたことも内線する人が増えて、
もう一人女性を増員なんてことになるかもしれません。そんなことに管理費を使うくらいなら、せいぜい10円やそこらなんだから一般電話でかけた方がいいと思います。そんなしょっちゅう内線する必要ありますか?
管理事務所への内線の件も同じことでしょう。ほんとにほんとに非常事態、緊急の時はインターホンのオレンジボタンを押すなり、なんでもありでしょうし。
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301
入居済みさん
本日、午前中からエントランス前のツルツルオブジェの修理が始まりましたね。
これで綺麗になりますね。一安心です。
別件ですが、保険に詳しい方いらっしゃれば教えてください。
当然のことながら、マンション保険に加入(三井住友銀行の勧めの保険会社です)しました。
その際、「階下に水漏れ」した場合に保険してくれるオプションを付けようとしたのですが、
保険会社の担当者が「通常これ位の規模のマンションだと管理会社で入るはずですよ。不要です」
「管理会社に確認して、加入していないようだったら個人ではいれば如何ですか?」
とアドバイスされました。
内覧会の際、プラーノ管理会社に確認したところ「???・・・後日連絡します。」とのこと。
後日、「管理会社で加入します」と回答を頂きました。
よって、個人ではオプション付けなかったのですが、大丈夫でしょうかね?
もちろん、水漏れさせないことが一番ですが・・・
管理会社で加入する保険で十分なのでしょうか?個人でオプション加入すべきだったのでしょうか?
追加保険料はもう忘れましたが、安いなら入っておくべきだったのでしょうか?
もし、管理会社の保険で十分なら事前に「皆さん、水漏れ保険は入らなくていいですよ~」とか、
欲しかったですね。
詳しい方教えてください。
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302
入居済みさん
エントランスの修繕が終わりましたね。
な、なんと汚れている箇所のが「色」が変わったタイル(レンガ?)
となっただけじゃないですか。
これって、根本的な解決じゃないですよね?
これで「終了~」なんでしょうか?
だとしたら、がっかりです。
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